カテゴリ:お出かけ(NICO*&CHIPO*)( 1074 )

『晴れ女』、北上~♪

父ちゃんが、昨日一昨日と連休になりまして・・・

「ニコを連れてどこか行きたいから、プランを考えてて!」と
2日くらい前から頼まれていた私。

青森に行き日本海に沈む夕陽を見たいとも思ったし、
福島か那須もいいかなと思い・・・

南に行こか、北に行こか・・・と迷った末、北上しました~♪

まず向かったのは、八幡平


一昨日、仙台を出る時は晴れていたんです。
c0145250_11555491.jpg
予報では、八幡平近辺も曇りのち晴れ。

ところが高速を北上して行くにつれ、どんどん怪しい雲!
時々雨!!
「山頂に着くまでには晴れてくる空だから大丈夫。」という父ちゃん!!!

八幡平近辺まで来た時は雲り空だったので、
淡い期待を抱きつつ予定通りに向かうと・・・


【降雪のため終日全線閉鎖】 の文字。   005.gif

一昨日、岩手山が初冠雪だった事は知っていたけど・・・
「まだ9月だから大丈夫。」と思っていた私たちが甘かった。。


「仕方がないから、今日は安比高原で遊ぼう♪」と予定変更。

ところがね、
安比に向かう途中から、大粒の雨&雨&雨~~~。   008.gif


安比に着いても雨は降り続き・・・
「今までの旅で最悪の天気かも~。」とテンションがた落ちの私。
c0145250_1295668.jpg
この後どうするか・・・
情報収集に、安比センターの中へと消えて行く父ちゃんを見つめるニコ。

そんなニコの顔も、
c0145250_12114032.jpg
不安げ~(笑)。。
c0145250_1236098.jpg
ほんのちょっと見える青空に期待するしかない私たち。。。

「もうすぐお昼だし、とりあえず何か食べよう。」という事になり、
安比高原のバーベキュー広場へ移動。


車を降りる頃、雨は止んだのですが・・・
下がビチョビチョなので、ニコはスリングに入っての移動です(笑)♪
c0145250_1217462.jpg

皆でジンギスカンを食べました~♪
c0145250_12182530.jpg

安比高原で働いている方に天気の行方を聞くと、
「山の天気は変わりやすいし、
今日はもうこのまま降ったり止んだりで、明日もどうか・・。」との事。

私は笑って、「じゃあ、運にまかせます!」と答えました。


c0145250_1224720.jpg
ジンギスカンの後、ミニ豚を発見♪
鼻を寄せ挨拶をしたニコだけど・・・「なんか違う!」って顔してた(笑)。


ドッグランにワンコがいるのを見つけ・・・
c0145250_12255051.jpg
喜んで走って行ったけど、
c0145250_1226266.jpg
親子3匹の吠えながらジャンプ~の歓迎ぶりに、テンションダウンのニコ(苦笑)。
一緒に遊べませんでした~。


c0145250_12281880.jpg


そしてネ、

こんな事をして遊んでいたら・・・晴れて来たんですよ~!!   
c0145250_12413343.jpg

実は、私って『晴れ女』。   058.gif
天気に裏切られた事って、ほとんど無いと思う!   

5月に裏磐梯を旅した時(コチラ)だって、雨が晴れになったもの!!   003.gif

c0145250_12481236.jpg

この後、まだまだつづくんです。
写真を200枚以上も撮っていて・・・
行き当たりばったりで編集しながらUPして行くので、
何日つづくのか・・・(笑)、不明です。

飽きなかったら、また見に来て下さ~い♪♪♪
by funfunniconico | 2008-09-30 12:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

昨日のつづきなのですが・・・
今日は盛り沢山になる予定です(笑)。   001.gif


彼岸花で深紅に染まった丘を後にし私たちが向かったのは、
7年前の同じ日にキャバ&ファンキ~と行った思い出の丘
c0145250_1312215.jpg
c0145250_13122435.jpg
ニコがとことこと登って行く先には・・・
c0145250_13132672.jpg
父ちゃんが!
この写真、ベンチの上で抱き合う父ちゃんとニコが写っているんです~♪

