カテゴリ:お出かけ(NICO*&CHIPO*)( 1032 )

c0145250_11081778.jpg


新しい緑の中で、





c0145250_11090255.jpg


飛んで、





c0145250_11093265.jpg


走って、





c0145250_11100296.jpg


飛んで♪





c0145250_11103268.jpg


飛んで♪





c0145250_11110322.jpg


飛んで~♪





c0145250_11113260.jpg


また走って、





c0145250_11120226.jpg



ポ~ン♪


^^








今日も、この↓に庭Chipo*








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-26 11:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(0)

c0145250_09262259.jpg


風向きで顏が変わるチポですよ~(笑)。。



この記事(↓)のつづきで、







c0145250_09262538.jpg


ここに座ってお釜を眺めていた時のチポです。





c0145250_09262949.jpg


お釜の中にも、
まだ少し雪が残っていますね。


もう少ししたら、
馬の背と言われる登山ルートにも
可憐な山野草が咲くでしょう。


以前、ニコと歩いた時に
とてもきれいでした。





c0145250_09263288.jpg


さて、下りましょうか~。





c0145250_09263667.jpg


景色を眺めながら、





c0145250_09264024.jpg


チポは途中から抱っこ。

(チポが急ぎ足なので私がついて行けませんから~~・笑)





c0145250_09264337.jpg


この横顔、

ナキウサギみたいだ。 ^^





c0145250_09264751.jpg


宮城県側から上り、

今度は山形県側へと下ります。


遠くに、まだ雪をいただいた朝日連峰(かな?)がうっすらと見えていました。





c0145250_09265077.jpg


途中、
まだ淡々とした新緑がとても美しかった。





c0145250_09265511.jpg


山の途中のこちらで、





c0145250_09265888.jpg


チポも一緒にちょっと休憩。





c0145250_09270262.jpg


珈琲を頂いたわけですが、


チポ、
こちらの奥さんに可愛がってもらって、





c0145250_09270785.jpg


こんな風。 ^^


「うちの看板犬になってもいいわよ~」とスカウトされましたが(笑)、

「チポは平気でも、私が困っちゃう~~」と辞退させていただきました(笑)。。




この後、





c0145250_09271096.jpg


すぐ向かいの、





c0145250_09271489.jpg


こちらのお店へ。





c0145250_09271851.jpg


山の麓の方で羊を飼育し、
その羊から羊毛を取るところから手掛けているという羊毛屋さん。


チポのセーター用の毛糸(まだ編む気です。冬にね・笑)とか
ないかな~と覗かせていただきましたが、
毛糸ではなく、
作品の販売とcafeという感じでした。






c0145250_09272208.jpg




ーまだつづくー









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-25 09:57 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)

夏日の日、涼を求めて♪

c0145250_10422703.jpg


先週の土曜日(5月20日)、

天気予報では、
気温がどんどん上がり夏日になると!



せっかくの(父ちゃん)休日、
どこかに出かけたいけれど・・

急に気温が上昇する日のお出かけは、
私たちにもだけれど、
ワンコなチポにも酷だよね~、、、


という事で、


山へと向かったのでした。





c0145250_10423113.jpg


新緑の中を走り抜ければ、





c0145250_10423549.jpg


雪山が待っている♪





c0145250_10425978.jpg






c0145250_10430273.jpg


まだ残っている雪の壁を





c0145250_10430684.jpg


走り抜け~、、、





c0145250_10431032.jpg


駐車場で景色を眺めれば、

(チポは眩しかったのかな?)





c0145250_10431312.jpg


遠く、朝日連峰まで見えました。



そして、





c0145250_10431780.jpg


蔵王のお釜です。


チポは2回目のお釜。
(1回目は→


↑の写真、「何犬ですか?」と声をかけられたチポと私。





c0145250_10432151.jpg


ちょっと見、テリアに見えるらしいのだ。



次は、





c0145250_10432668.jpg


山頂の刈田嶺神社を目指して、





c0145250_10432826.jpg


歩きます。



飼い主(私)、
少々息が切れますが、、、





c0145250_10433234.jpg


チポに励まされ進みます(笑)。





c0145250_10433631.jpg


到着!





