<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も、

私のブログを覗いて下さった皆さん、

コメントを入れて下さった皆さん、

ブログを通してお友達になって下さった皆さん、

本当に
ありがとうございました!!



日々、いろんなニコを見て下さった事にも感謝です◎
c0145250_11294617.jpg
(写真をクリックすると、もう少し大きくなります。)


次来る新しい年も、
年齢などは全く考えず(笑)、
ニコと一緒に
たくさん笑い、元気に、そして前向きに歩いて行きたいと思っています。


来年も、きゃふぁにこ一家をよろしくお願いします♪♪♪


皆さんも、良いお年をお迎え下さいネ。 

Many thanks!! ^^
by funfunniconico | 2008-12-29 10:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

モデル納め~!? ^^

c0145250_1144283.jpg
今日は、青いメガネをかけてみたニコピンです♪

c0145250_11445621.jpg
この一年の間に・・・
ニコは、本当にモデルが上手になりました♪

3歳くらいまでのニコは、
モデルなんて大っキライだったのにネ~。 ^^



このメガネは、
c0145250_11493215.jpg
ファンキ~にも良く似合っていたけど、

ニコにも、とても良く似合います◎◎◎
c0145250_1151395.jpg
どうでしょう(笑)!?


c0145250_11513710.jpg
「おっとっと~。。」


c0145250_11521922.jpg

c0145250_11524168.jpg
「はい、カット~!お疲れ~!!

ニコピン、これにて今年のモデル納めとなりました(笑)◎


その後は・・・
c0145250_11542286.jpg
c0145250_11544033.jpg
今年最後のシャンプでした~。。

「身も心も、清く美しく新年をお迎えしまシュッ◎」   byニコ♪

「ブログ納めは、明日か明後日で~す。」   byきゃふぁにこ♪
by funfunniconico | 2008-12-28 11:59 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(0)

昨日の仙台は本当に寒く、午後からは吹雪いていました。


それで・・・ ^^
c0145250_11283827.jpg
こんなん作ってみました~♪

これ何って・・・一応、うさちゃん!


結局昨日は、ニコとの散歩にも行けず・・・
すぐ近所のスーパーに食材調達に行っただけで、
どこにも出かけませんでした。

で、頑張りましたワ。
年末目前の怒涛の攻めってわけです(笑)。

この日の記事には、「クリスマスまで・・」と書いたのですものネ。

途中、ゴム編み部分を全部ほどいたり、
数日ほうっておいた事もあり、


それでも、なんとか昨夜11時近くに完成したわけです◎
c0145250_1138242.jpg


c0145250_11392440.jpg
背中部分の模様は、こんな感じ。

一時は、イメージとの違いを感じ、
全部ほどいてやり直そうと思った事もあったけど、
「この色合い、いいよ!」との父ちゃんの励ましを頂き(笑)、
そのまま編み終えました。

前にはニコのNを♪
c0145250_11424469.jpg
前部分は、二重仕立てです。(心臓を冷やさない様◎)

背中部分の裏地は、ド派手!
c0145250_11442567.jpg
これ、ペットボトルのお茶のオマケハンカチ(笑)。。

c0145250_11453097.jpg
毛糸を選ぶ時に、アンニュイな可愛さをイメージした私ですが・・・
なかなか難しいネ~。

それでも自分なりには、まあまあの出来でしょう◎ ^^


今回のセーターで一番気に入っているのは、やっぱり・・・
c0145250_1151996.jpg
胸のNです♪♪♪


そうそうニコの目も、昨日の午後には治りました◎
c0145250_11535163.jpg
セーターを着たニコは今日になって撮影しましたが、
すっかりいつものお目々です♪


そして、ニコも・・・
c0145250_11552226.jpg
こんな可愛いのを作りました♪ ^^

昨夜、雪は降らなかったのですが
日中に降った雪が凍り付いいたまま朝を迎え、
ニコの足型も凍ったまま残ったわけです◎
c0145250_11571241.jpg
今日の午後には散歩に行けるかな~???
by funfunniconico | 2008-12-27 12:00 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

年末あれやこれや~♪

昨日は暖かくて・・・
c0145250_11505917.jpg
c0145250_11513268.jpg
c0145250_11514924.jpg
ニコとの散歩もダウンのベストで十分だったのに、

雨は夜更け過ぎに雪へと変わり~(歌の詩と同じ!?)、

風が吹き荒れ、

今朝は、
c0145250_11551662.jpg
うっすらと雪が積もっていました。

気温も低く、お昼の今、外気温は0℃!!

