カテゴリ:お出かけ(NICO*&CHIPO*)( 1033 )

昨日のつづきですが・・・

c0145250_10232135.jpg
紫陽花の青さ加減に心を奪われ・・・
c0145250_10245081.jpg
一面の紫陽花に見入り、野鳥の声に耳を傾けていると・・・



何やら元気な足音が近付いて来ます!!



タタタタタ・・・・・・・。。。。。。。。



ん~っ!?
c0145250_1027521.jpg
c0145250_10271891.jpg
c0145250_10273497.jpg
c0145250_10274977.jpg
c0145250_1028616.jpg
c0145250_10282683.jpg
c0145250_10284260.jpg
c0145250_1028584.jpg
c0145250_10291744.jpg
c0145250_10293345.jpg
きゃっ! ニコピン♪ 登場!!


でもね・・・
ニコがノーリードで走ったのは、ほんの一瞬の事です。
登って来る人も降りて来る人もいない事を十分に確認してから。
一応、「マテ」と「コイ」は教えてあるので。

ここは、お寺でもあるし・・・
犬が苦手な人にとっては、
そこに犬がいるというだけで不快だったり怖かったり・・なのでね。

だけど、
犬を苦手に思う人の中には、
時々、ただ自分の目に入ってしまった・・というだけで
ものすごく不快な顔をする人もいるし、
何もしていないのに、ものすごく怖いものの様に避ける人もいる。

そんな時、私・・・
顔は平静を装いながらも心の中では、
「あなたのその顔の方がよっぽど不快だよ!」とか、
「あなたの方が、よっぽど怖いから!」とか毒づいてます(笑)。

その事を母や、父ちゃんに話すと・・・
「逃げる人の場合は、昔噛まれたりして怖い思いがあるのだから、
仕方がないんだよ。」と諭されるけどっ(苦笑)。。。

昨日のお寺では、心の中で毒づく様な事はありませんでしたヨ(笑)。
小さな女の子が触りたがったので、触らせてあげました◎


c0145250_10462360.jpg



犬を連れてる側にも、絶対にルールは必要だけど・・・

人間以外の生き物も受け入れる大らかさや優しさを望みます。

このお寺も、何年経っても紫陽花が美しくあり、
そしてワンコも一緒に行けるお寺であって欲しいな◎


c0145250_10534318.jpg





ニコの目は、昨日の午後には完全復活で~す♪
c0145250_1172098.jpg

by funfunniconico | 2008-07-17 11:10 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

あじさい寺にて♪

c0145250_1345279.jpg
6月23日に一度訪れた紫陽花寺へ、
今日も行って来ました♪~


午前中は雲っていたので、ニコも大丈夫かな・・・って思って。。

前回とは違い、満開の紫陽花が迎えてくれましたヨ◎


c0145250_1372294.jpg



平日の早い時間帯なので、人もそれほどいなくて・・・
c0145250_1374154.jpg
c0145250_1375628.jpg
ニコもルンルン♪~~


c0145250_1312264.jpg


c0145250_13122321.jpg


c0145250_13124889.jpg


c0145250_13132412.jpg


c0145250_13154666.jpg
実はニコピン、今朝から向かって左側の目が不調。

c0145250_1316620.jpg


c0145250_13162619.jpg
ほらネ!
なんとなく分かる??
寝ている間に目を強く擦ったりしたのか・・・
たまに朝起きてみると、目がちゃんと開かない・・・って事があるんです。
今朝、起きたばかりの頃は座等市状態だったけど、
目薬を挿し、少しは良くなってこの感じ(↑)です。
でも今は、もうすっかり治ってますヨ◎
いつも半日くらいで治るんです。。。

鼻が低い上に目が丸いので、いろんなのが目に入っちゃうんですよね。
自分で気にして擦ったりすると、なっちゃう様なのですが・・・

近所のペットサロンのお姉さんのお話では、
花粉や粉塵などでも目を痛くする子が増えているらしいです。

c0145250_13261166.jpg


c0145250_13263438.jpg
父ちゃんって、なかなか外ではニコを抱かないの!
何も今更そんな事で照れなくてもネ~・・・って、いつも思う私です。。。
家ではデレデレなのにっ!!!

