<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

木曜日は海へ♪ 

c0145250_10475063.jpg

いきなりオチリでごめんなさいねっ!

c0145250_10481990.jpg

ニコピン、
いつもの海に来ているんです。

といっても、先週の木曜日の話ですけど。

c0145250_1049094.jpg

そして、
ニコピンが走る先には、いつもの様に私がいるのヨ♪ ^^

c0145250_1050785.jpg


c0145250_10511451.jpg

朝の海は、少し霞んでいたけれど・・
久しぶりの海にニコも大喜び~♪

c0145250_10525523.jpg


c0145250_10531427.jpg

走って、

c0145250_10535721.jpg

走って、
c0145250_1054205.jpg
ウサギの様に跳んで(笑)、

c0145250_1054574.jpg

久しぶりの海を楽しんだのでした~◎

c0145250_10554022.jpg


もうちょっと写真がありますが、つづきは後日~。 ^^


c0145250_7331928.jpg

by funfunniconico | 2010-02-28 07:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

DONBUKU♪

c0145250_11214743.jpg

DONBUKU = どんぶく ・・・ って、
知ってます~??

c0145250_11414742.jpg

どんぶくの事を綿入れ(ワタイレ)とも言うかな。
正式には綿入り半纏かしら。

どうやら、どんぶくってのは東北地方の方言らしいのね。

そのどんぶくを父ちゃんは愛用しているわけですが・・・
c0145250_11263455.jpg
んんっ!?
なんかその父ちゃんの背中が今日は小さいっ! @@



それもそのはずで・・・(笑)、、、


c0145250_11323911.jpg

こんな事になってました~。 ^^
c0145250_11334912.jpg
どんぶくに包まれ、かなり満足げなニコピン♪


c0145250_1135354.jpg


c0145250_11351967.jpg


c0145250_11353461.jpg

ヌクヌク~
ヌクヌク~~ ^^


そして、大あくび~(笑)。
c0145250_11372498.gif


c0145250_11395067.gif



c0145250_11385067.jpg

DONBUKU IS WONDERFUL ~ ♪ ^^



c0145250_1143262.jpg

by funfunniconico | 2010-02-27 07:26 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

雪遊び~♪ ^^

c0145250_1750568.jpg

今日は、この日の続きの話です。

マンサクの花を見た後、
山の斜面に残っていた雪に喜ぶニコ♪

c0145250_17512898.gif

わざと雪の上を選んで走ります。

c0145250_17522742.jpg


c0145250_1752412.jpg

雪を蹴散らし楽しそう~♪♪♪ ^^


さぁ、もう1回っ!
c0145250_1753403.jpg
「行くわよ~♪」

c0145250_17542037.jpg


c0145250_17544168.jpg


c0145250_17545742.jpg


c0145250_1755893.jpg


c0145250_17552773.jpg

アヒャヒャヒャ~~~♪

こんな風にして、何度か斜面を駆け下りて雪遊びを楽しんだニコピンでしたっ◎ ^^

c0145250_1882476.jpg

もしかしたら、
この冬さいごの雪遊びかな~。。

c0145250_17582520.jpg

この後も、

c0145250_181428.gif

チャッチャッチャと元気に散歩を楽しみました~♪


c0145250_183391.jpg

ここ2~3日は、春の様な陽気でしたが・・
この日の最高気温は7℃くらいでした。

今日は午後から雨らしい。

c0145250_1855739.jpg


ではでは、

c0145250_1861358.jpg

by funfunniconico | 2010-02-26 06:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_17215133.jpg

昨日の仙台も12.5℃まで気温が上がり、ポカポカでした~。

そして庭のクロッカスも、

c0145250_17224666.jpg

また違う種類のが咲いてきました。

c0145250_17231784.jpg

奥の方に咲いているのが、一昨日とその前の日とに載せたクロッカスで・・
手前が昨日から咲き出したクロッカスです。

ちなみにヒヨドリさんは、奥のクロッカスは食べちゃいますが手前のは食べないんですよ~。。


気がつけば、
c0145250_1730160.jpg


ムスカリも、ちょっとだけ顔を出していました。


それからね、スノードロップなんですが・・
可愛らしくうつむいたまま咲くお花なんです。
だけど、
「ちょっとだけお顔を見せてね~」って事で、

c0145250_17292111.jpg

地面すれすれまで頭を低くして、
スノードロップさんにもちょっとだけ上を向いてもらって(笑)、撮ってみました♪

c0145250_17334996.jpg

こんな感じで、とっても清楚なお花ですね。 ^^



それからそれから~♪
c0145250_1735498.jpg
昨日はニコピンと春を探しに行ったという話しでしたが、
そのニコが車で寝ている間に私が出会った可愛い子とはね・・

