<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0145250_10492857.jpg
これは今朝の写真です。

今日も雨の仙台。
これで3日連続の雨の朝。。。
今日の最高気温は14℃らしい。

c0145250_10515368.jpg
こちらは、昨日のニコさん♪
c0145250_10524780.jpg
すっかり眠っています。

そんなニコを眺めながら、庭に目をやると・・・
c0145250_1054057.jpg
雀の親子です♪~
赤ちゃんってのは、なんでも可愛いけど・・・
雀の赤ちゃんも本当に可愛らしい◎

お母さん雀は一生懸命、小雀の口の中にゴハンを運んでいました。

この木は、桃の木・・・
おそらく葉っぱの裏側にアブラムシが付いているんだな~。

雀ちゃん、どんどん食べちゃって下さいネ~!!



c0145250_1102329.jpg
一眠りしたニコが、私の隣に来てゴロゴロ~。。。

何やら打明け話があるらしい。
c0145250_112027.jpg
「ニコね、いい夢みたの♪」
c0145250_113331.jpg
「内緒にしてくれる?」
c0145250_1134619.jpg
「約束ネ!」
c0145250_1142596.jpg
そして、ゴロゴロ~したまま・・・
ちょっと照れながら話した ニコの夢の中身 とは・・・ ↓↓↓

c0145250_11103297.jpg
ねぇ、ニコは逃げるから・・・
c0145250_11112570.jpg
追いかけて!!
c0145250_11115683.jpg
そしてつかまえて!!


つかまえたなら・・・
c0145250_11142946.jpg
チュッ!ってして♪
c0145250_11151234.jpg
ん!? まだかちらん??
c0145250_1115535.jpg
ほらっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪


c0145250_1118323.jpg


残念ながら、夢はここまでで終わったらしい(笑)。


だけど、ニコの夢の相手が誰だったのか・・・・・親としては気になる!!  

相手の子が同じキャバリアだとしたら・・・
年上の包容力を求めているのなら、C氏かR氏?
それとも年が近く、会った事もあるEさんか??
「ほらっ♪」なんて言っているところからすると、
年下のO王子かUクン???

それとも、それとも・・・

お散歩仲間のアノ子か・・・それともアッチの子か・・・ん~????? 


c0145250_11385735.jpg
コレ(↑)は、昨日のニコのオヤツに入っていた『おみくじ』で~す◎
いつまで有効なんだろう???



                                           
by funfunniconico | 2008-05-31 11:41 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)

雨、雨、雨~。。。。。

c0145250_8561213.jpg
昨日も一日雨で、

今日も雨。

予報では明日も雨らしい。。。
c0145250_8571237.jpg
しかも仙台は、やませの影響で気温が低く・・・

昨日も今日も一日中、暖房しています。

今日の最高気温は13℃の予定。

これって、日本の中では釧路に続く低さ!
c0145250_905025.jpg
ニコも散歩に行けないし、庭でも遊べない。

せっかく咲き出した虞美人草や薔薇も、雨に打たれてグッタリ。。。
c0145250_922994.jpg
寝るのが大好きなニコピンだって・・・
c0145250_93560.jpg
寝るのに飽きちゃうヨォ。。。
c0145250_935113.jpg
ワンコってのはサ、

眠くてもアクビ。 緊張してもアクビ。 退屈してもアクビ。

c0145250_963620.jpg
だけど食事時になれば、いつもの食欲~◎
c0145250_974513.jpg
ニコも野菜が好きだけど、ママも野菜が好きな人。
c0145250_99441.jpg
左上のちょこっと見えるのがワラビ。

青いお皿は、オカヒジキ、タカノツメの葉、スナックエンドウ。

昨夜は、この他に焼き魚(柳鰈)と鮪の中落ち・・・と汁代わりの肉うどん少し。

でもコレはママたちのご飯で、ニコのはちょっと(かなり)違う!!

c0145250_914178.jpg
これは昨夜のニコ。

寝る前のひと時。。。

パソコンに向かう父ちゃんの膝の上から、ママを監視中。
c0145250_916151.jpg
父ちゃんがガラにも無く花柄のパジャマなのには、訳があり・・・

ニコのお婆ちゃん(ママのママ)がパジャマを買ったら、紳士用だったらしく

父ちゃんに回って来たのデス。


c0145250_9233533.jpg



c0145250_9235612.jpg
まだ梅雨じゃないのに、梅雨の様な毎日。。。

予報では、今年の梅雨入りは早いらしい。

みんなも体調を崩さない様、気をつけてネ!

