<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「まてまて~♪」

昨日は初春を思わせる様に暖かだったのに、
今日は、また冬に逆戻りで、時々小雪が舞う仙台です。。。

c0145250_11261142.jpg
ところでっ!!
昨日のサッカー(対ボスニア戦)は楽しかった~♪
私の大好きな中沢佑二選手が、先制点を決めてくれた事も嬉しかった~!!006.gif
中沢選手の背番号は・・・22・・・2が2つ! = ニコ♪ ・・って、ちょっと無理がある??


        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


それから昨日は、とあるスーパーのSALEで、
前から欲しい~!・・・と思っていた物をGETして来ました~♪
c0145250_11401279.jpg
2年くらい前、使っていた掃除機が壊れた時、
日本の某メーカーの「犬の毛にも強い!」という掃除機を買ったけど、
すぐに壊れ、無償で修理をしてもらい戻って来たけど、またすぐ壊れ、
メーカー側は新品に交換してくれ、ちょっとは落ち着いていたものの、
今度はヘッドの部分が壊れ・・・
「もう!ぜんぜん犬の毛に強くないジャンッ!!!」という結論が出た。 ・・って私が出したの。。
この掃除機以前のは、数年間使っていたから、
たまたまこの商品が、我家には合わなかった・・・という事かもしれないけど。

そして、ヘッドが壊れたまま使い続けてはいたのです。その掃除機を・・・
「いつか、あの掃除機を買うまでは!!」と夢みて・・・(笑)。。

私がSALEでGETした、この掃除機は、
このメーカーの掃除機の中では、一番安いタイプ!
価格の違いは、スイッチのある場所と付属品の違い・・・という説明を受け、
私は私なりに「これでいいや!」と、納得したので~す。
c0145250_11502417.jpg
ニコがね、
この掃除機の存在が微妙に恐いらしく、
どんなに促しても、これ以上近くには座らないの(笑)。。


あっ!
今日のタイトルの、「まてまて~♪」とはね・・・
実は、ニコに最近「伏せ!」をさせていなかったら、
「伏せ!」って言っても、なかなかしない子になっている事に気がつき、
ん~、これではイカン!!・・・と、強化学習(笑)をほどこしたのです!
c0145250_11571444.jpg
c0145250_11573018.jpg
強化学習の効果はすぐに出て、
「伏せ!」の状態で、ジッと待ってられる様になりましたヨ~◎
が・・・
今度は、「伏せ!」って言わない前から「伏せ!」をしてみたり。。。
そんな時は、わざと「座れ!」のまま待たせてみたり・・・デスッ(笑)。。

そして時には、こんな「まてまて~♪」も!
c0145250_1222912.jpg
c0145250_1224739.jpg
分かる??
ワンコ用チーズボールがマズルに乗っています。
ニコは、あそこの骨が少し窪んでいるから、
うまい具合に乗り、転がりません。
キャバにも、その窪みがあったけど、ファンキ~にはなかったな。。
そしてその窪みは、シャンプーの後なかなか乾かないんだよね~。
c0145250_1244730.jpg
「その調子!その調子!何事も忍耐ですジョッ!!」
by funfunniconico | 2008-01-31 12:23 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)


c0145250_12354652.jpg

ファンキ~が、お空に旅立った日から
今日で3ヶ月になります。
なんかね・・・
もう、随分経ってしまった様な気もします。

先日、NHKで『コブクロ』の特番をしていました。
そして『5296』というアルバムの収録が、
ファンキ~の亡くなった10月30日に完了した事を知り・・・
そのアルバムの発売日は、12月19日。
ファンキ~がお星様になってから、49日たった翌日なんですよね。。。
それで、どうしてもこのアルバムが欲しくなり買ってしまいました。
元々、『コブクロ』の歌も好きだし・・・。
c0145250_12411011.jpg
封筒にたくさん入っているファンキ~の写真を散りばめ、
アルバムと一緒に撮影してみた。
気に入っている写真は、フレームに入れて飾ってあるので、
この写真たちは、2番目くらいのお気に入り写真ってとこかな~。。
好きな写真は、まだまだたくさんたくさんあるんだけど・・・ネ。

このアルバムに収められている『蕾』・・・の解説に、
「心で小さく想えば、近くに感じる事が出来る、とても大きな存在・・」
とありました。
私にとってのファンキ~も・・・そしてキャバも、そんな存在。
いつまでも優しくて、温かで、大切な存在。
それはいつまでも変る事なく、私の心の中に生き続ける・・・そう思っています。