太陽は出ているけど、真冬日です。

そんな寒~い日の散歩には、
c0145250_11574579.jpg
やっぱり、お馬さんのコートが一番でしょう◎

今日は道路が濡れているので、今のところ散歩はまだですが・・。


ところでニコさん、今朝は・・・
c0145250_11595519.jpg
久々に片目が痛いのです。

目薬は点したし、いつもの様にお昼寝しているうちに治ると思うけど。。
c0145250_1212297.jpg


そのニコさん、昨日午前の散歩途中で・・・
c0145250_122137.jpg
「一足早いニコへのお年玉。」って、
いつものお寿司屋さんに、いつもの穴子の骨を頂ました♪

ニコ、満面の笑みを浮かべて喜んでました~♪♪

散歩して家に戻り・・・
c0145250_123337.jpg
c0145250_125584.jpg
コレ、見えますかね??
ニコの口の両脇から、ヨダレ~~~(笑)。。。

そして私たちにも!
c0145250_12102523.jpg
またまた、某ビールメーカーから懸賞品が届きました♪

しかも2口分!! (もう何度懸賞品を頂いたか!?・笑)


それと、大切に育てているミニカトレアの『オーリー&ファン』が咲きました♪
c0145250_1212399.jpg
c0145250_12131877.jpg
お正月の間も咲き続けてくれるでしょう◎ ^^


それから~、
ニコに牛筋と野菜の煮込みを作り・・・
c0145250_12142069.jpg
多く作り過ぎたので、半分は冷凍庫へ。


これは、
c0145250_12154544.jpg
スーパーで買い物をして戻って来た私を見つけ喜ぶニコピン♪

ニコと一緒に車で待っていた父ちゃん、激写(!?)です(笑)。。



今年も残すところあと数日。
大掃除も終わり、お雑煮の仕込みも今日の午前中に終わり・・
ニコのセーターだけが、まだ。(頑張らねばネ・笑)
c0145250_1218487.jpg
散りそうで散らない庭のハナミズキの最後の葉っぱ。

この葉っぱが散ってしまう前に、果たしてセーターは出来上がるのか~???
by funfunniconico | 2008-12-26 12:23 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(4)

「メリー・クリスマス♪」

クリスマスですね。 ^^
c0145250_12422441.jpg


我家は、23日の夜 
ニコと父ちゃんとで、ささやか~にクリスマスをしました♪
c0145250_12452589.jpg
もちろん!
小さなキャバとファンキ~も、今年も一緒です♪♪ 


そうそう、

ニコに編んでいたセーターは・・・
c0145250_12464454.jpg
結局、まだ出来上がっていません~(苦笑)。。

その代わり・・・ってわけでもないのですが、
c0145250_12473516.jpg
ニコがいつもいるベンチに羊さんを敷いてあげました。

実はこれ・・・
もうずっと前、キャバ&ファンキ~用にSALEで買い、
お留守番の時のベッドの中に敷いてあげたのです。

キャバもファンキ~も、すぐに気に入ったのですが、
父ちゃんが「もったいない!」などと申しましてね(苦笑)、
少し使った後、しまってたのです~(笑)。

でも晩年のキャバが、寝る時に使っていました。
c0145250_12525421.jpg
そのキャバとファンキ~の匂いが残っているのか、
ニコもすぐに気に入りました~♪

だからコレは、キャバとファンキ~からニコへのプレゼント◎ ^^


ビール好きの父ちゃんと私は・・・
c0145250_12554211.jpg
クリスマスビールで乾杯です♪
c0145250_12564828.jpg
イタリアのビールなのですが、
1997年に『世界最高のビール』と認定されたそうです。