ニコの様に、良く食べ・・・そして良く寝て下さい◎


c0145250_927163.jpg
雨の日なら雨の日を楽しもう♪♪♪~~~  byニコピン♪
by funfunniconico | 2008-05-30 09:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

ある日のニコピン♪~~

c0145250_13585129.jpg
あ!

にちは~  ニコです◎

ごめんなさい。
こんな格好で。


別に倒れているわけじゃないの。。。
c0145250_1421757.jpg
ちょっと・・・

手が離せないっていうか・・・
c0145250_1431215.jpg
背中をね、離せないの!
c0145250_144212.jpg
何度もゴロ~ンして、背中をゴシゴシ~って・・・
c0145250_14514.jpg
本能のおもむくまま、背中を強くこすり付けるのヨッ!

ほら、こんな風にネ。
c0145250_1484896.jpg

これが『M祭り』の極意ヨ~◎   チビレル&チビレルン♪


*『M祭り』とは・・・カチカチに乾燥したミミズを見つけ次第、自分の背中にこすりつける事。


c0145250_14154781.jpg



c0145250_1416622.jpg
ふぅ~。

また夢中になってやっていたら、ミミズがどこかに行っちゃたの。

この儀式はね、ニコが昔々オオカミだったっていう証拠なの!


c0145250_14192886.jpg




昔々、ニコの祖先は大草原を駆け回り、狩をして暮らしていました◎

c0145250_1422121.jpg
だからニコも、こんな草丈なんか・・・
c0145250_14234756.jpg
軽くヒョイって・・・
c0145250_14241925.jpg
飛び越えて・・・
c0145250_14244929.jpg
颯爽と・・・
c0145250_14251875.jpg
風を切って・・・
c0145250_1425489.jpg
走り抜けるのヨ♪♪♪~~~




c0145250_14272843.jpg


ちなみに今日の仙台は、冷たい雨が降る一日です。
ママに聞いたら、お外は13度くらいしかないんだって。。。
c0145250_14324217.jpg
今日は、
オオカミにもアスリートにも変身できないから、つまんない! 


                                          
by funfunniconico | 2008-05-29 14:39 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_112324.jpg
こんにちは、ニコです♪~~

c0145250_1131888.jpg
お庭のバラが少しずつ咲きだし、
なんでだか・・・バラと一緒に撮影されたニコです。。。

そして今日は、ちょっと寒いです。


c0145250_1152174.jpg
c0145250_1153522.jpg



c0145250_1155091.jpg
これはクレマチス。
ニコの顔と同じくらいに大きいネ~!


c0145250_117787.jpg



この後、ニコにチャンス到来◎

ママは、汚くなったビオラを抜いたりして忙しそう。

ニコは、ちゃんと覚えてる!
新しいお花(ブラキカム)の鉢に挿してあった、お花の名札~!!
c0145250_1195238.jpg
ルンルンルルン・・・                  


c0145250_11131455.jpg



じゃ~ん!!
c0145250_111423100.jpg
昨日はママの目が気になって取れなかったけど、
今日は見事成功◎~~

お花も傷めず、鉢も倒さず、土だってこぼさないヨッ!!

c0145250_11162049.jpg
c0145250_11164023.jpg
c0145250_11165515.jpg
この後、
お花の名札をくわえ家の中と庭を行ったり来たりして
走り回ったり・・・
ブルンブルンして飛ばして遊んだりしているうちに・・・

c0145250_11201613.jpg
お花の名札が、どこかに行っちゃったの。。。

c0145250_11204978.jpg
つまんない。。。。。。。


c0145250_11211527.jpg



だ~け~ど~、

そんなモヤモヤ気分は、ぶっ飛ばせぃ!!
c0145250_11221698.jpg
ビィユゥ~~~ン!!!


いつか・・・
スーパーウーマンにだってなれるかもっ◎   (イェ~イ!!  )
by funfunniconico | 2008-05-28 11:29 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)

虞美人草の季節♪~~

c0145250_105535100.jpg
c0145250_10554715.jpg
c0145250_1056339.jpg
c0145250_10561230.jpg
c0145250_10562219.jpg
c0145250_10563516.jpg
c0145250_1057146.jpg
c0145250_10571466.jpg
c0145250_10572750.jpg
c0145250_10574318.jpg
c0145250_10575962.jpg

