<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

愛しの『N』 ^^

「あ~、ニコちゃんのNね!」って思ったでしょう??
たしかにニコは、私の愛しの『N』だけど(笑)・・・
c0145250_1228983.jpg
ちょっと違う『N』も、今日はご紹介!! ^^

この方です♪
c0145250_12303216.jpg
うふふ・・・
菜の花の『N』です。

食用に売っている菜の花の蕾を1本だけ残したんです。
あとは全部、茹でておいしく食べてしまいましたが(苦笑)・・・
c0145250_12304418.jpg
小瓶に挿し、リビングの日当たりの良い場所に置いているうちに・・・

少しずつ蕾が膨らみ開花しました♪
c0145250_12333955.jpg
はじめに咲いたのが、この子。 ^^

そして次はお隣さん・・・
c0145250_1238188.jpg
少しずつ咲いていく様子を見ていると可愛くって・・
なんとなく愛しの『N』となったわけです(笑)。。

今もまだ、リビングで開花を続けていますヨ♪ ^^


そして、
私にとっての・・愛しの『N』の特級に君臨するのは、やっぱりこの子(笑)!!
c0145250_12431245.jpg
c0145250_12444812.jpg
これは、オモチャを投げてもらうのを待っている時の顔。

人もワンコも何かを期待している時って、いい顔してますよネ!! ^^

オモチャを投げたら~・・・
c0145250_12452860.jpg
あ~、もうブレブレです。。。(苦笑)。。。

これは一昨日のニコですが・・・

More
by funfunniconico | 2009-03-31 13:08 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

いつもの山道散歩♪

c0145250_16105291.jpg
今日は、なんとな~く暖かさを感じ・・
お昼を早めに済ませ、いつもの山へと出かけて来ました♪


やっぱり、この子・・・
c0145250_16122764.jpg
ニコも一緒! ^^
山道歩きも、ワンコが一緒だと数倍楽しい♪♪♪
c0145250_16232798.jpg
c0145250_16232829.jpg
そうそう、この笑顔♪ ^^
c0145250_16234694.jpg


c0145250_161352100.jpg
梅を愛で、
c0145250_16154863.jpg
c0145250_16185326.jpg
今日も元気なニコピンを愛で、なんとなくHAPPY♪ ^^

でも、なんか今日はイマイチの走りだったな~・・・朝、爪切りしたから??・・・
c0145250_16225320.jpg


c0145250_1631899.jpg
やっと見つけた、今年のかたくり
ここ数日寒かったけれど、暖かさが戻ったらどんどん咲き出すでしょう。

c0145250_16362610.jpg
車の中で給水タイムのニコピン。
この水筒は、あの日頂いたものです♪
ストローからは人も水が飲めるという優れもの~!! ありがとうございました♪ 
c0145250_16371734.jpg

c0145250_16373282.jpg
今日の午後の散歩は、これにて終了です◎ ^^
by funfunniconico | 2009-03-30 16:40 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)

今日も青空の広がる仙台。

そして、昨日よりも少し暖かい。。
c0145250_15553235.jpg
昨日は、ファンキ~に「お誕生日おめでとう。」のコメントをありがとう!!

昨日、買って来たばかりの時は・・
たった一輪しか咲いていなかったポピーが、今日にはたくさん咲いてきました♪
c0145250_1557172.jpg
まるで、皆さんの温かさに励まされて開花した様です! ^^

きっとファンキ~にも届いたでしょう♪
そして、きっと喜んでいるでしょう♪

私も嬉しかったです。 「ありがとう!!」
c0145250_1623192.jpg



寒の戻りで数日寒かった仙台だけど、
今日は少し暖かさを感じ、ニコも飛び出してみました(笑)♪
c0145250_164304.jpg

深呼吸して、
c0145250_1653256.jpg

ちょっと眩しくて、
c0145250_1661032.jpg

それでも見上げてみた空に、何思う・・!?・・
c0145250_16153655.jpg


c0145250_1616173.jpg


ニコの足下ではネ・・・♪
by funfunniconico | 2009-03-29 16:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪

c0145250_1482863.jpg
今日は、やっぱり青空!