それにしてもグラスが花瓶の様にデカくて・・・(苦笑)。。。


ニコさんには、スペシャルプレート(!?)も用意してみました~♪
c0145250_130146.jpg
c0145250_1305311.jpg
手前はお魚のテリーヌで、後方は・・・
ニコの誕生日に、エディママさんが贈って下さったものにイチゴなどをトッピング~♪
c0145250_1335467.jpg
ニコの主菜は私たちと同じお肉で、味のついていない真ん中の所でした(笑)◎

c0145250_1361916.jpg
(お肉はね、お取り寄せの『子羊のロースト』です。)


c0145250_138353.jpg
みなさんのもとにも小さな天使、舞い降りましたか~!? ^^
by funfunniconico | 2008-12-25 12:09 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(4)

港の見える公園で~♪

タイトルは違いますが、昨日のつづきです。


サーファーが集まる海岸から、港の見える公園へと移動して来ました♪
c0145250_2050201.jpg


この日は、空もとってもキレイだったんです◎ ^^
c0145250_20505754.jpg
c0145250_20555371.jpg


階段を駆け上れば・・・
c0145250_2051501.jpg
大きな船がたくさん!
c0145250_2055484.jpg

かつて、私の父も外国航路の船乗りだったし・・・
といっても父の乗る船は大きな貨物船で、仙台港に入った事は一度もなかったけど。

それに、かなり前の年末には・・
仕事で(たまたま)異国へと船で行く父ちゃんを
この丘からキャバと見送ったものです。

c0145250_20574217.jpg



芝生広場は、貸切状態で・・・
c0145250_2059490.jpg
またまたニコは、お楽しみ~♪
c0145250_20595022.jpg
目がスゴイ事になっています(笑)!!



この公園には釣り人も多く、
釣りたての魚さんに遭遇にしたニコ♪
c0145250_2125877.jpg
c0145250_2131769.jpg
c0145250_2133722.jpg
自分の方を向き静止した魚さんに、ニコも固まりました~(笑)。。


ここは港とはいえ、ちょっと覗けば・・・
c0145250_215399.jpg
こんなに魚やクラゲがいるんです。


c0145250_2164343.jpg



ところで今日は、


クリスマスイヴ♪
c0145250_218292.jpg

皆さんにも、

c0145250_219941.jpg

たくさんの幸せが・・・

c0145250_2194169.jpg
届きます様に◎ ^^



ハッピー ☆ メリークリスマス ♪♪♪  





そして15年前の今日は、

キャバと出逢えた日。

昨日、
父ちゃんとニコとで
キャバ&ファンキ~に会って来ました。
c0145250_20365965.jpg
キャバとファンキ~への思いは、まだまだ尽きそうにないけれど・・・

伝える言葉はいつも、ただただ「ありがとう。」
心からの「ありがとう。」それだけです。
c0145250_20375681.jpg



 
by funfunniconico | 2008-12-24 16:50 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)

海へ~♪

久々に、冬の海を見たくなりました。

c0145250_2032026.jpg

仙台は、海にも山にも近いのですが・・・
我家は海寄り。
車で10分弱で海に着きます♪

c0145250_20343176.jpg

冬の海に入るサーファーに感心。
女性の方もいましたよ~。

c0145250_20364998.jpg

この海岸は県外からもサーファーが集まるらしく、
大会も開かれるのだそう。。

c0145250_203825100.jpg

ニコも、そんな海岸に座ってみました♪
(後方が白くすっ飛んだ写真になってしまいました~・汗)

c0145250_2040448.jpg


c0145250_20414398.jpg
犬であるはずのニコが、ウサギになった瞬間(笑)!?



砂浜には・・・
c0145250_2043155.jpg
ニコの足跡が♪


海が苦手だったはずのニコ、ちょっと慣れて来た感じなんです◎
楽しげに砂浜を走ってましたヨ。



c0145250_20454116.jpg

空と海、
いつもこんなに見つめ合っているのに・・・
絶対に交じり合う事はないんだね。。





この後、
c0145250_204610100.jpg
車ですぐの、港の見える公園へと移動した私たちです。 ^^


後日につづく~♪♪♪
by funfunniconico | 2008-12-23 15:41 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(2)

公園へ~♪ 【PART2】

昨日のつづきで~す。 ^^

c0145250_12134523.jpg
広場の方へと戻って来たニコ、

お散歩したり、モデルさんになったり~♪
c0145250_12144471.gif
「モデルって大変なの。」・・・byニコピン♪

c0145250_1215534.jpg


モデルの仕事が終わったら~・・・
c0145250_1217181.jpg
「爆走デチュ~!」・・・byニコピン♪
c0145250_12183078.gif
笑顔全開で走るニコピン・・・

けどこの子、楽しければ楽しいほど・・舌が飛び出る様なの(苦笑)。。
c0145250_12213124.jpg


c0145250_1221546.jpg
そんな風に舌を出して走ったら、噛まない!?