ねぇ!ニコ~♪
c0145250_13302138.jpg



c0145250_13274933.jpg



c0145250_13341254.jpg
紫陽花寺での様子は、明日につづきま~す◎
by funfunniconico | 2008-07-16 13:37 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

あじさい寺にて♪

c0145250_13524152.jpg
c0145250_1353233.jpg

今日の午前中、あじさい寺として有名なお寺へ行って来ました。


あじさいの見頃には10日くらい早かったけど、

今にも降り出しそうな空なのに雨は降らず・・・
涼しく・・・
人もほとんどいなくて・・・

ニコと行くには、ちょうど良かったかも◎

c0145250_1357279.jpg


c0145250_13572024.jpg
満開の頃は、両脇があじさいの花でうめつくされるんですヨ♪
(ちなみに、後方の人は関係ございません。。)

c0145250_1358553.jpg


c0145250_1358223.jpg


c0145250_13585264.jpg


c0145250_13591547.jpg


c0145250_13594247.jpg
あじさいは、青いあじさいが好き!

c0145250_1432167.jpg


c0145250_1434242.jpg


c0145250_144070.jpg


c0145250_1443246.jpg
境内の竹も素敵でした。

ここは仙台の中心部に近いのに、
昔からの木がたくさんあるからなのか・・野鳥が多く、
いろんな小鳥の囀りが聞こえ癒される感じでしたよ。。。

実は結婚した頃、この近辺で6年間暮らしていました。
だから車から眺める風景や道が、懐かしい場所だったりもします。

c0145250_1474889.jpg

チャンスがあれば、
満開の頃にもう一度行ってみたいかな~。。。。。。。

c0145250_1481058.jpg

by funfunniconico | 2008-06-23 14:15 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきです。

蔵王の帰りに寄り道した所は、こんな所!! (↓↓)
c0145250_1333155.jpg
2年前の秋、ファンキ~&ニコを連れて訪れた場所が
リニューアル中になって1年以上・・・。
「もう閉鎖しちゃったのかな??」と思っていたら、
蔵王からの帰り道、この施設の新しい看板を見つけ
「もしや!」と思い、ちょっと寄り道。
(ここまでは、昨日も書きましたね。)
c0145250_13381265.jpg
行ってみたら、入り口周辺はリニューアルの工事中だったけれど、
駐車場に車を停め、
半信半疑で車から降りてみると・・・

「いらっしゃいませ~♪」と明るい笑顔が迎えてくれました。

リニューアルの工事が1年遅れ、
その間休んでいたらしいのですが、また再開するらしいのです。
c0145250_1343207.jpg
駐車場近くのカフェでは、
丁度その打ち合わせの最中の様でしたが、
「上の方まで散歩して来てみて!大きなドッグランができたから!!」と、
笑顔で迎え入れてくれたのです~◎
c0145250_1347924.jpg
お言葉に甘えて散歩をさせて頂いたのですが、
2年前に来た時と変わらず素敵な所でしたヨ!

しかも今回は、客は私たちだけだったんです~♪
c0145250_13494010.jpg
広々した草原も貸切り状態♪♪♪

楽しく走るニコピンを見て下さい!!
c0145250_13551422.jpg
c0145250_13552433.jpg
c0145250_13554160.jpg
c0145250_13555254.jpg
c0145250_1356386.jpg
c0145250_13561348.jpg
c0145250_13562835.jpg
c0145250_13564410.jpg
c0145250_13565548.jpg
c0145250_1357661.jpg
・・・って、
なんだか同じ様な写真の繰り返しですネ~(苦笑)。。。   026.gif


この後カフェに寄り、
私は薔薇のソフトクリームを食べましたが、
ニコに横取りされそうになりながら急いで食べたので画像はありません!
ニコピンめ、
コーンごとカブリツキで持って行こうとするのです(苦笑)。。。

2年前に来た時は、お蕎麦を頂いたのですが・・・
ここのお蕎麦は美味しかったのですヨ~◎
今度は、秋に行きお蕎麦を食べよう♪
c0145250_149560.jpg



