<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

c0145250_15234517.jpg

今日は海に行った時の話です。

そうそう、12月はじめに行った時の・・
あの日この日の続きの話です(笑)。

たった一日の話なのに、写真はまだ終わっていなかったのです。。 ^^;

c0145250_1526222.jpg

あらすじを話せば、
ニコピンが久々の海に喜び、いつもの様に元気に走ったという事です。

c0145250_15275294.jpg


c0145250_15281243.jpg

そして、
そんなニコピンと過ごす時間が、とってもHAPPY♪なのっ!
・・って事です(笑)◎ ^^

c0145250_15303872.jpg

だけどニコピン、

c0145250_15332666.jpg

私が流木や貝殻に夢中になれば、
近くに伏せして私の様子を観察しながら待っていてくれる。

c0145250_1535056.jpg

そんなイイコに育ちました。

c0145250_1539937.jpg

これからも互いのペースに併せながら、ずっと一緒に歩いて行くんだ♪

c0145250_15403173.jpg

そして一緒に走り、一緒に笑う♪ ^^

来年も・・

c0145250_15432392.jpg


c0145250_1545748.jpg

家族仲良く健康でいたいと思います。

↑の写真の左・・分かりますか?
カメラを持った父ちゃんです(笑)。

もう皆さんご存知でしょうが・・
私のブログ、日常的な写真はほとんど私が撮っていますが、
家族で出かけた時の写真は、ほとんど父ちゃんが撮っています。
そして、ちょっぴり悔しいけれど、父ちゃんの方が私よりもはるかに上手です。
来年も、きっとこんな感じで進んでいくであろう私のブログ・・
これからもどうぞよろしくお願いします。

できれば、カメラの腕をもっとあげたい私ですがネ。 ^^;

c0145250_15515631.jpg


さてさて、今年も一年ありがとうございました。

皆さん、ステキな年末年始をお過ごしくださいね。
皆さんにとって新年が素晴らしい年になります様に。

ではまた来年、笑顔でお会いしましょう♪♪♪           by 父ちゃん&きゃふぁにこ♪&ニコ
by funfunniconico | 2009-12-29 07:05 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(18)

JYONNKO18

c0145250_5314861.jpg

父ちゃんの実家へ行きました。

父ちゃんの実家には、ジョンコという名前のワンコがいます。
父ちゃんの家のワンコの名前は、代々ジョンと決まっています。
でも、女の子だったからジョンコになりました。
(もしかして・・ジョン・レノンからきてるのかな~??)

c0145250_5324418.jpg

そのジョンコ、
今年表彰されたのです。

c0145250_5331829.jpg

ビバ18歳!
すごいです~!!

でも満18歳ではなく、数えで18歳なんだって。 ^^;

c0145250_5363267.jpg
そのジョンコさん・・
キャバの事も、ファンキ~の事も、
そして今はニコの事を いつも尻尾フリフリ~して迎えてくれるんですよ♪
c0145250_1547203.jpg
鼻だってまだ黒々~◎ ^^
c0145250_5343581.jpg
ニコも感心して表彰状を眺めています。 ^^

がっ、

本当は食べ物が並ぶのを待っていたのかもしれません(笑)。。

c0145250_5421719.jpg

ニコピン、この後美味しいものをいただきました。
ジョンコも、お昼ごはんをもらって食べましたっ◎


c0145250_5444469.jpg

GOOD LUCK ~☆
by funfunniconico | 2009-12-28 07:18 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

風の様に走れ♪ ^^

c0145250_921868.jpg

今日は前回のつづきで、山の中を散歩した時の話です。

c0145250_9221097.jpg

ニコピン、
カメラを持った父ちゃんに誘われて~~

c0145250_9232046.jpg

走る♪

c0145250_9234570.jpg

走る♪

c0145250_9241966.jpg

走る~♪

c0145250_9253289.jpg

アヒャヒャヒャ

c0145250_9255255.jpg

ヒャヒャヒャ~ 

c0145250_9261399.jpg

ピヨ~~~~~ン


先に「走ろう♪」と誘ったのは父ちゃんだったけど、
先に息が切れたのも父ちゃんでしたっ(笑)◎


c0145250_9302332.jpg

さぁ、寒くなる前に家に帰ろう。



c0145250_931074.jpg



c0145250_9312781.jpg

by funfunniconico | 2009-12-27 07:10 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

昨日はね、

昨日はね、穏やか~な天気のクリスマスで・・

c0145250_20304187.jpg

昨日のブログに書いた通り、
キャバとファンキ~に会いに行きました。

その途中でね、

c0145250_20314010.jpg

落穂ひろいの白鳥さんたちに会いました。
くちばしを田んぼのぬかるみに突っ込んでは、一生懸命食べてましたよ。

c0145250_20324823.jpg

水鳥たちが怖いニコでも車の中からなら平気な様で、
静かに観察してました。 ^^


キャバとファンキ~にはね、
「ありがとね」
「来年また来るからね」って伝えました。


c0145250_20372817.jpg

そうそう、
昨日はね、
ファンキ~に似た子に会ったんです~♪
うちの隣に建設中のお家がありまして・・
そちらに来ている大工さんが連れて来ているワンちゃんが、ファンキ~に似ているんです!
7歳の男の子でね、
物腰、しぐさ、表情・・・・・「あ~、ファンキ~っ!!」って感じの子で、
胸にキュンキュン来ました。
父ちゃんも「ファンキ~だねぇ。」と言い、ナデナデしてました。
犬種はね、
キャバリアではないんです。
ファンキ~が子犬の頃よく間違われたE・コッカー。