c0145250_10433925.jpg


山頂から見たお釜。





c0145250_10434226.jpg


山頂の気温は15℃で、

ちょっと風がピュ~ピュ~。



チポの顔が、





c0145250_10434608.jpg


風で歪む~~~(笑)。




ーつづくー







この↓でBちゃん水浴び中~♪









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-23 11:09 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_10174482.jpg


数日前のこと、





c0145250_10174716.jpg


柴犬のあん子さんが看板犬をしているお店に
ランチしに行きました。





c0145250_10175040.jpg


まずは、あん子さんにご挨拶~。


あん子さん、
(たしか)9歳のおとなしい女の子。





c0145250_10175350.jpg


席につき、





c0145250_10175686.jpg


待つことしばし。





c0145250_10175966.jpg


はじめにスープとサラダが運ばれて来て、


食べながら、


「あれっ!???」





c0145250_10180225.jpg


「あのコは、あん子さんじゃないよねっ???」





c0145250_10180689.jpg


あん子さんの他に、
もう1匹、
3歳のMIXちゃんがいたのです。

このコは、あん子さん以上におとなしかった。





c0145250_10181089.jpg


私、

オムライス。

卵は、黄身は半熟で白身はメレンゲ状になっていました。





c0145250_10181378.jpg


父ちゃん、

キーマカレー。





c0145250_10181639.jpg


チポ、





c0145250_10182125.jpg


見てるだけ~(笑)。。


ウソウソ、
ちゃんと持参のおやつをあげました。 ^^




その後、





c0145250_10182413.jpg


少し散歩して帰ることに。


まずは、横断歩道を渡った所にある果物屋さんでトマトを買いました。





c0145250_10182942.jpg


私がトマトを買っている間、
チポはこんな風にして待っていたらしい。



果物屋さんのすぐお隣に、

何やら魅力的な種屋さん発見!


はじめ、外に並んでいる苗類を見ていたら、
お店の息子さん(なのかな)が出て来て、
チポをとてもかわいがってくれる。


そして、

いつの間にかチポは、





c0145250_10183302.jpg


父ちゃんとお店の中に入り、

お店のお母さんにもかわいがってもらい。
おやつまで食べさせてもらっていたのである~。


お店の息子さんやお母さんのお人柄もだけれど、
お店の奥の古い棚が素敵だったのである。


私は、
枝豆と朝顔の苗を買い、
「うちの犬におやつをご馳走様でした~」と
店を出ました。




そうそう、





c0145250_10183666.jpg


あん子さんのお店でランチする前に、

以前から寄ってみたいと思っていたお店で、
↑のとっても小さい小皿(箸置きにもなるくらいの)を2枚購入。


ワンコがね、
ちょっとチポ風だったし、

以前お友だちに頂いて以来、
我が家では茅の舎のラー油と生七味を常備していまして、

ラーメンにはラー油、
うどんやお味噌汁の具材によっては生七味を頻繁に使っているのです。

その時のスプーンを置くのにもちょうどよいです。

(ちなみに、ダシもこちらのを使っています。)



あれっ、

話しは脱線しましたが(笑)、

遠出できない休日、
こんな風にランチして、
いつもとは違う場所を散歩する。

こんな休日もいいなと思いました。

出会った方たち、
みんないい方ばかりで楽しかった。

また歩きたい散歩道♪





c0145250_10184073.jpg







この↓でB.B、水浴び中~♪










by funfunniconico | 2017-05-21 10:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

偶然見つけた菜の花畑*

c0145250_19535617.jpg


今日なんですが、


偶然に、





c0145250_19540004.jpg


菜の花畑*を見つけました~!





c0145250_19540323.jpg


今日は夏日になりましたが、

青空と
山と

そして黄色の菜の花畑*のコントラストが美しかったです。





c0145250_19540750.jpg






c0145250_19541015.jpg





c0145250_19541300.jpg


チポも一緒でしたよ~♪ ^^









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by funfunniconico | 2017-05-20 19:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback

