カテゴリ:home(NICO*&B.B&CHI・・( 1781 )

昨日

c0145250_15462012.jpg


は~、、、






c0145250_15463409.jpg


今日も雨です~。ドンヨリ






c0145250_15471276.jpg


これは昨日のチポ。

父ちゃんにダッコされてますが、
退屈感は否めません。



そのうち、






c0145250_15474637.jpg


父ちゃんの太腿を枕にネンネ~。






c0145250_15474908.jpg


スー

スー






c0145250_15475374.jpg


コテッ、






c0145250_15475711.jpg


ん!?

起きた?






c0145250_15480023.jpg


また寝ました~~。



記録的な長雨で、
日照不足
気温も低め






c0145250_15480306.jpg


朝顔もまだ咲きません。


昨夜なんかは窓を閉め切って寝ていましたが寒くて夜中に目が覚め
ブランケットをもう1枚出してかけました。


今日はね、
雨が止んでいる時間もけっこうあったので、
チポと散歩に行けましたよ~♪

気温も低めなので、朝6時前の散歩は気持ちよかったです。

が、
夕方からはまた雨~。。。。。






c0145250_15481504.jpg



今日は父ちゃんんの実家へチポも行き遊んでもらい、

昨日は冷蔵庫の修理に来てくれたエンジニアさんに遊んでもらったチポ。


今年の9月20日で丸7年になる冷蔵庫、
ちょうど10日くらい前から野菜庫の下から水が漏れるようになりまして~、、、
でも、それがいつもではなく、
一度頼んだ修理をキャンセルしたら、また水漏れし、また修理依頼して、
お盆時期にも重なって、
やっと昨日の夕方来ていただけました。

その間に電気屋さんなんかに行き、
新しい冷蔵庫を見たら欲しくもなり、
名刺やカタログなんかもいただいちゃって、
どうしようかなーーーって迷いながら修理に来ていただいたわけですが、

けっきょくはドレンホースというのを交換し、
修理時間は30分くらい。
保証期間はとっくに過ぎているので有償だと思っていましたら、

なんとっ!

「今回は無償で大丈夫ですから」と。


わわわー、、、

新しいの買ってなくてよかった~◎ ^^


それに優しい感じのエンジニアさんで、
修理の後、チポと少し遊んでくれたのである。


記録的長雨の夏のラッキーな出来事でした。


^^






そうそう、
生秋刀魚スーパーに並ぶようになりました。

さっそく昨夜食べたら美味しかったです!


って、
夏が来ぬままもう秋???
今朝のテレビで「戻り梅雨」って言ってました。








by funfunniconico | 2017-08-16 16:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(21)

なでなでB.B ^^

c0145250_09393460.jpg






c0145250_09393868.jpg






c0145250_09394150.jpg






c0145250_09394412.jpg


水浴びした後、

いつものように私になでなでされているB.Bです。






c0145250_09394743.jpg






c0145250_09395155.jpg






c0145250_09395535.jpg


かわいいでしょ?






c0145250_09395997.jpg


かわいいンですよー。


^^






c0145250_09400315.jpg






c0145250_09400546.jpg






c0145250_09400820.jpg



こんな様子をチポは静かにジーッと見つめているんです。


だからなのかな~~~

とも思うんですが、

この記事






は、

こんな風にB.Bをなでなでした後でのことでした。

B.Bの背中がまだ少し濡れていたでしょ?