ニコは、この丘に2007年の春にもファンキ~と一緒に来ているんです。(コチラ

あの日も風が強かったけど、この日も強くって・・・
c0145250_1318070.jpg
c0145250_13181796.jpg
c0145250_13183675.jpg

c0145250_1319191.jpg

だけどここは、いつ来てもほとんど誰もいなくてイイ場所♪♪♪

c0145250_13213584.jpg

この場所で、7年前は・・・
c0145250_13221861.jpg
c0145250_13223670.jpg
この2枚の写真を見て、

しんみりする前に思わず笑ってしまったのは・・・

父ちゃんにまだ髪がある!(かなり弱ってきてるけど。)   017.gif 
  


そして、

7年前と同じ日に同じ場所に立ち思った事は・・・


いまだ
私の心の中には、悲しさや悔しさが残っていて、
正直、その傷はまだ疼くけど・・・
でも、
その傷だってキャバやファンキ~が残してくれた大切な思い出の一部。

今の自分にできる事は、
キャバやファンキ~への思いは、ニコに!

ニコに何かあった時には、
またキャバやファンキ~の時の様に、
精一杯守るつもりです。
c0145250_1462370.jpg



あの、

話はガラリと変わるのですが、


帰宅途中、「D51が間もなく通る。」という情報を聞きつけた父ちゃん。
鉄道マニアでもないのに・・・
c0145250_14103214.jpg
だけどネ、
D51の汽笛!!
これを聞いたら私も感動しました。
なんかこう、魂に響くって感じがしたんです。。



そして、

2007年の春同様、
はじめにお気に入りの『みちの駅』に寄り、いろいろ買い物をしたんです。
c0145250_14173453.jpg
他にも、小なすと味噌漬けを買いました。
全て美味しかったです◎   011.gif

それから・・・
c0145250_14203070.jpg
ご近所の方に、
採れたてのホウレン草をたくさん頂きました~♪

一日目はおひたし。
2日目はナムル。

さてさて、今夜はどうやって食べよかな~??   060.gif
by funfunniconico | 2008-09-26 14:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

昨日(9月24日)は、少し風があるものの爽やかな秋晴れでした。
私たちはニコを連れ、懐かしい場所に出かけました。   058.gif

c0145250_14401169.jpg
ニコの後ろを深紅に染めているのは・・・
c0145250_14411831.jpg
一面の彼岸花です。
c0145250_14445526.jpg

c0145250_14451449.jpg

c0145250_14453699.jpg


彼岸花は「天上に咲く花」という意味なのだそうで、「曼珠沙華」とも呼ばれます。

私たちがこの丘を訪れたのは、7年前の2001年9月24日以来の事。
気がつけば偶然にも同じ日でした。
c0145250_14492820.jpg
7年前のあの日も、彼岸花で深紅に染まりとってもキレイでした。


c0145250_14515839.jpg

そしてこの後、
やはりあの日と同じあの場所に寄ってみました♪
c0145250_14574154.jpg
後日につづく   001.gif
by funfunniconico | 2008-09-25 15:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

『秋分の日』に~♪

c0145250_1542671.jpg
昨日の『秋分の日』は、
母と父ちゃんとニコとで、お墓参りに出かけました。


車で移動中、勾当台公園の前を通りかかると・・・
c0145250_1554039.jpg
ワンコを見ると目尻が下がりっぱなしになる母が、
どうやら覗いて行きたい気配。。。

そんなんで、
車を駐車場に入れ、ちょっくら覗いてみました~♪

会場には、いろんなワンコがたくさん!
盲導犬、シェパード、フレンチブル、パグ、ジャック・・・etc・・・。。。
c0145250_1593062.jpg


↓↓の子は、ビジョンフリーゼ。
c0145250_1514525.jpg
触らせてもらったら毛がフワフワ~で、見た目同様ワタアメでした~(笑)。


この会場を後にし・・・

最後に向かうのは、キャバ&ファンキ~の眠る所。


でも、その前に腹ごしらえ♪
c0145250_15165618.jpg
「テラス席ならワンコOK」のお好み焼屋さんです。

一番はじめに父ちゃんの海老焼そばが来ました。
c0145250_15182941.jpg
c0145250_15184762.jpg

母がね、
「ニコが涙浮かべて見つめるんだもの。」と言いながら、
自分のお好み焼きの鰹節やキャベツをせっせとニコにあげるんです(苦笑)。

「味ついてんのはダメだから、あげなくていいよ!」(私)

「大丈夫だよ。ちゃんと味のついてない所だもん!」(母)