この子です!

c0145250_17372728.jpg

白鳥を撮ろうと思い、車を路肩に停めました。
ニコの事はわざと車に残したんです。
ニコも白鳥もお互いにお互いを苦手だろうしね(笑)。。

で、車から降りたら・・
この子がいたんですよ。

c0145250_17425287.jpg

車道をトコトコと歩いていたんです。
尾長鴨(オナガガモ)という種類だと思います。

c0145250_17432550.jpg

これはね、全部同じ子です。
3枚の写真を合わせてみました(笑)。
1メートルくらい離れていたかしら。。
蝶ネクタイが似合いそうな可愛さでした~◎ 

そのカモさんを撮った中で一番好きな写真がコレ( ↓ )です。

c0145250_7175810.jpg

お友達と連れ立って歩いて行きました♪ ^^
by funfunniconico | 2010-02-25 07:11 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

梅と白鳥と・・

c0145250_16371145.jpg


c0145250_16374516.jpg

「わん! つぅ! すりー! ふぉう! だ~っ!!」 (笑)


本当は・・今日は一昨日の続きの『弾けるニコ』にする予定だったのですが、
昨日のブログに書いた通り、昨日は気温も13。3℃まで上がりポカポカ陽気となりました。
そんでもって、やはり昨日のブログに書いた通り(笑)、
ニコピンとふたりで春を探しに出かけて来たのであります~◎

梅をね、見に行ったんですよ♪
「まだ早いかな~」って思いながら出かけたのですが、
早咲きの子たちがね、ちょっとだけ咲いていました。

c0145250_164538.jpg


c0145250_16462863.jpg


c0145250_16464489.jpg


c0145250_16465783.jpg


マンサクの花も咲いていたのですが・・

c0145250_16481917.jpg

なんか同じマンサクでも強健種ってタイプなのか、、、
イソギンチャクっぽくありませんか~?? ^^;

c0145250_1650518.jpg
鼻ペチャさん同士でチュッ! ^^


そしてこの後は、白鳥さんたちを見ましたよ♪

c0145250_1653493.jpg


c0145250_16531973.jpg


c0145250_16534137.jpg


c0145250_1654372.jpg

急に飛んで来たのです!

夢中でシャッターを切ったけど、逆光になってしまいました~。。。

c0145250_16553454.jpg


c0145250_16555270.jpg

でも、なんとなく羽の美しさが分かりませんか~??


白鳥たちを間近で観察している間、ニコピンは車の中で寝てました。
そしたらね、可愛い子に会ったんですよ~♪
どんな子だったのかは、長くなるので別の日にお話しますね(笑)。


それにしても、気温が上がってくると身も心も軽くなった気がしますよね!
c0145250_172512.jpg
春から初夏にかけては、私が一番好きな季節♪
ニコピンと、たくさん楽しもうと思います◎ ^^

c0145250_174177.jpg

ではでは~、、
by funfunniconico | 2010-02-24 07:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

春の気配♪

c0145250_1394815.jpg

昨日も書いたけど(笑)・・
2月20日、ニコの記念日に、ニコ(2個)咲いたクロッカス♪

今日は3個目の花が咲きそうです。
これからどんどん花を咲かせてくれるでしょう。

c0145250_13112874.jpg

スノードロップの蕾も、どんどん膨らんできましたよ~♪
c0145250_1312417.jpg

水仙の芽だって、どんどん伸びてきました♪

c0145250_13131379.jpg

寒さも少しずつ緩んできて、
少しずつ少しずつ春の気配♪

だって、もうすぐ3月だものね。

c0145250_13152481.jpg

↑のカレンダーは、ニコがお世話になっている病院から頂いたもの。
1月2月は、ちょうどキャバリアで嬉しい◎ ^^

c0145250_1320236.jpg

そうそう、20日はその病院に行って来ました。
いつもの肛門腺絞りと心音チェックですが・・
ニコさん300gほど体重が増えてました~。。 ^^;

