<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

秋みたいな仙台~。。。

c0145250_1215793.jpg
皆チャマ、お元気ですかっ!?  

ニコは元気です◎
c0145250_1255891.jpg
皆チャマが住んでいる所は、今日も暑い!?

広島の方では、『炎暑』っていう言葉も出るほど暑いらしいよね~。

もっと南の九州では、「焦げそう・・」って言ってたし・・・。
c0145250_12114659.jpg
でもネ~、

仙台は今朝も、ドンヨリと曇ったお空だった。
今は、ちょっとは青空が見えるけど太陽が見えません。。。

ただ今の気温(室温)は、23.8℃だよ。
c0145250_1214762.jpg
昨日も今日も、風がサラサラ~としていて気持ち良いけど・・・
c0145250_1215119.jpg
でもなんか・・・

夏を通り越して一気に秋になってしまった様な、
そんな感じもして、少し淋しいです。。。
c0145250_12193711.jpg
だけどネ、

ニコのお庭にも昨日から朝顔が咲きだしたんだヨ♪
c0145250_12202555.jpg
これは、とっても小さなタイプの朝顔です。

ママは本当は、ヘブンリーブルーという名前の朝顔が好きで、
何年か前までは、ベランダに絡ませたりしていたらしいけど、
あまりに大きくなるし、咲き出す時期が遅いので止めちゃったんだって。
c0145250_12235857.jpg
ヘブンリーブルーを日本語にすると、天上の青とか、天国の青とか・・・そんな感じだそうです。

そのネーミングも、ママの心を揺さぶるらしいの。



今朝、テレビにELTが生出演していて、
久しぶりに『Time goes by』という唄を聞いたらしいママ・・・。

それからママは、昔買ったELTのアルバムを引っ張り出して来てずっと聞いてます。
(そろそろ飽きて来たみたいだけど・・・笑。。)

過ぎた日に背をむけずに
ゆっくり時間(とき)を感じて
いつかまた笑って
会えるといいね
Time goes by・・・

Wow wow wow・・・


このフレーズが、グッと来たらしいんだよね~。。。
c0145250_124796.jpg
おやや!?
もうお昼!

ニコもそろそろ、ママとゴハンにするネ~♪

ではでは皆チャマ、ごきげんよう~◎


ヘブンリーブルーは、小説にもなったとってもキレイな朝顔です。
興味のある方は、検索してみてネ~!   058.gif


c0145250_12565531.jpg

by funfunniconico | 2008-07-31 12:57 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_10541292.jpg
今日もまた、ドンヨリとした曇り空の仙台です。

今日の最高気温は24℃の予定で・・・
日本の主要都市の中では、一番低い気温だそうです。
札幌や旭川よりも低いそう。。。
仙台って、時々こんな夏があるのよね。
他は晴天で暑くても、仙台だけ夏に取り残されている・・って感じの夏が・・・。

庭ではクレマチスが、また咲き出しました♪
春の花は、10cm以上もあって大きすぎるけど、
今時期は、5cmあるかないかくらいの大きさで可愛いです◎



ところで~

昨日、九州のお友達から届いた素敵なもの・・・
c0145250_10592824.jpg
さっそく頂いてみました~♪   006.gif


まずは、コレ!!
c0145250_1112226.jpg
箱を開けてみたら、何やら高級感あふれるラッピング!
c0145250_1132832.jpg
餡も、『黒餡(粒餡)』と『白餡』の2種です。
c0145250_1144894.jpg
この皮の模様は、大宰府政庁跡から出土した『鬼瓦』なのだそうです。
c0145250_1171732.jpg
こうして餡を挟んで食べるのヨ!
皮もサクサク~で美味しかった!!

皮はね、九州佐賀の良質なもち米だけでできている・・・とあったので、
ニコピンも皮を食べました~♪
鼻の穴を膨らませ、フガパク&フガパクでしたっ◎   037.gif


お次は、コレ!!
c0145250_1112316.jpg
夜ごはんに、父ちゃんと一緒に(まずは1本づつ・・)頂きました。

『博多手羽餃子』だそうです♪

手羽の中に、明太子味の餃子種が入ってるの。
初めて食べたけど、美味しかった~◎

ほら(笑)・・ ↓↓   017.gif
c0145250_11191963.jpg
(食べカスなんか載せてごめんなさ~い。。。)

でも私、こういうの軟骨までもキレイに食べつくす人なんです!
魚もとってもキレイに食べるのヨン!!   

