<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

庭にチッコに出たついでに、
ニコは、チャッ・・という様な素早さで拾うモノがあります。
いつもではないけど、見つければたいてい拾います。
そして私の「ハウス~!」の声に忠実に戻って来ます。

「いいモノ見つけた~♪」って、得意顔して♪

そして、そのまま部屋に持ち込み・・・
c0145250_6174259.jpg
c0145250_6175469.jpg
c0145250_618793.jpg
c0145250_6182120.jpg
c0145250_6183421.jpg
c0145250_6184944.jpg
ニコの口元にあったモノ・・・見えるかな~??
モミジの小枝なんですよ!
どういうわけか、前からモミジの小枝が大好き!!
食べちゃうんです。
でも、お腹も壊さないし、病院でウンチョを調べてもらっても異常ないし、
それに時々、庭に飛んで来た野鳥がモミジの樹液を舐めていたりするから、
何か体に良い成分でもあるのかも・・・??・・・と思う私です。

それから、今時期限定でスィートアリッサムの枯れ枝も好きみたい。。


ところで、
檄ヤセ進行中の雪だるまさん・・・

檄ヤセが進行し過ぎて、昨日の夕方には・・・
c0145250_6283342.jpg
c0145250_6284892.jpg
今日は3月下旬の陽気と言ってたから、
本当に今日には「さようなら。」かもしれません~。。。      
by funfunniconico | 2008-02-29 06:32 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(12)

ニコピンの体重測定~♪

c0145250_14554568.jpg
陽射しそのものは温かいのに、風が強い今日の仙台です。


ところで、
一昨日の私の記事へ・・・
体験者Cさんからの重たい体験談が届いておりました~。

「ちょっとづつのつまみ食いでも・・・
溜まると怖い!!」


ふぅ~む。 なるほどね~。。。
大いに納得くした私は、もちろん自分の事は棚に上げ・・・
ニコピンを呼び寄せ、
「チミ!チミ!上がってみなさい。」と、体重計の上に~♪
c0145250_14551342.jpg
最近のニコは、前脚で数値を隠すのですヨ~(笑)!
前回は2月9日でしたが、この時もそうでした。
「ちゃんと見せてみなさい!」・・・ ↓↓ ・・・ 。。。
c0145250_1503122.jpg
「あれ?あれ~??200g減った???」

しかし・・・

また尻尾が落ちていて、結局は・・・ ↓↓ ・・・です。
c0145250_1522657.jpg
まあ、増えていないだけでも良しとしますか~。。


体重が変わっていないニコとは対照的に、
庭の雪だるまさんは、檄ヤセ進行中!!
c0145250_1542882.jpg
その雪だるまさんを背後に、ヌクヌクと昼寝中のニコ♪~
c0145250_1562614.jpg

昨日も小雪が舞ったり・・・で、散歩は昼前の1度だけでした。
でもネ、
公園の小さな山をダッシュで何度か上り下りしたんです。

だけど・・・

ごはん時になれば、衰えぬ食欲!
c0145250_1595545.jpg
ニコの食事は、自分のゲージの中で!・・・なのに、
とりあえず、ココに座ってみたいんだよネ~。。(笑) 
c0145250_15115927.jpg
それにしても、ニコのこの姿~!!
愛しのファンキ~にそっくり♪~ 
c0145250_15225686.jpg
そっか。
ココにこんな風に座る事は、
ファンキ~がニコに教えたんだもんネ~◎           
by funfunniconico | 2008-02-28 15:31 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

ニコが寝室で使っている木製のサークルは、
ニコが来た時に買ったものなので、
まだ新しいのですが・・・
リビングに置いてあるサークルは、
キャバが来た1993年末に買ったもの。
キャバ、ファンキ~、そしてニコ・・・と使い、
もう結構な古さ!!
だって、もう14年以上使っているわけだから。
ニコが、このサークルを使うのは朝晩の食事の時だけなんだけど、
そろそろ新しいのに買い替えてあげようかな~と思い、
昨日は皆で大型ペットショップを覗きに行く事にしました♪~


「一緒に行く?」と聞くと小首をかしげるニコ。
c0145250_10284418.jpg
でも・・・
「食べる?」とか「欲しい?」って聞いても、
こんな風に小首をかしげるのよね。。。
果たして、どこまで分かっているものやら・・・微妙~。。


c0145250_10311458.jpg
平日とあって、ガラ~ンとした感じ。
他のワンコちゃんにも会いませんでした。。
c0145250_10313614.jpg
洋服も1枚、試着してみましたが小さかった!
c0145250_10323481.jpg
袋や缶に入っていても匂いが分かるのか、クンクン。。クンクン。。。

