<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大好きな虞美人草♪

c0145250_17105268.jpg

この花が咲き出すようになると、
朝目覚めたら、早く庭に出たくてワクワクします♪

八重咲虞美人草・・・
c0145250_17122167.jpg

開きかけのクシュクシュ感も大好きだけど、

c0145250_1713082.jpg

c0145250_17131556.jpg
繊細な花びらで作られた、この豪華なレース♪ ^^

そして、色合いもまたステキなんです!
c0145250_17183747.jpg
毎年、種を採って育てているのですが・・
今年はどんな花を咲かせてくれるのか、それがすごく楽しみなんです!!

一番好きなのは、真っ白。
c0145250_17172571.jpg

だけど、こんな色合いもステキだと思う。
c0145250_1721158.jpg

c0145250_17214948.jpg




さてさて~(笑)、

「モデルさん登場して下さ~い♪」
c0145250_172019100.jpg


c0145250_17231329.jpg


c0145250_17233219.jpg
ぷぷぷ~。。。
もうちょっと笑わないとネ(苦笑)。。 ^^

c0145250_17251072.jpg



c0145250_17253792.jpg


ではでは~♪
c0145250_17255968.jpg


昨日は雨の一日で・・・
by funfunniconico | 2009-05-31 06:29 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_21121932.jpg

ニコが眺めているお花は、エリゲロン。 
 
c0145250_21125680.jpg

虫もつかず、春から晩秋まで咲き続けてくれるこのお花が私は好き♪
とっても丈夫なのに、お花は可憐で・・
先進むにつれて、花びらが白から赤に変わるところもお気に入りです。

実は、1枚目2枚目の写真は一月くらい前の写真で・・
今は、こんな感じになっています♪ ^^   (ニコの後方に咲いてるのがエリゲロン。)
c0145250_12252856.jpg



そのエリゲロンで、ニコの・・・
c0145250_2115229.jpg

口輪!?

いやいや、
c0145250_2116024.jpg
ティアラを作りました♪
c0145250_21171920.jpg
どうでしょうか~(笑)!?

c0145250_21182455.jpg
私から見れば、

我家の姫(^^)も、なかなか似合うかな・・・と(笑)。。。
c0145250_2119434.jpg
ではでは、記念撮影♪
c0145250_21211065.jpg

どうでしょうか~!? ^^   しつこくてスミマセン~~~

c0145250_21213470.jpg
この姫も なかなか かと・・・


思いませんか??  ははは
c0145250_21243516.jpg


この子にも、乗せてみたのヨ♪
c0145250_21255655.jpg


c0145250_21261940.jpg


実はね・・ ^^
by funfunniconico | 2009-05-30 05:51 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

スミマセン、スミマセン~~、、

極姫(ごくひめ)と、どこかの誰かさんが恋に落ちた・・・」ってな話ではありません(笑)!

極姫という名前の小さな薔薇と、
fall in love・・別々の話です(笑)~♪ ^^


では、その極姫さん・・
c0145250_1234356.jpg


c0145250_12345269.jpg
直径2センチに満たないくらいの小さな薔薇です。
花びらがとても薄くて繊細な感じ。
四季咲きですが、季節によって花びらの色が変わるのも魅力です。

c0145250_1238553.jpg
こんな感じに、
二つの鉢に分けて育てています♪


あっ!この子は・・
c0145250_12391497.jpg
私にとっての極姫(笑)!? ^^

c0145250_12405112.jpg


c0145250_12421978.jpg


さてさて、
次の・・fall in loveの話ですが・・・

うふふっ ^^
by funfunniconico | 2009-05-29 06:22 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

雑草事情 ^^

c0145250_17375539.jpg
「お庭、キレイですね~!」と時々ほめられ、正直うれしい♪ ^^

c0145250_17384827.jpg
「マメに手入れしてるんですか~!?」と聞かれたりもする。。


けど、このニコピン!
何をしているのか!?
c0145250_17401168.jpg


c0145250_1741336.jpg
ぷぷぷ~。。

ウチの右側は空き地になっていて、空き地に生えた雑草がどんどん侵入して来る!!
c0145250_17431517.jpg
こんな所からも出て来たりする!!