でも・・・
前にも書いたけど、私にとってのファンキ~の歌は、
やっぱり!
小田和正さんの『たしかなこと』なんだけどね。。。


それから・・・
今日は、ニコに初めて出逢った日からちょうど3年目の日!!
あの頃の私は、キャバがお星様になってしまった・・・
という悲しみのどん底みたいな所にいて、
なんの心の準備もできていないのに、
それでもペットショップへと足が向いてしまい、
偶然に出逢ってしまった子。
トライのキャバリアの子犬がいる事に気づいた瞬間、
私は恐くて、ニコをよく見る事ができなかった。。。
主人は私の反対で、ニコの前から動けなくなっていた。
そんなニコとの出逢いが、ちょうど3年前の今日。
そして、そこにはファンキ~も一緒でした。

ニコが我家にやって来たのは、
もう少し後になってからだったけれど・・・。。。

ニコを迎えると決めてからも、
ニコが我家へ来るまでの日々・・・
キャバへの想いが心の中で葛藤し、苦しい時期があったけれど、
ニコを迎えた事は本当に良かった!!
子犬のパワーはスゴイから、
家の中に太陽がいるみたいに、みんなを元気にさせポカポカにしてくれた♪
そして、
お星様になってしまった子を決して忘れるのではなく、
また新しい家族として愛せるのだ・・・と、ニコが教えてくれた。

今、読んでいる小説にも「導き」という言葉が出て来るけど、
あの時、確かに誰かが言ってくれたんだ。
「きっと、キャバちゃんの『お導き』だよ!」って。

3年前の今日は、戸惑った私だけど、
今は・・・キャバが、ニコに逢わせてくれたのだ・・・と思ってる。
「もう悲しまないで!」って・・・。
c0145250_1381539.jpg
ニコに出逢ってから一週間後、
カメラ持参でニコに会いに行った時の写真。
もうすでに、ニコの下顎の毛は三角形~♪
ニコは、すご~く小さかった。

本当はね、
ペットショップから犬を飼うのにも抵抗があった私でした。
キャバリアの心臓・・・も心配だったし・・・。
でも、「ニコを迎える!」と決めた時、
主人と2人で相談し、2人で確認し合った事は、
この子が好きだから、この子を迎えるのだ・・・という事。
そして、この子が好きだという事は、
この子の中に秘めているかもしれない遺伝性の病気とかも
受け入れるのだ・・・という事。
もちろん、いつまでも病気知らずの元気一杯娘でいてほしいけどネッ!!


c0145250_13251321.jpg
ニコが家に来た頃は、
まだデジカメを持っていなくて・・・
ニコがファンキ~にジャレつく写真が、あまりないのが残念。。。
ジャレつくニコを ファンキ~は、いつも優しく受け止めてあげていました。
そして、ファンキ~不在の今・・・
ファンキ~の変りに私が、ニコの相手をし、
『取っ組み合いごっご♪』をしてあげているので~す(笑)041.gif
by funfunniconico | 2008-01-30 13:51 | C&F&Nの思い出 | Trackback | Comments(6)

c0145250_1021214.jpg

お昼ご飯を食べ、片付けも済ませ、
「さぁ~、コーヒーでも飲みましょう。」と私が座ると、
「待ってました~♪」とばかりに、ニコが寄って来て、
私の背中をカリカリ!

これは「遊ぼう♪~」の合図です。
お昼ご飯が済むと、たいてい毎日の様に繰り返される我家のヒトコマ。003.gif

私がおもちゃを投げ、ニコが持って来る・・・この繰り返しなんですが、
これを撮影するのって結構、難しいんですね~。。。
c0145250_10275274.jpg
c0145250_1028660.jpg
c0145250_10281912.jpg
c0145250_10283689.jpg
c0145250_10285187.jpg
c0145250_1029863.jpg
c0145250_10292395.jpg
c0145250_10294096.jpg
とはいえ・・・
みんな似たような写真です。タハッ。。。
最近のニコのお気に入りのおもちゃは、上の3つ!
三角おでんと、ヒモっこと、ファンキ~が大好きだったおもちゃ。