「本当に、もういいんだってば!!」(私)
c0145250_15244719.jpg
確かにニコって、食べ物を前にすると目がウルウル~になるのよね(苦笑)。。

そして、母と私はいつもそんな言い合いをするのよね~(苦笑)。。。

c0145250_15274369.jpg


この後、キャバ&ファンキ~のお墓に行きました。

そして今日は、キャバ&ファンキ~との思い出の場所に行って来ました。(後日につづく)   058.gif
by funfunniconico | 2008-09-24 15:31 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

朝のお散歩~♪

数日前に撮ったものなのですが・・・

夏の朝は、早朝散歩が恒例の我家。
そんな早朝散歩に父ちゃんが付き合うなんて事は、本当にまれなのです。
まれなのですが・・・この日は珍しく同行し、カメラ担当でした~♪


では・・・


c0145250_1125157.jpg

おはようございます! ニコで~す♪   058.gif

c0145250_1151842.jpg
みんな私の散歩に付いて来る~??


ママの顔を見上げて笑ったら、それは・・・
c0145250_1155657.jpg
「一緒に走ろ♪」の合図です◎

c0145250_11333743.jpg


c0145250_1135119.jpg
お友達の匂いキャッチ!
c0145250_1136940.jpg
ニコもお印を残します!


そして時には・・・
c0145250_1137555.jpg
真面目な顔でも歩きます。
c0145250_11385384.jpg


c0145250_11395352.jpg
わっせ、わっせ~・・


車道を横切る時は全力疾走!
c0145250_11412750.jpg
・・・のはずなのに~、、、

ママが重いですっ!!

c0145250_11433877.jpg

c0145250_11444683.jpg
ニコは、縁石の上を真っ直ぐに歩くのも得意です◎


さあ、もうすぐ我家~・・・
c0145250_11473052.jpg
家に帰ったら「ゴハン~♪」って思うだけで笑顔のニコピン◎


そして・・・
c0145250_11503629.jpg

         056.gif          056.gif          056.gif          056.gif          056.gif
by funfunniconico | 2008-09-19 11:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

昨日のつづきなのですが・・・
c0145250_11224524.jpg
実は私、最近にないほどの筋肉痛で、
立ったり座ったりする度に、太ももが「イタタタタ~!」です(苦笑)。。。   008.gif

泉ヶ岳の山頂は、もっともっと上で・・・
キャバとは山頂まで登った事があるのですが、
ん!?ファンキ~もあったかも。。

でも今回は、リフトを降りたらそのまま山を下りました。
でもあなどるなかれ!
下り斜面は、小石がゴロゴロしていて滑りやすいんです。
足下に注意しながら、ゆっくりゆっくり・・・。

そして、可愛らしい花たちを愛でる事も忘れません(笑)♪
c0145250_1126695.jpg

ところがね~、

半分くらい下ったあたりで、雨がポタリと来たのです!
「大降りはしないだろう。」と思っていたら、だんだん大粒の雨になってきて・・・
c0145250_1131648.jpg
父ちゃんとニコは身軽にドンドンと下って行くものの、
私、滑るから怖くて・・なかなか早く下れない!
2度ほど転びそうになりました~(苦笑)。。
c0145250_11335894.jpg
どんどん激しくなって来る気配なので、
ニコがずぶ濡れになる事が心配になり、
父ちゃんに「ニコと先に行ってて~!」と言ったものの、
ニコも、私が遅い事を心配し待っているんだよね(苦笑)。
下手に声なんてかけたら戻って来るし。。。

だから私、必死で下り・・・
スキーのゲレンデになってる場所に出てからは、
ロッジを目指して本気で走りました~。   

自分の体の重さを痛感しながらね(汗)。。。   042.gif

それが筋肉痛の原因です。トホホ・・・


ロッジの屋根の下で一息つくと、雨は土砂降り状態に。
屋根の下には、私たちと同じ様に避難した人やワンちゃんがたくさん!
その中でも、この子 ↓↓ ・・・
c0145250_124818.jpg
生後2ヶ月という事でしたが、
すでにニコより一回り大きく、手足も太くてデカイ!!
だけど一番感心したのは、子犬とは思えないほどの落ち着きぶり。
賢そうだったし、将来有望って感じの子でした~◎

私、いつもニコの短いマズルを見ているからか・・・
こんな風にマズルの長い子って、「犬っぽいな~。」って思うんです。

ニコとこの子は、鼻と鼻を合わせてちゃんと挨拶し合いましたヨ。
そんな時も、子犬のこの子は落ち着いていました~◎
ニコは、「これで子犬かいっ!?」って感じに、
30センチほど離れた所に座り直して、観察していました(笑)。。

それから、
雨が小降りになったのを見計らい、車に乗り込みました。


本当は、この日のお昼は・・・
8月に姉に連れて行ってもらった隠れ屋風カフェのテラスで
ローストビーフのサンドイッチを食べる予定だったんです。
でも、そこのテラスに屋根が無かった事を思い出し予定変更!