これから暖かくなるし、どんどん歩きましょう♪

c0145250_13272432.jpg


これは、昨日のニコ。

c0145250_1325723.jpg

いつも通り、窓辺で気持ち良さそうに寝ていました。
c0145250_13253917.jpg
枕なんかしちゃって(笑)。。 ^^

c0145250_133043100.gif



さてさて、今日は気温も10℃を越えて来るらしい。

c0145250_133026.jpg

「ニコさんや、また春を探しに出かけましょうか!?」


ではでは~、、
c0145250_17371542.jpg

by funfunniconico | 2010-02-23 07:07 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(14)

マンサクの花

c0145250_21115173.jpg

昨日は、少し寒さも緩み・・
ニコピンと春を探しに山へ出かけました。

c0145250_21124344.jpg

ニコピン、
私と父ちゃんのちょうど中間を歩いています。

けどこの後、

マンサクの花を見つけ小走りになった私を 慌てて追いかけます~(笑)。。
c0145250_21141728.jpg
この写真、
木道にニコの影が写っているんですよ~。 ^^

反対側の斜面のマンサクは、まだ蕾でしたけど・・
ほら、ほら~♪ 
c0145250_21175854.jpg


c0145250_21181759.jpg


c0145250_21183221.jpg

マンサクという名前は、「春にまず咲く花」から来ているのだとか・・。

以前、庭に植えようかと迷ったほど好きな花です。
もう植える所がないので止めましたけど。。 ^^;

そういえば我が家の庭でもね、クロッカスが咲き出しました。

c0145250_2125087.jpg

咲き出したのが2月20日で・・
それは、ニコが我が家に来た記念日で・・・
まず咲いたのは2個(ニコ)で~、、
そんな事も嬉しかったりです◎ ^^

c0145250_21282117.jpg


そうそう、
山には雪が残っていましてね、
雪の上を走るのが好きなニコピンは喜びました~♪

c0145250_21293022.jpg


c0145250_21294870.jpg


c0145250_2130973.jpg

・・ってな事で、後日につづく~~~。。。 ^^
by funfunniconico | 2010-02-22 07:16 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

今日は、動物園に行った話の最終章です(笑)。

c0145250_10361816.jpg

ここは猿山。
私がまだ小さくて母に手を引かれて来た頃から・・
ここはあまり変わっていない様に思います。

c0145250_1039985.jpg

私が子供の頃、
家には小猿がいたので、母も私もここに来るのが好きでした。

特に小猿の動きが可愛くて楽しいんです。
仲良しの子、ケンカしてる子、
なんだか人間の子供達と同じです。 ^^
c0145250_10415854.jpg



c0145250_10431778.jpg

c0145250_10433068.jpg

c0145250_10434882.jpg

動物園の中を ほとんど一周し終えた頃、
なんだかものすご~い声が聞こえて来たんです。
それはもう大騒ぎって感じで・・。
「えっ!? 何? どの子~??」って、
父ちゃんと走って戻りました。

大騒ぎしていたのは、この子たちです。
c0145250_10455949.jpg

フクロテナガザル。
こうしてオスとメスで合唱する事があるのだそうです。

喉の所が膨らんでいるの分かりますか?
名前の由来は、ここから来ているそう。
もうはち切れんばかりに膨らんでいましたよ!

c0145250_1049557.jpg

楽しくて賑やかな合唱は、いつまでも続き、
この子たちの周りは人だかりに(笑)。

どんな合唱か・・・
ん~、うまく言えないけど、大声で叫び合った後・・
壊れた笑い袋の様に、「ア~ハハハハハハ~~~」と甲高く響かせるんです。
ほんと楽しかった~◎

携帯電話に声を録音すれば良かったと、家に戻ってから気がつきました。。 ^^;


この後もう一度、アビシニアコロブスを覗き・・
c0145250_1056532.jpg

動物園を後にしました。

c0145250_10564067.jpg
動物園の様子は、この日この日この日にも書いてます。 ^^

地球という星が、人間だけにでなく・・
あらゆる命ある生物に、平等に優しい星であってほしいと願います。



c0145250_10593517.gif



さてさて、
我が家のニコさんはというと・・
c0145250_110773.jpg
毛布が大好きなんです。
c0145250_113744.jpg
平気で背中に乗っけて歩きます。