きっといつか、こんな風に、胸にキュンって来る出逢いがあるんじゃないかと思う。
そんな時が来たら、
私は迷わず家族として迎えるのかも知れないな~・・・って、
そんな風に思わせてくれる様な、ステキな子でした◎

もし明日以降、機会があったなら写真を撮らせてもらおうと思います♪

c0145250_20431782.jpg

キャバとファンキ~に会った帰り道・・
お気に入りのスーパーに立ち寄り、ワインとチーズとパテetc・・を仕入れました。
ワインは、ニコが家族になった年のをチョイス♪

c0145250_20521393.jpg

そして夜は~、クリスマス2次会~♪ ^^

c0145250_7335664.jpg

けどほんと・・
なんて言ったらいいか難しいけど、
会った瞬間に「キュン!」って来る出逢いはあるわけで、
そんな出逢いがあったなら、
いつかニコにも、兄弟がまたできるのかも知れない・・・かも・・・。。。

c0145250_7394613.jpg

夕方、
夕寝中(?)の父ちゃんの足に乗って寝てるニコ。
頭の上には父ちゃんの日本手ぬぐい~◎
by funfunniconico | 2009-12-26 07:41 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

c0145250_15552667.jpg

メリー・クリスマス♪ ^^

なんでだろ~っ、
クリスマスって
やっぱりちょっとワクワクしちゃうネ。 
そして、
やっぱりちょっとクリスマスっぽくしたくなる(笑)。。
子供の頃のワクワク感が、こんな大人になっても抜けてないって事!?

c0145250_1601425.jpg

↑・・のニコさんが顔を出しているのは、即席で作った今年のリースです。

c0145250_16144100.jpg

一昨日、近所の花屋さんに行ったら・・
松と松ぼっくりだけのとってもシンプルなリースが1個だけあったんです。
値段を聞いたら、「780円」って♪
ピンと閃きました~!
こんなシンプルなリースなら、お正月用にだってアレンジできちゃう~♪

リースを家に連れて帰りまして、
リボンを結び、
以前から家にあったコレ( ↓ )を巻きつけてオシマイ◎

c0145250_1655572.jpg

あっ、
巻きつけたのはニコではなく、ニコの頭の上の紅白のです。

そしてクリスマスが過ぎたなら、
リボンとコレ( ↓ )を外し、紅白の水引を結んでみるつもりです。

c0145250_1693080.jpg


ところで、ところで、、
ここしばらく父ちゃんの仕事が忙しく・・
出張だったり、朝早かったり、夜遅かったり、
そんな日に、おでんって最高!

c0145250_16155623.jpg

けど2日続けて食べ、
クリスマスの日が来たならば、
やっぱりクリスマス~♪って感じのが食べたくなりました(笑)。

「父ちゃんは今夜も遅いかも・・・」と思いつつ、、
それでもやっぱり、
「イザ行かん!」という感じで買い物へと繰り出した昨日の私です~。

c0145250_16202475.jpg

そんなわけでニコピン、午前中は留守番。

c0145250_16212260.jpg

けどポカポカ~な一日だったので、窓辺でのお昼寝が気持ち良かった様。 ^^


c0145250_2121092.jpg



で、肝心の父ちゃんは早く帰って来たのか!?

私のお腹と喉(ビール・笑)が父ちゃんを待てる限界は、20時まで!
そして父ちゃんは、限界時間の40分前に帰って来たのでありました~◎ パチパチパチパチ~

c0145250_21195829.jpg

父ちゃんの帰りが遅くなる可能性もあったので、
その場合は翌日でもOKなものを選んで買って来た私・・・。
にわか仕込みのクリスマス(笑)!?

c0145250_21295215.jpg

なんてったって一番喜んだのは、ニコさんです。

いつもはケージの中で食事のニコ、
一緒に食べれるこんな日は嬉しくって仕方が無いのです~◎ ^^

c0145250_21394988.jpg


本当なら昨日 行こうと思っていたけれど・・
今日、父ちゃんの仕事が休みになりまして、
今日はみんなでキャバとファンキ~に会って来ま~す♪

c0145250_737212.jpg

では皆さん、メリー・クリスマス♪ ^^
by funfunniconico | 2009-12-25 07:39 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_15143462.jpg



c0145250_9484098.jpg



c0145250_949471.jpg


皆さん、
今日はクリスマス・イヴですね♪


c0145250_9501419.jpg


c0145250_9503139.jpg

皆さんは、どんな夜を過ごされるのでしょう?