c0145250_09365887.jpg


堀を流れる水は清らかで、





c0145250_09370254.jpg


堀の脇ではナズナの花がキラキラと輝いていました。





c0145250_09370500.jpg


沢の水を溜め、





c0145250_09370837.jpg


水車で粉を挽くバッタリ小屋。



この穏やかな風景を





c0145250_09371197.jpg


チポも満喫~~♪






c0145250_09371474.jpg


お昼は、
集落の入り口に移設・改造した曲屋で。

地元産蕎麦粉の十割。





c0145250_09371747.jpg


蕎麦を食べながら父ちゃんが、
「あ~、あそこにも行きたかったけれど、遅くなるからいいかな~」と。


家にはB.Bが待っているので、
遅くても午後4時前には家に到着したかった私たちだけど・・・

すでに4時には到着できない見込み。

でも、せっかく来たのだし、
10分もあれば行って来れる場所なので、
B.Bもそのくらいは待っていてくれるだろうと思い、





c0145250_09372047.jpg


来た道を

また戻る。





c0145250_09372317.jpg


戻る~。。。





c0145250_09372672.jpg


もともと早歩きの私。
のんびり歩く父ちゃん。
以前から歩幅は合わないのである(笑)。


でも、

「この間のテレビで、ゆっくり歩く人はボケやすいって言ってたよー」と、
父ちゃんにも早く歩くよう促し(笑)、





c0145250_09372926.jpg


薬師堂の下に到着。





c0145250_09373325.jpg


階段の脇に咲くカタクリの花を愛でながら





c0145250_09373699.jpg


階段を上れば、





c0145250_09374079.jpg


薬師堂。

パワースポットらしい。



父ちゃんは、ここからの景色を見たかったのだとか。





c0145250_09374439.jpg






c0145250_09374794.jpg


そしてまた駐車場へと戻り、





c0145250_09375003.jpg


前沢集落を後にしたのでした。





c0145250_09375323.jpg


この後は家を目指しまっすぐ~~~。





家の近くのインターを下りた時、
またB.Bに電話しました(笑)。
「もうすぐ着くから待っててねっ!」って。

午後5時到着。

B.Bは帰宅した私たちに大喜びで、
後片付けする私にずっとまとわりつき(笑)、

B.Bの世話
後片付け
庭の手入れ

すべて終わったころには日も暮れて、

夜ご飯はお気に入りのお鮨屋さんに出前を頼むことにしていたのに、
まさかの連休明けの臨時休業。

あれれ~~、、、
と思ったけれど、

簡単なサラダを作り、
大笹牧場で買ったブラウンスイス牛のハムとチーズ、
日光金谷ホテルで買ったパンを焼きながら。

ハムもチーズもパンも美味しく、
これはこれで満足でした。




c0145250_09391355.jpg






c0145250_09391603.jpg


夜も更けて、
お気に入りのおこもりベッドに入って眠るチポ。




1泊2日でしたけど、
お天気にも恵まれ、
チポもイイコで ^^
楽しかったです♪



1泊2日だけど
長い記事に
お付き合いくださった方々
ありがとうございます。







*おぼえがき
Chipo* 旅に出る♪【ダイジェスト版!?】→

Chipo* 旅その1 (いろは坂→中禅寺湖→龍頭之滝)→Chipo* 旅その2 (湯滝→湯ノ湖)→

Chipo* 旅その3 (お宿にチェックIN!)→Chipo* 旅その4 (朝の大吊橋→宿の朝食→大笹牧場→♪)→Chipo* 旅その5 (藁葺屋根の集落へ)→










2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-16 16:12 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_16294605.jpg


(昨日までの記事のつづきですが)

大笹牧場を出て、

けっこう長い移動距離でしたが、

なにしろ風景が美しくて、
飽きることはありませんでした。





c0145250_16295088.jpg


山の緑や
山桜、

今の季節にしか会えない美しい景色を眺めながら、





c0145250_16295432.jpg


ビューーーンと移動した先には、





c0145250_16295720.jpg


とってものどかな風景が待っていました。





c0145250_16300130.jpg


さあ、チポも一緒に歩いてみよう♪





c0145250_16300859.jpg


ここは前沢集落という所で、

藁葺屋根の曲家が建っていますが、

資料館以外には、
今も実際に人が住んで生活しています。





c0145250_16301118.jpg


ここに父ちゃんは数年前から来たかったらしい。





c0145250_16301449.jpg


資料館にはチポも一緒に入っていいと言われ、





c0145250_16301848.jpg


囲炉裏の所にツキノワグマ(そのまんま)の毛皮が敷いてあり、

なんだろね、
獣匂みたいなのが残っているのかチポは興味津々で、
下におろしたら、
毛皮の上でいつものコロンコロンをはじめそうな感じでした(笑)。





c0145250_16302201.jpg


集落の中は散歩OKとのことで、

チポと一緒にくまなく歩きました♪





c0145250_16302635.jpg






c0145250_16303012.jpg






c0145250_16303361.jpg






c0145250_16303712.jpg






c0145250_16311264.jpg





写真がまだ残っているので、
もう1回つづきます。







この↓でBちゃん水浴び中♪









2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-15 09:51 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

