<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

桜~♪ (その2)

この日の翌日も快晴で、
またまたニコとふたり(^^)で桜を観に行きました。
今日は、その日の桜で~す♪

c0145250_1581431.jpg


c0145250_158395.jpg


c0145250_1594439.jpg

ニコの後方・・・ちょっとボケ過ぎちゃって、
なんなのか分からない写真になってしまいましたが~、

c0145250_1512920.jpg

こんな景色が広がっているのですよ~。

そして山道を下り、この景色の中へと入って行くのです。

c0145250_15124195.jpg


c0145250_1516233.jpg


c0145250_15162921.jpg

キャバと・・
ファンキ~と・・
そしてニコと・・
何年も前から、毎年毎年この場所に桜を観に来る私です。

c0145250_15192288.jpg

ニコと見上げた今年の桜も、やっぱりキレイでした。 ^^

c0145250_1520459.jpg


c0145250_1521470.jpg


c0145250_15212468.jpg


c0145250_15214311.jpg


c0145250_152261.jpg


c0145250_15223464.jpg


c0145250_15271128.jpg


この日撮った写真の中で、一番のお気に入りはコレ( ↓ )で~す。

c0145250_1528137.jpg

まだまだ違う場所で、ニコと一緒に今年の桜を楽しみますよ~♪
昨日は父ちゃんも一緒に桜を楽しんで来ました。
その様子は、また後日。 ^^
by funfunniconico | 2010-04-30 06:50 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

Nicoの庭便り~♪

桜の話は一休み~で、

今日は庭の話です。^^

c0145250_15344981.jpg

この日のゲンベエシダレも、今日にはほぼ満開となりましたが・・

c0145250_1536487.jpg

そのゲンベエシダレの話は、また違う日にもう一度したいな~と思っています。

c0145250_1537457.jpg

そして~、

ニリンソウもほぼ満開となりました。

c0145250_15395920.jpg


c0145250_1541010.jpg

桜草も咲いてきましたよ。

c0145250_15412684.jpg

チューリップは、もう少しです。

c0145250_15415418.jpg

ビオラは、どんどん~♪

c0145250_15422629.jpg

ちょっと前まで小さかった植物たちが、どんどんぐんぐん成長中。 ^^

c0145250_154243100.jpg

そのうちきっと、ニコの背丈を越えちゃうヨ(笑)!

c0145250_1543236.jpg


c0145250_15431842.jpg


c0145250_15433062.jpg

春になると眩しくて、目が小さくなるニコでした~。

ではでは~、、
by funfunniconico | 2010-04-29 07:54 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_1642643.jpg

今日は、昨日のつづきです。 ^^

c0145250_164256100.jpg

トコトコと散歩していたら~、

c0145250_16442017.jpg

大きな桜の木の下で、可愛い男の子に会いました♪

c0145250_16435859.jpg
ニコ、たくさんチュ~されちゃいました(笑~)◎

c0145250_16455871.jpg

この桜の下に水色のキレイな卵が落ちていたんです。
割れて黄身が出ていたけれど・・・本当にキレイな色の卵でした。
何の卵だったんだろう??

何年か前にね、
庭に雀の卵が落ちていた事があったんです。
ひろった手の平の上で・・間もなくヒナが殻を破って出て来てね、
当時は仕事をしていたけれど、昼休みには家に戻ったりして一生懸命育てました。
でも、一週間後に死んでしまって・・・悲しかったな~。。

c0145250_1647767.jpg


c0145250_1649018.jpg

桜の木の下で、しばし休憩。
ニコの瞳に映る桜はどんな風~??

c0145250_1650954.jpg


c0145250_16515441.jpg

桃の花???

c0145250_16562789.jpg

この翌日の午前中も、ニコと違う場所の桜を見に行きました♪
その様子は、また後日~。

c0145250_16584682.jpg

by funfunniconico | 2010-04-28 07:05 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

昨日もよいお天気でしたけど、一昨日もよいお天気でした。
一昨日は日曜日だったけど・・
父ちゃんには仕事が入ってて、早朝、、いやいや夜明け前に仕事に行ってしまい、
その後、私はニコともう一度ベッドで一眠りしたのち、スッキリと起きて出かけたのでした~。

