カテゴリ:日常あれやこれや・・( 198 )

なんでもない休日・・

c0145250_11244036.jpg

これは、7月5日に撮った写真ですが・・

鬼灯(ほおずき)の花が咲き出す頃には、庭の花も少なくなり、



c0145250_11244817.jpg

昨日の記事のようにテーブルを飾る花はなくても、 (ここからの写真は昨日)



c0145250_11245570.jpg

ニコは、やっぱりテーブルと仲良し(笑)!



c0145250_1125280.jpg

日に何度、この場所に上ったり下りたりをしてるだろう~。。。



c0145250_11291817.jpg

やがて私がキッチンに立てば、今度はキッチンと仲良し(笑)!



c0145250_11292625.jpg

それはそれは小さなデッチのように、
私の手の動きを熱を込めて観察いたします。

この後、だんだん静かな情熱が激しい情熱へと変わって行くニコなんですが(笑)・・・

そんな様子の一部を父ちゃんに録画してもらいました。
それは、またの機会にという事で~・・・



c0145250_11293325.jpg

お楽しみな食事も終わればコロリンと寝て過ごすニコ。

(朝の散歩は食事前に済んでます。)

この後、一気に熱を帯びるのは昼食の時で(笑)、それまでは何もなければコロリンこ。。。


しかし、



c0145250_1129412.jpg

寝ているようでいて、ちゃんとコチラの動きは把握しているニコ。

不用意にシャッターを切ると、またいつもの場所に上ってしまいますの~。。。 ^^;



c0145250_1129477.jpg

これは午後のニコ。



c0145250_11295414.jpg

父ちゃんが食べているハーゲンダッツ(バニラ)を見上げてます。

お気づきでしょうか~?



c0145250_1130324.jpg

ニコの下唇が緑なのは、私のハーゲンダッツ(抹茶)を食べたから(笑)。。



こんな事しながら、
もちろんB.Bとも遊んで、

夕暮れ時を待って散歩に出た私たち。



c0145250_1130947.jpg

昨日はよい天気だったのです。
去年までだったら、
初夏の蔵王とか、世界谷地とか、紫陽花寺とか・・
出かけたんだろうな~などと思う。

思うけど、

今のニコには無理。

ニコも退屈そうにしている時もあるけれど、
秋になるまでは遠くへのドライブとか、負担になるので無理だな~と思います。


そんな事を父ちゃんと話しながら・・



c0145250_11301793.jpg

散歩して、



c0145250_11302430.jpg

時々バギーに乗って、



c0145250_11303461.jpg

穏やか~に昨日の休日も過ぎていきました。





c0145250_11304181.jpg






c0145250_11304812.jpg

昨夜は久しぶりに酢豚。
美味しかったけど、
レシピも味付けもCook Do ~ っ(笑) ☆
by funfunniconico | 2014-07-07 12:00 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(18)

鳥たち

c0145250_971772.jpg




c0145250_972494.jpg






c0145250_973117.jpg






c0145250_973731.jpg

クジャクの男のコ。


c0145250_974498.jpg

女のコ。

・・だったと思う。。





c0145250_975248.jpg

ツルの仲間だったと思います。 





c0145250_975968.jpg






c0145250_98647.jpg






c0145250_981327.jpg

ペンギンさんは水色のプールにいるせいか、
いつ撮っても涼しそうで、
なんとな~く暑中見舞いにでも使いたくなります。 ^^
(いや、年賀状しか出しませんの。。。)



他の動物たちの写真も、少しずつUPしたいと思います。
by funfunniconico | 2014-07-05 09:41 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_1128636.jpg

