<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨のち晴れ~♪

ジャ~~~ン!! 
c0145250_1383461.jpg
とっても可愛いでしょう??
赤い首輪がすごく似合ってるでしょう???   053.gif

残念ながら・・・
私の新しい家族ではなく、お友達の大切な家族です。

遠く離れているから会った事はないけれど、
今年のまだ春前・・・
この子を迎える時、ちょっとだけ相談を受けた一人でもあるからか、
愛情みたいなのを感じます!

ママがつけてくれた素敵な名前の様に、
たくましい犬生を切り開くのヨ~♪
その犬生が、健やかで、太くて長くあります様願っているからネッ!!
たくさんたくさん輝いて、ママたちにどんどん愛されてネ~◎



さてさて・・・
一方、我家のニコさんは~

c0145250_13191592.jpg
コニャニャチハ~ ・・ニコですぅ。

博士の帽子みたいにも見えるけど・・・

ただの紙テープ。

ママの悪戯をちょっとだけ我慢してあげたら、
ママは調子こき・・・
c0145250_13243155.jpg
こんな風にされました~。。。

ふぅ
c0145250_13261083.jpg
昨日は一日雨だったから、ニコもたくさん昼寝をしたけど・・・

午後に体に感じる地震があり、ニコもママも驚きました。
c0145250_13273888.jpg
実際には、震度1くらいの揺れだったらしいけど、
この間の事があったばかりだから、どきっ!でした。

ニコは、すぐにママの足下に寄り添い、
ママはニコを抱き上げて、「大丈夫だよ!」って言ってくれました◎
c0145250_13313073.jpg

結局昨日は、
朝は散歩に行けたものの、夕方は散歩に行けず・・・
なんとなく体力を持て余したニコピン!

夜、寝る前にママと『取っ組み合いゴッゴ』をしました♪
その時の様子をチョコっと・・・
(注→ママはノーメイクの上にパジャマです。。。)
c0145250_13345244.jpg
c0145250_1335129.jpg
c0145250_13354415.jpg
はは~!
あまりに激しく動いたので、何が何か・・・分かる??   041.gif



そして一夜明け・・・

今日は快晴!   058.gif

けど、朝は道路がまだ濡れていたので散歩はできず、
「それでは!」と、
新しくできたホームセンターまで行って来ましたヨ♪~
c0145250_13445542.jpg
c0145250_13451656.jpg
だけど、結局何も買わなかったけどネ。。。       056.gif        056.gif        056.gif
by funfunniconico | 2008-06-30 13:53 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

固いネィ♪~~

c0145250_10492868.jpg
HELLO~!!  ニコです♪

こんな格好で失礼しま~す。。

あっ、一応アタチもレディなので細かく見ないでネッ!  012.gif



昨夜ママが、無水鍋にたくさんのお野菜を仕込んでました。
c0145250_10532688.jpg
人参、ズッキーニ、茄子・・各1本。
いんげん・・50g
にんにく・・1かけ。
ピーマン、赤パプリカ、トマト・・各1個。
オリーブオイル、水・・各大さじ3杯。   (2人&小さな犬1匹分)

野菜を食べやすく切り、オイルと水を入れ、蓋をして強火にかける。
沸騰したら、蓋をしたまま弱火で20~30分。
塩と胡椒で味をつけ、蓋を開けたまま少し煮て完了!!   068.gif  068.gif

*このお料理は、この本に載っていました。 ↓↓


有元葉子の無水鍋料理
有元 葉子 / / 文化出版局
スコア選択:






野菜の分量は少し違うし、
本では最初の段階で塩と胡椒で味を入れてますが、
ママはニコが食べる事を考え、
最後の最後で・・・ニコの分を取り出し・・・それから味付けしました。

出来上がり(人用)は・・・↓↓
c0145250_118323.jpg
ニコのは味付けの前に取り出し、小さくカットしただけ。
ニコも、主食のおかずとして食べましたヨ~♪

夏野菜の甘みが引き出され美味しい◎~
でも、
野菜好きで、温野菜も好きで、しかもクッタリとなった野菜も好き!・・
って人向けのメニューです。

無水鍋がなくても、
野菜を1.5位の角切りにして弱火でコトコト煮れば出来るらしいヨ。
いわゆるラタトゥイユ風かな~??