せっかくのお天気!
桜を楽しまなくっちゃネ♪ ^^

c0145250_16144318.jpg

まだ満開ではないけれど、

c0145250_16162230.jpg

とってもキレイでした。

c0145250_16172558.jpg

吹く風もさわやかで、気持ち良かったですよ~。

c0145250_16184750.jpg

ニコとふたり(^^)、ルンルンと散歩しながら桜満喫♪

c0145250_1620851.jpg

空も、とっても青かったんです。

c0145250_162171.jpg


c0145250_16212511.jpg

木蓮の花も咲いていました。
白い木蓮の花を見ると、スターダストレビューさんの『木蘭(モクレン)の涙』を思い出します。
あの歌に、本気で泣いた日々もありましたから・・。

c0145250_1626261.jpg

そして足元には、たくさんのタンポポ♪

c0145250_16264119.jpg

春は、やっぱり嬉しい季節だな~って思います。 

寒い冬を越えてこそ春は美しい様に、
辛いことや悲しいことを越えたなら・・
また美しい季節が待っている・・・そんな風に思います。 ^^

c0145250_16272774.jpg

この後も、ニコとたくさん歩きました♪
桜を見上げながら、
気がつけば1時間は歩いてました。

c0145250_1638234.jpg

この日の桜、明日へともう1回つづきます。
by funfunniconico | 2010-04-27 07:06 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

春景色の中で♪ ^^

今日はこの日の続きです。

この日はまだ寒かったので、ニコもニットを着てま~す。

c0145250_926476.jpg

咲いている桜の木を探して散歩をしていたのですが・・

杉の木立に差し込む陽射しがキレイで立ち止まってみました。

c0145250_92749100.jpg


c0145250_9283782.jpg

それから、またトコトコと散歩して、

c0145250_9293734.jpg

ちょっとだけ咲いている枝垂桜を見つけました。

c0145250_9304164.jpg

「ふぅ~、やっと見つけたワ~。。」

c0145250_9311138.jpg

「おっとっと、撮影中ねっ!」

c0145250_9333194.jpg

しばし、春景色の中にたたずんでみる。

c0145250_9351813.jpg

青空の下、やっと咲きだした桜が美しい。

c0145250_9362030.jpg

空と桜の美しさに、見とれてみる。

c0145250_938525.jpg

とっても大きな椿の木も見つけました。

c0145250_9391564.jpg

何気ない小さなお花の中も歩きました。

c0145250_939505.jpg

春景色の中・・

c0145250_9401732.jpg

さあ、次はどこに行こうかな♪ ^^

c0145250_9405469.jpg


c0145250_941156.jpg


そ・し・て~、
昨日は、ニコと私とで桜を観て来ました♪

c0145250_19593547.jpg

自分では、けっこういい写真が撮れたつもり・・(←ホント~??・笑)
その写真は、明日か明後日に~。。 ^^
by funfunniconico | 2010-04-26 06:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

2日間降り続いた冷た~い雨が止み、

c0145250_20532860.jpg

やがて太陽が顔を出し、

c0145250_2058561.jpg

雨の雫をキラキラと輝かせ、

c0145250_20535378.jpg

青空が広がりました~♪

c0145250_20543261.jpg

その青空の下で、

c0145250_2105833.jpg

庭のゲンベエシダレが開花してきました。

c0145250_2113379.jpg


c0145250_2124789.jpg

まだまだ二部咲きくらい・・な感じ。
満開になったなら、もう一度撮影したいと思います。

c0145250_2142531.jpg


c0145250_2153418.jpg


c0145250_2155213.jpg

昨日撮った中では、この写真ちょっと気に入ってます◎ ^^


c0145250_217551.jpg


c0145250_2171913.jpg

仙台の桜も、いよいよって感じになってきました♪
桜も見に出かけねば~。。
by funfunniconico | 2010-04-25 03:25 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_21272059.jpg

ニコのお気に入りの場所は、この毛布の上。

今年はじめに買って来てから、ニコはずっと気に入っている。

c0145250_21301251.jpg

もうちょっと暖かくなったなら、そろそろ洗ってしまわないと・・・だけど。

それから、もう一つお気に入りの場所は、

c0145250_21313861.jpg

フカフカ羊さんの上。

c0145250_21322259.jpg


c0145250_21323840.jpg

でも、これも・・
もうちょっと暖かくなったら、お日様に干してしまっちゃうのよね~。。

そんなニコが季節に関係なくお気に入りの場所は、
c0145250_21384588.jpg
父ちゃんの太もも!

けどけど、もっとお気に入りの場所は~、

c0145250_21392618.jpg

ここでしょう。 ^^

それは・・・

c0145250_21394950.jpg

私の膝の上~。 (ちなみに私、お風呂上りのパジャマ姿でございます~。。)

c0145250_21403876.jpg

パソコンしてる私の膝の上で熟睡中でございます◎ ^^

そうそう、

c0145250_2141239.jpg

この写真と今日の1枚目の写真は、私のお気に入りです。
ニコの瞳の中に、カメラを持った私がいま~す。
by funfunniconico | 2010-04-24 07:02 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