6月21日土曜日の話です。



c0145250_1128158.jpg

前日が誕生日だったキャバちゃんの所へ持って行くために庭の花を摘みました。

例年なら、ちょうど薔薇がたくさん咲いている頃なんですが、今年は早かったので、
例年よりも少ない感じになってしまいましたけど・・

きっとキャバもファンキ~も、庭の花を喜んでくれたことでしょう。

テーブルの上のカゴに入っている花などを束ねて持って行ったのです。
ニコも一緒に行きましたよ~。
ニコ、久しぶりに病院以外へのお出かけなのですごく喜んでいました。 ^^
ニコの大好き~なウマウマ処にでも寄れたなら、ニコはもっとご満悦だったと思うけど(笑)、
この日は、帰りにニコのカートを買ったのです。

そのカートがどんなかを紹介する前に、



c0145250_11282239.jpg

キャバちゃんと同じく6月20日が誕生日だったB.Bには、
今年はジューンベリーのリースを作ってあげられなかったと先日の記事(→)に書きましたが・・

その代わりとしてサクランボをあげたのです。
しかも佐藤錦を買って来てあげました~◎

B.B、遊ぶならジューンベリーのリースだけど、食べるならサクランボの方がずっと好きなんです! ^^



c0145250_11282813.jpg

食べ方は、ニコなんかよりもずっとお上品。
ニコなんて飲み込むようにガツガツ食べちゃうけど、B.Bはちゃんと味わいながら食べるんですよ~。





c0145250_11283653.jpg


さてさて、
では、
ニコに買ったカート(バギーとも言う)の話です。

「ニコのお姉ちゃんが乗っているの、いいけど高いしな~、それにニコに大きいかも~、、、」と思っていたのですが、

父ちゃんも私も、一目見ただけで吸い寄せられてしまったのです(笑)!

「やっぱりコレいいよね~!」という事になり、次は大きさ。

「展示品にちょっとだけなら乗せてみてもいい」という承諾をいただいてからニコを乗せてみました。

お店の方にも一緒に見ていただいて、「SMよりもMの方がこのコには良さそうですね~」と。

それでもまだ即決できない私たちに、お店の方がすごく素敵な言葉をくれたのです☆

「展示品なら少し割り引きますよ」と。
「驚くほどは割り引けないけれど、少しなら・・」と言いながら提示してくれた金額は、定価の約15%引き!

展示したばかりで汚れてもいないし傷もない。
よそのコたちがちょっとだけ乗ってみて、その飼い主さんがちょっとだけ押してみたりしただろうけど、そんなのイイ!イイ!!(笑)


で、連れ帰ったのが・・



c0145250_11284347.jpg

コチラ~☆


でも、なんでだろ?
優しそうな、しかもベテラン風な店員さんではあった。

ニコにカートを買う事になったいきさつを話したら、
「キャバリアは多いですね~」と言いながら、優しくニコの頭を撫でてくれた。

もしかしたら、
そんなニコを(お店の中にある)一番いいカートに乗せてあげたいと思ってくれたんだろうか?
なのに私たち飼い主が即決しないもんだから、譲歩してくれたんだろうか??

とにかく、ありがとう。
素敵な店員さん☆


c0145250_11291523.jpg
airbuggy BRAKE MODEL

オマケの(赤と白のストライプの)マットも付けてくれました~◎ ^^



c0145250_11294552.jpg

土曜日(21日)の夕方、そっそく散歩にバギーも連れて(?)行きました。

父ちゃんとニコが歩き、
その後ろから私がバギーを押して行った。。

で、途中でニコを乗せてみたのです。



c0145250_11295342.jpg

ニコは、ホームセンターでカートに乗っても大人しいんです。
しかも、ファンキ~の時にいつも見ていたからか、ぜんぜん抵抗がない感じでした。



c0145250_1130092.jpg

だけど、

「ハテ、なんでワタシが~???」とは思ったのかな(笑)?????