それに比べ、父ちゃんは本当に下手っ!!!
私のを見て、一応努力するみたいなんだけど・・・ぜんぜんダメです。
昨日も父ちゃんの食べカスを見て、本当にもったいない・・と思ったけど、
流石に、ソレを取り返して食べるってのは出来なかった~(苦笑)。。。

そして私たちが美味しく手羽を頂いている頃、ニコピンは・・・
c0145250_112852.jpg
c0145250_11351161.jpg
何も食べてない様な顔をしてるけど・・・
自分のゴハンをさっさと食べ終え、
私たちの食事が終わるのをひたすら待つニコピンなのです~。   003.gif


そしてお風呂上りのビアタイムには、コレ!!
c0145250_11361657.jpg
こちらも明太子風味でピリ辛く・・・

あぁ~、昨夜も飲みすぎちゃった~~~。。。   012.gif
c0145250_11364174.jpg
ニコピンも興味津々だったけど、
「これは大人の食べ物!」と言い聞かせました~◎   018.gif


こんな感じで、美味しく楽しく頂きました♪

オーちゃんmamaさん、いつも本当にありがとう!!    053.gif   010.gif   053.gif
c0145250_1146847.jpg

by funfunniconico | 2008-07-30 11:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_12202328.jpg
今朝、久々の青空です!!

ちょっと雲が多いものの、
目を覚ました時に青空が見えると嬉しい♪

昨日も午後から青空が出たけど、
夕方近くに、ものすご~い雨が降り・・・
でも1時間足らずで止んでくれたので、
5時30分過ぎには、ニコとも散歩に行けたし、
ニコもお友達に会えて嬉しそうでした~◎



今朝は青空が出ていた事から、久々にカメラを持って散歩に出てみました。。
c0145250_12255949.jpg
誰かさんのお手紙の匂いチェック中。


ニコは、朝も夕もだいたい30~40分位歩くのですが、
その帰り道・・・

ニコの大好きな、チップくんに会いました~♪   053.gif
c0145250_12281470.jpg
ニコとチップくんは、姿を見つけるとどちらからともなく駆け寄る仲♪♪
c0145250_12351550.jpg
いつもは夕方に会う事が多く、朝に会ったのは今日が初めて!

ニコは、朝からチップくんに会えて嬉しそうでした~◎
チップくんは、優しくて賢い子なんですヨ。


そして近所のお鮨屋さんの前まで来ると、

「ニコちゃんにあげる物があるの!」と、
声をかけられ・・・
c0145250_12392454.jpg

c0145250_12411846.jpg
いつもの、美味しい美味しい穴子の骨を頂きました~♪

その後のニコは、テンションアップで・・・
c0145250_1244273.jpg
「早く家に帰って、味見♪」・・って思ったのでしょうか??
c0145250_12451523.jpg
急ぎ足で家へと向かいました。    

穴子の骨の前で、満面の笑み状態??(笑)   017.gif
c0145250_12473664.jpg
これはね、
ニコにあげようと思って、お皿に出したのではなく・・・

頂いた時、「まだちょっと加熱が足りないから、レンジで1分位チンして!」と
言われたからなんです。

今まで、天火でカラッと焼いて下さっているのだと思っていたのですが、
レンジで何分間か加熱すると出来るらしいのです。。

レンジで加熱した後、余熱を取るためそのままにしておいたのですが、
ずっと離れない人がいたので・・・
c0145250_12582037.jpg
朝から、穴子の骨に舌鼓を打つニコピンでした~◎
 

そしてそして、

今日はニコを洗おう・・って事で、ニコと一緒に風呂場にいると、

「ピンポ~ン!」とチャイムの音!