そうそう・・・

本日のタイトルの、「固いネィ♪」ってのは・・・
c0145250_11192936.jpg
これっ!!

昨日の食後にもらったカンガルーアキレスです♪

c0145250_11213552.jpg
c0145250_11215189.jpg
c0145250_1122681.jpg

一生懸命ハムハム~アムアム~って食べましたっ◎


c0145250_11272644.jpg
今日も明日も雨みたい。。。

何しよっかな~???         057.gif         039.gif         057.gif
by funfunniconico | 2008-06-29 11:29 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

早く赤くなれっ♪

c0145250_10412053.jpg
梅雨入りしたはずの仙台ではあるけれど・・・

今日も快晴。   058.gif

まとまった雨が降っていないため、庭はカラカラで水撒きが必要です。



そして今朝のニコピン♪・・・
c0145250_10434199.jpg
赤くなる前に落ちてしまったスモモの実を見つけちゃった~◎

c0145250_10443728.jpg
ママは、「まだ青いから食べられないよ!」って言うけど・・・

なんでも自分で試してみないと分からないっ!!

c0145250_10471698.jpg
c0145250_10473513.jpg
c0145250_1047518.jpg


けど、やっぱり・・・

c0145250_10491364.jpg
おいしくないネ~。。。


c0145250_10502092.jpg
ニコは、これと同じ事を去年もやっていたんだって。。。(去年の日記はこちら)

学んでいないって事なのかな~???   039.gif


c0145250_10542186.jpg



それにしても・・・
c0145250_10545470.jpg
初夏の乾いた風は気持ち良く、
c0145250_10554687.jpg
ニコは、「スモモさん、早く赤くなれっ♪」と小さく呟いてみたのでありました~◎



c0145250_1059226.jpg



c0145250_111342.jpg
ところでっ!

昨夜ニコは、『シジミ汁』を飲みました♪

ママが「肝臓に良いから!」というので・・・
ママたちが飲む時は、ニコも必ず頂きます。

ニコの『シジミ汁』は、味をつける前の汁と大きめのシジミの身を1個か2個。
それをニコ用の小さな器に入れてもらい、
自分のいつものゴハンを食べた後に飲みますっ! オイチ~ヨ◎     056.gif        056.gif        056.gif
by funfunniconico | 2008-06-28 11:09 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(4)

技♪

(わざ)とは・・・技術。深い意味のある行為・・・云々。。。

c0145250_10361982.jpg
GOOD MORNING !!  ニコです♪    058.gif 


c0145250_10433845.jpg



どっから見ても・・・
c0145250_10445391.jpg
c0145250_10451030.jpg
c0145250_10452915.jpg
ニコはニコです♪~~


c0145250_10462670.jpg



c0145250_104787.jpg
前置きが長くなりましたが・・・

今日は、ニコのを教えちゃいますっ◎


例えば・・・

ママだけが門の外に出て行ってしまい、ニコも出たい時、
c0145250_10485487.jpg
ニコは、こんな風に目を細めて見せます!
c0145250_10501134.jpg
もっと悲しい顔をすると、更に効果的です!!
c0145250_10505396.jpg
こうしていると、目もウルウルして来ます!!!


c0145250_10515742.jpg



それから・・・

モデルをさせられていて、
c0145250_1052415.jpg
イヤになったら、やっぱり目を細めて見せます!
c0145250_1054320.jpg
完全に目を瞑るのも効果的です!!


だけど時には、

相手の目を真っ直ぐに見つめる事も必要です!
c0145250_1056222.jpg
この時は、なるべく瞳をキラキラさせましょう◎


なんちゃって!
c0145250_10581460.jpg
テヘヘ~。。。   012.gif


そうそう、ニコの最大のを忘れてました~!!