今年は一番好きな白の八重咲が、ちょっと少ないのが残念。。。

c0145250_1059247.jpg

by funfunniconico | 2008-05-28 11:04 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(0)

c0145250_11192169.jpg
これは、先日ママが買ったブラキカムというお花です。

c0145250_1120583.jpg
ただ今チェック中。。

c0145250_11203126.jpg
あっ!ニコの大好きなお花の名札ダ~♪



ところがっ!!
c0145250_11211660.jpg
あら、見てたのね~。。。


c0145250_1121567.jpg



c0145250_11225131.jpg
c0145250_1123731.jpg
葉っぱちゃん♪



ところがっ!!
c0145250_11233572.jpg
また見てたのね~。。。。。


c0145250_11241567.jpg



c0145250_11243636.jpg
c0145250_11245298.jpg
よいしょっと~♪



ところがっ!!
c0145250_11252264.jpg
またまた・・・。。。。。。。



そしてニコは、

途方にくれる~。。。。。。。   
c0145250_11265315.jpg



c0145250_11271345.jpg



こうなりゃ・・・
c0145250_1130686.jpg
c0145250_11302546.jpg
寝るっきゃないでしょう~。。。。。。。。ぷぅ~


                                          


暑い季節の・・・
夕方の散歩の後のお楽しみタイム~♪♪♪
c0145250_1135865.jpg
昨日の夕方、ご近所の方に頂いた
採れたてスナックエンドウをサッ・・と茹でてもらい、ママと食べました~!


ビールはね、「ママは今日もニコの良いママでしたっ◎」っていう・・
ニコからママへのご褒美なの!!     
by funfunniconico | 2008-05-27 11:39 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

c0145250_1127546.jpg
こんにちは! ニコで~す♪     


最近は暑くなって来たので・・・
お散歩に行ってから朝ごはんを食べるニコです。

朝ごはんを食べて少ししたら、ママと庭に出て・・
c0145250_11282613.jpg
一応、お庭の点検をします!


それから、お花の点検もします!
c0145250_11313063.jpg



c0145250_11315864.jpg



一通りの点検が終了したら・・・
c0145250_11331693.jpg
軽くヒョイっと・・・
c0145250_11335096.jpg
足慣らし♪


c0145250_11345175.jpg


さあ、今日も アスリートなニコ に変身ヨ♪~~
c0145250_11353838.jpg



スイッチオン!
c0145250_11384698.jpg

とりゃ!
c0145250_1139317.jpg
c0145250_11405121.jpg


とりゃ!
c0145250_11413460.jpg
c0145250_11415142.jpg


とりゃ~~~♪
c0145250_11424239.jpg
c0145250_1142582.jpg
c0145250_11431218.jpg

                                            


c0145250_1146256.jpg
今朝一番に、
ご近所の方がお庭で咲いたカラーを届けて下さいました。

この後、花瓶に挿して玄関に飾りました~◎
by funfunniconico | 2008-05-26 11:48 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_11342332.jpg
チャオッ!! ニコですっ◎


一昨日は、食い気丸出しのニコピン。
昨日は、アスリート的ニコピン。
どちらも、というものを全く忘れているニコでした。。。

だから今日は、基本(!?)に戻り・・・
美しいニコピンをお見せしたいナ・・・って願うニコです◎

でもママは、
「ただ美しいだけではなく、強く美しくありなさい!」と、
ニコに言いました。。。


c0145250_1142331.jpg
例えば・・・
このエリゲロンの様に!

*エリゲロンは菊科の宿根草で、5月~11月まで咲き続けます。

c0145250_11445180.jpg
c0145250_1145769.jpg
数年前に我家にやって来た小さな一株がたくさん増え、
ニコが遊ぶ庭のあちこちで咲き乱れています。


c0145250_1147658.jpg



c0145250_1147279.jpg
c0145250_11474531.jpg
ニコと同じで、エリゲロンもやはり日向が好きですが・・・
c0145250_1148054.jpg
ほっといても、悪い虫がつく様な事もありません。。。


c0145250_11534388.jpg
とっても丈夫で、花が咲く期間も長いんです!!
たぶん・・・
ウチの庭では一番長く咲き続けてくれる花デス◎


c0145250_1155582.jpg
それでいて・・・
小さな瓶に挿すと、こんなに可愛らしいんです◎


c0145250_1215689.jpg
初めは白い花が、咲き進むと赤くなるのも魅力です◎


そんなエリゲロンの様に・・・
派手ではないけれど、強く美しく・・・そして可愛らしく咲き続けたい♪

そんな風に願うニコピンなのでありました~!!!!!!!!
c0145250_1233543.jpg
今日は、お目々パッチリ~♪♪♪        
by funfunniconico | 2008-05-25 12:10 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11192333.jpg
ここは、東北の政令都市にある・・・と、ある小さな庭・・・。