チポも私みたいにB.Bを触ってみたいんだと思います。 ^^





そして、
今日も雨ですよー。

今年8月の日照時間、平年の11%(多かった所でも20%)と言っていました。
東京でも15日連続の雨で、こんな事は40年ぶりとかって。

は~、、、、、

174.png 待ってます!











by funfunniconico | 2017-08-15 09:52 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_08572592.jpg


にゃは☆






c0145250_08572959.jpg


にゃはっ☆





転びそうになりながらも、






c0145250_08573359.gif
(↑アニメです)


「持って来たよ~♪」Chipo*






c0145250_08573625.gif
(↑またアニメです)








c0145250_08573999.jpg


何回でも、






c0145250_08574411.gif
(↑またまたアニメです)


「持って来たよ~♪」Chipo*






c0145250_08574799.jpg




昨日は久しぶりに青空を見ることができましたが、

昨夜のうちにまた雨空が戻って来てしまいました。


で、

今日も今のところはまだ散歩に行けてないチポです。


でも、
こんな風に毎日(散歩に行けた日も行けない日も)遊んでいるので、
運動不足の心配はないかな~とは思います。


ただ、
外で思いっきり遊びたいって気持ちはあるでしょうけどねー。



ちなみにチポ、






c0145250_08575030.jpg


プロレス(?)も毎日やっています(笑)。



今日は雨雲の具合と、
最近血圧が上がりやすい(薬は飲んでいますが)母の体調とを相談しながら、
お墓参りに行く予定です。

その間、
雨よ上がっておくれ~~~。。。










by funfunniconico | 2017-08-14 09:13 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_12252952.jpg


8月10日に水浴びしたB.Bの記録なんですが、

くもっていて暗かったので
シャッタースピードをおとして撮影したんです。


そうしたら、

なんかキレがない写真なんですよねー。。。 ^^;;






c0145250_12253544.jpg


でも

B.Bがせっかく水浴びしたんだから、






c0145250_12254187.jpg


なんとか使えそうなのを選んでみました。






c0145250_12254486.jpg






c0145250_12254748.jpg






c0145250_12255086.jpg






c0145250_12255330.jpg






c0145250_12255667.jpg






c0145250_12260076.jpg


一度あがって、






c0145250_12260364.jpg


また入って、






c0145250_12260783.jpg






c0145250_12261008.jpg






c0145250_12261877.jpg






c0145250_12262193.jpg






c0145250_12262524.jpg






c0145250_12262902.jpg






c0145250_12263360.gif
(↑アニメです)




ーおしまいー







今日はもう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-08-13 12:34 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_10145312.jpg


昨日の記事のつづきです。


今日はちがう記事にしようかなーと
少し迷いましたが、

昨日の
「(もう)どうにも止まらない~~~」になったフタリ(?)のつづきにしようと決めました(笑)。





1回触れたら満足~なチポではなく、






c0145250_10280196.jpg


もっともっと

さらに触れたいチポ。






c0145250_10292946.gif
(↑アニメです)


不用意に手を出すと、

カプッ

が待っていますから(笑)、






c0145250_10301462.jpg


相手(B.B)をよーく観察し、






c0145250_10304466.gif
(↑アニメです)


まっすぐがダメなら、





c0145250_10311568.jpg


横にまわってみる。






c0145250_10314423.jpg


B.Bは、
そんなチポの動きや

ころころ変わるチポの表情を

もしかしたら楽しんでいるのかもしれませんよ~(笑)。


だって飛べるのに
飛んで行きませんもの(笑)。






c0145250_10321401.gif
(↑アニメ)







c0145250_10324457.gif
(↑アニメ)







c0145250_10331484.gif
(↑アニメ)



あれっ、
3本つづけてアニメにしたら、
どれも同じように見えるけど、


違うんですよー(笑)。。。






c0145250_10335365.jpg






c0145250_10342391.jpg






c0145250_10345493.jpg


このフタリ

実はまだつづくのでした~~~(笑)。







この↓でBちゃん水浴び中♪










by funfunniconico | 2017-08-10 11:00 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_09565122.jpg



前回の





8月2日に水浴びしたB.Bの記録のつづきです。





c0145250_09565685.jpg






c0145250_09570056.jpg






c0145250_09570488.jpg






c0145250_09570719.jpg






c0145250_09571251.jpg






c0145250_09571612.jpg






c0145250_09572074.jpg






c0145250_09572526.jpg






c0145250_09572945.jpg






c0145250_09573431.jpg






c0145250_09573881.jpg


B.Bのオメメ~~!