c0145250_113069.jpg




c0145250_11301486.jpg

私が押すカートに乗ったニコを見た父ちゃん、

「ニコ、カートに乗るの楽しんでる顔してる。きっと乗り心地に満足してるんだね。」って。


あっ、ちゃんと首輪をつなぐ金具とかもあるのですが、ニコは飛び降りたりしないのでリードつけたまま乗ってます。
途中でまた歩かせたりもするので~。。



c0145250_11302250.jpg




c0145250_11303016.jpg

なかにはさ、
時々「!?」て顔で見る人もいるけれど、
そんなのどうでもいいの。

どんどん押してあげるから、
タイヤがダメになったら交換もできるしね、

だから、乗りつぶすくらいにどんどん使ってね、ニコ~っ!! ^^


それに、
考えようによってはさ、
カートに乗る事で、また違う世界が広がるかもしれない。
今まで行かなかったような場所にだって行けるかもしれないかな~056.gif




c0145250_11305828.jpg

by funfunniconico | 2014-06-24 12:39 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(20)

またね、ケアヒ・・

c0145250_16362453.jpg

先週土曜日、ケアヒに会いに行きました。



c0145250_16363223.jpg

ケアヒは、私のブログにはもう何回か登場しているスマトラトラのオス5歳。



c0145250_16363960.jpg

メスのリップ(→)が高齢で亡くなった後にホノルルからやって来たのですが・・

それが東日本大震災が起きた後、わずか1ヶ月半後の事でした。

まだまだ余震や放射能汚染の不安もある中、
「強いトラを見て元気になってほしい」というメッセージを添えて、
ホノルル動物園が震災前の約束通りに仙台の八木山動物園へと送り出してくれたトラでした。



c0145250_163706.jpg

そんな事もあってか、

魂に響くようなリップの咆哮を聞いた時、鳥肌が立ったからなのか、

はたまた自分が寅年の女だからなのか(笑・計算しないっ!!・笑)、


私はなんだかケアヒが好きなのです。 ^^



c0145250_1637876.jpg

しかもケアヒは、メスのバユとの間に子供まで作り(→)・・

国内で繁殖に成功したオスはケアヒだけという大仕事まで成し遂げたのです!


コトラたち(1回目のコたちは残念ながら亡くなってしまいましたが、)4頭は元気に育っていまして、
そのコトラたちの様子は、またの後日に紹介しますね。



c0145250_16371514.jpg

そんな大仕事を成し遂げたケアヒは、

また子孫を残すために・・
(野生のスマトラトラは現在、絶滅の危機!)



c0145250_16365438.jpg

7歳と6歳のメスが待つという上野動物園へと引っ越して行ってしまいました。 (5月19日のこと)

それでその2日前にお別れ会が開かれまして、
私たちはお別れ会の時間(は混むので)より早い時間に会って来ました。



c0145250_16372214.jpg

そういえば、2年前には暑い中、大混雑のケアヒのお誕生会に駆け付けた(→)事もあったな~(笑)。。



c0145250_16373091.jpg

上野動物園なら、きっと環境も良いだろう。

ケアヒ、頑張っておいで。
またね。


ケアヒは、2017年春に帰って来る予定だそうです。

ますますたくましくなって帰って来てね! ^^



c0145250_16382829.jpg


ケアヒとはハワイ語で、炎という意味。

前にケアヒに会いに行った時に飼育係さんが言っていました。
「ケアヒは、とても美しいトラ」だと。
by funfunniconico | 2014-05-23 10:55 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

ポカポカ日和~♪♪♪

c0145250_207552.jpg

今日は今年一番の暖かさとなりました。 (最高気温17.1℃)

庭のクリスマスローズも、どんどん咲いてきましたよっ!



c0145250_208318.jpg

ニコも今日の午後は、今年初の裸(?)で散歩に出かけましたよ~~♪

3日前の21日は・・



c0145250_2081176.jpg

ミゾレ降る寒い一日だったというのに、

この急激な気温の変化、疲れるような嬉しいようなー。

でも、
暖かくなるのは、
やっぱり嬉しいなぁ~◎ ^^



c0145250_2081878.jpg

今朝、ベランダに洗濯物を干していて見つけたメジロさん。



c0145250_2082561.jpg

庭の山茶花につがいで来ていました。

B.Bもだけど、小鳥は可愛いです。 ^^

そのB.Bのお世話をした後は・・



c0145250_2083257.jpg

ちょうど父ちゃんも休日だったので、ニコと長めの散歩に出かけました♪



c0145250_2084043.jpg

足元には、オオイヌノフグリがたくさん咲いていて可愛かったです。



c0145250_2084856.jpg

ニコも、春を喜んでいる感じでしょ~?