c0145250_20281297.jpg

昨日今日と雨で寒い仙台ですが、
一昨日はお天気でポッカポカ日和でした~♪

c0145250_20291878.jpg

ニコも、庭に出て満面の笑顔です◎ ^^
ニコの足元の白い花は芝桜です。

c0145250_20304843.jpg

ハナニラも、どんどん咲いてきました。

c0145250_20311778.jpg

あまりに良いお天気で、眩しくて目が開きませ~~ん(笑)。。

そして、そんなお天気の日には・・

c0145250_20325140.jpg

日向ぼっこが気持ち良いのです。

c0145250_20334546.jpg


c0145250_2034144.jpg


c0145250_20343922.jpg

けどけど、こんな事もしてましたよ。
c0145250_20363574.jpg
知る人ぞ知る・・M祭りです(笑)。。

c0145250_20373055.jpg


c0145250_20391850.jpg

桜草も、もうすぐ咲きそうで、

c0145250_20394773.jpg

ヒナ草も、一輪開花しました。

c0145250_20403152.jpg

今年の春は、ちょっと遅かったけれど・・
花たちは約束事の様に咲き、喜びを分けてくれるネ♪ ^^

c0145250_20433364.jpg


c0145250_20435037.jpg

庭の小さな花たちだけを集め、瓶に挿しました。

順番待ちの子たちが、「早く咲きたいよ~」ってポカポカお日様を待ってます!
by funfunniconico | 2010-04-23 07:00 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)

山さんぽ♪ ^^

今日は、昨日のつづきの話ではなく・・

一昨日、ニコと2人(?)で山へ散歩に行った話です。

c0145250_17534068.jpg

ここに来るのは、この日以来ですが、
オオイヌノフグリがまだまだ元気一杯に咲いていましたヨ。

c0145250_17543880.jpg


c0145250_17553530.jpg

二輪草も咲き始めていました。

c0145250_175697.jpg

ニコが座っているのは二輪草の上ではなく、
二輪草が途切れている土の上で~す。

c0145250_17581149.jpg

カタクリの花もたくさん咲いていたんですが・・
家に帰って見てみたら、よく撮れてる写真がありませんでした。。。

カタクリにとまっている蝶は氷河期時代からいる蝶なのだとか・・・
近くにいたオジサンが教えてくれました。
名前も聞いたのですが、忘れてしまって~。。。。。 ^^;

他にもエイリンソウが咲いていました。 (写真はボツ)

c0145250_1821835.jpg

そんな山野草を愛でながら、
いつも同様、途中からはニコを抱き、急でドロドロ~な坂道を登りました。

一人でカメラやら水筒やら必需品すべてを持ち、
その上ニコまで抱いて登るのは、けっこうキツカッタ~。
なんだか膝がキシキシ痛みました。。
この膝の痛みは、家に帰ってからもっと痛くなり・・・
それでも昨日の午後には、ほぼ完治かな。
もしや・・・これって・・・・・加齢によるコンドロイチン不足ってやつ~!? @@ 

c0145250_187192.jpg

レンギョウの花は満開でしたが、

c0145250_187511.jpg


c0145250_188836.jpg

桜は、ほんのちょっとしか咲いてなく、

今回もやっぱり貸切り状態~♪

c0145250_18104652.jpg


c0145250_1811341.jpg

ちょっとピンボケ写真になっちゃいましたけど。。

c0145250_18112029.jpg


c0145250_18123512.jpg


c0145250_18124844.jpg


c0145250_1813045.jpg

しばらくニコと遊んだ後、
またニコを抱き、転ばないように気をつけながら一歩一歩斜面を下って帰りました~。

c0145250_18162531.jpg


c0145250_18163848.jpg

痛みがひいてくれば・・
「満開の頃にまたニコと行くぞ~♪」と思う私、、、懲りないタイプです(笑)。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-04-22 07:13 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

ちょっとだけ桜~♪

4月も半ばを過ぎたというのに、寒い日が続いた仙台。。。

それでも、

春を楽しみたいよぅっ! ・・・ って事で、

c0145250_20424228.jpg

ニコと咲いている桜を探しに行きました。

けどけど、

c0145250_20442146.jpg

先週開花宣言した桜は低温のため咲き進まず、こんな感じ~。 (3日前の某所の桜です。)

それでも、

c0145250_20455634.jpg

ニコの足元にはタンポポがたくさんで、

嬉しくなったニコは、

c0145250_204767.jpg


c0145250_20472448.jpg

跳ねてみる~♪ ^^

と、

離れた所に、もうちょっと咲いている桜を見つけ~、

c0145250_2048153.jpg

ダッシュ!

c0145250_20483952.jpg

ダッシュ~!!


ほらっ、

こんな感じです。

c0145250_20493295.jpg


c0145250_20501665.jpg


c0145250_20503554.jpg


c0145250_20515120.jpg

この後も咲いている桜を探し、ニコの散歩は続いたのでした~。  【つづく◎】
by funfunniconico | 2010-04-21 06:45 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)