c0145250_09574261.jpg





c0145250_09574647.jpg


「あー、すっきりした!」B.B




思えば、
この日以降
すっきり晴れた日がない仙台。

今日も曇っているし、

長期予報を見ても、
晴れマークが見当たらず、

気温も低めで経過しそうです。


今朝の最低気温は20℃で、
窓を開けて寝ていたら、
ちょっと肌寒いくらいでした。

チポとの早朝散歩は快適でしたけど~~♪






c0145250_09575247.jpg



ーおしまいー







今日ももう1つ(昨日のつづき)をUPしたいと思います。










by funfunniconico | 2017-08-10 10:11 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_09501859.jpg


またも物語(?)は太腿の上ではじまりました~~(笑)。


これは7月14日のフタリなので、
チポはちょっとボサコになっています。






c0145250_09502218.jpg


B.Bに左のオテテを差し出して~、






c0145250_09502655.jpg


B.Bの注意を左のオテテに向けさせて~、



その間に、






c0145250_09503016.jpg


右のオテテでB.Bを触ろうとしたら、






c0145250_09503357.jpg


気づかれた~!!!






c0145250_09503841.jpg






c0145250_09504246.jpg


だ~

け~

ど~~~






c0145250_09504519.jpg


チポのB.Bに

なんとか






c0145250_09504933.jpg


「触れたい♪」






c0145250_09505493.jpg


「触れたい♪」






c0145250_09505963.jpg


は、


(もう)


どうにも止まらない~~~、、、







って、

なんだかこの歌を思い出してしまいました(笑)。





さて、

B.Bとチポはどうなったかというと、





c0145250_09510311.jpg


相手(B.B)を

まっすぐ見つめ、






c0145250_09510829.jpg


狙いを定め~






c0145250_09511247.jpg


アハハッ、



でもね、
B.B痛くはなかったと思うんですよ。

軽く触った程度なんだと思う。






c0145250_09511607.jpg


一瞬「今の何???」って感じのB.B(笑)。



そして、






c0145250_09512642.jpg


こうなり、


このフタリ、

ますますどうにも止まらなくなったのでした(笑)♪♪




ワァーオッ!














by funfunniconico | 2017-08-09 10:14 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(16)

ただいま~

c0145250_09480968.gif


前回のトリミングから2ヶ月が経過し、

すっかりボサコになっていたチポ・・・



昨日、

いつものトリマーさんにお願いし、






c0145250_09481236.jpg


スッキリンコになりました~!






c0145250_09481579.jpg


いかが

かな




私は今回も満足で~~す◎ ^^






c0145250_09481871.jpg


チポもトリマーさんに会うと尻尾フリフリ~~で喜ぶし、

自宅兼サロンの完全予約制なので、
チポだけに集中してやっていただけるし、

いつも同じ方がやってくださるという事は、
チポのことも
行く度にどんどんどんどん知っていただける。


家からはちょっとだけ遠いのですが、
安心してお願いできる上に、
仕上がりも満足満足なので
言う事なしです!


^^



昨日はチポをお願いしている間に、
私は食材を大目に買い込んだりしていました。

自宅のすぐ近くにもスーパーはあるものの、
台風が近づいて来るという予報。
大雨の中を買い物には行きたくないし~、、、


で、

今日は夜明け前から大荒れになっています。

台風はまだ遠いのですが、
台風から伸びた雨雲の影響で激しく降る時間帯も。

いつもはバイク通勤の父ちゃんも、
今日は地下鉄で行きました。

今日、私が家から出るのは、その父ちゃんの駅までの送迎だけー(の予定)。


しかし、
仙台は七夕祭り(6日から今日まで)の最中なんですよ。
七夕期間中に台風が来たって
過去にあったかしら???






c0145250_09482104.jpg


これっ!?