ニコにもサンタさんは来てくれるかしら?
ニコは、美味しいものが食べられたら嬉しいなぁ~♪ 


c0145250_953978.jpg


どうか皆さんもステキな夜をお過ごしくださいネ。


c0145250_953551.jpg


皆さんのもとにも、小さな天使がHAPPY♪を持って訪れますように。 ^^
by funfunniconico | 2009-12-24 06:11 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_10473777.jpg

またピンクなオットセイ登場の季節です♪

c0145250_10483792.jpg

たしか去年の冬にも登場したのですが・・
覚えている方いらっしゃいますか~!? ^^

実は、

c0145250_10504724.jpg

こんな風に毛布に包まったニコピンです♪

c0145250_10513586.jpg

ニコピン、この毛布が大好き。
なんてったってファンキ~兄ちゃんのお下がりだからネ!

c0145250_10543064.jpg

こんな風に包んであげると・・

c0145250_10552743.jpg

少しずつトロケ出し、

c0145250_1056038.jpg


c0145250_10562074.jpg

ポヨヨヨ~~~ン ^^


c0145250_10594864.jpg


c0145250_110850.jpg

寒い季節、ピンクなオットセイも登場するけれど、

コレが食べたくなるのです。

c0145250_1163534.jpg

『肉だんごと白菜の煮込み』
肉だんごと白菜と葱に生姜少々・・・土鍋でコトコト1時間。
最後に春雨を入れます。
とろける美味しさです◎ ^^
by funfunniconico | 2009-12-23 03:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

冬の午後♪

c0145250_9485033.jpg

冬の午後、

c0145250_9593086.jpg

ニコさん、
こんなに背高ノッポになりました。 ^^

c0145250_9515268.jpg

部屋に入り込む長い日差しが嬉しいね。

c0145250_952951.jpg


c0145250_9544298.gif


そのニコさん、

夕暮れ時になると・・
c0145250_1055635.jpg

いつものコレが始まります。

c0145250_1062253.jpg

悲しげに目を細めてみたり~、

c0145250_1065637.jpg

真向かいでダメなら・・と移動して、
今度は90度の角度から見つめてきたりする。

c0145250_1072527.jpg

物言わず、
あくまでも目で私の心に強く訴えてくるニコさん。

結局、

「はいはい、リンゴでも剥きますか~?」ってなるのです(笑)。

c0145250_1013252.jpg

日によって違うけど、この日のオヤツはリンゴ~♪
蜜入りの美味しい~リンゴを頂いたのです。

c0145250_10151559.jpg

キッチンで、
リンゴを剥いている私の手元を熱~く見つめるニコ。
c0145250_174249.jpg
「はい、どうぞっ♪」

ふたりで一緒にシャリシャリシャリ~◎ ^^



c0145250_6373081.jpg


ニコピン、自分の目力に自身があるのか・・
実家に行っても父や母の事をテーブル越しにあんな風に見つめます。。 ^^;
by funfunniconico | 2009-12-22 07:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(4)

雪が降り・・

c0145250_11123583.jpg


c0145250_1112496.jpg

霜が降り、
氷点下の朝が何日か続きました。

そんな寒い日にもニコピンは、

c0145250_11134021.jpg

しっかり防寒してお散歩に出かけていましたが、

寒い日が続いた何日目かに、とうとう雪が降りまして・・

c0145250_1118224.jpg


c0145250_143231.jpg


c0145250_1118252.jpg

こうなると、お散歩は中止です。

c0145250_11194899.jpg

なんとなく退屈・・・。。。

私も前日に本を読み終えてしまい・・・・・

それで、部屋にクリスマス風に飾りつけをしてみました♪ 
以前はツリーも飾ったのですが、今はちょっとだけです。

c0145250_11215098.jpg

お友達から届いたカードも飾ってみました。 ^^




c0145250_145278.jpg
 

お散歩は雪のため2日間休み、昨日からは復活しました◎
by funfunniconico | 2009-12-21 06:24 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

下ったり、上ったり、

昨日のつづきです。

c0145250_9164466.jpg

落ち葉の広場を後にして~、

c0145250_9223333.jpg

長い階段を下ってみる。

c0145250_92324.jpg

階段が苦手なニコにとって、これは試練!
顔がとっても真剣です。

(ちなみに家の階段は上り下りしません。)

c0145250_9255293.jpg

一段一段慎重に、
なんとか下り終えたニコが着い所は~・・

c0145250_9264782.jpg

またまた落ち葉の広場でした。

と、今度は上り坂です~。

c0145250_929413.jpg

でもニコピン、
上り坂は得意っ!

c0145250_9292443.jpg

ピョンピョンと、

c0145250_9294056.jpg

ねっ!?
身軽いでしょっ? ^^

c0145250_930447.jpg

ここから先はなだらかで・・

c0145250_934487.jpg

ニコと私、肩を並べて歩きながら(笑)、

こんなの見つけました。

c0145250_935475.jpg

羽子板の羽の様な感じです。

c0145250_9375987.jpg

何かで見た様な気がするのですが・・
名前は覚えていません。。

どなたか、ご存知でしょうか?

c0145250_9392080.jpg

この後は、どんな楽しみが待ってるかな~♪
by funfunniconico | 2009-12-20 07:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)