カテゴリ:home(NICO*&B.B&CHI・・( 1745 )

c0145250_09174392.jpg


昨日につづき、
今日もB.B&Chipo*の日々の様子です。


これは3月18日。

ケージの中にいるチポを観察中のB.B。




c0145250_09174613.jpg


チポのケージの中へは、

上からはもちろん、
下からだって自由に出入りするB.Bがいます(笑)。






c0145250_09174911.jpg


3月26日。


下には、





c0145250_09175243.jpg


B.Bが飛ぶ気配に、
自分も一緒に走り出そうとしているチポがいます。



あっ、

お気づきえしょうか?

途中から床の色が変わっているでしょ、
これが先日のリフォームです。

でもこの時は、まだ途中で・・・





c0145250_09175563.jpg


キッチンの方に移動したフタリですが、


床に白いマスキングテープが貼ってあるんです。

工事途中で床材が微妙に足りなくなったらしく、
けっきょくは予定の2日で終わらなくて、

後日、
この白いテープの先もきれいに仕上げていただきました。





c0145250_09175871.jpg


そうそう、

床に転がっている、チポが大好きだったピンキーちゃんはとうとう壊れてしまい、
サヨナラしました~。






c0145250_09180265.jpg


4月2日のフタリ。





c0145250_09180581.gif
(↑アニメです)


B.Bが飛んで来たの見えますか~?




c0145250_09180996.jpg


B.Bと遊びたいチポだけど、





c0145250_09181281.jpg


なかなか近くに来てくれないな~~~

と思っていたら、





c0145250_09181437.jpg


おぉっ@@、





c0145250_09181920.jpg


B.Bが自分からチポの所へ。





c0145250_09182360.gif
(↑アニメです)





c0145250_09182690.jpg


この時は、チクッする素振りは見せないB.Bがいて、

チポはそんなB.Bを静かにジッと見つめていたようでしたが・・・・・



実はこうしてジッとしながら、


チポは

たくらんでいたのです(笑)。。。




一瞬のうちに飛び出て、
B.Bの背中に回る作戦を!





c0145250_09183078.gif
(↑アニメです)








c0145250_09183288.jpg


「安心してください!ボクは平気です。」B.B


インコファンのみなさん、
安心してくださ~い。

この後も、
いつもとまったく変わらないフタリです。






c0145250_09183590.jpg






c0145250_09183862.jpg


今日は、
すっかりボサコになったチポを
2ヶ月ぶりにトリミングに連れて行きます。


どんな風になるか(笑)、

ドキドキ~。。。



出かける前に散歩して、
B.Bとも遊んで、

なので、

もしかしたらみなさんの所へ遊びに行けるのが少しだけ遅れるかもしれません。










by funfunniconico | 2017-04-05 09:50 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_09493247.jpg


このB.Bとチポは、
この記事(↓)のつづきです。




そして、
この記事(↑)と今日の記事の間で、

この記事(↓)が起こったのです(笑)。








c0145250_09493567.jpg


前進して来たB.Bは、
チポの手をチクッてしたいらしいけれど、


チポだってそう簡単にはね~(笑)、

それで、





c0145250_09493873.jpg


こんな風に立ってみたり(笑)、





c0145250_09494169.gif
(↑アニメです)


立ってばかりもいられないからか、
こんな風(笑)。




おぉっ、





c0145250_09494436.jpg


「ワタシは本気よ~!」

みたいな、
チポの目力に威圧されたのか、

B.Bちょっと後退。



それで、




c0145250_09494798.jpg


よしよし、
Bちゃんちょっとはおとなしくなったかな~と

顏を近づけてみたら、


鼻先をチクッ!(笑)



いや、大丈夫ですよ、見た目ほど強くは咬んでいないのです。
チポもまったく痛がりませんし~。。。


だけど、
なにしろこのフタリがしているのは

「野生ごっこ」

なので、



チポも、

「そっちがそうなら、食っちゃうぞ~!」





c0145250_09495177.jpg


と、なるわけです(笑)。


そしてチポは小オオカミにふんし、
先日の声のない発声練習(→)をB.Bに披露したわけなのでした~(笑)。




c0145250_09495329.gif
(↑アニメです)