何か食べたい時、
c0145250_1112012.jpg
テーブルに顎を乗せるのは、
キャバちゃん、そしてファンキ~お兄ちゃん、そしてニコへと代々受け継がれてきた・・・

伝承の技でございますっ!!

よって家宝なのであります!!!


その伝承技に磨きをかけたニコは、
c0145250_111549100.jpg
顎を乗せたままの状態で目を細め、涙をためて見せるのでありま~す◎
(呆れ顔のメイちゃん、友情出演中~♪)


c0145250_11224462.jpg



c0145250_1123496.jpg
ニコもなかなかやるでしょっ!?

では、御機嫌よう~◎        004.gif           006.gif           004.gif




 
by funfunniconico | 2008-06-27 11:28 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_12275266.jpg
庭のラベンダーが満開になって来ましたヨ!

こうやって見ると、たくさん植えている様に見えるかも・・・
でも鉢で育てているラベンダーです(笑)。。

仙台は昨日から梅雨寒で、
昨日なんて15度ちょっとまでしか気温が上がらず、
夕方前からは暖房のスイッチを入れてしまいました。
今日は、昨日よりは暖かいかな。。。

で、今日は何もネタが無いのですが・・・
先日(6月22日)の『飛び出せ!ニコピン♪』の第2弾を載せたいと思いま~す(笑)◎

前回のと、どこがどう違うのか!?
いやいや・・・微妙に違うんですっ。。。タハハ~。。。   026.gif


では、スタート!!     061.gif


c0145250_12404171.jpg


「ニコ~♪」と呼べば駆けて来る可愛いヤツ!!     053.gif

c0145250_12423769.jpg
c0145250_12425395.jpg
c0145250_12431051.jpg
c0145250_12433373.jpg
c0145250_12434774.jpg
c0145250_1244438.jpg
c0145250_12442493.jpg
c0145250_12444334.jpg
c0145250_124532.jpg
c0145250_12452090.jpg



c0145250_12471620.jpg



c0145250_12475567.jpg
c0145250_12481131.jpg
ニコピンは花を愛でる心も忘れないのでありんスッ◎~~     056.gif       016.gif       056.gif
by funfunniconico | 2008-06-26 12:56 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11201723.jpg
こんにちは、ニコで~す♪

この写真ちょっとボケボケでしょ??
だって、ニコがママのお腹にいる所をママがカメラで撮ったから
近すぎなんだよネ!

ほら、こんな風になってるの♪
c0145250_1123497.jpg
この写真は、ママがどうしてもこの状態を撮りたかったらしく・・・
このままで階段を登って2階に行き、
全身が映る鏡の前で撮影したんだヨ!

ね!ママの手にはカメラがあるでしょう!?
c0145250_11265333.jpg
コレをね、ママは前から欲しかったんだって!

エディさん&メイちゃんとのお泊り会の時にエディさんが、
可愛いお顔でチンマリと納まっていたし・・・
メイちゃんのママが持っているのを借りてニコを入れてみたら
思っていたよりもずっと楽チンだったんだって。
c0145250_11314683.jpg
ママが言うには、
旅行の時にワンコを歩かせられない所とか・・・
地震とかで避難する時とか・・・
それからニコがお婆ちゃんになった時にも
きっと役に立つはずなんだって!
雨の時にも、コレがあると傘を差して歩けるらしいヨ。
c0145250_11352878.jpg
それにネ、
こうやってママのお腹の所に入ってママを見上げると、
どうやらママの胸はキュン!ってなるらしいヨ~◎    
赤ちゃんを抱くお母さんの気持ちになるのかもっ!!   053.gif  

ニコ!?
ニコも入っている事にはすぐに慣れたヨ♪

だって・・・
c0145250_11385414.jpg
ニコもキャバリアの例に漏れず甘えっ子だもん!
c0145250_11394494.jpg
愛情を注いでもらえる事が大好きなの!! (ママの太ももにペタンコ中・・)