これはね、
昨夜はじめて作ってみた料理です。


クロワッサン6/10特大号
「大人には大人の肉の食べ方」
に紹介されていた、

薄切り牛肉のしぐれ煮

です。


美味しかったので写真撮っておきました(笑)。

緑のはクレソン。

クレソン大好きでして、
新鮮なクレソンを見ると買わずにはいられません(笑)。

そうしたら(?)
チポもクレソンが大好きで、
茹でたままのクレソンをそのままパクパク食べちゃいます。
チポはシソの葉も好きですよー。



そのクロワッサンで紹介されていた他のレシピも、
けっこういろいろ美味しいです。








さて、
今日も、もう1つUPしたいと思います。








by funfunniconico | 2017-08-08 10:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback

c0145250_08530405.jpg


チポのチーズボール(おやつ)をB.Bが咥えて、






c0145250_08530851.gif
(↑アニメです)


チポの方へと転がしましたよ。






c0145250_08531142.jpg


「チポちゃんどうぞ~」B.B




ほんとですよ(笑)。



ほらっ、






c0145250_08531572.gif
(↑アニメです)


しかも、
数歩しりぞき、

チポが食べるのを観察しています。






c0145250_08531989.jpg


チポも、ちゃんと食べることができました。 ^^






c0145250_08532365.gif
(↑アニメです)






c0145250_08532764.jpg


「Bちゃん、ありがとう!」Chipo*




この後は、






c0145250_08533150.gif
(↑アニメです)


こんなことをして遊んでいたB.Bですが、



またチポのチーズボール(おやつ)をテーブルに置いてみたら・・・






c0145250_08533483.gif
(↑アニメです)


小さくて丸いからコロコロ転がってうまく取れないチポ。



すると、

それを見ていたB.Bが、






c0145250_08533798.jpg


また咥えて、


転がしたんですが、






c0145250_08534077.gif
(↑アニメです)


でも今度は上手に転がらず、
チポは届かなかったのだ。


B.Bも再度挑戦はしなかったから、

私がチポに食べさせました(笑)。






c0145250_08540198.jpg




ほんとかな~?

って思うでしょ、


でも、過去にも似たような記事があるので、
興味があったら見てください。


記事は全部今年の3月のものですが、

その後はお花見にはじまりお出かけシーズン突入で、
それらの記事や庭のことなどを記事にするのが忙しくなり、
「B.B&Chipo*」
をなかなか記事にできなかったのである。


でも、
これから秋までは記事不足になると思う(笑)ので、

またしばらく頻繁に
「B.B&Chipo*」
が出てきます(たぶんね・笑)。。



では、
おやつに関する過去記事(古い順に)です。





















こちらにも
台風の影響が少し出てきました。

雨が降ったり止んだり、

時に強くなったりを繰り返しています。


台風により近い所のみなさん、
気を付けてお過ごしくださいね。




今日チポは、これからトリミングでスッキリンコになって来ま~~~す。
(明日は荒れた天気になる予報なので今日でよかったー。。。)












by funfunniconico | 2017-08-07 09:28 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(20)

c0145250_14020447.jpg


B.Bが、


またまた
いつものように






c0145250_14023304.jpg


このピヨコちゃんたちを放り投げて遊んでいたら、







c0145250_14020884.jpg


チポが寄って来ました。






c0145250_14021233.jpg


チポはどうやら黄色い方のピヨコちゃんに興味があるよう。






c0145250_14021542.jpg


なのでB.Bは、






c0145250_14021853.jpg


チポが黄色いピヨコちゃんを見ているうちに、
白いピヨコちゃんを床に落して
チポを驚かせようと考えたらしい。
(たぶん、ですけどね・笑)



だけど、



その前にチポに気づかれて






c0145250_14022226.jpg


こんな顔~(笑)。






c0145250_14022424.jpg


チポを驚かせる計画は中止になったらしい(笑)。






c0145250_14022880.gif
(↑アニメです)






c0145250_14024133.jpg







↓に海Chipo*










by funfunniconico | 2017-08-05 14:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(14)