で、ニコも一緒にお邪魔したのが・・・
c0145250_12191399.jpg
あはは~、   003.gif
結局また蕎麦です(笑)。
この日は、とろろつなぎの蕎麦しか無い・・という事で、
味は、普通(!?)。
初めに頂いたサラダの方が美味しかったかな(笑)。
ただ器のお店をしているだけあって、器は素敵でした◎

コチラのお店も、行く予定だった隠れ家風カフェも、
「わんこOKです!」とは宣伝していないので、名前は伏せさせて下さい。

ただ最近は、郊外に行くとテラスのあるお店も多く・・・
初めに「どうでしょうか?」と聞けば、
その時の状況(混み具合とか)もあるのでしょうが、
案外「いいですよ!」と言って下さる所も多い様に思います。
c0145250_12293881.jpg
ニコの手前にあるのは、持参した水入れ。
ニコは、持って行ったボーロとサラダのリンゴを食べました♪



そして家には、2時前には戻って来たのですが・・・

嗚呼・・・
洗濯物がビショビショに~~~(涙)。。。
かなり痛々しい事になっていました。   007.gif

近所の方に聞いたら、
11時頃からしばらくの間、ものすごい雷雨だったのだそうです。

でもね、
なんか予感がありまして、
あの縫いぐるみは、家を出る時に取り込んでおいたのです(ホッ!)。。


家についてしばらすると、
また雷がゴロゴロロ~

そしてニコは・・・
c0145250_1236356.jpg
c0145250_12362482.jpg
風呂場に避難してました~(笑)。
c0145250_12364379.jpg
嗚呼・・・
by funfunniconico | 2008-09-16 12:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)

初秋の山へ~♪

昨日は、晴れていたんです。   058.gif
c0145250_434682.jpg
↑のヌイグルミはね、数日前にネットに入れて洗濯機で洗ったものです。
もう乾いている感じではあるけど、中までシッカリと乾燥中!



そしてね
この連休は仕事が入っていた父ちゃん・・・
けどスケジュール変更で昨日今日と休みになったんです。

天気予報を見ると、なんか怪しい雲の広がる気配。
だけど父ちゃんが、「大丈夫だよ!」と言うので・・・

サッサカサ~と用意し、初秋の泉ヶ岳へと出かけました♪

泉ヶ岳は、家から車で45分くらい。
仙台市民には身近な山です。


ほいっ、到着~!
c0145250_4434187.jpg
あっ、ウチの車ではありませんよ。   045.gif

泉ヶ岳の駐車場に着いてみたら、
どういうわけか高級車が一杯!!
月に1度の集会(!?)だったとか・・・。
たしか、県外ナンバーもありました。

中でも目立っていたのが、この真っ赤なフェラーリで・・・
オーナーさんに許可を頂、撮影しました~(笑)。。
c0145250_4473211.jpg
それにしても、ピッカピカ~に磨き上げられていたし・・・
オーナーさんも若いのにピッカピカ~な金持ちって感じでした~。   004.gif



そして
ダックスだけのドッグショーもしていましたよ。
c0145250_4515498.jpg
よく見かけるロングヘアーのミニチュアダックスに、
スタンダードなタイプの子もいるのには驚きました。



それから
私たちはリフトに乗ってみました♪
c0145250_4551363.jpg


c0145250_4554197.jpg

リフトを降りると・・・
c0145250_4574911.jpg
c0145250_4581028.jpg
パラグライダーを楽しむ方たち。
c0145250_459040.jpg
空を飛ぶパラグライダーを見上げるニコ♪

昔、キャバが2歳くらいの頃・・・
こうしてパラグライダーを見ていたキャバがいたのを思い出しました。
彼女は・・「怪しい!」と言って吠えたけどネ(笑)。。
c0145250_521358.jpg

