<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

RUN♪ RUN♪ RUN♪

c0145250_11474060.jpg

今日も昨日のつづきです。

白鳥さんたちと別れた後も、トコトコと・・

c0145250_11495360.jpg

ニコの散歩はつづきます~。

寒さが緩んだといっても、

c0145250_11502332.jpg


c0145250_11523684.jpg

池の水は凍っているけれど~、

c0145250_11514212.jpg

ニコは元気よ(笑)♪

c0145250_11543289.jpg

私もニコも、東北生まれの東北育ちだもんっ(笑)!

c0145250_1156714.jpg

ちなみに父ちゃんも同じです(笑)。

c0145250_11563685.jpg

さっ、ひとっ走りしましょうか♪ ^^

c0145250_11593391.jpg


c0145250_11595346.jpg


c0145250_12382414.jpg
キミが駆け寄ってくれる時、私の心はいつもHAPPY♪

c0145250_12315996.jpg


c0145250_12334560.jpg

とっても長~くなっちゃったけど・・
最後にもう一度、ニコの走りを見てネ! ^^


c0145250_12345895.jpg

RUN♪ RUN♪ RUN♪
by funfunniconico | 2010-01-31 07:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

白鳥とんだ♪

昨日のつづきです。

c0145250_11262949.jpg

川には、白鳥と鴨がいました。

c0145250_11271693.jpg


c0145250_11273471.jpg

人間に慣れている様で、子供たちが近くに行っても逃げません。

c0145250_11284055.jpg

脅かしてはいけないと、
土手の上から見ていたニコの方が緊張の面持ちです(笑)。

c0145250_11301825.jpg

この後ニコを抱き、少しずつ土手を下ってみました。

c0145250_11315415.jpg


c0145250_11321266.jpg


c0145250_11322956.jpg

白鳥を見つめるニコの顔が、とっても真剣。
頭の中ではどんな風に思っているんだろう??

そして、この直後・・

サプライズが!

c0145250_11342996.jpg

まだ羽がグレーの幼鳥が、飛んでみせてくれたのです♪

c0145250_11362781.jpg

私たちの頭の上をクルリと飛び、また着水したのですが・・

その飛ぶ姿を写真で見ると、なんか笑える感じしませんか??
この子に、まだ幼さが残っているからなのか、、、
優雅というよりは、「どんなもんだい!?」って得意になっている様に見える~(笑)。。 

c0145250_1138057.jpg

でもこの写真、気に入りました◎ ^^

この後の様子は、またつづく~~。。



・・・なのですが、5年前の今日はニコに出逢った日です♪

c0145250_729259.jpg

とっても小さかったニコに、父ちゃんと私とファンキ~がはじめて逢った日。
ニコが我が家にやって来たのは、もうちょっと後だったけれどね。
あのタイミングで、あの場所に、ニコがいてくれた事に感謝します。 ^^ 
by funfunniconico | 2010-01-30 07:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_1051433.jpg

ちょっと寒さが緩んだ休日・・

c0145250_10515556.jpg

大きな公園へとやって来ました♪

c0145250_10554061.jpg

さ、歩いてみましょう♪

今日は、どんなお友達に会えるかな!?


まず出会ったのは、
c0145250_1057322.jpg
セキレイ。 ^^


それから、
川原の方まで歩いて行き・・

c0145250_10585925.jpg

土手の上を走っていたら~、
c0145250_112141.jpg
「おやっ!?」

c0145250_1124562.jpg

ペギニーズの男の子と、チワワの男の子に会いました♪
あれっ!?
チワワの男の子はすご~~く元気が良く、ずっと飛び跳ねていたので写ってません~、、
でも、右上にわずかに。。 ^^;

とってもフレンドリーな子たちでね・・

c0145250_1192454.jpg

これね、私の使い古し散歩用手袋なの(笑)。
この子たちを撫でるため地面にポイってしたら、拾ってくれた(?)みたい~~(笑)。。 ^^

そして、この子たちとお話していたら、

c0145250_11141472.jpg

私たちの頭の上を白鳥が飛んで行ったんです♪
写真では、こんな感じにしか撮れてませんが・・
本当にすぐ真上を飛んで行き、それは素敵で見事でした~◎

どうやら、すぐ近くの川に着水したらしいという事で、

c0145250_11202098.jpg

見に行きましたよ~。

ジャンッ!!