でも、ニコにとっては・・



c0145250_2085562.jpg

その後のランチの方が嬉しかったかなっ(笑)!? ^^


ランチの後、
一軒だけ買い物に寄り、



c0145250_209388.jpg

B.Bが待つ我が家へ帰宅。

すっかり乾いていた洗濯物を取り込んで~~、、



c0145250_2091130.jpg

B.Bって洗い立てのタオルが好きなんです。



c0145250_2091886.jpg

「ボク、洗濯物に糞とかしないよ~」B.B



c0145250_2092650.jpg

ランチの後で寄ったお店で買った小さな器。

青い鳥の絵で、中には青い花。
もう2コしかなかったんだけど・・
最近は全部同じ絵柄で揃えるよりも、違う絵柄で気に入ったのを少しずつが楽しい私です。

それにしても~~~っ、、、
撮影しようと並べてるのに、持ち上げては落して遊ぶB.B。。。 ^^;

買って来てそうそう壊されるのはイヤなので、すぐに片付けました。 ^^;;
(いや、先日ハデに食器を落として割ったのは私なんだけどっ、、、汗)



c0145250_2093375.jpg

これはね、鳴いている時のB.Bの顔で~す◎



c0145250_209421.jpg


ニコのお散歩の詳細は、次回(かな?)に~056.gif
by funfunniconico | 2014-03-24 20:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

ありがとう。

c0145250_10251380.jpg

昨日、午後4時頃の空。
キレイな青空に、ちょっとだけ「ホッ」とした。

3年前の4時頃は吹雪いていたから。

近所の方たちと一緒に避難した近所のスーパーの屋上で・・
ガタガタと震えるニコ(きっと怖かったからなんだよね)を自分のダウンの中に入れるように抱きながら、
「こんなにすごい地震なんだから、どんな事が起こってもおかしくないな」と、
なんだか覚悟のようなものをしていた自分を覚えてる。
だけど、あそこまですごい津波が来るなんて考えていなかったし、原発の事だって考えてはいなかったな~。

3月11日というのは、いろんな意味で重たくて悲しい日だと思う。
この先も忘れる事はないだろう。

だけど、
あの日のスーパーの屋上でも、
何度も何度もやって来る激しい揺れの中、みんな恐怖と闘いながら、
自分の守るべき存在を守り、思い、そして他人同士をも思い合って支え合っていたと思う。

それからの、いつもの日常を取り戻すまでの日々も、
みんな自分だけの事ではなく、お互いを気にかけ、声を掛け合い、支え合っていたと思う。
「人」という字の意味がよくよく分かった震災でもあったのだと、今思います。