12年前の今日なんて、初夏の様な陽気だったんだ。

そう・・
12年前の今日、ファンキ~が誕生したんです♪
c0145250_149467.jpg
ファンキ~がここにいたらなぁ・・・なんて、

もう言わない。 (本当はやっぱり・・そう思うけど・・・笑)

例えここに姿はなくても、今日はファンキ~が生まれた素晴らしい日!!

そのファンキ~の誕生日を祝いたい♪
c0145250_14134917.jpg
・・・って事で、
c0145250_14141030.jpg
朝一番で、花を買って来ました♪

花を買って来ると・・

ここからは、いつもの流れになってしまうのですが(苦笑)・・・

例によってニコピンが、
c0145250_14161545.jpg
お花のチェックをし、

その後は、いつもの様にモデルです(笑)。。
c0145250_1417376.jpg
c0145250_14171831.jpg
c0145250_14173392.jpg
c0145250_1418564.jpg


c0145250_14182871.jpg


c0145250_14184730.jpg


c0145250_1419420.jpg
出逢えた事、今も変らず HAPPY♪ HAPPY♪ ^^
by funfunniconico | 2009-03-28 14:23 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(14)

忍びない・・・。。。

c0145250_1517277.jpg
小さいタイプの水仙が満開になったある日の午後・・・

c0145250_1518716.jpg
午後の散歩も終わり、ニコはまたお昼寝中。。。

なんとなく小腹が空いた私・・・ あの日届いたアレを食べよう♪)
ニコの寝ている間にコッソリ、コッソリ~


と思ったら
c0145250_1520437.jpg
いつの間にか足下に~!!
やっぱり見つかってしまいました。。

c0145250_15243386.jpg
「匂いだけなら、どうぞ!」


・・・・・・・・・・・・ん~っ!!

c0145250_1525047.jpg
かぶりついた~!!!

しかも、離さない~!!!!!
c0145250_1528123.jpg


この後、ちゃんと返してもらいましたが・・・

食べる私を
c0145250_15311864.jpg
こんな顔で見つめるので、忍びなかった~(苦笑)。。。


c0145250_15342285.jpg



例えば・・
ワンコの血液検査とかで朝ごはんを抜かないといけない時とか・・・
食べる気満々のワンコに、ご飯をあげられない時って忍びないですよね。
そんな時、私も一緒に朝ごはんを抜いてしまう事が多いのですが(笑)、

でも、もっと忍びないのは、
いつもなんでも美味しそうにパクパクと食べてくれたワンコの食欲が無くなった時。
そして、それが続けば続くほど私たちの心も苦しくなる。。
だからこそ元気なうちに、
カラダにも良くて美味しいものをちゃんと食べさせてあげたいよネ。 ^^

c0145250_15433560.jpg


だけど、あの時も忍びなかったな~。。
by funfunniconico | 2009-03-27 16:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(11)

c0145250_12293644.jpg
昨日は、寒の戻りで寒い一日だったんです。
最高気温も4℃くらい・・
午後からはミゾレも降りまして・・・
そんな昨日の夕方、
案の定ニコが「ダッコ♪」と言って来たんです。
でも私、珍しくちょっと細かい作業をしていたのでダッコできず、
代わりに毛布で包んであげました。

はじめ、ちょっと不満げな顔をしたものの、
毛布に包まれたままコテッと倒れて寝たニコピン・・
c0145250_1230375.jpg
なんか、その姿がね・・・
c0145250_12372796.jpg
芋虫みたいでした~(笑)。。


ニコが芋虫になっている間、私は久しぶりにチクチク~。。
c0145250_1240910.jpg



そして、ある日のニコピン♪
c0145250_1240562.jpg
実は、父ちゃんにこんな風に抱かれてまして・・
c0145250_1241940.jpg
頭が逆さになったのです(笑)。。
c0145250_12414734.jpg



今日は昨日ほどではないけど、
朝の冷え込みは厳しく、そして風も冷たい。
だけど、庭で素敵なものを見つけたの♪ ^^

何かな~??
by funfunniconico | 2009-03-26 13:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

祝!!