c0145250_11222019.jpg

この後は、つづく~。
by funfunniconico | 2010-01-29 07:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_528893.jpg

昨日は1月とは思えない様な暖かさでしたね。
ニコの住む仙台も、10.7℃まで気温が上がりました。

c0145250_5291953.jpg

いつもの様に窓辺で昼寝していたニコさん・・

c0145250_5302978.jpg

窓越しの日差しが気持ち良いのでしょうね。 ^^

だんだん伸びてビロ~~ンってなりました(笑)◎

c0145250_531881.jpg



ところで、我が家のニコの顎乗せおねだり
このブログに来て下さる方は何度も目にしてらっしゃると思いますが(笑)、

これはキャバがしてたものをファンキ~が真似し、
ファンキ~がしてたものをニコが真似し、今に至るわけですが・・

そのニコさん、顎乗せおねだりを日に何度もするわけです~。。。 ^^;

まず朝食の後、
父ちゃんの膝に乗り、私が食器を洗っているのを見ながらの「まだですか~!?」

c0145250_537482.jpg

この時は、食後に食べる硬いオヤツをもらえる事になっているんですけどね。


そして夕方になれば、

c0145250_5403342.jpg

こうやって、顎乗せおねだり
「小腹が空いたのよぅ。。」って事らしい。
それと、「そろそろゴハンの用意をしなさいよぅ!」ってのもある(笑)。


けれど、この朝夕だけではなく~、
日に数回・・コッチのテーブルでこんな風にして見せるわけです。
c0145250_5475290.jpg

特に午前中ね、勝手に乗ってはこうしています。

そんな時は、目を合わせないのが一番(笑)!
家の中の掃除などをして見ないふりしておきます。
ニコも頑張り屋さんなので、けっこう頑張っていますが・・

c0145250_5522041.jpg

やがて諦めます(笑)。

それでも時には、

「ニコ~」って呼んであげます!

すると、
c0145250_5545362.jpg

即、ぶっ飛んで来るわけです(笑)。

c0145250_559492.jpg


c0145250_5592323.jpg

そしたら笑顔で受け止め~、、、ホイッ♪

c0145250_612783.jpg

です~。。 ^^


ところで、皆さんのお家のワンちゃんもコレ( ↓ )しますか~!?

c0145250_6111615.jpg

ニコは、夜にする事が多いかな。
でも毎日ってわけでもないのですが・・。

キャバもファンキ~もしたけれど、
コレにも性格が出るのか・・
ファンキ~は、ゆっくりのんびり~とやってましたけど、
ニコのは、力強くてものすごく早いんです。
だから我が家では、ニコのを『高速カリカリ』と呼んでます(笑)。

『高速カリカリ』を気が済むまでやれば、
c0145250_6171988.jpg
ホエ~ってな顔になり、眠くなる様です(笑)◎
by funfunniconico | 2010-01-28 06:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_15563977.jpg

先日、
また花を買って来ました。
ガーベラとマトリカリアです。
c0145250_15231533.jpg
このガーベラは『花火』という名前のガーベラで、
花びらがちょっと乱れた感じになっているのですが・・

c0145250_15234726.jpg

そんな花びらの感じ、

c0145250_152442.jpg

うまく撮影できなかったみたいだわね。。 ^^;


