<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お庭でニコピン♪~~

c0145250_12445562.jpg
c0145250_124587.jpg
c0145250_12452160.jpg
今日の仙台は、20度くらいまで気温が上がり・・・
家の中にいても、窓を少し開けていられる様になって来ました。

これから入梅前までの季節が、私の一番好きな季節です♪


c0145250_12453914.jpg



c0145250_12455683.jpg
c0145250_1246987.jpg
私が庭に出れば、必ずこの子が付いて来る♪(笑)


c0145250_12502569.jpg



c0145250_12504466.jpg
c0145250_12505960.jpg



c0145250_12511711.jpg



c0145250_12513798.jpg
c0145250_12515335.jpg
去年か一昨年くらいまでは、草花をむしったり・・・
そんなイタズラもしたけど、最近はしなくなったネ~。。。


c0145250_12542041.jpg



実は、
今日で6ヶ月なんです。
ファンキ~とお別れした日から。

ニコと出かけたりすると、
ファンキ~もいたらどうしたかな??・・・って、いつも思うんです。
「どうしたかな~?」のファンキ~は、元気な頃のファンキ~で、
「きっとファンキ~は、こうしたネ!」って想像するのが
楽しかったりもする今日この頃です。

昨日もニコと出かけた先で、
偶然なんですが・・・
コンサートのリハーサルを見せて頂く事になりました。
初めは、ニコがいるので遠慮したのですが、
「ワンちゃんも一緒に。」と2度も声をかけて下さり、
お言葉に甘え、ニコも一緒にギター演奏と唄を4曲聴かせて頂きました。
ボーカルの方が、
「出逢い」とか「めぐり逢い」という事についてお話をなさっていました。
「どんな出逢いも必然。」なのだと。

まあ、
ボーカルの方は、人と人の出逢いを話していらしたのでしょうが、
私は、いつもの様にファンキ~を思い出していたから、
そのお話にファンキ~との出逢いを重ねたりして聴いていました。

出逢いがあり、愛が生まれるから、別れが悲しくなるんだよ・・・な~・・・って。

c0145250_1392933.jpg


今でも、ファンキ~がいない事を思えば淋しいけれど、
淋しい時はニコを抱きしめる!
ニコは、ファンキ~に可愛がられて育った子だし、
ファンキ~の思い出を共有している様な気がするから。

キャバやファンキ~を愛した様にニコを愛し・・・
そして、
やがてはニコとも「お別れ」をしないといけない日が来る。
きっとその時は、キャバやファンキ~を見送った時の様に、
悲しくて辛くて、どうしようもないんだろうな~。。。


いつか・・・
キャバやファンキ~と、もう一度本当に会えたなら・・・
私は本当に幸せだろうな~。。。


ファンキ~に、庭の草花を摘んであげました。
ファンキ~も、ニコの様に庭が大好きだったからネ。
そしてそれは、キャバも同じだったね・・・・・・・・。
c0145250_1318639.jpg

by funfunniconico | 2008-04-30 13:24 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

4月27日のニコピンは・・・

春の小川が流れる森へと出かけましたとサッ♪~~  
c0145250_16362187.jpg
山では、まだ桜が咲いていましたヨ。。。

c0145250_16393430.jpg
本当に小さな小さな小川が流れている素敵な場所なんです。

c0145250_16401970.jpg


c0145250_16405373.jpg
二輪草があたり一面に咲き乱れています。

c0145250_16414470.jpg


c0145250_16415988.jpg


c0145250_16421525.jpg


c0145250_16424432.jpg


c0145250_1643336.jpg


c0145250_164326100.jpg


実はここ・・・
c0145250_16434820.jpg
こんな場所でして・・・

遠くに聞こえるバイクのエンジン音も
熊さんの唸り声に聞こえたりしちゃうわけです~(苦笑)。。。

それに父ちゃんは数日前・・・
マタギの人と一緒に、熊の肉を頂いちゃったばっかりだからな~。。。。。  

いつも、こんな時に父ちゃんと想像して笑うんだけど・・・
もし!
熊さんに遭遇しちゃったら、

キャバは熊に向かって吠え、私たちを守ろうとするタイプ。(無理だけどね~。)
ファンキ~は、逃げるタイプ。(それでいいのだ!)
ニコは・・・ん~???
キャバにも似てる所があるしな~???????