先日の記事を全部つなげたのがコレ(↑)です。


B.Bは、またちょっと後退。


それで、





c0145250_09495744.jpg


「ねっ、だからチクッ!はもうダメね、」

と言うつもりで見つめたのかな~、、、



試しに、

オテテをね、





c0145250_09500094.gif
(↑アニメです)


差し出したら、


あははは、

またやられちゃった(笑)。





c0145250_09500336.jpg


なんでかな~?





c0145250_09500824.jpg


ん~、

なんでかな~???


なフタリ。



もしかしたらチポは、
いつも私に触られているB.Bを見ているから、
同じようにB.Bを触ってみたいのかもしれない。

B.Bの場合は、
クチバシが手の代わりでもあるし、
それと時には自己防衛もあり、
クチバシが先に出ちゃう。



この壁(?)を越える時が、
いつかは訪れる日が来るかしら~?????









by funfunniconico | 2017-04-04 10:33 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_15532121.gif
(↑アニメです)


あ~

あ~

あ~

あ~







c0145250_15532456.gif
(↑アニメです)


情感たっぷりで、
表情豊かに歌い上げているようにも見えますね(笑)、

でも声はまったく出てないのですよ。

そしてB.Bは、
聴き入っているのではなく、

表情の変化に見入ってるのかな(笑)?


だって、





c0145250_15532785.gif
(↑アニメです)


まるで

小オオカミのような、

悪~い人相(犬相)になっていますもの~~(笑)。





この小オオカミの名前は、




c0145250_15533035.jpg


チポ。





c0145250_15533438.jpg


寝顔は、こんなです。





c0145250_15533754.jpg


4月最初の今日は雨~。

しかも寒いです。


お天気よかったら行きたい所があったんだけどねー。







今日の記事は、一昨日の記事(→)の後でのB.Bとチポでした(笑)。。











by funfunniconico | 2017-04-01 16:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_10004783.jpg


一緒に遊ぶ(?)B.Bとチポを
久しぶりに記事にします。



ベンチにB.Bがいるのを見つけ駆け付けたチポ。




c0145250_10013150.jpg


B.Bは、はじめクッションの上に移動したんですが、

テレビのリモコンの上の方が踏ん張れると思ったのか、





c0145250_10013426.jpg


この状態で応戦(?)することにしたらしい。





c0145250_10013761.jpg


チク、





c0145250_10014133.jpg


チク~、、、


見ての通り、本気でガブッとはしていないのです。



そしてチポも、





c0145250_10020277.jpg


ガ~オッ!!!





c0145250_10020543.gif
(↑アニメです)


ガオガオ~、、、


チポの方も、まったくのフリだけで声すらぜんぜん出ていません(笑)。





c0145250_10020866.jpg


「Bちゃん、少しは小鳥らしく怖がったらどうなのよ?」Chipo*





c0145250_10021127.jpg

ワッ、 ク~、 バ~、


いろいろやって見せるチポ(笑)。





c0145250_10021493.gif
(↑アニメです)


ダンスしているみたいなチポ(笑)。


こんな風にして、





c0145250_10021705.jpg


B.Bの反応を見ているんだと思いますが、





c0145250_10022052.jpg


いつものことですが(笑)、

怖がるどころか楽しんでいるB.Bは、
ヤル気満々で前進っ!



そして、





c0145250_10022453.jpg


カプッ!





c0145250_10022812.jpg


「やった~♪」B.B





c0145250_10023129.jpg



いわゆる野生ごっこなんでしょうか(笑)?