目的のサークルですが、
今リビングで使っているのには、キャスターが付いていて、
掃除の時に便利なんです。
だから、同じ様なのを探したのですが・・・
キャスターが付いている商品も少なく、
どうもシックリ来るのが無い!
店員さんに質問してみても、なんかパキッとした返事をしない。。。

そんな訳で、サークルは次回に持ち越しとなりました~。
c0145250_10394580.jpg



昼食の後、ベンチで眠りこけてるニコピン♪
c0145250_10402838.jpg
いつも昼食の後は、オモチャで遊ぶ事が多く、
やれ遊べ!
やれ投げて!!
と、うるさいニコピンなのですが、
午前中に出かけたので、少し疲れたのかな??
c0145250_10432742.jpg
c0145250_10434443.jpg
しばしお昼寝をしたら、
風が冷たくなる前に、午後の散歩です♪


数日前に作った雪だるま・・・こんなに溶けて来ました~(笑)。。↓↓
c0145250_10485482.jpg
でも、今日はまた雪なの。
この冬将軍が行った後には、
仙台にも春がグン!・・と近づくらしい◎         
by funfunniconico | 2008-02-27 10:53 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(13)

ニコが太るわけ~♪

我家の朝晩の食事時、
たいていニコはゲージの中で自分のごはんを食べ、
私たちが食べ終わるまで、ゲージの中で待っているのですが・・・

ここ10日間ばかりの間、
ニコの父ちゃんは、仕事が忙しく・・・
私とニコが夕食を済ませた後での帰宅でした。

まずはお風呂に入り、それから夕食の父ちゃん。
その父ちゃんに、いそいそと寄り添う小娘ニコピン♪
c0145250_1330539.jpg
c0145250_13311016.jpg
c0145250_13312786.jpg
c0145250_13314740.jpg
この日は、平目の刺身をGET!!
父ちゃんの箸の動きに合わせ、ニコの目も動く~(笑)。。
c0145250_13322686.jpg
c0145250_13324343.jpg
「もうお仕舞い!」と左ひじで押されながらも・・・ ↓↓
c0145250_13351980.jpg


また別の日の夜も・・・
c0145250_1336375.jpg
c0145250_13362615.jpg
パンをGET!!


そして昨日の夜も・・・
c0145250_1337731.jpg
c0145250_1337258.jpg
c0145250_13374931.jpg


あっ!
気がついちゃった??
父ちゃんの着ている物が、いつも一緒(笑)。。。
お風呂上りにスェットの上下を着て、その上に綿入れ・・。
綿入れって、仙台では“どんぶく”っても言うんだよ!
今時期、父ちゃんはコレを手放せません~。 
by funfunniconico | 2008-02-26 13:45 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

小さな雪だるま♪~

一昨日の午後から昨日いっぱい、
爆弾低気圧の影響で、雪が降ったり・・・
風が非常に強かったり・・・で、ニコとの散歩もお休みでした。


一昨日の夜、久しぶりに雪が積もりました。
c0145250_103229100.jpg


昨日の朝・・・寝起きのニコ♪
c0145250_10341384.jpg


庭に出て、わざと雪の上を歩くニコ♪
c0145250_10344476.jpg


今回の雪は、湿り気の多い重たい雪。
こんな雪が降るという事は、春が近い!・・・という事です。
すでに溶け始めた庭の雪を集めて、雪だるまを作ってみました~◎
c0145250_1037057.jpg
なんかイビツな雪だるまです(笑)。
ゴム手袋をして作ったけど、手が痛いくらいに冷たかった~!!

早速、ニコと記念写真♪
c0145250_10392590.jpg
c0145250_10394980.jpg
2年くらい前に大雪が降った時も、
雪だるまを作ってあげたのですが・・・
その時は、もっと興味津々だったのにな~。。。
ファンキ~は、雪だるまにもマーキングしてたけどネ(笑)!


