<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

N's birthday ♪

11月28日がニコの5回目の誕生日だったという事は、
一昨日の記事に載せましたが・・

さてさて、その日一日をニコはどんな風に過ごしたのか~(笑)。。

c0145250_1141258.jpg

その朝はスッキリ晴れ、
庭のもみじの赤さが際立っていました。

c0145250_11424492.jpg

落ち葉も好きなので、掃き掃除などせずそのままです(笑)。

朝一番、私に「HAPPY BIRTHDAY NICO~♪」と歌われながら、
この日の朝も元気一杯に起き出して来たニコ。

c0145250_11461935.jpg

とりあえず、もみじの下で記念撮影。

c0145250_11465160.jpg

これが5歳になった朝のニコさん♪ 

「キミは紅葉のキレイな時期に生まれたのだね」と、あらためて思う。 ^^

c0145250_11483924.jpg

いつも通りに朝ごはん食べ、
散歩して、

c0145250_11491243.jpg

シュワッチも決めてみた◎ 

その後、本犬は全く希望しないのに・・

c0145250_1151250.jpg

シャンプーされ、
昼ごはんを食べ、

午後の散歩までまったり~と過ごし、

c0145250_11514998.jpg

午後の散歩を終えた後もまったり~と過ごし、

やがて夜ごはん。

c0145250_11525079.jpg

この日、残念ながら父ちゃんの帰りが遅く・・
ニコと一緒にシャブシャブを食べようと思ったけれど延期となり、
ニコはいつもの夜ごはん。

c0145250_11544386.jpg

それでも嬉しそうにパクついて即間食!

その後は、

c0145250_11561977.jpg

私の食事している様子をジッと見つめるニコ。。
いつも通り、ドアは開いていても決して出ませんよ~。

でも、私が食事を終えて立ち上がると・・

c0145250_1157033.jpg

「ちゃんと待ってたご褒美ください!」と目で訴えます。

c0145250_120913.jpg

で、マグロのお刺身をもらい・・

c0145250_1205921.jpg

ハムムッ。。

*マグロのお刺身、ニコは大丈夫ですが・・・お腹をこわす子もいるので注意して下さい!

c0145250_127165.jpg

それから生馬肉のアバラ骨というのを初めて食べ、

c0145250_1272043.jpg

目が落ちそうになりました(笑)。

(上2枚の写真は、ホワイトバランスを間違えたのでモノトーン加工にしました。 ^^;)

c0145250_1292613.jpg

こんな風にニコの誕生日は過ぎていき・・
そろそろ眠いねぇ~と思っていた夜10時頃、
出張先から5日ぶりに帰って来た父ちゃんに飛びつき喜ぶニコでした~◎ ^^
by funfunniconico | 2009-11-30 06:59 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)

ありがとう♪ ^^

11月22日の事です。

c0145250_15312638.jpg

メイちゃん、

いやいや、

メイちゃんはコチラ(↓)です!

c0145250_15321716.jpg

そのメイちゃん一家が、我が家に来てくれたのです~♪
c0145250_15174988.jpg
久々(3ヶ月ぶりかな?)の姉妹ご対面。 ^^

ニコへ、誕生日プレゼントを持って来てくれました♪
c0145250_15214787.jpg
1枚目の写真は、プレゼントに頂いた子だったのです。
c0145250_15224043.jpg
この子の名前は、ジーベック ニコ。
ニコのためにオーダーしてくれたのだそう。
なんとなく顔がニコに似てるでしょう!?

ジーベック ニコさんの話は、後でもう1回としまして・・

c0145250_1529262.jpg

私たち6人(4人+2ワン)は、
家でちょっとお茶を飲んでから、祝杯をあげに出かけました~♪

ニコの誕生日も含め、いろんな意味での祝杯です◎ ^^

c0145250_15391158.jpg

スミマセン、、、 ^^;
ちゃっかりジョッキで飲んだのは私と父ちゃんで、
メイクル家は、車の運転があるので飲めませんでした~。。。 ゴメンネ&ヒャハハ

でも、楽しかったよネ(笑)!?

c0145250_15412429.jpg

写真は暗さのためブレブレで、あまり撮れてませんでしたが~~~。

c0145250_1544082.jpg

やっと撮れた2ショット♪♪ ^^

メイクル家の皆さん、この日も楽しかったデス◎
プレゼントもありがとうございました。

c0145250_15581150.gif

さてさて~、

プレゼントにいただいたジーベック ニコさんは、

c0145250_15471620.jpg

張り子でできています!

c0145250_15495881.jpg

【ファミリー証明書】までついています!

c0145250_15505865.jpg

ハートのペンダントは、
キャバリアの心臓の健康・・その願いが込められているのです!