まあ、
熊さんに遭遇する事もなく、無事に帰宅できた私たち!!(笑)

この日の夕日はキレイでしたヨ~◎
c0145250_16471470.jpg
c0145250_16473184.jpg
c0145250_16474551.jpg


そして、この日の夕飯は・・・
c0145250_16511995.jpg
天然もののシドケのおひたし。
美味しかった~◎

それから、
c0145250_1652883.jpg
天然もののタラの芽を見つけたら・・・
買わずにはいられませんでした~(笑)。。。                   
by funfunniconico | 2008-04-29 16:57 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

またまた昨日のつづきで、25日の事です。

朝食を済ませ、宿を出て・・・
車で30分くらいの所にある『ポタニカルガーデン』へと向かいました。

ここはワンコOKなので、みんなで楽しめます♪♪♪~~~   
c0145250_12154882.jpg
遊歩道には、桜の花びらがたくさん。

c0145250_12164890.jpg
c0145250_1217130.jpg
みんな元気一杯に歩いていましたヨ~◎


c0145250_12182216.jpg
大人しくて優しいエディさん♪
こんな風に吠えたりは、本当は絶対にしません!!
食いしん坊さんなのに、手からもらう時、本当に本当に優しく取るんです。
毛もツヤツヤで、頭には天使の環ができていました~◎

c0145250_1221683.jpg
おっとりさんのメイちゃん♪
ニコやエディさんにゴハンを取られても、「どうぞ~。」って言っちゃう子。。。
だけど遊び出せば活発で、オモチャも大好き~◎
ニコの優しいお姉ちゃん。。

c0145250_1226421.jpg
一番年下で一番小さいクセに、一番食いしん坊のニコ。
でも、みんなに優しくしてもらって嬉しかったネ~◎



みんなで歩いた後は、ワンコOKのカフェへ。
看板犬のチワワちゃんと黒猫さん。
c0145250_12291665.jpg
チワワちゃんは生後5ヶ月だそうですが、
すご~く活発で、とっても可愛かったです◎
c0145250_1230421.jpg




カフェの椅子をお借りして・・・

念願の3ショット、撮りまくり~♪♪♪
c0145250_12343298.jpg
c0145250_12344917.jpg
c0145250_1235929.jpg
c0145250_12352450.jpg
この時の写真は、カフェのブログにも載せて下さっています。
そして、私の写真よりも・・・
本当は、ずっとずっと可愛いエディさんとメイちゃんの写真も載っています。(こちらヨン♪


朝食がゆっくりだった私たちは、
「あまりお腹もすいていないね~。。」という事で、
ケーキSETを頂きました~。
c0145250_12433386.jpg



その後、『ポタニカルガーデン』を後にし・・・
c0145250_1245325.jpg
まずはメイちゃんのお家へ。
そしてお茶を頂き・・・
それぞれがそれぞれのワンコを抱いて写真撮影しました。
c0145250_124757.jpg



そして、
15:26発の新幹線で東京に帰るエディさんママとエディさんを仙台駅へ。
c0145250_12492158.jpg
「エディさん元気で!!また会いましょう♪」         


メイちゃんママと改札口までお見送りしましたが、
だんだん小さくなるエディさんママたちの後姿に悲しくなりました。

それはニコも同じだった様で、
この後、メイちゃんママともお別れした後・・・
ニコは悲しそうに小さく泣いていました。。。


不思議な事に、私たち3人と3匹はブログで知り合ったのです。
きっかけは、エディさんママが私のブログにコメントをくれた事でした。
去年のいつ頃だったかな~???
そして、
エディさんママを通じて、メイちゃんママとも知り合い・・・
メイちゃんとニコが姉妹だという事もわかったのです。

エディさんママとエディさんにお会いしたのは、今回が初めて!