帰り道、山菜などの売っているお店を覗き食材GET!!
c0145250_148401.jpg
右下から時計回りで・・・
ワラビと筍の炒め物。ワラビのおひたし。青みず。
天然アミタケ(アミタケを茹でて大根おろしで食べます・・)。
最後のはスナックエンドウで、
採ったばかりのを近所の方が「ニコちゃんに♪」と持って来てくれたのです。
もちろんニコも食べたけど、たくさん頂いたので私たちも(笑)!
c0145250_14105100.jpg
それからこの筍は、ホイルにくるんで焼いて食べます。


久々の蔵王も清々しくて気持ち良かったけれど、
ワンコ連れスポットが復活していたのも嬉しい!!
そして山菜も美味しくて、楽しい一日でした~◎◎◎    068.gif        060.gif        068.gif
by funfunniconico | 2008-06-12 14:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)

涼を求めて、GO~♪

c0145250_10432373.jpg
月曜日は快晴で、父ちゃんは振り替え休日♪~~

人混みが苦手な私たちは、
土日は遠くへ行きたいとは思わないけれど・・・

平日でしかも天気が良い!・・とくれば、どこかへ行きたくなるのです◎   058.gif

だけど、もう初夏。
ワンコ連れで出かけるには、ちょっと暑いよね~。
どうしよう??

ならば山へ行きましょう~♪♪♪・・・
という事に即決!!
急いで用意をし、スタコラと出かけたのであります~◎   060.gif   060.gif   060.gif


目に爽やかな緑のトンネルをくぐり抜け、まずは・・・
c0145250_1051819.jpg
滝見台で滝を見学。

それからまた車を走らせ・・・
c0145250_10523917.jpg
着いた所は~・・・
c0145250_1053910.jpg
c0145250_10533730.jpg
蔵王の『お釜』です!

宮城県と山形県にまたがる山で、国定公園に指定されています。

半袖では寒くて、持って行ったカーディガンをはおりましたヨ。
ニコにも1枚着せました。。

だって、ホラ! ↓  
c0145250_10564752.jpg
山頂付近では、桜が咲いているんです。
峰桜という種類だそうです。
c0145250_10593268.jpg
山頂の気温です。
この日仙台は25℃近くまで気温が上がり、
蔵王の反対側の山形では、28℃くらいまで上がったそうです。

c0145250_112744.jpg
c0145250_1122121.jpg
c0145250_1123451.jpg
父ちゃん、ちょっことだけ出演(笑)。。


キャバもファンキ~も蔵王に来た事はあるけれど、
風が強かったり・・・で、いつも車で待たせていました。
だから、
お釜と一緒に写真を撮ったのは、ニコが初めて!

お釜を眺めながら歩ける様になっているので、
ニコも結構な距離を歩きましたヨ~♪

c0145250_1171499.jpg
空気が澄んでいて、空もとっても近かった!!


c0145250_1182279.jpg
昼食です♪
ウッドデッキのある食堂を見つけ、
「犬もいいですか?」と聞いたら、快く迎えて下さいました◎
芋の子汁と玉コンニャク・・・それから持参したオニギリ。

最近の私たち、
ワンコ連れで遠出する時は、
携帯バーナーと水を持って行く事が多いんです。

ワンコが一緒だと入れるお店は限られるし、
外気温が高くなって来たら、車でワンコを待たせられないし・・・
例えエアコンをつけたままにしても、不安で時々見に行くし・・・

それなら、
ロケーションの良い場所に車を停め、
携帯バーナーでお湯を沸かし、カップラーメンとオニギリが気楽♪
そして、そんな場所で食べるのは美味しいんです◎

この日も、カップラーメンとオニギリを持って行ったのですが、
優しいおじいちゃんとおばあちゃんが経営する小さな食堂の、
気持ちの良いウッドデッキに迎えて頂けたので・・・◎

c0145250_11185349.jpg
食事の後、また遊歩道を少し歩きました。

見晴台に上ったら、怖いくらいの絶景で目がクラクラ~。。。
でも迫力ある写真が撮れなかったので、載せません(笑)。


その後、向かったのは・・・
c0145250_11224032.jpg
父ちゃんが大好きな温泉です。

父ちゃんは、昔からココが大好き!!
いつか連泊したいそうなのですが・・・
残念ながら、ワンコはダメなんです!