c0145250_15282524.jpg

さっそくニコと一緒に撮影してみたのですが、
な~んかバランスが悪い感じがして、、、

c0145250_15302459.jpg

その前に買った青いヒヤシンスと一緒に、挿し直す事にしました。 

c0145250_15355244.jpg

「あ~でもない、こ~でもない、、」の私を見つめるニコ・・・
c0145250_15402595.jpg
その瞳は、何思う? ^^

c0145250_15451514.jpg


c0145250_15472186.jpg


c0145250_1550024.jpg



そうそう、
青いヒヤシンスの脇の方から小さい蕾が伸びて来て、

c0145250_15492393.jpg

また花を咲かせたんですよ♪

でもね、この写真を撮ったのは10日くらい前の事で・・
マトリカリアは、まだまだ元気ですが
ガーベラとヒヤシンスはダメになってしまいました。
今日あたり、新しいお花を買いに行こうと思います。


c0145250_164127.gif



そして、昨日のニコさん!
またまた一生懸命見つめてますね~(笑)。。

c0145250_721376.jpg

昨日、ちょっと出かけた私・・
その帰りに寄ったデパ地下でハート型のベーグルを見つけました。
「可愛い~♪」って買って帰り、食べました~◎

c0145250_1683431.jpg

by funfunniconico | 2010-01-27 07:05 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_11291156.jpg
何を見上げているのかな~?

c0145250_11375365.jpg

妙に真面目な顔しちゃって!

c0145250_11391068.jpg

私がキッチンで食事の用意を始めると、
いつもこうして後ろに控えるんです。

でも、キッチンは危険がいっぱいだから、
こんなニコ、本当はおススメできません。。 ^^;
よって私は、包丁を落とさぬ様、鍋をひっくり返さない様、細心の注意を払います。
万が一の時には我が身で受け止める覚悟でございます! (←本当か!?)

c0145250_11503866.jpg
けど、いつも熱心にこんな顔して見つめられると、
今更「来るな!」とも言えず・・

ついつい、

c0145250_11451548.jpg

こんな事になるのです。。。

この時は青菜のお浸しでして、そんなのもニコは好きなんです~。

そしてこの日は、

c0145250_11544867.jpg

ズワイガニを茹でました。

これね、足が2本折れているという理由で699円!
足が折れると、そこから旨みが逃げるという説もありますが・・

c0145250_1157737.jpg

このカニは美味しかったですヨ♪

それと、
c0145250_11573842.jpg
紫キャベツと大根の甘酢漬けです。
これは市販のを買ったものですが、
紫キャベツと大根を甘酢に漬けると、こんなにキレイになるらしいのです。
今度、自分でも作ってみようと思っています♪

そして、
c0145250_11592537.jpg
姉が作った鯨のベーコン
捕鯨に関して、時々騒がれていますが・・
子供の頃は朝食のおかずとしても並ぶほどポピュラーな食べ物だったし、
学校の給食で出る、鯨のたった揚げも大好きでした。


そしてそして、最後の1枚は~、
c0145250_124749.jpg
これはね、
父ちゃんの帰りが少し遅かった日・・
一人で食事する父ちゃんに寄り添うニコ。

「何かいただけませんか~?」と、とっても真剣なニコなのでした~(笑)◎
by funfunniconico | 2010-01-26 07:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

つっぷし寝 

c0145250_12115070.jpg

つっぷして寝ているニコさん・・

c0145250_12125743.jpg

実は、ちょっと前まで窓辺で寝ていたんです。

c0145250_1213493.jpg

こんな風にね。

c0145250_12141441.jpg

でも、だんだん暑くなってきて~、、

c0145250_12153156.jpg

テレビを見ている私の横にやって来て、
パタン!・・と、つっぷしました~(笑)。

c0145250_12171825.jpg

そんな風に寝ているニコの鼻先とお手々が、なんとなく可愛くって~。。 ^^


でも、私が席を立ちキッチンに向かうと・・

c0145250_12201584.jpg

ホエッとした顔で起き、

c0145250_12205897.jpg

食べ物の気配にパキッっと飛び起きたのでした~(笑)◎

c0145250_12222499.jpg

「ワタシ、食べ物の気配には敏感ですっ!!」


そうそうっ♪
3日くらい前に、父ちゃんが見つけて来ましたよ~。
c0145250_2053162.jpg
『コンビニ限定』ってなっているから、飲みたい方はコンビニで探してネ~。 ^^
by funfunniconico | 2010-01-25 07:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