この遊びの他に、
これは写真は撮れないので、想像して頂くしかないのですが、
『取っ組み合いごっこ♪』をします(笑)。
まあ・・・なんというか・・・
私がワンコの真似をして、ニコと一緒にジャレ合ってあげる・・・(爆)041.gif
ニコはニコで、ちゃんと手加減して痛くない様にカプカプと来るので、
時々、押し倒してあげたり、仰向けに押さえつけてあげたり・・・。
ちょっと負けず嫌いな所もあるから、
息を切らしながらも喜んでトライして来るニコです♪~
キャバとファンキ~は、こんな遊びはしなかったけどネ。。。035.gif024.gif035.gif024.gif035.gif
by funfunniconico | 2008-01-29 10:45 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(9)

昨日のつづきで・・・

父ちゃんの膝の上で、しばし寛いだニコが次に移動する場所は・・・

朝陽が差し込んで来る頃を見計らっての、窓辺。。。

「ママ!そろそろお日様が入って来るから、
レースのカーテンを開けて、ニコのマットと枕をセッティングして!!」とばかりに、
窓辺に立ち、私を見つめます。

要するに・・・
ニコの眼差し一つで、動かされている私がいるわけです。。。タハハ~。

そして、セッティングが終了すると・・・ ↓↓ ・・・058.gif
c0145250_11562510.jpg
そう。必ず、ここの角にこんな風に座るのです。
c0145250_11575480.jpg
ここの場所はキャバもファンキ~も好きで、いつも居た所。
キャバとファンキ~は、外を眺めて横になっている事が多かったけど・・・、
ニコの場合は窓に寄りかかる様にして座り、視線は私たちのいる方向。
c0145250_1203134.jpg
だから、誰かが来ても気がつかない事も・・・。。。
c0145250_1213918.jpg
実はね、ニコはこうして日光浴をしているみたいなんです。
ガラス越しの太陽熱で体がポカポカ~になってるの。

そして暑くなったら、自分で涼しい所に移動しコロン。
c0145250_1252680.jpg
c0145250_1254084.jpg


でも時には、窓辺にいても外が気になる事もあるらしい。。
c0145250_1265438.jpg
あの・・・ね~・・・枕に座ってない???


それから・・・
ニコは雪が大好きで、好んで雪の上を選んで歩きます♪
特に、誰もまだ足跡を付けていない様な新雪は大好きで、
ピョン♪ピョン♪と雪ウサギの様に跳ねながら走ります。
新雪が好きなのは、我家の父ちゃん似(?)かも・・・。
父ちゃんも、昔から・・スキーに行くと、新雪の上を好んで滑ります~◎
妙なところが似るもんだね~(笑)。。。
c0145250_12102575.jpg


↓↓ ・・・ は、今朝のニコピン♪
c0145250_12162394.jpg
庭には、雪がまだ少しだけ残っています。
でも、今日はちょっと暖かいよ!! 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2008-01-28 12:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

朝ごはんを食べた後のニコは、
必ずココ↓↓に、こ~んな風に納まりたがるのです♪~
c0145250_11532811.jpg
ちょっと見、宙に浮いている様に見えるけど、
椅子の上にあぐらをかいている父ちゃんです。
c0145250_11545696.jpg
父ちゃんが他の事をしていて、なかなか椅子に座らないと、
後ろを付いて歩き、「早く椅子に座りなちゃいっ!!」・・・と誘導します(笑)。。
と言っても、吠えたりするわけではなく、チョコチョコと自分の体で
椅子へと導く感じ~。。。ワカルカナ~???(笑)
そう!そう!牧羊犬が、ゲートの中に羊を追い込む様な感じで、
父ちゃんを椅子へ・・・そんな感じかしらっ?????
c0145250_11561954.jpg
満足~!のニコピン。

ニコって、毎朝自分の決めたルールっていうか順番みたいのがあるみたい。
ごはんの時間や散歩の時間は、ぜんぜん拘らないけど。
そして、そんなところはキャバにもあったな~。。。
私が思うには・・・
というか、たまたまウチの場合がそうなのかもしれないけど、
男の子よりも女の子の方が、仕切りたがり屋??
そしてそれは、人間も同じかも~(笑)。
c0145250_123840.jpg
c0145250_12125327.jpg


         072.gif068.gif072.gif068.gif072.gif068.gif072.gif068.gif072.gif

昨夜の我家の一風景♪~
c0145250_12185832.jpg
久しぶりにビアサーバー登場!!
新年会をした時に、義兄が生ビール3ℓを私達にくれたのダ。
しばらくは床下にしまっていたのだけど・・・・
昨日の朝に思いつき、夕方まで外に放置。
(今時は、外に置いておいた方がキ~ンと冷える♪)