そういえば、
結婚する前にも連れて来られたな~。。。
日帰りでっ!!     006.gif
c0145250_11292237.jpg
温泉へと消えていく父ちゃん。

今回、私はニコと車の中でお昼寝。
入りたい気もしたけど・・・父ちゃんほどココに惚れてもいないので(笑)!


その後は、真っ直ぐに帰るつもりだったのですが・・・

2年前の秋、
ファンキ~とニコを連れて行った施設の新しい看板を見つけたのです!
そこはワンコOKで、
美味しいお蕎麦をワンコと一緒に外で食べる事ができて、
素敵な場所だったんです。
けど・・・
リニューアル中になったまま1年以上の時が経ち、
「閉鎖になっちゃたのかな??」って思っていたんです。

「どうなったのか見て行こうか?」と父ちゃんが言い、
ちょっと寄り道・・・
c0145250_11354085.jpg


寄り道は大正解!!
c0145250_1136924.jpg

c0145250_11362930.jpg
たくさん走ったニコなのでした~♪


その様子は、後日につづく~◎       061.gif        017.gif        061.gif
by funfunniconico | 2008-06-11 11:44 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)

昨日のつづきで、5月16日の事です。。。     058.gif


ニコピンがポタニカルガーデンに着いた時から、
一番楽しみにしていたのは、
カフェで何かを食べる事だった様に思います(笑)。。。
c0145250_14101740.jpg
キャバもファンキ~も、ウチの子は皆・・・
美味しい物を食べた場所を覚えていて、
ドッグラン併設のカフェなんかに連れて行っても、
「お茶しよう♪」とばかりに、カフェコーナーにばかり行きたがったものです。
山に行っても、途中で休み美味しい物をもらったベンチなんかは、
ずっと覚えていたナ◎
c0145250_14121285.jpg
ニコには、ニコ用のオヤツを持って行ったのですが・・・
私のソフトクリームを何度か強奪されました~(内緒)。。028.gif


c0145250_14145133.jpg



c0145250_14151036.jpg
c0145250_14152434.jpg
c0145250_14153887.jpg
c0145250_14155456.jpg



c0145250_14172666.jpg



c0145250_14174666.jpg



c0145250_1418816.jpg
ポタニカルガーデンを後にし、この後向かったのは・・・
ポタニカルガーデンと同じ会社が経営している園芸店。
バラや宿根草の苗の数がとても豊富で、
選び出すのが大変なくらいなんです!
でも今回は欲しい苗が決まっていたので、困りませんでしたヨ。
だけど他の植物にも目が行き、
木陰で父ちゃんとニコをしばし待たせてしまいました~。。。


そして、
その後向かったのは、キャバとファンキ~が眠る場所。
c0145250_14252034.jpg
霊園から見た空がキレイでした。
ニコはネ、ここを訪れると・・・
私たちがお水を換えたり、お花を交換したりするのを
伏せして静かに見守ってくれている様になりました。

「また来るネ!」と言い、
車に乗り窓から外を眺めていたら・・・
霊園の入り口まで続く山の斜面の所々に、
とてもキレイなブルーの花が咲いているのを見つけました!
c0145250_14322823.jpg
c0145250_14324625.jpg
c0145250_1433691.jpg
また車を走らせながら、
父ちゃんは「忘れな草だよ。」と言い、
私は「違うよ。でもキレイなブルーだね。」などと会話をしていたら、
私たちの車の斜め前をヒヨドリくらいの野鳥が横切り・・・
その野鳥の羽も2本ほどが本当にキレイなブルーだったんです!

「あのネ、きゃふぁにこサ~ン、考えすぎですよ~!!!」って
言われそうだけど・・・(苦笑)・・・・・

ブルーったら、ファンキ~の色♪
このブログの名前の由来でもある青空の色でもあるけど、
ファンキ~の本名は『ブルーオブチャッピー』なのです(笑)◎


ところで、
園芸店で買った苗とは・・・
c0145250_14422911.jpg
c0145250_14424448.jpg
一季咲のオールドローズなのですが、
去年の春、この花の名前と花に惹かれNETで購入したものの、
うまく成長してくれず、花も咲かず・・・
地植えに変更しても成長が悪く・・・
この春、一旦は芽吹いたものの枯れてしまったんです。
だから、またこのバラの苗が欲しかったの!