遠く離れた所からも、たくさんたくさん心配していただきました。

「人」は、どんな時も一人ではないんだね。


縁もゆかりもなかった方たちまでもが、深く傷ついた東北を応援してくれたな~と思います。
その中の一つに、



c0145250_10252173.jpg

この(犬用)マナーポーチ。

東北で暮らすキャバリアの仲間を思い、たくさん作って送ってくださったのがayaさん。
その中の一つを私もいただきました。

お礼を伝えたくて、ayaさんのブログ(→)にコメントを入れさせていただいた時が「はじめまして!」です。

そのayaさんが今年になってワンコの洋服屋さんを立ち上げまして、(antennaさん→
ニコにも1枚作っていただいたのが一昨日3月10日に届いたんです♪


「ニコ~、来てごらん!」



c0145250_10252952.jpg

「ハ~イ♪」Nico



c0145250_10253983.jpg

いかがでしょうか~? 
似合っているでしょう? ^^

とても丁寧な作りでサイズもピッタリ☆



c0145250_10254788.jpg

このお洋服、ayaさんのお家のイケメン兄弟とオソロイなんですが(→)・・
ニコは女のコという事で、背中には可愛いタグを選んでくれました。



c0145250_10255416.jpg

バンビちゃん056.gif ^^

そしてフード裏の生地も、



c0145250_1026145.jpg

淡~いピンクを選んでくれました。



c0145250_10261086.jpg




c0145250_10261860.jpg

「いいでしょ~?」Nico



家の中が暗く、なんだかちゃんと撮れていないので・・



c0145250_10262646.jpg

庭でも撮ってみました~。



c0145250_10263444.jpg

「動くのも楽チンっ!」Nico



c0145250_10273427.jpg




c0145250_10274121.jpg

あらためまして、

あの時のマナーポーチも、
今回ニコに作ってくださった洋服も、
ありがとうございます、ayaさん056.gif^^

どちらも、ayaさんの優しいお人柄が伝わって来る作品です!





そしてもう一度、

3年前の震災の時、
心配してくださった方々、支えてくださった方々に、ありがとう。 ^^



c0145250_10274896.jpg

駆けつけてくれた姉夫婦や、父ちゃんの兄弟や、
そばにいてくれたニコや、
ハードワークだったのに、やっとの休日には、ガソリンを買うために一晩スタンドに並んでくれたり・・の父ちゃんにも、 (←今日誕生日だし・笑)

ありがとう。 ^^
by funfunniconico | 2014-03-12 11:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)

休日に・・

c0145250_11394297.jpg

先週末の朝は、また雪がサラリと積もっていたりして寒かったんです。


それでも、



c0145250_11394917.jpg

チューリップの芽もどんどん伸びて来ているし、
春は必ず来るよ~という事を植物たちはそっと教えてくれますね~。 ^^


週末は風も強かったんです。


でも昨日は・・



c0145250_11395710.jpg

風もなく穏やかに晴れました。

父ちゃんも久しぶりの連休で、



c0145250_114047.jpg

ちょっと車で、ニコとの散歩に出かけました。



c0145250_11401116.jpg

今年はじめての車で出かける散歩に、ニコもとっても嬉しそうでしたけど・・♪
この話はまたの後日として、

今日は私が週末に買ったものの話です(大したものじゃないけど、笑)。



c0145250_11402191.jpg

アイアン製のイニシャル「N」

こういうの見つけると、すぐ欲しくなっちゃう(笑)。
本当は「NICO」全部を買いたかったのですが、あいにく「O」が売り切れでした。



c0145250_11402971.jpg

さっそく私のパソコン机に付けてみました。

これを買ったのは金曜日で、昨日のニコとの散歩の後に寄ったお店で買ったのは、



c0145250_11403548.jpg

調理に使う木製のヘラと、



c0145250_1140422.jpg

前から欲しかったフィンランドのククサ(→



c0145250_11405076.jpg

さっそく洗い、ミルクを入れて、



c0145250_11405753.jpg

ニコにあげてみました♪



c0145250_1141488.jpg

ニコの短いマズルにもちょうどいい感じで、
これからのお出かけシーズンには、ニコの水筒と一緒に持って歩こうって思いました。

「思いました」と過去形なのは、今朝それは止めようという事になったから。。。 ^^;;

そもそもですね、天然木を使ったオーダー家具とかリフォームとかをする、私が思う「いい感じのお店」で買ったのです。
前から欲しいと思って見ていたククサに比べ、安いな~とは思ったんですよ。
だから「安くないですか?」と聞いてみました。
「仕入れ値のままで売っていますから」というお返事をいただき、
「やった~!」と思いました。

でも、今朝になり、なんとはなしに付いていたタグをもう一度見てみたら・・
フィンランド製ではなく、ちまたにたっくさん溢れている某国のもの。
しかも、ウレタン塗装がなされてる~~~。。。 ^^;;
(タグの文字がまたとっても小さくってー!!!)