冬晴れの空の下・・

c0145250_110614.jpg

冬の当たり前の寒さだったある日の午前中・・
その日1回めのニコとの散歩に出かけ、
見上げた空の青さに嬉しくなった。

冬の青空は、凛とした気持ちにさせてくれる・・そんな気がします。

その見上げた空に、

c0145250_10575252.jpg

鳶が飛んでいました。
夢中で連写したけど、なかなか難しいね~。。 ^^;

c0145250_10585945.jpg

鳶を見送って、
ニコと歩きながら・・
絢香さんの『みんな空の下』を口ずさみ(もちろん小声で!・笑)、
いつもの公園に着いたら、
寒いからか誰もいなくて貸切状態~♪
c0145250_1133543.jpg

ニコ、はちょっとだけ自由に走る事を楽しみました♪

c0145250_1151290.jpg


c0145250_1152934.jpg


c0145250_1154785.jpg


その帰り道、

c0145250_11112031.jpg

ニコのお友達のマメキチくんに会いました♪
名前の通りとっても小さくて可愛い男の子です◎ 

c0145250_11124473.jpg

会うといつも笑ってくれるんだよ。 ^^

c0145250_11223112.gif


c0145250_112133100.jpg
冬晴れの空の下、寒さに負けず今日も元気でルンルンッ♪
by funfunniconico | 2010-01-24 07:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

いちごチャン♪

c0145250_1625553.jpg

はっ!


c0145250_164192.jpg

わたしの大好きないちごチャンだ~!!


c0145250_1654516.jpg

どれにしょっかな~♪


c0145250_1671630.jpg

あっ、いえいえ、、見てただけですから~。。。


c0145250_1681055.jpg

ここはお口をキュッっと結んで忍耐デシュ~~。。。。。。。

けど、あの赤くて一番大きいのが欲しいなぁ♪



そして・・

c0145250_1047397.jpg

ムニャムニャムニャ~

c0145250_10472655.jpg

せめて夢の中ででも、
いちごがたくさん食べれたら~、、、


c0145250_10481068.jpg
ムニャムニャムニャ~・・・
by funfunniconico | 2010-01-23 07:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

寒い日に餃子~♪

先週、寒さが続いたある夜の話です(笑)。

寒い日の夜は、お鍋とか鉄板焼きとか・・
目の前で調理しながら熱々を食べるのが一番!
そう思いつつスーパーに行ったら、キャベツとニラが安くって、餃子となりました~。

c0145250_14105869.jpg

餃子は、下ごしらえにちょっと時間がかかるのよね。

でも、焼きながらハフハフして食べたなら、
体もポカポカになり美味しかった~♪ ^^

c0145250_1414584.jpg

ちょっと焦げちゃったけどね。 ^^;

でもね~、

食べながら、なんか感じて後ろを振り返ったらね、

c0145250_14164559.jpg

あれっ!?

いつも私たちの食事が終わるまで、ケージの中でまっているはずのニコが・・

c0145250_14174492.jpg

頭と前足をはみ出して立っていた! @@
(ニコの右後方にあるのは、デザート用小皿です。)
c0145250_711291.jpg

こんな顔してっ!!

「あれっ?ハウスでしょ!」って言ったら、引っ込んだけど・・

c0145250_14204671.jpg

でも、なんだか頭はまだ出ている様な(笑)???


餃子のジュージュー焼ける肉汁の音が、ニコには刺激的すぎたのかしらね。
けど餃子は、ワンコが絶対に食べられないメニューね。
ネギ入りで、ニラ入りで、アッチチ~で、、、。。
だからゴメンネ。 ^^;



それからね、
これは一昨日ですが、
c0145250_783044.jpg

ふきのとう、たらの芽、こごみ・・の山菜セットが売っていたんです。
ちょっと早いから温室栽培のものかしら?? と思いながらも、
ついつい買って帰り天ぷらにして食べました◎
ちょっと早く楽しんだ春の香り、美味しかったです。 ^^
by funfunniconico | 2010-01-22 07:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)