この後も、
しばらくこんな風にしてフタリで遊んでいましたよ♪







162.png 162.png 162.png 162.png 162.png






昨日のチポのワンピース姿にコメントありがとうございます。 ^^

撮れてる写真、
載せちゃいますねー(笑)。





c0145250_10031576.jpg


いやいやモデルしたの、なんとなく顏に出てるでしょ(笑)?








この↓でB.B、短く水浴び~~♪










by funfunniconico | 2017-03-30 10:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_09451541.jpg


昨日(3月29日)に水浴びしたB.Bの記録です。



水浴びはしたかったらしいB.Bなんですが・・・



ちょっと入っては、





c0145250_09451897.jpg


飛び出て、





c0145250_09452192.jpg


また入っては、





c0145250_09452556.jpg


飛び出て、


もう気づいた方いらっしゃるでしょうか?

私がB.Bのお風呂(?)の下に敷いた広告のイラストの
オメメが気になったらしいB.Bなのです。

以前から、例えイラストであってもオメメの存在を気にするB.Bなんですが、
ついついうっかりしてしまいました~。。。 ^^;



でも、





c0145250_09452907.jpg


やっと落ち着いて、





c0145250_09453385.jpg


水浴びをはじめましたよ♪





c0145250_09453779.jpg






c0145250_09454178.jpg






c0145250_09454481.jpg


でもやっぱり短めで終了し、





c0145250_09454805.jpg


飛んで行きました。



この後、すぐに戻って来て、
いつものように毛繕いを手伝わされましたが、

私はテレビ(録画)に夢中になっていたので写真はないです(笑)。






c0145250_09455198.jpg


この赤いイス、
昨日の朝から置き場所を変えたのです。

それでB.B、
昨日は何度もこのイスに行きチェックしてました。







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-03-30 09:58 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09495045.jpg


3月22日に水浴びしたB.Bの記録ですが、


この日は、
全体的によく撮れていないのである~。。。 ^^;;

ゴメンヨビービー





c0145250_09495459.jpg






c0145250_09495877.jpg






c0145250_09500079.jpg






c0145250_09500367.jpg


だんだん斜めっちゃったから、

少し斜めになって見てください。 ^^;





c0145250_09500704.jpg






c0145250_09501374.jpg






c0145250_09501656.jpg






c0145250_09501825.jpg


いちど上がり、





c0145250_09502197.jpg


また戻り、





c0145250_09502498.jpg






c0145250_09502906.jpg






c0145250_09503376.jpg


おしまい。

次回は、もう少し美しいB.Bを撮れるよう頑張りま~す。






今日はもう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-03-27 09:59 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_08525670.jpg


コテッ、


と寝ているチポ。



そーっと近寄り、





c0145250_08525927.jpg


パシャッ☆



あっ、





c0145250_08530253.jpg


起こしちゃったね、





c0145250_08531128.jpg


どうぞどうぞ気にせず、

そのまま眠ってくださいな。





c0145250_08531590.jpg




今日もAM8:30から工事なので、
昨夜も早く寝る予定だったのに・・・

ついついテレビが面白くて、
(細かく書けば、一度うたた寝して起きた後にテレビが面白くなって、)

いつも寝る時間よりも遅くまで起きていたのです。

すると、

チポが寄って来て立ち上がり、
私の肩をポンポンと叩きながら私の顔を覗き込んだのである。

それはまるで、

「そろそろ寝た方がいいんじゃないの?」

と私を諭すみたいに。


数分後、

ちゃんとチポの言う事(?)を聞いて寝ましたよ。
(父ちゃん出張中)


今朝は、予定より10分寝坊です(笑)。







今日も、もう1つ記事をUPします。


by funfunniconico | 2017-03-25 09:04 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09572355.jpg


3月13日のB.Bとチポ。


↓のドッグランでの記事も3月13日なので、
この日はB.Bと遊んでからドッグランに行ったんだったかな。





c0145250_09573823.jpg


B.Bと遊びたいチポ。

私と遊びたいB.B。


なので、





c0145250_09575783.jpg


私の太腿の上にチポのおやつを置いてみました。


チポ食べる~。
B.B眺める~。





c0145250_09580411.jpg


B.Bにもあげてみたよ。





c0145250_09580816.jpg


食べなかったけれど、





c0145250_09581100.gif
(↑アニメです)