c0145250_08452759.jpg



翌朝、いつもより30分くらい遅く目を覚ましました。

一緒に寝たチポは、
私の脚に寄りかかるようにして寝ていました。 ^^

私だけそっと置き出して温泉に入り、

身支度を済ませてからチポと散歩に出ました。


それから一度宿に戻り、


温泉から戻った父ちゃんも一緒に
もう一度散歩に出かけたのが、

この鬼怒楯岩大吊橋。





c0145250_08453176.jpg


清々しい朝でした。





c0145250_08453817.jpg






c0145250_08454712.jpg


端から端まで渡り、



宿に戻って





c0145250_08455135.jpg


朝食。





c0145250_08455440.jpg


前日と同じ個室で
チポも一緒に♪





c0145250_08455894.jpg


朝食も、ぜ~んぶ美味しかったです♪ ^^





c0145250_08460195.jpg


デザートもいただき、


部屋に戻って間もなくチェックアウト。


B.Bが家で待っているので忙しいのである(笑)。

そうそう、
今回も朝一番に電話しました。

「Bちゃんオハヨー!今日は帰るから待っててね~」って。
(メッセージを留守電に吹き込むわけですが、B.Bは電話の近くにいるのでちゃんと聞いていると思います・笑)





c0145250_08460418.jpg


私たちのお部屋を担当してくださったお姉さんとお姉さんの愛犬マメちゃんが
最後まで見送ってくれました。


担当してくださったお姉さんをはじめスタッフの皆さんとても感じがよく親切で、
ワンコにも優しく
お料理も美味しく
また泊まってみたいと思える宿でした。




宿を出て向かったのは、





c0145250_08460813.jpg


東照宮に行こうかという予定もあったのですが、

寝て起きたら運転手(父ちゃん)の考えが変更になっていて(笑)、

天空の牧場と呼ばれている大笹牧場。



歩いていたチポが、





c0145250_08461180.jpg


足を止めた先には~、





c0145250_08461432.jpg


大きな羊たち。





c0145250_08462074.jpg


羊たちが犬であるチポを怖がるといけないので、





c0145250_08462311.jpg


ダッコして少しずつ寄って行けば、





c0145250_08462792.jpg


あら、

怖くないのね。 ^^





c0145250_08463104.jpg


私たちもナデナデしてみましたよ。 ^^





c0145250_08485132.jpg


久しぶり~~~にこういうのしたら、

怖かった。

昔は得意なはずだったのになー。 ^^;



この牧場にはブラウンスイス牛というのがいるらしく、
それも見てみたかったけれど、

連休明けだからか、

お馬さんも
牛たちも
まったく見えなかったのである。

広大な牧場らしいので、どこかにはいたんだろうけれど~。






c0145250_08492867.jpg




この後、父ちゃんが何年も前から行ってみたいと思っていたらしい場所へと向かいました。





ーつづくー









2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-14 15:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(15)

c0145250_09340659.jpg


旅の話のつづきです。


湯ノ湖からは真っ直ぐコチラに向かいました。





c0145250_09341075.jpg


お庭には、





c0145250_09341408.jpg


トキワナズナが
たくさん咲いていてかわいかったな~。


ヒナソウという名前で家でも育てていたことがあったんですが、、、
いつの間にかなくなってしまいました。 ^^;





c0145250_09341716.jpg


地面の白っぽいのが全部トキワナズナです。

また育ててみたくなりました。 ^^





c0145250_09342125.jpg


シロヤシオ

かな?





c0145250_09342413.jpg


歩いてみたい魅力的な遊歩道もあり、

玄関も
ロビーも
照明も

いつかは泊まってみたい素敵なホテルなんですが・・・





c0145250_09342783.jpg


こちらはワンコNGなので、

お土産のパンを買いに寄ったついでにお庭を見せていただいただけなのです。



ここからまた20分くらい車で移動し、





c0145250_09343010.jpg


チポと一緒に泊まれるお宿にチェックIN!