と、まあっ!!   005.gif
c0145250_1384457.jpg
はるか南に住んでいる素敵~なお友達からの、

なんだかとっても美味しそうな物♪

お味の詳細は、食べてからネ!!   006.gif


そして、洗い立てニコピン♪ 
c0145250_1318595.jpg
洗い立てのはずなのに・・・
向かって右側の耳に小さなゴミの様なものが付いているのは、
(これでも・・)ドライヤーの後で走り回ったからです(苦笑)。。
c0145250_13191953.jpg
c0145250_131938100.jpg

by funfunniconico | 2008-07-29 13:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_113045.jpg
How are you ?  ニコで~す♪

昨日は、午後から雨が止み・・
ニコは、キャバちゃんとファンキ~お兄ちゃんに会いに行って来ました◎

だけどだけど・・・
夜からまた雨が降り、
それはそれは大降りで、
昨日置いて来たお花が痛んでしまったんじゃないかな~。。   007.gif 
c0145250_11351100.jpg
雨は朝には止んだけど、
お外はビショビショで、今朝の散歩も中止となりました。
c0145250_1137408.jpg
一旦止んだ雨も、昼過ぎにはまた降り出すそうで・・
夕方の散歩も行けるかどうか・・・?????



そうそう!

ニコが父ちゃんやママに甘えるのは大切な仕事で・・・・   
c0145250_11411820.jpg
今朝も、出勤前の父ちゃんにダッコされ甘えてあげましたのん◎  016.gif
 
「父ちゃんヨ ニコピのために きばってネ」 → ニコが父ちゃんに捧げる一句。   



父ちゃんが出かけた後、
庭の手入れをするママと一緒に、庭に出てみたニコ。。
c0145250_11502569.jpg
湿気っぽいお庭はイヤだけど・・・
最近ずっとそんな毎日だから、そろそろお庭で遊びたくなったの。。


c0145250_11522679.jpg
これは、今年最後の紫陽花!

c0145250_1153389.jpg
こっちは、極姫薔薇といって・・・
花の大きさが1cmちょっと位の小さくて可愛い薔薇!!

c0145250_11545526.jpg
これは、なんだったかな~???


c0145250_11553491.jpg
だけどっ!

c0145250_11572046.jpg
なんだか・・・


やっぱり、
c0145250_11581434.jpg
・・・・・・・

湿気っぽいお庭は、やっぱりつまらなく・・・
ニコは庭にママだけ残し、スタスタとお家の中に戻りました。。
c0145250_123849.jpg
とってもとってもお日様が恋しいニコです!!

8月にならないと晴れ間が広がらないって・・・
今朝、天気予報士さんが言ってました~。。。。。     015.gif
  
by funfunniconico | 2008-07-28 12:22 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_9141950.jpg
今日も雨の仙台。

全国的に猛暑・・・とニュースでは言っているものの、
仙台の昨日の最高気温は25℃。
c0145250_9143341.jpg
今日も窓を開けてれば、ちょっとヒンヤリした風が入り、
扇風機もいりません。。。(現在、23.3度)

昨日は、午後から少し太陽が出たものの、
風がサラサラと気持ち良く・・・

南の方のお友達から「今晩も熱帯夜!」とメールが届いた頃、
我家の温度計は23度でした。(もちろんエアコンなしヨ。)



ところでっ、

今日は、ニコピンのお目々のヒミツです。。
c0145250_9223310.jpg
コロンと横になって寝る事の多いニコピン・・・
c0145250_9231181.jpg
薄目を開けてるのではなく、熟睡すると目が開いてくるの。
c0145250_924483.jpg
特に、下になっている方の目がね~。。
c0145250_9252585.jpg
眠りが深くなるほどに、開いて行くのよね~。。。


それは・・・


不気味な感じにっ!


c0145250_9262586.jpg



c0145250_9264130.jpg
おそらく・・・

寝起きのニコピンの目が、時々・・座頭市状態になるのは、

このビロ~ンとなった目に、自分の毛とかが入っちゃったり・・
このまま寝込んで乾燥しちゃったり・・
なのではないか~!?
と、思う私です。

だから、ニコピンのベッドの毛取りもマメにしないと・・・って事だよね。  045.gif



それから・・・

昨日は、昼間からニコピンの嫌いな花火が、

パ~ン!パ~ン!!となり・・・

すっかり尻尾を下げ肩まで落とし、リビングから去って行ったニコピン。。


どこに行ったのかな!?・・と思い、様子を見に行ったら・・・



いました!いました~!!   017.gif
c0145250_9374119.jpg
お風呂場に。。

こんな顔して!  ↓↓
c0145250_940445.jpg
しかも、洗ったばかりの風呂場に座っていたので、
足とかビショビショ~になっていました。
c0145250_9411999.jpg
父ちゃんが何度か抱いて来ても、
また花火が鳴ると、スタコラスタコラ~。。。   008.gif