けどニコピンは、この雑草が好きなの。
c0145250_17442350.jpg

c0145250_1744479.jpg
時々、自分から行ってはつまんでる(笑)。。
人の手を借りられれば、好都合♪
c0145250_1745037.jpg
どんどん侵入して来る雑草を取り切れないし(苦笑)、
そこまでの根性もなく(苦笑)、
だけどニコピンが必要としているなら、それでイイじゃないか・・・と私は思う(笑)◎

c0145250_17483243.jpg
もともとニコの庭だし、
ニコが楽しく快適に過ごせるならそれで良い♪ ^^
少々の雑草など見ないふりと決め込もう~~~(笑)!!

c0145250_17514641.jpg
まぁ、目指すは・・
色んなお花が集い、ワンコにも、庭に来る小鳥にも優しく
そしてちょっと位ならという条件付(笑)で、
虫や雑草にも優しいナチュラルガーデンってやつデス♪♪♪ ^^

c0145250_17521929.jpg


ウマウマ~♪
by funfunniconico | 2009-05-28 06:05 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

5月7日ひな草の事を載せたけど・・
c0145250_21451390.jpg

まぁ、同じ様な写真ですが・・・ONCE MORE ♪ ^^

c0145250_21455812.jpg

というのも、今年のひな草 
そろそろ終わりかな~・・って感じになって来ました。

c0145250_21475367.jpg
長い間、小さくて可愛い花をたくさん咲かせてくれてありがとう。

この子は、蒸し暑い季節がちょっと苦手な様に思うけど・・
きっと来年も健気に咲いてくれる事でしょう♪


そして、こちらの小さくて可愛い(あはは)ニコピン・・
c0145250_21503175.jpg
足の違和感で ご心配をおかけしましたが、おそらく大丈夫でしょう。
c0145250_21533184.jpg
日曜日 受診した時、「どこも痛そうではないけれど、4日分だけ消炎剤を出しましょう。」と言われました。
その消炎剤を飲む事で違和感がなくなれば、やはりどこか痛かったという事。
飲んでも治らなければ、神経の方かも・・・という事だったのです。

薬を飲んで2日目から、違和感はなくなった様に思います。
念のため、あまり飛び跳ねないようにはしていましたが・・・
c0145250_21574915.jpg
ニコピン、『食』が絡むと勝手に回転入りジャンプを繰り返すの(苦笑)。。。

足に違和感がある様に見えた日々も、走るのも飛ぶのも平気そうではあったけどね~。



ところで!
ラベンダーが ほんのりと色づいて来ました♪
c0145250_226371.jpg

それからね、
我家のビオラは、こぼれ種で増えているのがほとんどなのですが・・
その中に、こんな変わった花色を見つけました♪
c0145250_229852.jpg
そのビオラも、そろそろ終わりの季節が近付いている様。。
c0145250_22111634.jpg


ニコピンの足の原因って、これかな~??
by funfunniconico | 2009-05-27 05:46 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_17394884.jpg


c0145250_174031.jpg
セージの花が咲き出しました。
セージ・・・なんとなく心惹かれる花なんです。


ではでは、いつもの様に~(笑)♪
「モデルさ~ん!」
c0145250_17421436.jpg
「ん~、、、締まりがない顔はダメですよ!!」


c0145250_1744032.jpg
「まあまあ・・かな!?」(笑)