でも、
みんな昔からの友達の様に話が弾み、
宿ではテレビのスイッチを入れる事も全くなく、
話が尽きることもなく、本当に楽しい2日間でした◎

きっと、それは・・・
お互いがお互いのワンコを思う気持ちを理解し合える事。
そして、
エディさんママとメイちゃんママおふたりの人柄によるところが大きいと思います。

ニコ共々、本当にお世話になりました。

本当に楽しかった♪♪♪ ありがとう!!!!!!!



エディさん → 2004年3月15日生まれ。 (エディさんのブログは、コチラ

メイちゃん → 2004年5月30日生まれ。 (メイちゃんのブログは、コチラ

ニコ → 2004年11月28日生まれ。

(人間の生年月日はヒ・ミ・ツ~。。。。。。。。)

3人+3匹の本当に楽しい春のひと時でした~◎◎◎                       
by funfunniconico | 2008-04-28 13:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

昨日のつづきで、4月24日の事で~す♪
c0145250_14185192.jpg


そうそう・・・
エディままさんたちは東京から新幹線で来て下さったのですが、
ワンコ連れの旅は荷物がたくさんなのを知っていた私は、
どうせウチの車で移動するのだし、
「前もって送っておいても大丈夫な荷物は、
事前にウチに送っておいたら~??帰りもまたコッチから送るから!」と提案し、
エディ家の荷物は23日に我家に届いたのであります。
そして、
エディ家の荷物も忘れず車に積み込み、出かけたわけですが・・・
宿に着いてみると、エディ家の荷物の中からは私たちへのお土産がたくさん!!

「なんとまあ~!」

「早めに送れ!」などと言い、かえって申し訳ない感じでした~(汗)。。。
c0145250_14285785.jpg

そして前髪が長めなメイちゃんには、可愛いヘアピン。
ニコには・・・ ↓↓
c0145250_14311479.jpg
これ・・・分かるかな!?
ニコの大好きなお花の名札に、一枚一枚可愛らしい絵とニコの名前を
エンピツで書いて下さったんです!!

感激~◎

メイちゃんが頂いたヘアピンの1つをお借りして・・・
c0145250_14345026.jpg
おてもやん風ニコピン(笑)。。


c0145250_14353828.jpg
エディままさんもエディさんも、本当にありがとう!!      

そしてね、
エディさんって、お顔の輪郭がファンキ~になんとなく似てるの。
ファンキ~ほど面長ではないけどネ!



夕方4時前にはお宿の『かたやぶり』さんに着いたのですが、
なんだかんだと話しているうちに、夕食の時間となり・・・

あっ!
そのちょっと前に、ニコの父ちゃんが「家のカギを忘れた!」と
仕事帰りにちょっと立ち寄りましたが(苦笑)・・・。

c0145250_1442672.jpg
c0145250_14422336.jpg
夕食は、こんな感じでお部屋に運んで頂き、
ワンコも一緒に食べる事ができますし、
「お布団も一緒に寝ても良いです。」・・・との事。
その上、広くて清潔な感じで・・・しかも、お風呂はジェットバスでした~◎


c0145250_14455858.jpg



夜、お布団に入ってからの事なのですが・・・

旅行の時以外、ニコは私たちの寝室に置いてあるゲージの中で寝ているんです。
だから私とニコが一緒に寝るのは久しぶり。
なので、ニコは喜んで私と寝るだろうな・・と思っていたんです。

ところが!
初めは私の隣に寝たものの、急にムクッと起き・・・
メイちゃんが、メイちゃんのママと一緒に寝ているお布団の所に立ったのです。
メイちゃんママが、「ニコちゃん入りたいの?」とお布団をめくってくれたら、
メイちゃんたちのお布団に、ヒョイともぐりこみ・・・
そのまま、メイちゃんにペタンコして寝てしまいました~。

しばらくして暑くなり自分で出て来ましたが、
それからも、しばらくメイちゃんの毛布に寝てみたり、
また戻ってメイちゃんと寝たいそぶりを見せたり・・・
そして、私に「ココに寝なさい!」と諭され、
やっと諦め私と朝まで寝てました~。。。

もしかしたら、
ファンキ~にくっついて寝ていた日々を思い出したニコなのかもしれません。
そんなニコの気持ちを
優しく受け止めてくれたメイちゃんとメイちゃんママ、ありがとう!! 