一季咲だけど花時期は結構長いらしいし、
お店の方が一番良い苗を選んでくれたので蕾もたくさん!!
6月には開花し、ファンキ~と初めて出逢った7月27日が来ても、
咲き続けていてくれると嬉しいナ~♪♪♪
(本日、庭に植えました◎)
c0145250_14495866.jpg
昨日、家に戻ってから・・・
買って来た苗(左の黒い鉢)とニコピン♪~~        053.gif        053.gif        053.gif
by funfunniconico | 2008-05-17 14:56 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)

4月26日、エディさんとメイちゃんと一緒に行ったポタニカルガーデンへ、
今日も行って来ました~♪   058.gif
c0145250_17245665.jpg
ほんの3週間で、咲いているお花も結構変わるものです。。
c0145250_17255086.jpg



c0145250_17272170.jpg



c0145250_17273936.jpg



山桜なのかな・・・
散った花びらがキレイ♪~~
c0145250_17285411.jpg
c0145250_1729681.jpg



c0145250_17292429.jpg



c0145250_17294242.jpg
c0145250_1729563.jpg
だけどネ、
ニコはモデルなんかやっているよりも、
着いた時から気になる場所があったんです~。。。

c0145250_17314170.jpg
引っ張る!引っ張る~!!

えっさ、ほっさ~♪


で・・・


着いた場所は・・・


先日、みんなでお茶したカフェ♪   063.gif
c0145250_17333064.jpg


あの日会った、可愛いあの子は・・・
c0145250_17365482.jpg
今日は店長が風邪でお休みとの事で、サークルの中なんです。
お互いに覚えていたかしら??
(ニコの黒い背中が熱くなって来たので、持って行ったランニング着用!)


けど・・・

ニコが、本当に楽しみにしていたのは???
c0145250_17381372.jpg
何でしょう?????(笑)

椅子にも自分で座りましたからネェ~。。。   017.gif


c0145250_17391178.jpg
つづくデ~ス◎        041.gif        010.gif        041.gif
by funfunniconico | 2008-05-16 17:44 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(7)

県民の森で♪~~

昨夜は夜中に地震が2度もあり、怖かったし・・・

今日は、午前中に生垣の剪定をし、肩がこった私です。。。


ところで!
我家の父ちゃんは昨日まで連休でした。

お天気も良かった事から、
午前の散歩は県民の森で・・・という事になりました~♪   058.gif
c0145250_12374714.jpg
c0145250_1238017.jpg
前日シャンプーしたのと、風がちょっと強かったため、
ニコの毛が膨れ、ますますコデブに見えます(笑)。。。

ニコの毛って逆毛だっていて、洗うと膨らむんですヨ。

正直、ちょとコデブな事は認めます(苦笑)。   045.gif

c0145250_1241957.jpg


c0145250_12412486.jpg


c0145250_1243940.jpg


c0145250_12432666.jpg
この広場は、キャバもファンキ~もニコも・・みんな大好き!!
どの子も跳ね回って遊んだものです◎

c0145250_12445225.jpg


c0145250_12451332.jpg


c0145250_1246580.jpg
父ちゃんに甘えるニコ♪
父ちゃんの鼻の下も、スゴ~~~~・・・・・・・・ク伸びていました!!      041.gif

c0145250_12474856.jpg
この花が咲いているのを見ると・・・
あの日の、ファンキ~を思い出すんです♪

c0145250_12495372.jpg
この写真を撮ったのは、2003年の6月初め。
ファンキ~6歳♪

そしてファンキ~の写真と同じ日に、やはり県民の森で撮ったキャバ♪
c0145250_12523152.jpg
キャバは6月20日がお誕生日だったので、
もうすぐ10歳の頃。。。

残念ながら・・・
ファンキ~が歩いたあの日の小道は、今はなくなってしまったんです。
山火事が多いため消防車が乗り入れられる様、崩されてしまいました。
同じ様に、ニコを歩かせてみたかったのにな。。。


だけど・・・
違う場所に、違う種類の黄色いお花が咲いていました♪
c0145250_12574839.jpg
ニコ、3歳と5ヶ月ちょっと。

c0145250_1313173.jpg


c0145250_1321587.jpg
生後6ヶ月の、Aコッカーの男の子に会いました♪~
キャバリアと暮らしてから、スパニエル系ワンコは大好きになりました◎
とても性格の良い可愛い子でしたヨ!!