c0145250_17445731.jpg



c0145250_174756.jpg



庭では、オオテマリが散りました。
オオテマリって、なんとなくドサドサって散るんです(笑)。。
c0145250_17464558.jpg

だけど、カモミールは相変わらずワンサカ!
c0145250_17485263.jpg


ワンサカ育ったカモミールビオラの中を疾走(する?)ニコピンは・・
c0145250_17501713.jpg
元気一杯◎ ^^

・・・ではあるんだけど・・・
実は一昨日、また病院に行きました。
寝て起きた時と、伏せして起きた時のはじめの2~3歩が変なんです。
人でいえば、痺れて軽くヨタヨタ~となる感じ。
そのはじめの2~3歩だけで、後は元気一杯。 ビッコもひかない。
自分から飛び回るし、走るし、ジャンプもするし・・・いつもと何処も変わらない。
何処を触っても痛がらない。
先生の診断でも、「どこか痛めているという感じでもないし・・・??」との事で、
とりあえず4日間の投薬。 そして、また病院です。

まあ、そんなわけでちょっと心配はありますが、
ニコは、いつものニコです♪ ^^


庭での日向ぼっこも恒例ですが、
c0145250_17531612.jpg

c0145250_17534021.jpg
ジッとしていると黒い背中が熱くなる季節になった様で、   そんな顔してるでしょ!?
玄関の中へと移動し、そこで寝ています(笑)。
c0145250_17551945.gif



c0145250_17574356.jpg



ではでは~
c0145250_1758336.jpg

by funfunniconico | 2009-05-26 05:59 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(9)

キラキラ

それでなくても これから梅雨の季節が待っているというのに
「雨の写真なんて嫌だわ~。」って思うかもしれないけど・・・。。。


ある雨の日の話です(笑)。
c0145250_11234227.jpg
大雨が降ったんです。

c0145250_1124996.jpg

雨は、ザーザーと降り続き・・
c0145250_1125227.jpg
散歩にも行けず庭にも出られないニコは、退屈。。。

c0145250_1126777.jpg


c0145250_11281235.jpg
けど、雨もそう悪くはないよ!
緑が輝くし・・・

それに、

それにね、雨が上がったら

庭には、キラキラ輝く宝石がたくさん!! 
c0145250_11304357.jpg

c0145250_1131084.jpg

c0145250_1131175.jpg

c0145250_11313387.jpg

c0145250_11315334.jpg

c0145250_113283.jpg

c0145250_11322591.jpg

c0145250_11325634.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_1135192.jpg


そして、地面がすっかり乾いたら・・
c0145250_11355343.jpg

また庭に飛び出そう!! ^^


それに雨の日は静かだから、
いい音楽を聴いたり、本を読んだり・・
香りの良い珈琲なんて淹れたなら、部屋中 良い香りに包まれるし・・・
ネ! ^^
雨の日も、そう悪くないヨ♪

昨日は・・
by funfunniconico | 2009-05-25 06:10 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_17224043.jpg
青きベロニカ・・

この青さが好き!!

庭には、背丈が大きくなるのと小さいのとがあって、
でも花は、ほぼ同じです。
c0145250_17242475.jpg




c0145250_17254880.jpg
ニコを囲んでいるのは、ニゲラの蕾たち。

ニゲラの蕾ってね、
c0145250_17263548.jpg
スパイダーマンを連想させない(笑)!?


c0145250_17283110.jpg

それから、ベルオブウォーキングという名前のクレマチスです。
c0145250_17301741.jpg
とっても豪華なお花なんだけど、

蕾の時はこんな感じで・・
c0145250_17314756.jpg
中国茶かなんかで、こんなの入ってるのなかったかな~???


c0145250_17331287.gif



c0145250_17344579.jpg
『お花遊び』 ・・・ ベロニカ・ツボサンゴ・エリゲロン・フタリシズカ・リクリスジェニー。


c0145250_173564.jpg



c0145250_17352722.jpg


ところで! 