そして夕方からは、フリードリンクタイム◎068.gif
c0145250_1223784.jpg
いつでも、サーバーからビールが出て来る状態になっていたら
楽しいんじゃないかナ~・・・と、ちょっとだけ思ったけど・・・。
そんな事したら、連日飲み過ぎ間違いナシ!!になっちゃうネ~(汗)。。。


c0145250_1226063.jpg
昨夜も、可愛い寝顔のニコピンでしたっ◎~
by funfunniconico | 2008-01-27 12:29 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(8)

c0145250_10275679.jpg
こんにちは!ニコです♪
昨日は、お散歩はお休みでした。。。
朝は、前の晩に降った雪がツルンツルンに凍っていたし・・・
午後は雪が溶け出して、道はグチョクチョ~。。。

そんな日のニコは、
ママに、オモチャを何度も投げてもらったり~♪
c0145250_10341426.jpg
c0145250_10344379.jpg

いつもの様に、たくさんお昼寝をしたり・・。
c0145250_10364199.jpg

マットを思いっ切りカリカリ~としてみたり・・♪
c0145250_10373917.jpg
ニコのを見て、ママが真似をする事があるけど、
そんな時は、益々高速回転でカリカリ~♪ってします!!
ニコは、結構負けず嫌いですっ!!!


それから・・・ ↓↓ は、ちょうど2年前の昨日、ニコが壊した壁紙を
ママが修復した場所です。アキャキャ~。。分かる??
c0145250_1041325.jpg
最近!?
最近は、やってませんよぉ~。
ちょっと大人になったからネッ!
それと、柱の所のFとNの文字は見える??
これはね、去年の夏、お兄ちゃんと背比べをした時のものです♪


そして・・・昨夜のママたちは、
『牛タンのマデラ酒煮』というのを食べていました。
c0145250_10471383.jpg
1月24日は、ニコのおばあちゃん(ママのお母さん)の
77回目のお誕生日だったの。
ママたちは、ずっとプレゼント交換をしているから・・・
プレゼントは、ニコも一緒に、ちょっと前に届けて来たんだよ!
そして、この『牛舌の・・・』は、おばあちゃんの誕生日に合わせてママが作り、
そのうちの半分を これまたニコも一緒に届けて来たんだヨ!
おばあちゃんはニコが行くと、とっても喜ぶからネ♪
それからニコにも、牛舌と野菜を煮込んでもらい、昨夜食べました~◎
c0145250_1101121.jpg
仕込み中の牛舌、丸ごと1本! ニコには、先の方の固い所を煮込んであげました~(笑)。。。。。



お腹も一杯になり、


やがて眠くなり・・・・・・・。。。。。。。。
c0145250_1115459.jpg
c0145250_1121546.jpg
c0145250_1123265.jpg
ママたちが、ビールを飲みながらテレビを見ている間に、
ニコはウトウト~。。。
お兄ちゃんにもらった枕を抱きながら、眠ってしまいましたっ◎


昨日は、そ~んな一日でしたっ♪♪♪~~~
c0145250_1145552.jpg
今日は、どんな一日になるのかな~?? 058.gif060.gif058.gif060.gif058.gif
by funfunniconico | 2008-01-26 11:08 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

冬の嵐がやって来た~♪

c0145250_10263290.jpg

            072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

昨日は午後から大荒れのお天気!!
暴風雪警報が出るくらいの猛吹雪でした~。。。

爆弾低気圧・・・っていうのの影響なんだって。


昨夜の庭の風景 ↓↓
吹雪いている様子がよく分からないのが残念。。。
c0145250_1033122.jpg
そんな吹雪の中、チッコしに庭に出たニコは・・・
c0145250_10353399.jpg
どんどん降って来る雪に興奮!!
c0145250_10354761.jpg
撮影しようとカメラを向けた瞬間いなくなる~。。
c0145250_10385574.jpg
c0145250_1040533.jpg
やっと落ち着いた頃には・・・
ニコの顔がスゴイ事に~(笑)。。。
c0145250_1043760.jpg
元々、目やにの多く出る子なんです。
でもニコの様に透明な目やには、異常ではないとの事なのです。
黄色い様な膿の様な目やにの時は、要注意ですヨ!!!

c0145250_10455757.jpg
c0145250_10461635.jpg
こんなにたくさんの雪を見るのは、ニコにとってはまだ2回目!
雪を見て喜ぶ♪・・・・・まだまだ無邪気なんだな~。053.gif
c0145250_10491166.jpg