翌朝は晴天!!  

c0145250_1595815.jpg
朝食は、自家製天然酵母の焼き立てパンなど・・です。


c0145250_15103850.jpg
c0145250_15105551.jpg
c0145250_15111056.jpg
メイちゃんもエディさんも・・まだ眠たそうですが・・・


昨日の残りのケーキが出てきたら、
c0145250_1512135.jpg
みんな食べる気満々!!
だけど、やはり一番がっついていたのは・・・
c0145250_1513194.jpg
真ん中に陣取っているニコでした~(苦笑)。。。
ニコは、ケーキの前に自分の朝ごはんもしっかり食べたんですけどネ~。

みんなにケーキを食べさせているのは、メイちゃんママ。
メイちゃんママは、保母さんにしたら向いている様な感じの方で、
優しく楽しくワンコとお話するんですヨ~!


この後は、みんなでポタニカルガーデンへと向かいました~◎ 

その様子は、また明日につづくで~す♪♪♪                      
by funfunniconico | 2008-04-27 15:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

一昨日の仙台は、予報通りの雨。。。  

本格的な雨でちょっと暗かったのと、私の腕が悪く、
ボケボケ写真の連続となりますが(涙)・・・。

一昨日の午後、車に荷物を詰め込み
ニコと仙台駅へと向かいました。
c0145250_12472462.jpg
さぁ、新幹線が着く時間です!!

ワクワク~ドキドキ~♪♪♪               



待ち合わせ場所は、駅2階のステンドグラス前。目印はニコ♪
c0145250_12534158.jpg



間もなく現れたのは・・・
c0145250_12543648.jpg
エディままさんとエディさん♪ で~す◎

スリングから顔を出し、可愛いエディさん♪ (写真がボケボケ~~。。)

c0145250_1324012.jpg
ママさんがちょっと居なくなり・・・
心細げなお顔で、ママさんが消えた方を一心に見つめるエディさん♪(左)


その後、車に乗り込み・・・
まず向かったのは、駅から30分弱のメイちゃん♪のお家です。
c0145250_1361115.jpg
(この写真は、別な時のメイちゃんヨ。)

そして、メイちゃんままとメイちゃんも合流♪♪♪


それから又、20分くらい車を走らせ・・・
ワンコOKのお宿、『かたやぶり』さんに到着!
一軒家完全貸切でとっても良かったですヨ~◎

『かたやぶり』さんに着き、ちょっとくつろぐエディさん♪
c0145250_1310089.jpg
「エディさん、ようこそ仙台へ!!」



そしてキッチンの方では、
女子が「キャッキャ♪」と何やら盛り上がっております。。
c0145250_1312542.jpg
この2匹・・・やはり後姿も似てますネェ~(笑)◎
だってメイちゃんは、ニコのお姉ちゃんだもんネ!!
c0145250_1323618.jpg
どんどん盛り上がり・・・
c0145250_13233446.jpg
あぁ~、、、もう狂喜乱舞って感じです(笑)。


キッチンに立つ人は、みんな大好きなニコ♪ ↓↓
c0145250_1327984.jpg
メイちゃんママを見上げています。。



メイちゃんとニコが、「キャッキャ♪」していた物は・・・
c0145250_13281839.jpg
ワンコもケーキが大好きだもんネ◎


「さあ! 主役のエディさん、ロウソクを消して下さいネ~♪」
c0145250_13393193.jpg


ところがっ!!! 

c0145250_13401266.jpg
こんな時にも食いしん坊全開のニコ。
ごめんネ、エディさん(汗)。。。

c0145250_13432067.jpg
エディままさん手作りのスヌードを着けてもらったエディさん♪
エディさんは、足が長いのです!!