こんな時、この子の一番の慰めはコレでしょう!!
・・って事で、桃をむいてあげる事に。

案の定、
チャカチャカ~とやって来て、パクパク~と食べました◎

その後、やはりちょっとは怖がるものの、リビングでコロンとしてましたっ◎◎



        056.gif          056.gif          058.gif          056.gif          056.gif



実は今日、11年前にファンキ~と出逢えた日なんです。
午後からは、みんなでファンキ~とキャバに会いに行こうって思ってます♪♪♪~~

雨、止まないかな~。。。。。。。。
by funfunniconico | 2008-07-27 09:54 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

『ほくろ占い』・・♪

c0145250_10301826.jpg
ちわ~~~。。  ニコでふ。

今日の仙台も湿気っぽく、ふやけそうなニコでふ~。。。

おそらく気象庁は、梅雨明け宣言を早まったのでは???


悪天候つづきで、ニコのウンチョが2回分お腹の中・・・って
昨日のブログに書いたけど、
昨夜寝る前にお庭でコロッとしましたヨ(てへっ)。。   012.gif


そのウンチョをティッシュ&ビニール袋で拾い上げた父ちゃん・・・

何をするかと思えば!!

キッチンスケールに乗せて重さを量ってました~(笑)。

ウンチョ2回分 = 70グラム。
首輪       = 70グラム。
リード       = 100グラム。 

こんな感じです。

それでもママが言うには、ニコの体重をもうちょっと減らさねば・・・なんですと。。   009.gif

そしてママが、ニコの鼻の下のほくろが大きくなったと言い出して・・・
c0145250_10442457.jpg
「コレは食いしん坊の証に違いない!」と言って、
『ほくろ占い』をしたんです。。。

人間の『ほくろ占い』だから、ニコに当てはまるかどうか疑問だけど・・・
興味のある方は、コチラ!

ニコの結果は、微妙に当たっている感じだったらしい。。。   039.gif


また天気の話に戻るけど、
結局昨日の夕方も散歩には行けず、父ちゃんとゴロゴロ・・・
c0145250_10505754.jpg
散歩は中止でも、『夕涼みの会』は決行の我家!!
c0145250_10524497.jpg
昨日のつまみは、馬刺。
ニコも一緒に食べる事ができましたっ◎
(『夕涼みの会』も、ニコが太る原因!?)


今朝は、霧雨の中なんとか散歩に行けたけどね・・・。(ウンチョもOK!!)
c0145250_117331.jpg
雨に濡れるグラミス・キャッスルさん♪


それから今朝は、ニコにお楽しみ箱が届きました♪~
c0145250_10584721.jpg
c0145250_1059644.jpg
愛犬厨房さんのフードとアキレスとマンマリゾです◎

ニコのご飯は半分以上はママの手作りだけど、
時々フードも食べます。
マンマリゾは、旅行の時などのために買い置きしてます。

今回のオマケは、オメガオイル。
c0145250_1151243.jpg
いつも感心するのは、2ヶ月に1度くらいしか頼まないのに・・・
毎回、ニコの名前入りで手書きのメッセージを付けてくれる事!
今回は地震の事も・・・
c0145250_1164664.jpg
こういうのって、嬉しいよネ◎


ってなわけで・・・まったね~♪
c0145250_11124339.jpg

by funfunniconico | 2008-07-26 11:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_12482015.jpg
に~はおっ!!  ニコです♪