祝!! WBC2連覇~♪  侍JAPANやりましたネ~◎◎◎ ^^
c0145250_1126196.jpg
もう最後の方なんてハラハラしました・・・
ドキドキしました・・・
そして、胃まで痛くなりそうでした~(苦笑)。。

岩隈投手も良く投げました!
みんな凄かった!!
そして、やっぱり・・
c0145250_11301992.jpg
勝利が決まった瞬間は涙が出そうでしたよ(笑)。。

清々しさをもらい、
勇気をもらった・・・そんな感じでした◎

試合が終わったのが、確か午後3時頃で、そろそろニコと散歩に行く時間で・・・
(寒い季節は、午後の散歩は早い時間に行ってるんです。)
ニコに洋服を着せリードを着けたものの、選手インタビューが気になる私・・・。。。
c0145250_11373953.jpg
そんな私を はじめは首を傾げて見ていたニコですが・・・

出かける用意は終わっているのに、いつまでも動かない私に、
c0145250_11375976.jpg
こんな風や、
c0145250_11382526.jpg
こんな風にして・・・

決して吠えたりはしないのです。
ただ少しずつ位置を変え、私の視界の隅に入り込み無言の圧力~!!

もちろん出かけました。
岩隈投手のインタビューが終わった直後に・・。
まだまだ見ていたい気持ちは大きかったけど、
c0145250_11435160.jpg
自分のせいでニコが寒い中を散歩する様になるって事は、私にとっても不本意だから(笑)。。。


c0145250_11481610.jpg



それにしても、ニコさん・・・
私が試合観戦している間は、こんな顔して寝ていたんですけどネ(笑)。。
c0145250_11475664.jpg
怖っ!!



c0145250_11511991.jpg


あっ、私、、特別イチロー選手のファンってわけでもないのヨ。
でもなぜか我家にイチロー人形があるのです(笑)。。。

by funfunniconico | 2009-03-25 11:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)

お花遊び♪ ^^

c0145250_11395325.jpg
部屋の中に飾っていたお花を
小さな瓶や、小さなワイングラスに挿してお盆に乗せてみました♪
c0145250_11412215.jpg
右上のミントは、この時ので・・なんと一月以上も楽しませてくれているの♪
そしてマトリカリアは、この時の・・
それからクリスマスローズは、この時の・・です♪
左下のフキノトウは、この日お土産に頂いたのを1個だけ小瓶に挿してみました♪
成長してくれるかどうか、楽しみです。 ^^

実は、この木のお盆・・
c0145250_1151175.jpg
私がお昼やおやつを食べる時に使っているものなので、
ニコピン、「何か食べるのでは!?」と勘違いした様です(笑)。。
c0145250_11533867.jpg


c0145250_115421.jpg


c0145250_11542667.jpg


庭の方では、クリスマスローズが咲きそろいました♪
c0145250_11573016.jpg
やっぱり、白の八重咲のが欲しいなぁ。。

そして、
c0145250_11595465.jpg
日々、蕾が膨らみ、新芽が成長しています♪   楽しみ!楽しみ!! ^^

お土産に頂いたフキノトウはね、
by funfunniconico | 2009-03-24 12:06 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

今日も昨日のつづきです。
一昨日から続いていたこの記事・・・今日でENDですが、長くなりそう(苦笑)。。。

c0145250_11582424.jpg
素敵な河原を見せていただいた後の帰り道・・
今度は、来た時とは違う山道を戻ります。
ちょっと急で、小さな枝なども多く、それでもワンコたち頑張りましたヨ!
もちろん人間も(笑)!!
c0145250_1212860.jpg
着ていたダウンベストを脱ぎたくなる位、熱かった~。。
c0145250_1253527.jpg
道ではない様な所を先回りし、所々で待っていてくれたリックくん。
流石です◎ ^^

そして、ロッジのテラスに戻ったら・・・

美味しいお茶が待っていました♪
c0145250_1271787.jpg
こんな時のリックくんは、チャーミング♪

こんな展開になるとは想像してなくて、我家はお土産を持って行かなかったのですが(滝汗)・・
リンタマキッズ家からの美味しいお煎餅や、
コチラのスタッフさんが用意して下さったお餅が美味しく、
そして皆さんの笑顔が温かくって、遠慮なくいただいてしまいました~(苦笑)。。

そんな我家の娘、ニコピンも!
c0145250_1215626.jpg
リンタマキッズ家のオヤツを分けてもらい、スヌードまでお借りしてしまいました。。 何から何までありがとうございました~!!