なんとなく素朴な感じが、とっても可愛いです!!

それに、

c0145250_15521942.jpg

このお口のムッチリ感が、ニコにそっくり~◎

大切にします。 ^^
by funfunniconico | 2009-11-29 06:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

Today♪ ^^

c0145250_2044171.jpg

タイトルはTodayですが・・
実はこれ、
一昨日のつづきの話です。

では、Todayとは何なのか・・・最後に書きますネ! ^^

c0145250_20443880.jpg

もみじの山を~

c0145250_2045845.jpg

駆け下りて~~、

c0145250_20454384.jpg

山の反対側へとやって来ました。

c0145250_20481968.jpg

ここは、
春には山野草が美しい場所なのですが・・

c0145250_2046574.jpg

今回は、
今年最後の紫陽花を見たいと思ったのです。

c0145250_2050730.jpg

紫陽花は、梅雨時期に咲く花ですが・・
そのまま残った花が、
晩秋にはなんともいえない美しさを醸し出すのです。

c0145250_20523018.jpg

でも、ちょっと遅かった様で・・
ほとんどが茶色になってしまっていました。。

c0145250_20535812.jpg


c0145250_20543821.jpg

もみじもネ、
「今年はコレが最後かな~」と思って見に出かけたわけですが・・・
後日、もう1回ラストチャンスがありました。
その時の事は、またいつか報告したいと思います。

c0145250_20583181.jpg

この秋も、ニコと一緒にたくさん満喫しました~♪

c0145250_212309.jpg

この秋も楽しかったと満足しています◎ ^^

そんなニコさん!

実はっ!!

c0145250_2141196.jpg

今日が5回目の誕生日♪

生まれてくれた事に感謝します。
出逢えた事に感謝します。
元気でいてくれる事に感謝します。
by funfunniconico | 2009-11-28 06:47 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

Nicoの庭便り~♪

c0145250_11114492.jpg

ニコが、ジーッと・・

c0145250_11121117.jpg

見上げる先には、

c0145250_11123563.jpg

真っ赤に色づく我が家のモミジ。

我が家のモミジも、いよいよ赤く染まってきました。

葉っぱが散ったなら、いよいよ剪定作業です。
これが大仕事で~、、、
家の大掃除はほとんど終わっているけれど、
モミジを剪定しなくては年を越せません。。 ^^;

c0145250_11142366.jpg

ニコはね、
寒くなり・・庭で過ごす時間も短くなりましたが、
私が誘えば喜んでついて来て、私の観察などをしています(笑)。。

c0145250_11175472.jpg


c0145250_11202632.jpg


c0145250_11245713.jpg

今年も残すところ1ヶ月ちょっと。
「この冬は暖冬・・」と天気予報で言っていたけど、
初雪はいつかな~?
あっ、その前にタイヤ交換しないと! (←父ちゃんがします!!)

c0145250_11225450.jpg



c0145250_1130633.gif


さてさて、

c0145250_1126387.jpg

今年もキャバリア・ネットさんのカレンダーが届きました♪

来年ニコは、4月と9月に登場です。

4月に使っていただいた写真は・・

c0145250_11284924.jpg

9月に使っていただいた写真は・・

c0145250_11292940.jpg

この他にも来年は、ニコとファンキ~のカレンダーが2冊! (そのカレンダーはコチラ

なんとなく来年もいい年になる予感♪♪♪
なるといいナ◎ 
皆さんもネ!! ^^
by funfunniconico | 2009-11-27 06:44 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(10)