昨日の夕方は、散歩に行こうと思ったら雨がボタボタ。
今朝も大雨。。。

散歩もままならず、益々ダイエットができないニコです。
その上、昨日の朝からウンチョしてません。
ちょっと歩かないと、もよおさないワン!   012.gif


だけど食欲は、バリバリOK◎
c0145250_12531389.jpg
c0145250_12532863.jpg
今朝も、庭のスモモを食べました♪



そして、その後・・・
c0145250_12541568.jpg
ニコも車に乗り込んで・・・
c0145250_12545173.jpg
「どこかな~?どこかな~?」ってワクワクしてたのに・・・


着いた先は・・・



病院でした~!!    007.gif

今日は、心音チェックと肛門腺絞りです(ふぇ~)。。。

心音は、今のところ何の問題もないそうです。

あくまでもニコの先生の話ですが・・・
キャバリアは5歳くらいまでに50%位の子に心疾患の症状が出て、
7~8歳くらいには、もうかなりの割合で心疾患の症状が出るそうです。
ただ11歳、12歳になっても心疾患の症状が出ない子も中にはいて・・
でも、それは遺伝によるものだから今からの対処方はありません。
今からしておける事としたら、太らせない!!・・・それだけ・・・。。。

そしてニコの体重は、7キロどころか7.2キロになっていて・・・
「常に7キロに満たない程度に保って下さい!」と言われました。

「ん~、先生・・ニコのお腹には2回分のウンチョが・・・」って言いたかったけど、
ウンチョ×2回+首輪&リード=200g ・・・ になるかな~??   008.gif


病院の帰りにSHOPに寄り、
ニコは可愛いお洋服を試着したけど、パッツンパッツンなので、
買ってもらえませんでした。。。   015.gif


その後・・・
c0145250_13164820.jpg
スーパーに寄り、
父ちゃんとニコを残しママはスーパーの中へと消えて行きました。
c0145250_1318045.jpg
c0145250_131953.jpg
(父ちゃん撮影。)
しばらく見つめていたけど、戻って来ないので・・・
c0145250_13184597.jpg
だけど、時々チェックに起きてみて・・・
c0145250_13201990.jpg
また寝て・・・
c0145250_13204825.jpg
も一回起きたら、戻って来ました~♪
c0145250_13212953.jpg


それが、今日のお出かけってやつでした。。(チッ!)
c0145250_1325871.jpg
じゃあ、まったネ~!!
c0145250_13261323.jpg
               053.gif               053.gif               053.gif
by funfunniconico | 2008-07-25 13:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

気分はダルダル~。。

c0145250_14355627.jpg
こんにちは!  ニコです♪

気分はダルダル~でも・・・
挨拶は、大きな声で元気にしたいニコです♪


なぜ、気分はダルダル~なのかと言うとね・・・
c0145250_14383369.jpg
今日、日付が変わって間もなく起きた大きな地震!

ウチは、もうみんなグ~スカと寝てたけど・・・
全員同時に飛び起きましたっ!!
横揺れが、ちょっと長くて不気味だったの。

ニコの事は、ママがすぐにベッドへ抱き上げて、
「大丈夫だよ!」って撫でてくれたからで安心したけど。

最近、ここ東北地方は地震が多くて怖いんです。

そしてね、
午前中に余震があったら、ママのパソコンが接続不能になってしまい・・・
さっき、やっとサポートセンターの方に救ってもらったみたいです。。
(モデムってのが不安定になっていたんだって!)


それから・・・
c0145250_14432730.jpg
梅雨明けしたはずの仙台なのに、ここ数日天候が不安定で、

ニコの嫌いな雷が鳴ったり、急に雨が降り出したり・・・
c0145250_14445763.jpg
ニコがまだ赤ちゃんだった頃は、お天気なんて気にしなかったけど、

今のニコは、湿っぽいお庭は好きではありません!
c0145250_1450555.jpg
だから、しばらくお庭でも遊んでいないんだよ!

その上、ムシ~っと暑くて外は不快指数100%以上です!!