c0145250_1333423.jpg

c0145250_1335460.jpg
c0145250_134915.jpg



約1時間ちょっとのお散歩を楽しみ、我家へ。。
c0145250_1345050.jpg

by funfunniconico | 2008-05-08 13:16 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)

またまた昨日の記事のつづきで、5月3日の事です。


前日夜の天気予報でも、朝の天気予報でも
午前中は雨。。。

朝一番でニコと散歩に出たら、やはり小雨が降り出した。。。
c0145250_12422120.jpg
2006年晩秋、ファンキ~とニコが遊んだ秋元湖に行きたいのにな・・・

と思いながら、これまた美味しい朝食を頂き、
父ちゃんのタバコタイムに付き合う私とニコ。。
c0145250_12471872.jpg
c0145250_12473125.jpg
この後、部屋に戻り荷物をまとめ
「またいつか、お世話になりに来ます♪」とオーナーに伝え、チェックアウトすると・・・

雲が流れ、山が見えて来たんです!
c0145250_1248558.jpg
そして・・・

青空が広がって気ました~◎
c0145250_1250886.jpg
この後は、真っ直ぐ秋元湖へ♪

2006年晩秋に泊まった宿は、フットルースさんで・・・
フットルースさんの前を通ると、
あの時と全くお変わりない感じのオーナーが、お客さんを送り出していました。
このお宿のオーナーに、
「ファンキ~は、来春10歳になるなんて見えないネ。元気だね~!!」って
言ってもらった事を思い出しました。
だけどこの1年後には、ファンキ~はお空の上なんだものね。。。。。。。

車から見る町並みもぜんぜん変わっていなくて、あの時のまま。
懐かしかった。

晩秋と春で季節は変われども・・・。


そして、秋元湖に到着!!
c0145250_1323835.jpg
後方に見える赤い鳥居も懐かしい。

2006年11月7日の写真は・・・
c0145250_1355797.jpg
この時と同じ様に、狭い道路を進み対岸へと車で移動。

c0145250_1371868.jpg


c0145250_1374840.jpg
前に来た時のニコは、
足先や耳毛の先を濡らしながら興奮して走り回り、
私たちやファンキ~の周りをクルクルと回ったけど、
今年のニコは、走りませんでした。。

c0145250_13103167.jpg
空がね、本当にキレイで・・・
ファンキ~を近くに感じられた気がしました。。。。。。。

また訪れたい場所です。




この後は帰路。
ゴールデンウィーク初日に突入した事から、
渋滞を避けるためメインの道路は通らず、
一旦、山形県側へ抜けてから仙台へ向かう事にした父ちゃん!

この判断がズバリ!!     058.gif

渋滞もなく、景色は圧巻◎
c0145250_13171810.jpg
c0145250_13173497.jpg
c0145250_13175054.jpg
c0145250_13184133.jpg
米沢を抜け山形市内に入ってから、少し渋滞にハマッタけれど・・・

人混みが苦手な私たちは、人で溢れている観光地はスルー。


お昼は、山形の美味しいお蕎麦♪
c0145250_13364367.jpg
寒ざらし蕎麦(更科系七割)大盛りです!

お店の方が、「うちのお蕎麦は美味しいですヨ。」とおっしゃるので、
「では大盛りで♪」とお願いした私に、
「期待して待っていて下さい!」と爽やかな笑顔を返して下さり、
その笑顔を見ただけで、美味しさを確信できた私◎

そして食べてみたら、やはり美味しかったです◎◎◎
c0145250_13441184.jpg
 


この後、高速に乗り仙台へ。
仙台に着いたら、まず父ちゃんの会社に寄り、
父ちゃんは会社の車で家へ。(翌朝、早いため!)