これ、な~んだ!?
c0145250_17374188.jpg
綿毛の様でしょう・・・ ^^

答は、
by funfunniconico | 2009-05-24 05:47 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

道に咲く花♪

c0145250_11969.jpg
可愛いスィートアリッサム♪


実はこれ・・・
c0145250_1194243.jpg
道路に咲いているんです。

家の敷地と歩道の隙間から芽を出し、頑張って咲いています!

c0145250_11103438.jpg
反対側にもホラ!

c0145250_11111018.jpg
ビオラだって咲いているんですよ~♪ ^^

c0145250_11123112.jpg
ニコの庭から、風が種を運んでいったのか・・

もしかしたら、
c0145250_11131994.jpg
ニコが走り回って、飛ばしてやったのか・・(笑)・・・♪

どちらにしても、小さな花が健気に咲いてる姿は愛しいです。



これは、ある日のニコ。
ニコが庭にいると、家の前を救急車がサイレンを鳴らして通って行きました。
サイレンが聞こえて来ると、首を傾げて聞いていましたが・・
c0145250_1115541.jpg
いよいよ家の前へと近付いて来ると、衝動を抑え切れないかの様に遠吠え~。
お口の先をすぼめ、一生懸命に声を張り上げました! ^^
c0145250_1120264.jpg
音が遠くなるまで、何度も何度も・・・

散歩の途中でも救急車に会うと、その場に立ち止まり遠吠えを繰り返すニコ。
なんとなく可愛いんですヨ(笑)。。

いよいよ音が遠くなると、
何事もなかったかの様にいつものニコに戻るんですけどネ。。。


c0145250_1124163.jpg



c0145250_11252144.jpg
これは、二人静(ふたりしずか)。
c0145250_1126482.jpg
麦ごはんを連想させる様なお花が2房、向かい合って咲くのです。

でも、時には・・
c0145250_11274059.jpg
三人になっている事もあるの(笑)。。



ではでは~
c0145250_11404748.jpg


空を また撮ってみました♪
by funfunniconico | 2009-05-23 05:46 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_18153.jpg

いい大人の彼女が、これまたいい大人の私に四葉のクローバーをくれました♪ ^^

「せっかく見つけたのに、いいの!?」と私。

「あなたにあげたかったの!」と彼女。

c0145250_1833761.jpg

四葉のクローバーを探している彼女の姿を想像し、「可愛い~!」って思ったり・・

それを私にくれたピュアな優しさが嬉しかったり・・・ ^^

考えてみたら、私 自分で四葉のクローバーを見つけたって事がない様な。。。

c0145250_1825587.jpg

そして四葉のクローバー、夜は眠るのネ。



翌朝・・・
c0145250_1217931.jpg
お外に出してあげたら、「パキッ!」と目を覚ましました~◎

c0145250_12174612.jpg
やっぱり、青空が好きなのネ! ^^



そして、同じ様に青空が好きなニコピン♪
c0145250_12184431.jpg

c0145250_1219345.jpg


時々、ジャンプの練習もしてみるけど・・・
c0145250_12193439.jpg
ここ最近、『飛行犬』の写真は撮れてません。。
まぁ・・ニコというより、カメラを持つ私の腕の問題です(苦笑)。。。

この写真、『アライグマ』を連想したのは私だけ??

彼女、なぜか一生懸命になると・・舌先がチロッと出るんです(笑)。


c0145250_12233841.jpg
庭では、セージが開花し、
c0145250_1224312.jpg
薔薇が庭の主役になる季節も、そろそろです♪


そして、大好きな虞美人草も咲き出しました!!
c0145250_12253735.jpg
今年の虞美人草・・
開花1号は、赤い花♪


薔薇や虞美人草に、「そろそろ季節は初夏よ。」って教えられました。。 ^^


c0145250_12332172.jpg
さぁ、夏の扉へと向かいましょう♪♪♪

c0145250_12342535.jpg


四葉のクローバーをくれた彼女・・
by funfunniconico | 2009-05-22 06:21 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)