この後は、山道を下って行くのみなんですが・・・
c0145250_553766.jpg
後日につづくで~す◎   035.gif
by funfunniconico | 2008-09-15 05:08 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

今日は雨の仙台。   057.gif
予報では午後からだっだのに、9時頃から降って来ました。

そのせいか朝から蒸し暑く、
朝の散歩でゴールデン兄弟に会った時も、
挨拶は、お互いに「イヤな暑さだね~!」でした。。

今日は、除湿した部屋で一日オリンピックと高校野球観戦!!
地元、仙台育英の3回戦もすごく楽しみ◎

ガンバレ~!!!!!!!!   066.gif  066.gif  066.gif


さてさて、昨日のつづきです。
c0145250_10334691.jpg
結局ニコは、足と耳毛の先とお腹を少し濡らしただけで、
川遊びの楽しさを実感できないまま、
川から引き上げる事になりました~(苦笑)。。。
c0145250_10374230.jpg
この川辺から階段をトントンと上ると、
バーベキューコーナーになっているんです。

夏の間だけ夜はビアガーデン!
秋は芋煮会会場!

川で、シュン・・となっていたニコピンは~、
c0145250_10464030.jpg
急に元気になり笑顔全開です◎

頭上は・・・
c0145250_10482643.jpg
木が生い茂り、
c0145250_1049656.jpg
川からの風も心地良いのですが、
c0145250_104939100.jpg
一応(!?)運動した後なので・・・(したか~??)・・・  039.gif

ニコの背中には、氷水で濡らしきつく絞ったタオルを乗せてあげました。。


私たちが食事をしたのは、こんな所です。 ↓↓
c0145250_10573061.jpg
ここは、一家族分のスポット。

小さく写ってるニコと私・・・分かる??(笑)
父ちゃんが撮影係で、私が焼き方、そしてニコは・・・
c0145250_111212.jpg
ちゃっかりイスに座って、焼き上がるのを待っています(笑)♪♪♪

川にいた時とは全く違い、余裕がありますネ~◎   017.gif
c0145250_1171011.jpg


出来上がりは、こんな感じ。 ↓↓
c0145250_11101590.jpg
実際の量は、お肉とソーセージと野菜がもうちょっとあり、
この画像×1.5倍くらいです。
この他に、焼きそば(お肉と野菜つき)でした。

ニコ用には、味付けせずに焼いてあげましたヨ◎

川はイヤだったけど、
コッチは大満足だったニコピンです!!
c0145250_11134545.jpg
結局は楽しい事もあったのだから、
それでイイじゃないか~・・・という事で、
c0145250_11181426.jpg
駐車場へと向かう父ちゃんとニコの後姿。



家に戻ったニコピンは・・・
c0145250_11213867.jpg
ちょっと昼寝をし、その後シャンプーされました~。       016.gif       058.gif       016.gif
by funfunniconico | 2008-08-14 11:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(4)

c0145250_10272978.jpg
なんだか今日の仙台は、どんより。
今日で夏休み終了の父ちゃんの気持ちを
反映しているのかも知れません。。。
今日は家で、高校野球を見たりオリンピックを見たりで終わりかな。

昨日はお墓参りに出かけましたが、
お昼を食べてから一度家に戻り、
留守番していたにニコも車に乗せ、キャバとファンキ~に会って来ました。
伝えたい言葉は、「ありがとう。」
ただただそれだけ。。。

その後、私の実家に寄って帰って来ました。


さてさて、

今日のブログは一昨日の事です!
一昨日は、あまり暑くなく風が気持ち良い一日でした。
それでニコを連れ、ちょこっと遊びに出かけました~♪
c0145250_10374099.jpg
家から車で45分くらい。
このウッソウとした感じの所を入って行くんです。

とね、
広瀬川の河原に出るんです!
c0145250_10402848.jpg
ニコは私に抱かれ移動中。

キャバは泳ぐまではしなかったけど、
怖がらないで自分から川などに入ったし・・・(露天風呂も。)
ファンキ~は、上手に泳げた!
海だって平気だった!

だからニコはどうかな~!?
遊ぶかな~!?   ・・・って思ったんです。。
c0145250_10473077.jpg


とりあえず浅くて足場の良さそうな所まで運び、下ろしてみる。
c0145250_10484639.jpg
c0145250_1049870.jpg
キャバは、川のこんな場所に伏せして気持ち良さそうにしていたの・・・


ニコはね~、
c0145250_10492957.jpg
固まったまま動かないんです!!