今、ニコが一番気に入っている毛布は~、

c0145250_115352.jpg

最近、バーゲンで買ったこの赤い毛布で~す◎ ^^

c0145250_1161197.jpg

「わたし、ホカホカフワフワ大好きっ!!」
by funfunniconico | 2010-02-21 07:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(8)

Happy day♪ ^^

c0145250_16535633.jpg

今日は、Happy day♪ ^^

c0145250_16554212.jpg

ニコが、大切な家族になった日♪

c0145250_16595276.jpg

5年前の今日、
もうすぐ生後3ヶ月になろうとしていたニコは、片手の平に乗るほど小さかったけど(1.6キロ)、
ものすごく元気一杯な女の子だった♪
c0145250_16582636.jpg
会った瞬間からファンキ~が大好きで、すぐにひっついて、ポニョみたいな女の子だったなナ♪ ^^

c0145250_174423.jpg

あの日から5年・・
鼻ペチャさんの丸顔は変わらず、
元気の良さも食欲も変わらず、

c0145250_176791.jpg

一番変わった事といったら、モデルが上手になった事(笑)!?

c0145250_17123271.jpg
ニコはニコらしく輝いて、
いつまでも元気でいて欲しい・・それが願いです。 ^^


上の写真の花はね、

c0145250_17161841.jpg

エレンジュームと、

c0145250_17163946.jpg

ラナンキュラス、そしてオレンジのチューリップでこんな感じに挿しました。
c0145250_17195081.jpg
今日より、ちょっと前に近所で買ったのですが・・

今日の3日前には、
あの優しいお兄さんのお店にニコと行き、

c0145250_17482479.jpg

ピンクのラナンキュラスと、

c0145250_1749951.jpg

スカピオサを買いました。

お兄さん、
ニコを見るなり、「あっ、ニコちゃんだ!ニコニコちゃ~ん♪」と喜んでくれ・・
また四つん這いになり、ニコと顔を寄せ合って楽しんでいました。
ニコも、すっかりお花屋さんに行くのが好きになってしまった様です◎ ^^

c0145250_17554842.jpg

ニコ・・
体は小さいけれど、
我が家にとっては大きな存在♪

c0145250_17565196.jpg

うちの子になってくれて、ありがとう◎ ^^
by funfunniconico | 2010-02-20 07:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_15304177.jpg

これは、

c0145250_153121.jpg

夕暮れ時に、

c0145250_15313743.jpg

父ちゃんにダッコされているニコピンです♪

c0145250_15321069.jpg


c0145250_15322726.jpg



c0145250_15345839.gif



それから、
また先日の動物園のつづきの話をしたいと思います(笑)。 ^^

c0145250_15361166.jpg

シロクマくん(男の子なんですよ!)に会うのは、いつも楽しみです♪

c0145250_15372539.jpg

彼は、いつもこうしてガラス越しに人間ウォッチングをしている事が多いんです。
それで私も、いつもの様にペタリとガラスに張り付きました(笑)。

何度か話していますが・・
父ちゃんと一緒に出かける時は、カメラは父ちゃんに任せている事が多い私です。
私より上手だからね。
けどね、
こうしてシロクマくんと向かい合っているうちに、「自分で撮ってみたい」と思ったんです。
で、父ちゃんよりカメラを受け取り、ここから下は私が撮影したシロクマくん。

c0145250_15413182.jpg


c0145250_15425094.jpg

なんだか犬っぽい?
近所にいた北海道犬のハナちゃんを思い出しました。

そして、私が撮った一番のお気に入り写真がコレッ( ↓ )!!

c0145250_15444770.jpg

私の真ん前で、一瞬立ち上がってくれたんですよ~♪
嬉しかった
そして、この子の名前は海(カイ)くんなの。
私の知っている・・ニコにそっくりなキャバリアの海くんと同じ名前です◎ Skipdogさん見てる~?? ^^

c0145250_15484278.jpg

冬の動物園で、
トラさんに感動をもらい、シロクマくんにも感動をもらった私なのでした。
動物たちの写真は、まだもうちょっとあるの。
最後に大笑いさせてくれた子もいるのよ~♪
でもまた後日に・・。 ^^
by funfunniconico | 2010-02-19 07:12 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)