ふたりで山へ♪

c0145250_12123949.jpg

11月20日だったかな・・
また、モミジを見に行って来ました。

c0145250_12133180.jpg

ここのモミジも大好きで、
もう何年も前から毎年毎年必ず見に行くのです。

c0145250_12244582.jpg

キャバともファンキ~とも、
そして父ちゃんとも何度も来たけれど、

この日は、

c0145250_12153837.jpg

ニコと私のふたりだけ。 ^^

c0145250_12273441.jpg

しばらく天気が悪かったし・・
父ちゃんも仕事で忙しいし・・

この日の天気も、イマイチではあったけれど、、

「今日しかチャンスはないかも~!」って事で出かけたわけですが、

c0145250_12283695.jpg

朝は青空だったものの、
間もなく曇ってしまい、モミジの輝きもイマイチ。。

でもニコは楽しそうでね、

c0145250_1232491.jpg

雑草を摘まんでは、

c0145250_12331081.jpg


c0145250_12333358.jpg

ぶっ飛んで来るのです♪ ^^

c0145250_12354456.jpg

この日の最高気温は8℃。

でも、

c0145250_1249232.jpg

ニコはカバーオールを着てるし、
私はジーパンの下にも1枚履いてるし~(苦笑)で、
ぜんぜん寒くありませんでしたよ。

c0145250_12435928.jpg

それに、
イマイチの天気と、寒さと、紅葉も終わりかけ・・とあって、
ほぼ貸しきり状態だったんです♪

c0145250_130071.jpg

ニコとあちこち歩きまわって暑いくらいになりました。

c0145250_13275929.jpg

それに、
久しぶりにふたりだけで歩く山もまた、楽しかった◎ ^^

c0145250_13282029.jpg


c0145250_20323353.gif


c0145250_1345689.jpg


c0145250_20325019.gif



え~~~、
昨日の記事の最後に載せた写真に、コメントを何個か頂きまして~♪ 

喜んで(笑)、説明させていただきますっ! ^^

c0145250_20355268.jpg

①→ 踏み台に乗っているニコ。
    この踏み台は、キャバが10歳を越えた頃に買ったのですが・・
    ニコはこの踏み台がないと、写真左のベンチに上れません。

②→ 一番質問の多かったのは、この写真ね。
    生後6ヶ月頃のファンキ~です。
    私に「爪楊枝くん」と呼ばれていた頃です。
    生後6ヶ月なのに7キロありました。(今のニコくらい。。)
   
③→ 子犬の頃のニコ。

④→ オーちゃんmamaが作ってくれたキャバクッション。
    ファンキ~クッションは、右側のベンチにあります。

⑤→ 今年描いてもらったニコの似顔絵。
    「人面犬みたい!」という意見も(笑)。。

⑥→ チャールズ・スパニエルという名前で売られていたぬいぐるみ。

⑦→ トライなキャバに似た木のおもちゃ。

⑧→ ニコに似ていると思って買った、オラウータンのぬいぐるみ。

以上で~す(笑)。
ちなみに、色々乗っているベンチは今年はじめに初のオークションでGETしました。


②のファンキ~は、こんな感じです。

c0145250_20491389.jpg

生後6ヶ月頃とはいえ、体も大きくキャバリアっぽくない子犬でした(笑)。
「E・コッカーの子犬ですか?」とよく聞かれたものです。
でもネ、
いいヤツでした~!
楽しいヤツでした~!!
大好きでした~!!! ^^
そして、右手で隠してるけど・・・おっきなデベソだったんだよ(笑)。


今日は、かなり長くなりましたね。
最後まで読んで下さった方・・・ありがとう。




   
by funfunniconico | 2009-11-26 07:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

おてて ^^

c0145250_1022303.jpg

暖かい日差しが射し込む午後、

c0145250_10232838.jpg

ニコピンはベンチの上で寝てました。

c0145250_1024551.jpg


c0145250_10242182.jpg

しばらくして見てみたら、

こんなんなって寝てました。

c0145250_1025021.jpg

おててが!

c0145250_10264578.jpg

自分の右腕を枕にして寝てるのか・・

痺れない??

c0145250_10274890.jpg


c0145250_10311546.gif


ではでは~、

c0145250_12114217.jpg

by funfunniconico | 2009-11-25 06:53 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

イジケニコ

最近は寒くなった来たので、
お散歩には洋服が必要なニコピン。

その洋服を着せる時の、
ニコのこの顔が私のツボ! ^^
c0145250_13454111.jpg

なんか「ヒャハッ♪」となりまして・・

c0145250_1347528.jpg

この状態のまま、

c0145250_13485171.jpg

「イイネ♪イイネ~♪」と写真を撮っていたら、、

あらま~っ!!

c0145250_13495089.jpg

こんな悪い目つきになっていました。。 ^^;

「ゴメン!ゴメン!」って、慌ててちゃんと着せたけど・・

c0145250_13514012.jpg

ニコの冷めた視線は直らない~。。。

そのうち、

c0145250_13522070.jpg

伏せしちゃって、

c0145250_13525099.jpg

・・・・・・・。。。。。。。。

c0145250_13531629.jpg

「ねぇ、ニコピン。」

c0145250_13535239.jpg

「怒ったの?」

「ごめんね!機嫌なおして散歩に行こう♪」

c0145250_13543926.jpg

この後すぐ仲直りして、仲良く散歩しましたっ◎ ^^


c0145250_13545640.jpg

by funfunniconico | 2009-11-24 07:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

季節限定の赤い絨毯♪

c0145250_1404850.jpg

今日のニコピン、極上の赤い絨毯の上にいます♪

この絨毯は、
たくさんの小さなモミジの葉っぱでできている季節限定の絨毯なの。

c0145250_1435384.jpg

ニコも私も、ここのモミジが大好きです!