自分の分をサッサと食べ終え、メイちゃんとエディさんを
うらやましげに見つめるニコ。
c0145250_1345034.jpg


人間のオヤツだって欲しいワン♪
c0145250_13455048.jpg
私が食べている大福を見つめています~。。。



そして、念願の3ショット♪♪♪ 第一弾(笑)◎
c0145250_13573291.jpg

この後、夕飯を頂いたり・・・翌日だって楽しんだり~と、

話はまだまだつづくのでありま~す◎                   
by funfunniconico | 2008-04-26 14:07 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)

予報通りに今日の仙台は雨だけど・・・

昨日は良い天気で、
午後の散歩は、ちょっと長めのコースを歩きました。

川の向こう側に、しだれ桜が咲いているので見に行ったのです♪
c0145250_10401952.jpg


c0145250_10403332.jpg


c0145250_10405628.jpg
c0145250_10411025.jpg
このモデル、飽き易いのが難点??(笑)

c0145250_10415933.jpg



反対側には、菜の花も咲いていて・・・
c0145250_10425441.jpg


c0145250_10433229.jpg
c0145250_10434651.jpg


c0145250_104466.jpg



実は・・・
川の向こう側に行く前に、ニコのボーイフレンドに会ったのです♪~
c0145250_10461091.jpg
c0145250_10462571.jpg
耳元で何かを囁き合っている!?(笑)

この男の子を覚えている方がいるかしら~??
あのカンキチくんです♪
あれ以来、2匹は親密さを増し・・・会えばこんな感じ。
c0145250_10494612.jpg
カンキチくんは、ちょっとシャイなところのある優しい男の子。
ニコは、そんなところも大好きらしい(笑)◎
そして、
そんなカンキチくんとニコを 
ネットの向こう側から冷めた眼差しで観察するレオちゃん。
c0145250_10522046.jpg
レオちゃんはニコと同じ年の女の子で、もちろん仲良し!!
でも、ニコはファンキ~と暮らしていたからなのか・・・
それとも異性としての目覚め(?)なのか・・・
男の子の方が好き見たいなんですヨ~。。。                      



そして!!

これから私とニコは少し早い昼食を済ませ、
車で仙台駅へと向かいます♪

素敵なレディと、小さなジェントルマンをお迎えするのです◎


てな訳で、明日のブログはおそらく休みます。。。。。。。


ではでは~GOOD LUCK~♪♪♪                    
by funfunniconico | 2008-04-24 11:08 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

お庭でニコピン♪~~

c0145250_12232429.jpg
c0145250_12235945.jpg
c0145250_12241818.jpg
うたた寝す 君の姿に 笑みあふれ・・・・・・・・byきゃふぁにこ~♪(笑)  


c0145250_12253115.jpg



c0145250_12255581.jpg
c0145250_1226846.jpg



c0145250_12262547.jpg



c0145250_12265173.jpg
c0145250_1227837.jpg
そしてまた・・・・・・・うたた寝ニコピン♪


c0145250_12272848.jpg



c0145250_12293622.jpg
c0145250_12295362.jpg



c0145250_12301347.jpg



c0145250_1230328.jpg
太陽にチュッ!! 


ニコのお友達に、テリア系MIXのチップくんという子がいて、
2匹は会うと必ず盛り上がります♪
チップくんとニコでは、体の大きさがかなり違うのですが、2匹は仲良し◎
そして昨日は、お互いの口先をくっつけて「チュッ!」ってしてました~。。。        


c0145250_1234463.jpg


天気予報によると・・・・・・・
明日明後日と天気が悪いらしい。  
あ~、それでは困るんだヨォ~。。。   
快晴とまではいかなくても、明日明後日と

どうか天気にしておくれ~~~!!!!!!!
by funfunniconico | 2008-04-23 12:41 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(14)