ところで・・・
c0145250_11433322.jpg
例の肛門腺絞りなんだけど・・・
c0145250_1145897.jpg
やっぱり連れて行かれましたのん。。

そして・・・
c0145250_1146412.jpg
キュッ!と絞られて、ホヘッ!ってなりましたのん。。。


昨日はね、
ニコがいたお店に行って絞ってもらったんだよ。
そしたらお店は、ちょうどバーゲン中!!
ニコのスリングも20%オフだったんだって。
それと一緒に・・・
c0145250_11514977.jpg
お店で焼いたクッキーとワッパンも買いました。

ワッペンは、いつかニコの洋服に付けるんだって。

c0145250_121134.jpg
クッキーが欲しくって、クレクレ作戦展開中のニコピンでごじゃる~♪



まったネ~!!        060.gif        056.gif        060.gif        056.gif        060.gif

   
by funfunniconico | 2008-06-25 12:07 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

c0145250_992571.jpg
c0145250_994266.jpg
c0145250_995821.jpg
あっ!

こんにちは、ニコです♪


ここ2~3日ずっと曇り空で、今日は朝から雨なんです。。   057.gif


ところで・・・

朝ごはんと夜ごはんの時、
ニコは皆と同じ時間にごはんをもらうけど、
どういう訳か・・・ニコだけゲージの中なんです!

でもネ、
2日ほど前からニコのゲージのドアが開けられたままになったの。
朝だけだけど。
c0145250_9134952.jpg
ママが、「もうドアを閉めてなくても出て来ないかもネ!」って言い出して・・・

ニコは自分のごはんを食べた後、ちょっと考え・・・
そしてソロリと出てみたの。

と、すかさずママが「あらら~」って!!

だからまたゲージに戻り、ママが「いいよ!」って言うまで待つ事にしました。
ニコの目線の先は、モグモグパクパクと食べているママの背中!!
c0145250_923672.jpg
ママたちは、いつもの様にシッカリと食事中だし・・・

出たいけど、「あらら~」って言われるし・・・

ついついニコもこんな顔になっちゃったんですっ。。。( ↓ お口イ~ッ! )
c0145250_9211478.jpg


そして、
やっとママが食べるのを止め、席を立ち、キッチンに行き、

「よ~し、コイ!!」って言うのと同時に・・
c0145250_930332.jpg
ちゃんと待っていたご褒美をチョコットもらえる事になってるのっ♪~~

姿が消えそうな位に素早いニコピンでっす◎   041.gif


それからネ・・・
c0145250_93429100.jpg
久しぶりにバナナを食べました♪
c0145250_93576.jpg
ママはね、バナナを食べると胃が痛くなる事が多いらしく・・・(なんで!?)
あまりバナナを買って来ません!
c0145250_936817.jpg
だけどバナナの歌を歌ってました。

バナナン♪バナナン♪バッナ~ナン♪」って・・・。

みんなも知ってる??


c0145250_937452.jpg
c0145250_938360.jpg
c0145250_9381722.jpg
このまま寝たふりをしているつもりのニコピンです。。。

なぜならママが、

「今日はこれから肛門膿絞りに行くわよ~!」って言ったからっ!!!!!!!


                 013.gif              005.gif              021.gif        
by funfunniconico | 2008-06-24 09:50 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

あじさい寺にて♪

c0145250_13524152.jpg
c0145250_1353233.jpg

今日の午前中、あじさい寺として有名なお寺へ行って来ました。


あじさいの見頃には10日くらい早かったけど、

今にも降り出しそうな空なのに雨は降らず・・・
涼しく・・・
人もほとんどいなくて・・・

ニコと行くには、ちょうど良かったかも◎

c0145250_1357279.jpg


c0145250_13572024.jpg
満開の頃は、両脇があじさいの花でうめつくされるんですヨ♪
(ちなみに、後方の人は関係ございません。。)

c0145250_1358553.jpg


c0145250_1358223.jpg


c0145250_13585264.jpg


c0145250_13591547.jpg


c0145250_13594247.jpg
あじさいは、青いあじさいが好き!