午前中、お庭の手入れをして戻って来たママのお顔は・・
茹蛸みたいに赤くて、汗もダラダラで、お化けみたいだった。。。   005.gif 
その上、朝ごはんを食べてからムカムカするんだって。
メカブトロロが原因・・・と、ママは分析してるけど・・・
でもコーラも飲んだし、お昼ご飯もシッカリ食べたから大丈夫だね◎
  

お部屋の中は、除湿してるので快適だけど・・・
c0145250_14554581.jpg
この天気では、夕方の散歩も行けるかどうかわからないし、

こんな天気の日が続いてるから、お出かけもしてません!
c0145250_1457411.jpg
つまんないね! つまんないでしょ!?


じゃあ、ニコが馬アキレスを食べる顔でも見て笑ってネ♪   006.gif  
c0145250_1554078.jpg
c0145250_1555773.jpg
c0145250_1561896.jpg
いつもより、ちょっと太いアキレスだったので、
「ほれ!」とママに片方を差し出し、持っててもらう事にしたんです◎

一生懸命なニコはどう??


ありゃりゃ~・・・

また雨足が強まって来ちゃった。。。
c0145250_1593995.jpg
スカッと青いお空に早く会いたいな~。。 またネ~! 056.gif  056.gif 
by funfunniconico | 2008-07-24 15:19 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

夏の思い出♪~~

今日は、写真と文に何の関係もありませんヨ~。。001.gif

c0145250_1217755.jpg
今朝も5時に目を覚まし、
ボ~ッとした頭のまま階下へ下り、洗顔。
私は、ド近眼なのでコンタクトを入れないと何事も始まりません。

そして洗濯機を回し、リビングを掃除し、ニコの足拭きタオルを用意し、
蚊取り線香を玄関前につけたら、また寝室に戻って、ニコを起こします。

我家のワンコは代々・・、起こされるまで寝て待つタイプ。
まあ、私が階段を上る音を聞きつけ、
尻尾をブンブン降って待ってる事も多いけど。。

あっ!
例外がいたな・・・。
ファンキ~は私が牛乳を冷蔵庫から取り出すと同時に、
タッタッタ・・・と快活に階段を駆け下りて来る子でした。
c0145250_1226821.jpg
5時に起きるのは、夏の朝の早朝散歩のためです。

夏の早朝は、人もワンコも気持ち良く歩けるから。
c0145250_12282683.jpg
今日もニコと早朝散歩に出かけたら、
『ラジオ体操』に向かう女の子を見つけました。

日焼けした肌に、肩のところを紐で結ぶだけのワンピース。
家を出るのが少し遅くなったのか・・・
サンダルをパタパタとならしながら駆けて行く後姿が、
とっても可愛かった!

そんな女の子の後姿を見ながらニコと歩いていたら、
夏の思い出をいろいろと思い出したんです。
c0145250_12313931.jpg
若い頃は海が大好きで、波の音を聞きながら砂浜で寝るのが気持ち良く、
暑くなったら泳いで・・・ブイの所までは泳げたんだけど、今は絶対無理!

まだ小さかった私の姪っ子が、
私の水着の日焼けあとが、背中でクロス(×)になっているのを
一緒にお風呂に入る時に見つけ、
「何か悪い事をしたの? だから神様が背中に×ってしたの??」って
真剣な顔して聞いて来た事を思い出したり・・・。
c0145250_12383123.jpg
結婚してからも父ちゃんと一緒の夏には、
海と花火とキャンプ・・・この3つは欠かせなかったのに、
いつの間にか、どれも行かなくなっちゃった。。。

キャバとファンキ~は、花火にも何度か一緒に行ったけどね。

キャンプはキャバとは良く行きました。
夜中にトイレに行く時、テントのチャックをキチンと閉めて出ないと、
キャバが鼻先でチャックを開け、コッソリついて来るので注意が必要だった。
用を済ませテントに戻るとキャバがいなくて・・・
でも焦って探しに行こうとすると、
ちゃんと戻って来てて、「テヘヘ」という顔で笑ってた。

キャバと父ちゃんと、熊の唸り声が聞こえるキャンプ場で
一晩を明かした時は怖かったな~。。
(近所に熊牧場がある所なんです! 脱走熊の噂もあって・・)
平日でキャンパーは私たちだけだったし。
c0145250_12482028.jpg
そういえば!
キャバを連れて2泊3日のキャンプに出かけたものの、
急な嵐で、1泊だけで帰って来た事もありました。
本当ならテントの中で迎えるはずだった朝・・・
家でコーヒーを飲みながら新聞を開いたら、
「トライのキャバリア譲ります。」という記事を見つけたんです。