午後、私たちは本屋に出かけ・・・
結局ニコは、どこにも行けず退屈~な一日でした。。。 
c0145250_10473336.jpg
c0145250_10474842.jpg

by funfunniconico | 2008-02-25 10:49 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

昨日の天気予報は、大当たり!!
午前中はポカポカ陽気で、
ダウンベストを着てニコと散歩をしていたら、暑いくらいでした。

ところが・・・
午後になり、急に雷がゴロゴロ~。
空が急に暗くなったかと思ったら、大粒の雨。。
でも、すぐに雨は止み空も明るくなったけど、
今度はものすごい風!!

そんな急激な天候の変化なのか、雷なのか・・・
ニコは、私の足下に来てブルブルと震え出した。
抱き上げてなだめ、振るえはやがて治まったけど、
それでも、ピタリと私に付いて歩くので、
ビーズクッションの上に毛布を敷いてニコを乗せ、
その隣で、私は久しぶりに洋裁なんぞをする事にしました。
c0145250_1102616.jpg
初めは不安げなニコ。
でも、やがて眠くなり・・・ ↓↓
c0145250_1113266.jpg

私のは洋裁といっても、お遊びの様なもので(笑)・・・
散歩にも行けない天候で、ちょっと退屈でもあったから、
ファンキ~が愛用していたタンクトップをニコ用にリメイクしてみました。
c0145250_114229.jpg
このタンクトップは、洗濯を繰り返すうちに
丈だけが縮んでしまったんです。
だから丈はニコにちょうど良いのですが、
お腹周りはブカブカ。
それでお腹周りを直し、パッチ&刺繍をしてみました♪
c0145250_1174582.jpg
このキャバリアの刺繍は、
かなり前に、キャバリアネットさんで購入した私用のトレーナーに
ほどこしてあったものです。
やがてトレーナーは痛んでしまいましたが、
刺繍の部分だけ取っておきました。


ジャン!!
c0145250_1112228.jpg
では、モデルさんお願いします~♪
c0145250_11123296.jpg
c0145250_11124820.jpg
c0145250_1113471.jpg
「こんな感じデチュ。いかがデチュカ??」         


       ***********************


今朝。 ↓↓ 庭のキャバリアちゃんたちにも雪の帽子。。
c0145250_11202357.jpg
c0145250_11204357.jpg

by funfunniconico | 2008-02-24 11:28 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)


ジャ~ン!!

今日から心機一転でスキンもガラリと変えてみました(笑)。
なんか・・・
『夜桜おシチ』を連想させるかの様なスキンだわ。私の場合は『夜桜おセン』??


ところで、
我家のパソコンは置く場所が無く・・・
リビングボードの上に置いてあるのです。
そしてパソコンのすぐ近くには、エンジェルファンキ~がおりまして・・
お花とかお水の他に、お菓子とかも置いてあります。
私用のチョコレートも、とりあえずはファンキ~の所に置いてます。
いつもパソコンに向かいながら、コーヒーを飲んでいる私。
ニコに見つからない様に、コッソリとチョコなんかも食べてみる。。。

ところが・・・
c0145250_1131272.jpg
すぐに反応して現れるのよネ~。。。


そして、
「何?何??ちょうだい!!」の視線攻撃が始まります!
c0145250_11334289.jpg
c0145250_1134887.jpg
さらに・・・
c0145250_11384854.jpg
「伏せしてみたけど!?どお?」って・・・(笑)。。。

気がついた事があるんです。
ニコって、食べ物を期待している時の顔が一番可愛い~♪  


それから、それから~・・・
私のブログを見に来て下さっている方たちに、
「ありがとう!!」 を伝えたいのです。
実は、私がブログを始めたのは去年の今日なんです!
途中・・・休んで皆さんにご心配をかけたり、こっちに引っ越したり・・・
そんな事もありましたが、
皆さんからの温かいメッセージに支えられながら、もう1年です!!

本当にありがとうございます。
そしてこれからも・・・
どうぞヨロシクお願いします◎


あっ・・・あの・・・でも、何も用意してないのです。ゴメンナチャイ~。。。
できれば・・・
私が思う、ニコピンの一番可愛い顔で許して下さい(笑)◎ ↓↓
c0145250_11522333.jpg

by funfunniconico | 2008-02-23 11:54 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)

クッション大好き~♪

c0145250_121485.jpg
夕暮れ時・・・
もの思いにふける犬1匹。。。

くふふ・・・ただポォ~ッっとしてだだけかも!!