リンタマキッズちゃんたちも、仲良くハムハム♪♪♪
c0145250_12163791.jpg

凛くん・珠ちゃん・絆くんのファミリーは、本当に仲が良く・・
c0145250_12185825.jpg
羨ましく思えたニコピンなのでした~◎ ^^


みんなで並んで記念撮影♪
c0145250_12222815.jpg
みんな、ちょっと眩しかった様(笑)。。

c0145250_1222459.jpg
凛くん、珠ちゃん、絆くん、
そしてパパさんとママさん、
本当にありがとうございました!
楽しいお時間を分けて下さった事、嬉しかったです!!
また、ぜひお会いしたです♪♪♪ ^^
c0145250_1227455.jpg


それから、
c0145250_1226195.jpg
こんなに素敵なお土産もありがとうございました。
いただいた水筒、今度でかける時に早速使わせていただきます♪


創生の森のオーナーさんやスタッフさんたちも、
快く迎えて下さり、親切にしていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
皆さんにも、この素晴らしい場所にも、
また、ぜひお会いしたいです♪♪♪ ^^
c0145250_12313063.jpg
そして帰る時、
車の窓に素敵なお土産までも!
c0145250_12352740.jpg
この袋の中身は・・・
c0145250_12361220.jpg
採り立てのフキノトウがたくさん!!

夜、早速天ぷらにして食べました。
c0145250_12391690.jpg
c0145250_1239374.jpg
とっても美味しかったです◎◎◎ ^^

番外編(笑) ♪
by funfunniconico | 2009-03-23 12:52 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

歩け♪ 歩け♪♪

昨日のつづきです。 ^^
c0145250_15215298.jpg
素敵な場所を目指し、
皆で歩き出した私たち。

ニコ、歩き出した頃はまだ・・
c0145250_15221123.jpg
ちょっと緊張の面持ちでしたが、

皆で歩くうちに楽しくなって来た様で、
c0145250_152321.jpg
はじけて来ました♪

c0145250_15255086.jpg
絆(キッズ)くんと、じゃれ合ってみたり・・
c0145250_1526113.jpg
凛くんに追い抜かれてみたり・・

本当に楽しそうに歩いてました~◎ ^^
c0145250_1526262.jpg


c0145250_15264998.jpg
途中、養殖中のたくさんの岩魚を見せてもらい、
オタマジャクシの卵も久しぶりに観察し、

着いた所は、
c0145250_15312363.jpg
とっても素敵な河原でした♪
しかも、プライベート河原!!
c0145250_1532391.jpg
私たちが、この場所に来たのは初めてなのですが、凛くんたちファミリーは2回目。
凛くんもココを覚えていた様で、
c0145250_15332410.jpg
さっそく川の中に入ってしまい・・
c0145250_15363269.jpg
足下がビチョビチョになりました~。。 ^^

温泉水が流れ込んでいるという事で、硫黄が強く飲み水には適さないそうですが・・
ちょっと白く濁った水の流れがキレイで、
そして静かで、
本当に素敵な場所でした。

新緑の頃も、紅葉の頃も素晴らしいのだそう・・・
ぜひぜひまた、お邪魔させて頂きたいなぁ。。。

c0145250_15373576.jpg
華麗なる凛珠絆(リンタマキッズ)ファミリー♪♪♪

に、

ニコもちょっと混ぜてもらいました~◎ ^^  黒一点??
c0145250_1537574.jpg


スミマセン~、、、もう1回つづきます。。
by funfunniconico | 2009-03-22 15:51 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)