この庭で、今日も孤独に耐えながら・・・
ひとり練習に励む無名のアスリートがおります。。。
c0145250_1122518.jpg


それは自分との戦いでもあり・・・
c0145250_11233136.jpg


記録との戦いでもあり・・・
c0145250_1125559.jpg
決して楽な道のりではありません。。。


c0145250_11261116.jpg



まずは、簡単な足慣らしをする事から始めます!
c0145250_1127840.jpg
c0145250_11272327.jpg
しかし、顔はもう本気モード全開です!!


c0145250_11282863.jpg



さあ、ここからが本番!
c0145250_11292216.jpg
息を整えて~・・・




飛びますっ!
c0145250_11312654.jpg


飛びますっ!!
c0145250_11314552.jpg



c0145250_1134298.jpg



本日のBEST!!              
c0145250_11363043.jpg
さらに高く・・・

さらに美しく・・・

そんなジャンプを記録に残せる様、
つねに明日を信じ、

この無名のアスリートは、孤独と戦いながらも
がんばるのであります~◎
c0145250_11384457.jpg



その無名のアスリートの名は、ニコ・・・通称ニコピン♪~です。

あなたの心の隅っこにでも、覚えておいて頂ければ幸いです。


c0145250_1139177.jpg
    GOOD LUCK♪ ~~
by funfunniconico | 2008-05-24 11:45 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)

昨日のニコピン♪~~

c0145250_103529100.jpg
コレほしいねん!

・・・って、今日はチロボ(先輩)のまねっこしてみましたっ◎


ママがブログを始めてから・・・
ニコには関西弁を話すお友達や、
博多弁を話すお友達ができました~♪

c0145250_10392432.jpg
すぐにほしいのに「マテ!」って言われたから、
こんな顔になっちゃいましたヨ。。。

c0145250_1041509.jpg
早くほしいねん!

いつもお鮨屋さんのオジチャンは「ニコに!」ってくれるのに、
ママも父ちゃんも、平気でポリポリ食べたりするの。
ニコには「マテ!」とか言うクセに・・・。
ニコに断って食べるか、少しは遠慮してほしい!!

えっ!?
これ? 穴子の骨だよ。


c0145250_10495615.jpg



昨日はママが5時間も留守していたから、
お昼ごはんも遅くなったし、
ニコは昼寝も飽きるくらいしたけど・・・

ママが戻ってからは、
またお庭で遊んだり・・・
c0145250_10474037.jpg
夕方にはお散歩に行き、ボーイフレンドにも会いました◎
何人(ナンヒキ)かいるうちの一人(イッピキ)だけど、気が合うの♪~


その子のママが、うちのママを「今度一緒に飲むべし!(東北弁)」って誘ってくれて、
ママも嬉しそうにしていたけど・・・
「もちろん、ニコちゃんも一緒だっちゃ!」っても言ってくれて、
ニコも嬉しかったヨ♪

今日にでもって勢いだったんだけど、
ママは流石に5時間の美容室に疲れてたみたいで、
次回のお楽しみとなりました◎

c0145250_10593142.jpg
お家に戻ってからは、ママに甘えてみたりしてるうちに・・・

(本当はママがビールを飲み、ニコは穴子をまた食べました♪ → シ~ねっ!!)


やがて日が暮れ・・・
c0145250_1103316.jpg


c0145250_1143774.jpg
ママは、ゴーヤを料理してました。

ママはゴーヤが好きだけど、父ちゃんは嫌いです。
ママは青い魚が好きだけど、父ちゃんは嫌いです。

だからママは父ちゃんがいない夜は、ゴーヤや青い魚のお刺身を
食べる事が多いです。

そしてニコは・・・
c0145250_1174928.jpg
ゴーヤも、好きやねん! 

c0145250_11105680.jpg
食べたいねん!


例の『キッチンドッグ』さんの本によると、
ゴーヤはビタミンCがたくさんなので、ワンコにも良いそうです◎
なので、時々ニコにもあげています。
ファンキ~は見向きもしなかったけど、ニコは大好き!!


c0145250_11163729.jpg
ママは、ゴーヤと蒸した鶏肉を梅肉ドレッシッグであえるのが
好きなんだって!

c0145250_11175650.jpg
コッチも、食べてみたいねん!

・・って、言ってみたけどダメでした~~~。。。



c0145250_11232490.jpg
またオヤツ、ほしいねん! 

・・と、時々テーブルに顔を乗せてみたりすると・・・

うまくGETできる時もあれば、できない時もあるニコです。。。


そして・・・

そのうち眠くなり・・・
c0145250_112717100.jpg
後は、
抱かれて2階に運ばれるのを待つだけのニコピンなのでした~◎               
by funfunniconico | 2008-05-23 11:36 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)