昨日は午後から、ニコと実家へ行きました。
車で30分くらいなんです。

家を出る前に、「今から行くネ~。」と電話をしたら・・・
「みんなで来るの?」と聞くので、
「私とニコ。」と応えると、

「ニコは、あなたの付き物だから当然だサ!」と言われました(笑)。 

ところで・・・

実家へと向かう途中、16日に桜を見た山が見えるんです。
山がまだ、ほんのりピンク色をしていたので、
「まだ散っていないかも~!」と・・・実家に着くなり母を誘い、
また16日に行った山へと行ってみました。
でも今回は、77歳の母が一緒なので
舗装されていて緩やかな表コースを登りました。
c0145250_13223155.jpg
あいにくの曇り空で桜も散り始めていましたが、まだキレイ♪
c0145250_13233246.jpg



c0145250_13303579.jpg
離れた所に、ビーグルがいるのを発見してワクワクのニコ♪

お互いに駆け寄り・・・
c0145250_13314196.jpg
「こんにちは~♪」


c0145250_13323793.jpg



c0145250_1332562.jpg
坂を下って帰る途中・・・
今度は、マルチーズを発見!!

ところがっ!!!

「ワンワン」吠えながら二足歩行で、どんどん寄って来たと思ったら、
ニコの鼻先をカプカプ。(苦笑)。。。。。

そして、また「ワンワン」吠えながら去って行って行き・・・
なんとなくガッカリしたニコ。

c0145250_13364478.jpg
でも母に慰められ、すぐにテンションアップ~♪



山を下り車に戻ってから、
今度は、いつも私たちが登るコースの入り口へと車で移動してみました。

カタクリは、5日前の16日に比べると見頃は過ぎていましたが・・・
ニリンソウは、まだキレイに咲いていました。

c0145250_1343132.jpg
カタクリの花をスケッチ中の母。

c0145250_1343518.jpg


c0145250_13441726.jpg
草をついばみながら、スケッチ中の母を見ているニコ♪

c0145250_1345159.jpg
ポツポツ・・・と、にわか雨が降って来て、
空を見上げるニコ♪

c0145250_13464178.jpg
降らないという予報だったのに雨足が強まり、
この後、実家へと戻った私たちですが・・・


春になっても飛べず一羽だけで残っている白鳥を
「帰る前に、よく見たい。」と母が言い、車を停めてしばし観察。
c0145250_13485238.jpg
この写真は16日に撮影したものですが、
「淋しいだろうね。」と言いながら熱心に白鳥を見ている母の心中を
なんとなく推し量ってしまった私です。

キャバやファンキ~が若かった頃は、私たちも若く、
そして私の両親も、やはり今よりずっと元気一杯で・・・
キャバやファンキ~を連れ、皆でちょっとした山歩きを楽しんだりしたものです。

「もう、あの頃の様には・・・」と、歩きながら母も言うし・・・
確かに一緒に歩いていても、本当にゆっくりになってしまった母だから。。。

でも、ちょっとして・・
「明日、友達に話すネタにするの。」と笑って言う母でしたけどネ~。



そして実家へと戻り・・・
テレビを見ていた父と一緒にお茶を飲み、
ニコはニコで、母にバナナなどをもらい喜んでましたっ◎

父親は今年79歳です。                             
by funfunniconico | 2008-04-22 14:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

どんどん暖かくなてきて、
今朝からは暖房の「オハヨウタイマー」も、いらなくなりました!!


庭の方も、どんどん立体的になり色づいて来て
ニコと庭にいる時間がどんどん長くなって来ましたヨ♪  


そして私の庭では今、源平枝垂れ(ゲンベイシダレ)が満開です◎
c0145250_1054776.jpg
ピンクと白に咲き分ける感じが、大好きなんです。

c0145250_10544749.jpg


c0145250_1055228.jpg


c0145250_10551979.jpg


c0145250_10554092.jpg


c0145250_1056110.jpg


c0145250_10562195.jpg


c0145250_10564075.jpg




それから、ジューンベリーの花も満開になりました。
c0145250_10583882.jpg
やがて赤くて小さな実がたくさんなるんです。
この実には小さな種があるので、私たちは食べませんが・・・
野鳥とニコは気に入っています(笑)。

去年、ジューンベリーの実を食べているニコ♪
c0145250_1103280.jpg
先日、病院にて先生に「果物は太りますヨ!」と言われたニコピン。。。。。。。



菊桃の花も咲き出しました。
c0145250_1132146.jpg



今日の最後の写真は・・・
地面に落ちていた源平枝垂れの花を耳に着けられ、
すご~くイヤそうな顔のニコピン。
c0145250_1151212.jpg
なにも、そんな顔しなくてもネェ~。。                     
by funfunniconico | 2008-04-21 11:09 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)

正夢かしら??