「歩いてごらん!冷たい水が気持ちイイヨ!!」
c0145250_10524987.jpg
右足を上げたまま固まるニコピン。。

そして・・・
c0145250_10531986.jpg

なんとか水の気持ち良さを教えたく・・・また運び、
c0145250_10574560.jpg
今度は、足場が岩ではなく砂なんだけど、

どうかしら~??
c0145250_10595734.jpg
お腹を濡らしてあげるも、ニコのテンションは下がるのみ~・・・。。。
c0145250_1101491.jpg
川の中を一緒に歩いてみようと誘うものの・・・
c0145250_11125939.jpg



c0145250_115659.jpg



父ちゃんと一緒でも、川遊びはイヤな様。
c0145250_113255.jpg

この後、ニコは父ちゃんに抱かれバーベキューコーナーへ。

私は、濡れた自分の足を持て余し・・・

それでも、なんとか追いかける!


そして・・・
c0145250_1184042.jpg
川遊びをする前に頼んでおいたバーベキューランチの始まりです。


次回につづく。   034.gif
by funfunniconico | 2008-08-13 11:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

海岸通~♪

昨日も今日も涼しい仙台。

今日の午前中は雲っていたけど、
ニコも一緒なら、曇ってて涼しいくらいの方が良い!
・・という事で、
海岸通をちょっくらドライブして来ました~♪
(ちなみに、昨日は皆で父ちゃんの実家へ行って来ましたヨ◎)

c0145250_145168.jpg
c0145250_14512055.jpg
人や車で混み合っている日本三景の松島を通りに抜け、

向かった先は、奥松島。
c0145250_14522785.jpg
ニコは、やはり海が苦手の様。。。
潮風の匂いを嗅ぎながら、ヨダレだらりんこ~。。
c0145250_14534293.jpg
ニコが小さく写っているのが分かる!?


すぐ近くには、海産物店がありまして・・・

私も父ちゃんも今より若かった頃は、
海水浴の帰りに、ココでサザエや生ウニなどを買って帰ったものです。
c0145250_14572869.jpg
c0145250_14574868.jpg
でも私、ウニの殻を割るのが苦手!
紫色の血液が爪の中に入っちゃうし・・・。

それで今日は、食べて帰る事にしました。
と言っても・・・
お昼前なので、ちょこっとデス(笑)。。
c0145250_1521828.jpg
手前の岩牡蠣は父ちゃんだけ!
私は子供の頃、大あたりしまして・・・それ以来ダメなんです。。。
この他に、アサリ汁がサービスで頂けます。
c0145250_154865.jpg
お店には、もちろんニコも一緒ですよ~♪
c0145250_1561898.jpg
ニコには、焼き穴子。
タレをつけないで焼いてもらいました◎
c0145250_1565889.jpg
生ウニは、とっても美味しくて大満足!!  

c0145250_15101571.jpg
 

海岸通を家へと戻る途中、塩釜の市場へ寄りました。
c0145250_1511345.jpg
c0145250_15112684.jpg
お魚が新鮮で安いんです!!

でも、上の鮪を買ったわけではありません。
上の鮪は、市場のお兄ちゃんの許可を頂いて撮影させてもらいました。
「オレも写してってね~!」って言われたものの・・・
無意識にカットしてました~(笑)。。

私たちが今回買った物は・・・↓↓・・・
c0145250_15145985.jpg
毛蟹も本鮪も大幅に値引いてくれて、上の値段となりました。
しかも、頼む前に!

値引きなし(笑)の500円は、鯨のベーコンの切り落としです。
千切りキャベツと食べると美味しいんです♪

本鮪のお店では、鮪の目玉とかも売っていて、
ニコ用に買おうかな~と思ったら、
「ワンちゃん用になら、血合いをあげるから!」と言われ、
タダでたくさん頂いてしまいました。
「小さく切って茹でたら冷凍にすればいいから!」って◎
家に戻り、さっそくその作業をしたら・・・
なんだか今も、指の先が生くさいです~(苦笑)。。。

c0145250_15215658.jpg


c0145250_1528459.jpg
市場を出た頃、青空が広がって来ました。


2時間半くらいのドライブでしたが、楽しかったヨ~!!   058.gif


c0145250_1530396.jpg

by funfunniconico | 2008-08-10 15:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)