私&ニコ号が1着!
父ちゃん号が2着!で・・
午後3時前には帰宅しました~。



そして翌日は仕事だった父ちゃんは、朝4時に家を出て・・・
またまたこんな山へと行っていたのでありました。
c0145250_13494094.jpg
飯豊連峰の麓です。
by funfunniconico | 2008-05-06 14:00 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)

昨日のつづきで、5月2日の事です。

小野川湖キャンプ場から対岸まで、またボートで送って頂き・・・

今度は『不動の滝』へ向かいました♪

「こんなに近くで滝が見れるとは!」というコピーに惹かれて・・・
c0145250_16371371.jpg
ニコピンは父ちゃんと登ったり・・・
c0145250_16374515.jpg
私と登ったり・・・


そして20分後くらいに目の前に現れたのは!!

c0145250_16385218.jpg

雪解け水も手伝ってなのか、水量がものすごいんです◎
c0145250_164028.jpg
超ド迫力!!で、

近くに立っているのが怖いくらい。
しかも柵などがないので、誰かにポン・・と押されたら、
「サヨ~ナラ~。。。。。。。」って感じです。。。。。。。。

サスペンス番組に使われそうな場所でした~。042.gif

清らかな水の流れを眺めつつ、今度は下ります。
c0145250_16451888.jpg
熊さんはいないかしら?・・・と、
c0145250_16454930.jpg


c0145250_1647765.jpg
c0145250_16473156.jpg


滝を見た後は、そのまま宿へと向かいました。

今回は、ここに泊まるってのが楽しみの一つでもあったので・・・
チェックインは3時ですが、5分前には着いてしまいました~。。
c0145250_16491710.jpg
前から、泊まってみたい・・と思っていたのです♪
c0145250_16494910.jpg


玄関前の植え込みからして好き◎
c0145250_1650258.jpg


お部屋もセンスが良いです◎
c0145250_16505971.jpg
(注!→父ちゃんの頭は気にしないっ!!!)


お風呂は、脱衣場にワンコを連れて行ってOKです◎
c0145250_16515114.jpg
ジェットバスもあります!!
もちろん、各部屋バストイレ付きです。


宿で一休み中のニコピン♪
c0145250_16523618.jpg


廊下の照明もオシャレ~◎
c0145250_1653417.jpg
なぜか・・・洋服を半分着た状態でのニコピン登場!
c0145250_16551125.jpg


食事もとても美味しいし、器も素敵◎
c0145250_16555116.jpg
これは、ほんの前菜ですが・・・ネ!
そして、ニコピンも一緒です♪
c0145250_16565198.jpg
ニコの前の一人用七輪では、米沢牛を焼いて頂きました~◎


お部屋の窓から見えた小鳥さん♪
c0145250_16575763.jpg



翌日は、2006年11月7日にファンキ~とニコが遊んだ秋元湖へと
行く予定にしていました。

でも予報では雨になると・・・

そして翌朝は、やはりドンヨリ曇り空。
宿のオーナーに朝一で天気を聞いた時も、
「雲の流れがね~、ちょっと悪くなるかな。」というお答え。

それでも「行ってみよう!」と、荷物をまとめチックアウトすると・・・

空が晴れて来たんです!!

そして秋元湖に着いた頃には、本当にキレイな空になりました。(後日につづく)
c0145250_17104534.jpg
私の大好きなFUNKY’S BLUE SKY♪♪♪

ファンキ~が近くに感じられました。。。


そして・・・

実は今日、私の母、父ちゃん、ニコとで
ファンキ~を納骨して来ました。

キャバも、去年5月5日に納骨しているし・・・
子供がいない私たち夫婦には、
キャバやファンキ~は自分たちの子供の様な存在だったので、
子供の日の今日がベストだろう・・って思って。

それに仙台は、今が一番良い季節。

やはり、ちょっと淋しい。。。
でもキャバと一緒だしね。

こんな事を書くと・・・引かれちゃうかもしれないけれど・・・
キャバとファンキ~の頭を寄り添う様に並べてあげました。

母が、
「ファンキ~は、本当に気持ちの素直な優しい子だったね。」と言ってくれて、
その言葉が、本当に嬉しかった。
本当にファンキ~は、そんな子だったからね。

そして、
本当に食いしん坊でもあったけど。。。

キャバと一緒に、安らかに安らかに眠ってほしい。

アレルギーがあったり、遺伝性の心臓病が出たり・・・
手もかかったけど、本当に本当に可愛い子でした。

「ありがとう。」その一言です。
by funfunniconico | 2008-05-05 17:38 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)