c0145250_1432167.jpg


c0145250_1434242.jpg


c0145250_144070.jpg


c0145250_1443246.jpg
境内の竹も素敵でした。

ここは仙台の中心部に近いのに、
昔からの木がたくさんあるからなのか・・野鳥が多く、
いろんな小鳥の囀りが聞こえ癒される感じでしたよ。。。

実は結婚した頃、この近辺で6年間暮らしていました。
だから車から眺める風景や道が、懐かしい場所だったりもします。

c0145250_1474889.jpg

チャンスがあれば、
満開の頃にもう一度行ってみたいかな~。。。。。。。

c0145250_1481058.jpg

by funfunniconico | 2008-06-23 14:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

「はぁ~い!」



「今、行くから待っててネ♪~」  




                 061.gif             061.gif             061.gif       




c0145250_1442964.jpg
c0145250_14451129.jpg
c0145250_14452439.jpg
c0145250_14453671.jpg
c0145250_14454943.jpg
c0145250_1446283.jpg
c0145250_14461542.jpg
c0145250_14463142.jpg
c0145250_14464590.jpg
c0145250_1447582.jpg


お待たせっ!

c0145250_14482764.jpg
改めまして、

こんにちは、ニコです♪


c0145250_1452646.jpg



c0145250_14522346.jpg
今日の仙台は、どんより曇り空だけど・・・

昨日は、太陽が顔を出せばカ~ッと暑く、
太陽が隠れれば、なんとなく涼しい・・・そんな感じの一日でした。

眩しくって、ニコもこんな顔~(笑)!


そして夕方、ニコは今年初めてのジューンベリーを採ってもらいました◎
c0145250_14541338.jpg
c0145250_14542919.jpg
もっと食べたかったのに、たった8粒だけしかもらえなかったの。
一口で終わっちゃいましたよぉ。。。


c0145250_14564571.jpg



c0145250_14572617.jpg
いつでもニコが飛び出して迎えるから、まった来てネ~♪♪♪     
by funfunniconico | 2008-06-22 15:01 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

お庭でニコピン♪~~

c0145250_13125622.jpg
HELLO~♪  ニコです◎   

一昨日梅雨入りした仙台だけど、
昨日は快晴だったので、お庭でちょっと遊びましたヨ♪


c0145250_131618100.jpg
c0145250_13163033.jpg
ニコの好きなジューンベリーも、こんなに赤くなりました。

今日あたり、採ってもらって食べたいんだけど・・・
ウンチョに黒くて小さな種の粒々が混ざり、
とっても気持ち悪いウンチョになるんだって。
それからママは一度に少ししか、採ってくれなくなりました。
見た目だけの問題なのになぁ・・・。。。


c0145250_13185199.jpg
ニコの耳毛に何か着いているのは、
お庭をウロウロしたからです。
c0145250_1320189.jpg



c0145250_13241246.jpg



昨日も、ママが燻炭を蒔いた場所にわざわざ入って一息。
c0145250_13253581.jpg
c0145250_13255028.jpg
c0145250_1326792.jpg
ニコは、この場所が最近のお気に入り!!


c0145250_13281449.jpg



そして、メダカちゃんの観察もしました♪
c0145250_13284990.jpg
c0145250_1329660.jpg
もっと良く見たかっただけなのに、
ママに金網の蓋をされてしまってカチン!!
c0145250_1330725.jpg
捕ってみて良く調べたい。。。
c0145250_13311569.jpg



c0145250_13314130.jpg



c0145250_13321386.jpg
今日も仙台は晴れてます!     058.gif

でも暑いので、夕方になったらお庭で遊ぶ予定で~す◎


じゃあ、またネ~♪♪♪    056.gif        056.gif        056.gif        056.gif        056.gif   
by funfunniconico | 2008-06-21 13:37 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)