なんとなく、「もう1匹いてもいいかな~・・・」なんて、
思っていた頃だったし、
すぐに父ちゃんとキャバとで会いに出かけました。
c0145250_1251537.jpg
それが、ファンキ~との出逢いです♪

急に嵐が来なかったら、
きっとファンキ~とは出逢えなかった・・・
そんな気がする。

11年前の1997年7月27日、汗がダラダラ流れる様な
蒸し暑~い日でした。
c0145250_12531790.jpg
海に行かなくなったのは、
シャワーを浴びただけでは落ちない砂がイヤになったから・・・

花火を見に行かなくなったのは、
花火会場の混雑がイヤになったから・・・
キャバ&ファンキ~と行っていた頃は、
車で行けて芝生に転がり打ち上げ花火を見れた会場も、
今は人で溢れかえる様になったから・・・

キャンプは、テントの後片付けが面倒になったから・・・
ファンキ~が来てからのキャンプは1回だけの様な気がする。

まあ、なんて事でしょう!!
ん~・・・もしかして年齢的なモノが大きく関係してるかなっ???(笑)

そういえばスキーも、この冬は行かなかったな~。。。
c0145250_13201820.jpg
でも・・・
海も花火もスキーも、ニコとは行けないし・・・ネッ!!



お ま け ↓↓
c0145250_13415920.jpg
昨日も急に雷が鳴り出し・・・
洗面所で引きこもりとなっているニコピン♪

その上昨日は地震まであって、
ニコピン、ヘロヘロ~。。。

でもネ、こんな時でも・・・
オヤツの袋をカサカサさせると走って来るんだよネ~(笑)。。   006.gif
by funfunniconico | 2008-07-23 13:39 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(12)

スモモ食べたヨ♪~

c0145250_10193364.jpg
昨日一昨日と涼しい位の仙台でしたが、
今日は蒸し暑いです。。   

暑い夏の朝、飲みたくなるのがスイカジュース♪

適当に切ったスイカと氷を少し、そしてお塩少々。
全部をブレンダーに入れてガ~~~ッで、出来上がり~!!
種取りなんて適当(笑)。。 
ちょっと位残っていてもブレンダーが粉々にしてくれます。

美味しいよ~◎   017.gif



さてさて~
ニコピンが心待ちにしていたスモモが・・・♪
c0145250_10272770.jpg
c0145250_10282190.jpg
c0145250_10283835.jpg
中に種があるので、皮をむき食べやすく切ってあげました。
c0145250_10302074.jpg
c0145250_1030377.jpg
これで我家のスモモ3個分です。
以前は木にたわわになり、近所の方で欲しいという方におすそ分けしたり、
スモモ酒なんかも作ったのですが・・・
スモモの木は虫が付きやすいため、消毒をしたくない我家は、
花が終わったらバッサリと枝を下ろすことにしたんです。
それで、今はニコが楽しむくらいしか採れなくなりました。
スモモジュースも、結構美味しいんだけどネ!
c0145250_10353434.jpg
この後、ニコと一緒に食べました♪
水分が豊富で美味しかった~◎
今朝も3個収穫できたので、後ほどあげる予定です。


c0145250_10374587.jpg
これ(↑)は、ニコピン用お蕎麦♪
美味しい十割蕎麦を頂いたので、ニコにもあげました。

キッチンドッグさんの本によると・・・
蕎麦にはルティンというフィトケミカルが豊富であり、
強力な抗酸化作用で肝臓、膵臓、血管、糖尿病などに効果があるのだそう。。
でも、蕎麦アレルギーの子は注意です!!



それから、
父ちゃんに甘えるニコピン♪
c0145250_10451093.jpg
c0145250_10452739.jpg


私に甘えるニコピン♪
c0145250_10465270.jpg
c0145250_1047927.jpg
c0145250_10472798.jpg


親バカですが 012.gif ・・・ひとり可愛く眠るニコピン♪
c0145250_10482725.jpg

by funfunniconico | 2008-07-22 11:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)