フキの皮をむいている夢を見て、
目覚めてからも覚えていて、
「フキか~、食べたいな。」と思っていたら、
次の日の朝一番に届いた・・・って事を
一昨日のブログに、ちょっとだけ書きましたが、

今日は、その詳細です♪ 


金曜日、
降りしきる雨の中・・・朝一番で届いたのは・・・
c0145250_12182726.jpg
下ごしらえまでしてある筍とフキ。
そしてコーヒーの粉と、キレイなしおりと、ニコにも♪
それからお手紙も!!
c0145250_12202267.jpg
この筍は、
イノシシ出没の恐怖にも負けず・・・
ご自信で掘って下さったものです。
そして、フキは『庄内フキ』というらしいのですが、
太くてとても立派です!!
(東北にも庄内地方ってあるのですが、このフキは福岡産です。)


c0145250_12224219.jpg
Alphonse Muchaのキレイなしおり。。


贈り物を受け取ってから、私と父ちゃんは『コロナワールド』へ出かけました。
温泉や映画館やゲームセンターやパチンコ・・・食事処まで、同じ建物。
私が映画を観ている間、父ちゃんは温泉に入っていました。

そしてその帰り、父ちゃんが・・・
「せっかく美味しいコーヒーを頂いたのだから買おう!」と言い、
電気屋さんへ。

買った物は、 ↓↓
c0145250_1230372.jpg
結婚した頃はコーヒーメーカーを持っていたのですが、
もう何年も、家ではインスタントで過ごしていたのです~(笑)。

一日に何杯もコーヒーを飲んでしまう私。
ポットになっているのを前から欲しいな~・・・って思っていたの♪
c0145250_12325227.jpg
今もパソコンに向かいながら飲んでいるけど、
「王国一美味しいコーヒーばい。」というご本人のお言葉通り、本当に美味しいです◎


そして夜は、頂いた筍のお味を楽しみました~♪

筍の刺身が大好きな父ちゃんのリクエストで・・・ ↓↓
c0145250_12371049.jpg
ニコも一枚だけ(笑)。。
c0145250_12382030.jpg
c0145250_12384744.jpg
えぐみもなく美味しい筍でしたヨ◎

筍とフキも煮ました。 ↓↓
c0145250_1238247.jpg
実は父ちゃんって、フキを食べない人だったの。
だから私、結婚してからフキを料理した事って本当はないんです。
私自信はフキが好きで、実家に行った時に母が煮てくれたのを食べたり・・・
自分の分だけ、出来ているのを買ったりしていたんです。
だから、あの夢は本当に不思議!!
夢の中でフキの皮をむいていたのは、送ってくれたあの方だったかも。。。
そして、
これは本当の話ですが・・・
フキがキライだった父ちゃんが、「フキって美味しかったんだネ!」と言い、
パクパクと食べたんです~◎


翌日は筍ごはん。 ↓↓
c0145250_1246171.jpg
お店で買った筍は、下の部分が固かったりするけど、
頂いた筍は下まで柔くて美味しかったです◎


そして今朝、頂いたものを堪能するニコピン♪
c0145250_12474758.jpg
c0145250_1248795.jpg
c0145250_12483097.jpg
c0145250_12485172.jpg
c0145250_12491050.jpg


c0145250_12583430.jpg
「ビスケットも頂いたけど、午後のお楽しみネ(笑)」


本当に、いつもいつもありがとう!! 大好きバ~イ♪  



ところで・・・
私、一人で映画館に入ったのって初めてでした。
金曜日は、『女性サービスデー』って事もあったのですが、
主演が主演だけに観たかったんですヨ(笑)。。
c0145250_133307.jpg
パンフレットまで買っちゃって・・・あはは~。。。              
by funfunniconico | 2008-04-20 13:07 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)