c0145250_145011.jpg

真っ赤で、

c0145250_145188.jpg


c0145250_1462346.jpg

葉っぱが、とっても小さいんです。

c0145250_1464237.jpg


c0145250_1418976.jpg

実は、先日のイチョウの木を眺めてから、ここに移動して来たのです。

ニコが、競技場のバ~ンバ~ンという鉄砲の音を怖がったものですから・・。

c0145250_149833.jpg

けどね、

c0145250_14105647.jpg

今度は太鼓の演奏会(?)みたいのが始まりまして(苦笑)、、、

ドドンガドンと大きな音がするわけです。

ニコが、「それも怖い~。」と言うので・・
家へと帰る事にしました~。 ^^;

と、

小さな男の子が泣きながらニコを追いかけて来ました。
c0145250_14222859.jpg
遠くからニコを見て、
触りたい気持ちを我慢していたらしい。 

アジア系異国のパパさんとママさんと、そしてボクでした◎ ^^

c0145250_14244633.jpg


c0145250_14271512.jpg

本当は、ここのイチョウもキレイなんです。 (去年の様子はコチラ
でも、今年はちょっと来るのが遅かったみたいでした。。


c0145250_14304412.jpg

駐車場にいたニャンコ先生。
私、今年の春に不意打ちでガッツリ噛まれてから猫がちょっと怖い~!
けど、キライではないの。
出逢いさえあれば、いつか猫と暮らす事も考えられなくはない・・・かな。。。
by funfunniconico | 2009-11-23 06:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

ポッカポカ~♪ ^^

c0145250_17173695.jpg

庭では山茶花が咲きだし、季節は冬に近づいた今日この頃。。

ニコピンは庭で昼寝する事もなくなり、
お日様が射し込む窓辺で昼寝を楽しんでいます。

c0145250_1720960.jpg

ニコピンは、
まだ子犬だった頃から、この角のスペースが大好きで・・
いつもファンキ~の大きな背中を越え、角を占領してました。

しかも、いつもお顔はコッチを向いてる事が多いんです。

たまには・・

c0145250_17225743.jpg

こんな風に庭の方を向いている事もありますが、
たいていは私か父ちゃんが庭にいる時くらいです。

c0145250_17235863.jpg

いつもこうやってね、
黒い背中をポッカポカ~に暖めているんです。

c0145250_17252021.jpg

番犬しようなんて気は無いらしいし、
望んでもいないけど(笑)。。

c0145250_17273568.jpg

窓辺で気楽にポッカポカ~を楽しんで・・

やがて、

c0145250_17291542.jpg

ポワワ~~ンってなる位に暑くなって、

c0145250_17301425.jpg

おもむろにベンチへと移動し、コロン!

c0145250_17304074.jpg

こうやってね、
顔だけをヒンヤリした板面に置くのは、
どうやらニコピンなりのクールダウン(笑)。

c0145250_17334965.jpg

どうぞどうぞ、
気の済む様に、ゆっくりお休みくださいナ◎ ^^

c0145250_1738615.jpg


More
by funfunniconico | 2009-11-22 06:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)

c0145250_12562363.jpg

昨日のつづきです。

去年の、
c0145250_12584080.jpg

こんなニコを今年も撮りたかったのです。

でも、

ある事がニコを驚かせ、

c0145250_1312474.gif

「走ろう♪」という気持ちを消失させてしまったのです。

「待て!」と言っても、トコトコと来ちゃうのね。。 ^^;
(尻尾が上がっているから、それほどでもないのかな・・とも思ったけれど。。)

c0145250_135255.jpg

こんな風にしたらどうかな~?

c0145250_1371581.jpg

ってフードを被せてみたけど・・・

c0145250_1375743.jpg

やっぱり聞こえちゃうよね~。

って事で、撤収する事になりました。。

実はここ、陸上競技場の敷地内なんです。
ニコの徒競走の間に、人間の方の本格的ランが始まった様で、
パ~ン!パ~ン!・・・と定期的に鉄砲が鳴らされる様になり、
その音がニコを怖がらせたのです。

去年の様に飛んで来るニコは撮れなかったけれど・・

c0145250_13154968.jpg

まっすぐに歩いて来るニコも、私たちにとってはLOVE~♪ ^^ (笑)。。

c0145250_13172580.jpg


c0145250_13204010.jpg

黄色のステキな絨毯の上で、ステキな思い出がまたできました。

c0145250_1321329.jpg

来年もまた、必ずココに来たいと思います◎

c0145250_1322777.jpg

by funfunniconico | 2009-11-21 05:55 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)