ところで、
ワンコもヒトと同じでクッションの上が大好きですよネ♪
クッションが横になっていると、すぐに上に乗って満足顔。。
c0145250_126523.jpg
c0145250_1261774.jpg
c0145250_1271100.jpg
c0145250_1264425.jpg

でも、キャバやファンキ~の匂いがたくさんの
このマットも、やっぱり大好き!!
c0145250_1285059.jpg
c0145250_129641.jpg



ぜんぜん関係ない話ですが・・・

ニコのお尻の毛って、クルンクルンしてるんです。
それで余計にお尻が大きく見えます~。。
c0145250_12111562.jpg
この写真で分かるかな~????????
by funfunniconico | 2008-02-22 12:12 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(8)

クリスマスローズ♪

c0145250_11511984.jpg
c0145250_11513957.jpg


c0145250_11515969.jpg


c0145250_11521694.jpg
鉢植えで育てていたクリスマスローズが
開花しはじめました。
寒い日が続いた頃、鉢ごと凍ってしまい・・・
昼間になり気温が上がって来てもなかなか回復しなかったため、
夜は玄関に入れる様にしました。
その為、少し開花が早いかもしれません。
地植えのものは、まだまだ蕾が固いです。
あと、もう1鉢あるのですが・・・これも開花までには、もう少しです。


ちょっと気の早い子なんでしょうか??
スノードロップが1つだけ咲きました。
c0145250_11565296.jpg
でも、スノードロップは春を告げる花。
我家の庭では、スノードロップかクロッカスか・・・
どちらかが一番初めに咲いてくれます。
今年は、スノードロップ!!
もうすぐ春・・という事ですネ♪~~
by funfunniconico | 2008-02-22 11:59 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(0)

今日はまた冬に逆戻りで、朝から小雪。。。
でも、昨日は暖かく10度くらいまで気温も上がりました。
ニコ、4年目STARTの日を応援してくれているかの様な好天気!!

こんな日は、ちょっとだけドライブしよう~♪
といっても父ちゃんは仕事なので、ニコと二人で(笑)。。
c0145250_9434511.jpg
車内ではいつも、
運転する私の顔を見上げる様にして座っているニコ。
でも、あまりに良い天気で眩しくって目が開きませぬ~(笑)。。。
c0145250_9454097.jpg
空もとってもキレイ!!
c0145250_9461139.jpg
ここは、私もニコも初めての公園。
グルッ・・と散歩して、遠くからお馬さんを眺めてみる。 ↓↓
c0145250_9471879.jpg
馬は素敵だな~・・って、いつも思います!!

そして、この後・・・
ニコに見せたかった海に行ってみました~。
c0145250_950289.jpg
ニコにとっては、初めての海。
広い広い砂浜。
初めて見る、寄せては引いて行く波。
初めて聞く、打ち寄せる波の音。
c0145250_9542890.jpg
c0145250_954442.jpg
波をバックに、こちらを向いて座るニコを撮りたかった私・・・。

が!
しかし・・・・ ↓↓
c0145250_9555223.jpg
ニコにとって初めての海は恐かった様です。

キャバが初めて海に行った時は喜んで砂浜を走ったし、
ファンキ~も、砂まみれになって遊んだのにな~。。。
海に入って行かないか・・・と心配するくらいだったのに・・・。
c0145250_9595726.jpg
でも、季節と場所がちょっと悪かったかも。
まだまだ東北の海は黒く・・・
そして波も荒く・・・
ニコを膝に乗せ、海を見ながら波の音を聞いていたら、
実は、私も少し恐くなりました~(笑)。


お昼過ぎ家に戻り、車から降りると・・・
c0145250_1045766.jpg
ちょうど散歩中のカンキチくんが!!
カンキチくんに会うのは、3月10日以来。
c0145250_1084083.jpg
以前は、カンキチくんとファンキ~の方が親密で、
ニコは後ろから眺めている事が多かったけれど、
あの日を境に、カンキチくんとニコもグンと親密になった様~◎
c0145250_1013214.jpg
私が思うに・・・
ニコは優しい男の子が好きなのである!!

お昼を食べた後は、お昼寝タイム。 ↓↓
c0145250_10144417.jpg


それから・・・ ↓↓ (ロウソクは誕生日の時の使いまわし~。)
c0145250_1016644.jpg

夕ごはんには、少しだけお赤飯も登場(笑)。
ニコも、ごま塩を降らずに少しだけ食べました。
ニコはお赤飯も好きな子です。(ファンキ~はお赤飯キライでしたけどっ。。)
c0145250_10165697.jpg

by funfunniconico | 2008-02-21 10:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)