そして夜が明け、
雪かき覚悟で庭に出てみると、雪はあまり積もってなく・・・
というか、ものすごい風で飛ばされちゃったのかな??
そして路面はガッチガチ~に凍りついていました!
c0145250_10512940.jpg
ニコの見る先には・・・・・・・・
c0145250_10545139.jpg
キャバとファンキ~の天使が遊んでいたのかも♪♪♪~~~


c0145250_10553989.jpg
何年か前のファンキ~。
ニコの様に雪を喜び駆け回って、雪だらけになっちゃいました。053.gif053.gif053.gif
by funfunniconico | 2008-01-25 10:59 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

今日の仙台、今のところ太陽は出ていますが、吹雪いています。
この後、ますます風が強くなるとの予報。
今日は、散歩は行けないな~。。。

最近は毎日寒くて、庭の草花も凍りつき、
ニコも庭で遊ぶ♪~・・・という感じでもないのですが、
1ヶ月位前の12月末くらいまでは、結構、暖冬ぎみだったんです。

そんな12月末・・・庭で、大好きなモミジの小枝を拾い、
喜ぶニコで~す♪
c0145250_1058155.jpg
ニコは、どういうわけか、モミジの小枝が好物で、
なんと!
ポリポリと食べてしまうんですヨ~。
それも、とっても美味しそうに(笑)。。。
まぁ、無農薬だし・・・
食べても、お腹を壊した事もないので、好きにさせています。
c0145250_10585087.jpg
c0145250_1059360.jpg

ちょっと短くなって来たので、父ちゃんに持ってもらい、
ポリポリ~♪
c0145250_1145874.jpg
c0145250_1151449.jpg
c0145250_1152923.jpg
c0145250_1154875.jpg
くくくぅ~。
ブチャイク~な顔になってます!!037.gif

そんなニコの話を病院の先生にしたら、
何度かニコの、ン~チョを調べて下さった事があり・・・
その度に、
「全てキレイに消化してますよ!」と。。。
どうやら胃腸は丈夫な感じのニコです。
でも、最近になって先生が言うには・・・
「初めて見た時、小さくて弱々しい感じがして心配だった!」って。。。
私にしたら、すんご~くヤンチャな女の子を迎えてしまった・・・
という感じだったんだけどネ~。


それから、それから・・・
昨日、嬉しかった事!
友人が、「ファンキ~は、本当にハンサムさんだったもの!」と言ってくれた事。
そんな時の私は、「親バカなんだけどネ~。」とは言うものの、
絶対に否定しないのダッ!!(笑)
それから、もう一人別の友人というか・・・元の職場の大先輩が、
「キャバとニコはそっくり~!」と言ってくれているらしい事。
この友人は何度かキャバとファンキ~にも会い、ニコにも会っているから。。。
そして、ファンキ~をハンサムとほめてくれる友人のお母さんが、
ニコを抱いて「可愛い~!」と言って下さった事◎~タハハッ

               053.gif058.gif053.gif058.gif053.gif
by funfunniconico | 2008-01-24 11:29 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

密かにお気に入り~♪

自分のワンコの好きなところを並べたら、
誰だってたくさんあると思うけど・・・

性格上ではなく、その子の外見上で、
密かに気に入っている部分・・・ってのも、ありますよネ♪~
もしかしたら、それは、その子の年齢によっても変るのかもしれないし。。。


例えば、キャバだったら・・・
ちょっとだけお空を向いていた小さな鼻が好きだったな。
そして、そこはちょっと焦げ臭い様な匂いがした。
優しく舐める舌も好きだったし、
表情豊かに角度を変える耳も好きだった。

ファンキ~の場合は、
若い頃は、やはり豊かで長い毛が自慢だったし、
何かを催促する時に、ポン!ポン!と来る、大きな前脚も好きだった。
でも会った時から、ずっと変らず好きだったのは、
ファンキ~の優しい瞳!!