いつものように放り投げたよ。





c0145250_09581595.jpg


「あれ、チポちゃん食べないの?」B.B



あらあら、





c0145250_09581801.gif
(↑アニメです)


「だったらいいよー」って、

持って行っちゃいましたよ。


でも、

実は、



c0145250_09582231.jpg


違う方向に放り投げ、


今度はチポもすぐに反応し、
おやつは無事(?)チポの口の中。


B.Bも、
ちょっと離れた所からチポが食べる様子を観察し、
満足したようでした◎ ^^





c0145250_09582529.jpg


片手にB.B、
片手にチポ。


今日明日と、家のちょっとした工事なんです。

早いもので今年で築25年になる我が家。
キッチンからリビングの床が傷んで来てしまい、、、
ちょっとしたリフォーム。

リビングは、B.Bとチポがいつもいるスペースなんですが、
今のところ工事のジャマになるような事もなく、
工事の音や人の出入りを気にするような事もなく、

今は窓辺にフタリ(?)並んで日光浴しています。
B.Bは始めちょっとだけ不安そうにも見えましたが、
チポが自分のすぐ近くに寝ていることで安心したようで、
歯ぎしり(嘴ギシギシこすりながら)今は寝ています。


B.Bの放鳥する時間がね~、
何時になるか、

それが私の気がかり(笑)。。







↓に、ドッグランでのチポ♪











by funfunniconico | 2017-03-24 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_09553781.jpg


3月16日に水浴びしたB.Bの記録です。





c0145250_09554353.jpg






c0145250_09554461.jpg






c0145250_09554775.jpg






c0145250_09555227.jpg






c0145250_09560063.jpg






c0145250_09560459.jpg






c0145250_09561089.jpg






c0145250_09561269.jpg






c0145250_09561610.jpg






c0145250_09562102.jpg






c0145250_09562534.jpg






c0145250_09562912.jpg


いちど上がって、





c0145250_09563567.jpg


飛んで行き、


またすぐ戻って来て水に入りましたが、





c0145250_09563634.jpg


またすぐに上がったのでした。







今日は、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-03-21 10:01 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

flower*

c0145250_09341597.jpg


ほんの数日前、

お花をプレゼントしてもらいました♪


^^





c0145250_09341786.jpg


父ちゃんにね、

いろいろ込み込みだそうですが(笑)。



でも、
お花のプレゼントは嬉しいもので、

楽しみながら撮影してみましたよ~。





c0145250_09342202.jpg






c0145250_09342553.jpg






c0145250_09342801.jpg


これ、ラナンキュラスなんです。


咲くと、




c0145250_09343526.jpg


こんな風。


今はラナンキュラスも色んなお花がありますね。





c0145250_09343603.jpg


小さな小さなレースフラワーです。





c0145250_09344239.jpg






c0145250_09344360.jpg





それから、





c0145250_09344962.jpg


チポと一緒に。 ^^





c0145250_09345257.jpg






c0145250_09345431.jpg






c0145250_09350000.jpg


どれも似たような(ほぼ同じか・笑)ですが、


かつて、
私がお花の撮影をする時には
いつもニコがモデルをしてくれて、

そして今はチポが、

けっこう上手にモデルをしてくれるようになったんですよねー。


2年前の今頃の(手書きの)日記を読み返すと、
闘病中のニコがいて、
いろいろ思い返し
胸がつまる自分もいるけれど、


でも2年が過ぎようとしている今、

楽しいこともあり
嬉しいこともあり

元気な自分がいる。



明日はニコたちにお花を持って会いに行こう。





c0145250_09352549.jpg






c0145250_09352844.jpg






この↓に待ってるチポ~。 ^^










by funfunniconico | 2017-03-18 09:55 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)