ニコは、息を切らして走っているわけではなく・・・
(私たちと走っているので、息の切れようがない・爆)

楽しくて楽しくて、あんな顔になってしまう様なのです~♪♪♪

c0145250_1224548.jpg



今朝、
父ちゃんに
私とニコの朝からの元気良さ・・・
「そっくりでコワ~イ!!」と言われました(爆)◎
by funfunniconico | 2008-12-22 12:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

公園へ~♪

昨日は12月末にしては暖かく、

午前の散歩は、車で10分くらいの公園へ~♪
c0145250_1956576.jpg
ニコには、沙良さんに作って頂いたお洋服を迷わず着せました◎ ^^

『スカート穿いた女の子・・公園で~♪』 って感じです(笑)。。

そうそう、

この公園に来る前に、その沙良さんとちょっとだけお会いしたんです♪

ニコ、沙良さんのお顔に「チュキチュキ~」と自分の顔をスリスリしてました~◎
(よだれ等・・つけなかったかしら??)

c0145250_1959771.jpg
スカート穿いて、ご機嫌のニコピン♪

c0145250_2045564.jpg
ちょっとだけオスマシ!?

c0145250_2053341.jpg
沙良さんが作ってくれたお洋服、ちょっぴりお転婆なニコにも似合ってる◎ ^^


土手を登れば・・・
c0145250_2081041.jpg
青空もキレイ♪♪♪
c0145250_209514.jpg
けど、土手の反対側には~・・・
c0145250_20103456.jpg
ニコが、あまり好きじゃない水鳥さんたちが・・・。
c0145250_20112083.jpg
ココは、前回もニコと来た加瀬沼公園です。

鳥インフルエンザなども騒がれてるこの頃・・・

あまり近寄らずに観察し、
c0145250_20165967.jpg
土手の上を横切り、階段を下り・・・
c0145250_20175040.jpg


c0145250_2018759.jpg
広場の方へと戻りました。



c0145250_12505563.gif


公園でのニコピン、もうちょっと続きま~す。     emoticon-0155-flower.gif   emoticon-0157-sun.gif   emoticon-0155-flower.gif
by funfunniconico | 2008-12-21 12:53 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

足型~♪

12月4日の記事にUPした頂き物・・・
c0145250_20192655.jpg
この中に『足型キット』というのがありまして、

数日前から、一家総出で(笑)取り組んだのであります~♪


まずは、
c0145250_20205921.jpg
型となる粘土を取り出して・・・
c0145250_20214985.jpg
よくネリネリ~。。


そして、
c0145250_20222587.jpg
呼吸を合わせ(笑)、ニコの足をグビッっと!


だけどネ、

これがなかなか・・うまい具合にできないんです~。。


こんな風に、上からニコの足を押してみたり・・・
c0145250_20243796.jpg

何度も何度も粘土を練り直し・・・

c0145250_2025388.jpg
グビッ・・を繰り返して、


よーやく出来上がった足型がコレ
c0145250_2027587.jpg
この凹足型を乾かすこと3日間。


凹足型が完全に乾いたら、別の粘土を押し付けて・・・
c0145250_20311331.jpg
凸足型の出来上がりです♪

これまた乾かすこと3日間。



そして、そして~、、
c0145250_20325199.jpg
昨日、こんな感じに出来上がりました~◎◎◎

足型はね、粘土の収縮で実際の足の寸法よりも小さくんなるそうです。


凹に比べて、凸は・・・
c0145250_20351588.jpg
この位 小さくなってます。


だけど、だけど、愛しい足型がこんな風に残せるなんて 感激~◎ デス!!
c0145250_20411831.jpg


素敵なプレゼント、ありがとうございました◎◎◎ ^^
by funfunniconico | 2008-12-20 12:49 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(2)