そしてニコは・・・
c0145250_11594971.jpg
このムッチリとした口元も好きだけど、
下顎の所の毛が、ちょこっとだけ三角形になっているの。
これはたぶん誰も気がついていないと思うけど、ここが好き!
この写真では分かりにくいので、拡大すると・・・ ↓↓
c0145250_1225592.jpg
濡れたニコの方が、分かりやすいかも??
c0145250_1252117.jpg
いつも三角形になっているんですよ~!
初めて会った時の写真を見ても、すでに三角形!!
父ちゃんには、この三角形が良く見えないらしいの。。。
ド近眼 + 乱視 + 老眼 = 父ちゃんの目 → だからネ~(笑)。


それから、やっぱり・・・
キリリとしたタンマークも好き!!
c0145250_129764.jpg


                      056.gif056.gif056.gif


それから・・・ ↓↓ は、昨日の夕方のニコ♪
c0145250_12144038.jpg
一人で寝ているのが寂しくなると、
チョコチョコとやって来て、私の足をカリカリ・・・。
「あぐらをかいて!」の合図なんです。
で・・・私は、このままの格好で居眠りなんかして、
上半身が変な角度に曲がり、背中の筋肉を傷めた訳です~。。。
キャバにもファンキ~にも、ダッコの催促は良くされたけどネ。
キャバリアは、基本、甘えっ子だものネ!
キャバはね・・・
寒い日は、私のトレーナーやセーターの中に入って寝ちゃう子でした。
カンガルーの赤ちゃんの様に♪~


それと・・・ ↓↓ は、ずっとつけている10年日記の、
1997年(上)と1998年(下)の今日の欄に書かれていた絵(笑)!
我ながらヘタクソです。。。たはは~
c0145250_12304880.jpg
説明すると・・・
キャバと枕を並べて寝る私・・・ですっ(笑)!
キャバって、人の様な寝方をする子だったからね。
描かれていないファンキ~は、
いつもの様に、私の足にすがって寝ていたのだと思うな。。。016.gif
by funfunniconico | 2008-01-23 12:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(6)

ニコピンの寝起き~♪

ニコは、本当によく寝る子なんです!

でもその前に、 ↓↓
c0145250_1634597.jpg
これは、昨夜のニコピン♪~
私のビーズクッションに、踏ん反り返っております。。。
この顔~!!生意気っ(笑)!!!


そして、今朝8時20分頃のニコピン♪~
ストロボ撮影のせいか、画質が悪~。。。
c0145250_1556560.jpg
ニコは、この家に来た日から、私たちの寝室で寝ていますが、
私たちが起きても、寝ている子なんです。
だからそのまま寝せておいて、洗濯機を回し、リビングの掃除をし、
自分の髪を洗い、ちょっと化け(笑)、ミルク珈琲を飲みながら新聞を眺め・・・
さてそろそろ朝ごはん!・・という頃に起こしに行きます。
寝室は、暖房が入っているので暖かく、
しかも、大好きなファンキ~が使っていた綿毛布にくるまり、さらに暖かく・・・
そんなわけで起こされるまで、ヌクヌク~と寝ているのです。。。

c0145250_1633276.jpg
私が部屋に入った事に気がついたのか、
ちょっと動いたニコピン♪~

c0145250_1644168.jpg
閉め切っていたシャッターを開け、
部屋が明るくなっても、まだ半分、寝ぼけマナコです(笑)。

c0145250_1663462.jpg
そして、
私がベッドを整え終わった頃、ようやくスイッチオン!のニコピン♪~
でもサ~・・・鼻水出てるヨ~。。。



今朝は、父ちゃんは仕事の都合で早朝に出かけました。
そんな時は、朝ごはんの変わりにオニギリを持って行く事が多く・・・
今朝もそうでした。
で・・・ついでに、私とニコのオニギリも作りました~(笑)。
c0145250_16124533.jpg
ニコは、ごはんも海苔も好きなんです。
キャバはね、海苔を食べると戻しちゃう子だったの。
でも、ごはんは好きだったけど。
ファンキ~は、ごはん自体を好きではなかった上に、
お米にもアレルギー反応の子でした。。。



今日の午前中、ニコを家におき、昼過ぎまでちょっと出かけた私。
車を運転していたら、今は何も無い様な田んぼに・・・
白鳥が30羽位!
「何してるんだろう??」と思い、良く観察したかったけど、
一車線の上に通行料の多い道路のため、断念。。。
3時間くらい過ぎた帰り道、同じ所を通ったら、
今度は50羽以上!!
北の方から飛んで来て、
休みながら遅れて来る仲間たちを待っていたのかしらネ???



そして午後、
ニコは、ゴールデンのお兄ちゃん2匹と一緒に散歩をしました♪~
赤ちゃんの頃から、可愛がってもらったので、
大きなゴールデンのお兄ちゃん2匹が、大好きなのです!!

そして帰って来て、また一眠りのニコピンなのでありました~◎
c0145250_16321581.jpg

by funfunniconico | 2008-01-22 16:32 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)