ロビーで
美味しいお饅頭と抹茶をいただき

部屋に案内されて、

チポには紙袋に入ったプレゼントをいただきました。
(水素水やミルクやオヤツにオモチャetc)



それからチポも一緒にOKの貸切露天風呂へ。





c0145250_09343348.jpg


お風呂の中を覗くチポ。


そうそう、
部屋のお風呂にも一緒に入ってよいらしいのですが、
チポは前日にシャンプーしたばかりだし、
乾かすのとかメンドーなので入れませんでした。





c0145250_09343685.jpg


午後6時からは、





c0145250_09343910.jpg


チポも同席で夕食。





c0145250_09344235.jpg


ー前菜ー


乾杯は葡萄酒。





c0145250_09344723.jpg


ー煮物椀ー

ー御造りー

ー焜炉ー


しゃぶしゃぶのお肉はA5よりもランク上の匠とか。



この後、





c0145250_09345131.jpg


チポに、スタッフさんからのサプライズ~~♪


予約の時、
チポ2回目の家族旅行と告げていたので、
そのお祝いにプレゼントしていただきました。





c0145250_09345491.jpg


チポはクリームや果実よりも
スポンジの方が気に入ったみたいで

ムシャムシャ~~♪




このタイミングで
私たちにも、





c0145250_09345889.jpg


ー口直しー


りんごソルベ。



この後、





c0145250_09350176.jpg


ー煮物ー

ー焼物ー

ー止肴ー


牛の頬肉や山菜や、
どれもこれも美味しかったです。





c0145250_09350458.jpg


ー食事ー

ー止碗ー

ー香の物ー





c0145250_09350723.jpg


ー水菓子ー

ー甘味ー



どれをいただいても美味しく、
また目でも楽しめて完食しました。 ^^


私たちが行った事のあるワンコOKの宿では
1番か2番か3番くらいに充実したお料理で、
父ちゃんも私も大満足。



この後部屋に戻り、


温泉を楽しみ、





c0145250_09351169.jpg


おやすみなさい。


お布団もワンコ一緒でOKとの事で、
遠慮なくチポも一緒に夢の中へ。






c0145250_09351516.jpg


↑、右下のバナナはお宿からプレゼントされたオモチャです。





翌朝につづく。




ちなみに、
今回のお宿は鬼怒川の絆さん(↓)。











この↓に、セラスチュームゼラニウム。









2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-13 10:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11061953.jpg


旅のつづきの話ですが、





c0145250_11062388.jpg






c0145250_11071022.jpg


湯ノ湖から流れ落ちる湯滝です。





c0145250_11071450.jpg


下から見るとこんな感じ。

とても迫力があり美しい滝でした。
(前の記事のこちらも美しかった龍頭之滝は、この滝の下の方になります。)


戦場が原から遊歩道でつながっているみたいで、
「熊出没注意!」さえなければ、
ゆっくりと歩いてみたくなるような
魅力的な遊歩道に見えました。





c0145250_11071779.jpg


湯ノ湖。

湯ノ湖というだけあって、
ちょっと硫黄の匂いがしました。





c0145250_11072188.jpg


鴨がのんびりと寛いでいたり、





c0145250_11072440.jpg


ニジマス?
サクラマス?

わからないけれど、たくさんいました。





c0145250_11072804.jpg


チポの後方には、





c0145250_11073198.jpg


LOVELOVEカップルもいましたよ~。 ^^




さらに車を進めると、





c0145250_11073477.jpg


私の目には、

スイスを連想させるような美しい景色に見えました。





c0145250_11073728.jpg






c0145250_11074171.jpg






c0145250_11074485.jpg


チポとのんびりお散歩♪





c0145250_11074804.jpg






c0145250_11075123.jpg


モデルして、





c0145250_11075487.jpg


ご褒美のオヤツをねだるチポ。





c0145250_11075734.jpg


^^






c0145250_11080086.jpg







ーつづくー









2017、私のゴールデンウィーク!

by funfunniconico | 2017-05-12 11:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)