「食事に使ってはいけない」という記載はいっさいないけれど・・・
小物入れとして使う事に決めました。 ^^;;;

素材に拘ってるはずのお店なら、そういうのも拘って欲しかったわねー。。。
見抜けなかった私が悪いのですが。



他にも買ったものがありまして~、



c0145250_11411299.jpg

んんっ!?

こんなにカラフル~なインコさん、買っちゃったのかしら~?????



c0145250_11411940.jpg

昨日、昼過ぎには帰宅したのですが、
戻ってみれば、クロッカスが一輪開花していました。



c0145250_11412770.jpg

今日はまた寒いけれど、確実に春は来ていますね♪ 



c0145250_11413538.jpg




c0145250_11414247.jpg

昨日午後のB.Bです。 ^^
by funfunniconico | 2014-03-10 17:12 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

小さな薔薇の花束*

c0145250_8541216.jpg

週末は今日まで開催の『とうほく蘭展』に行って来ました。

ここ数年は、「来年はもういいかな~?」などと思いながら・・
今年もまた行ってしまったわけです(笑)。



c0145250_8542020.jpg

でも、まあそれなりに楽しかったのですが、

買ったのは、なぜか納豆(笑)と、小さな薔薇の花束だけ。



c0145250_854272.jpg

500円でした。

ふわふわ~な薔薇は、やはり魅力的っ☆ ^^



c0145250_8543542.jpg




c0145250_8544375.jpg




c0145250_8545113.jpg




それから、前回の記事には温か~いコメントをありがとうございました! ^^

横からと後ろからの写真を載せてなかったので・・



c0145250_8545942.jpg

横から見るとこんな感じで、



c0145250_855643.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

セーターというか、
ワンコカーディガンという感じかな~。
10年以上前、キャバちゃんに編んであげた時に考えた形で、それ以来ずっとこんな感じに編んでます。
着せたり脱がせたりが楽なんですよ~◎

そして、
2作目も着々と編み始めてるわけですが・・
2作目には、「フローラ」という名前を付けました!
お花がたくさんのにするつもりです。

実はニコって、血統書の名前が「フローラ」なのです。
私、花は大好きだし、そんな私のもとに来た「フローラ」と名付けられていたニコ。
これも何かの縁かしらと勝手に思う私です~~056.gif056.gif056.gif ^^




今日は暖かくなるらしいので、この ↓ には「水浴(び)B.Bの記録」も載せました。
ニコも午後からシャンプーの予定です。
by funfunniconico | 2014-02-03 09:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_1222650.jpg

スッキリ青空~♪

実は、この時(→)に撮った写真がまだ残っていたのです。



c0145250_12221446.jpg

よーい、



c0145250_12222146.jpg

どーんっ!!



c0145250_12222854.jpg

わっせ、



c0145250_12223659.jpg

わっせ、、



c0145250_12224394.jpg

走ろうという気持ちはあっても、若い頃のようにはいかない。。。

これ、私も同じ。
数日前、夢の中で一生懸命に校庭みたいな所を走っている自分の夢を見た。
「あれ、おかしい、私ってもっと早く走れたのに・・・」
そんな事を思いながら、足がもつれたり転んだりしながら走っている夢。 ^^;

(ニコは、もつれたり転んだりはしない。しない。。私も実際には、そこまでは~~・・・)



c0145250_12225155.jpg

たぶん、今のニコと私って同年代くらいなんじゃないかと思う。



c0145250_122309.jpg

いいの、いいの、気持ちはだけは若く(笑)、楽しくのんびりやって行こうよ~056.gif056.gif ^^


でも、
ニコの場合、「食べること」が絡むととても身軽く俊敏な動きをするし、まだまだ素早いけどね(笑)。。



c0145250_12231685.jpg


今日も気温は低いけれど、部屋に入り込む太陽の陽射しは暖かい。

今週末は寒波の影響で寒~~~い週末になりそうですね。
風邪などひかぬ様、



c0145250_12232510.jpg

暖かくして、



c0145250_12233327.jpg

過ごしましょう◎ ^^

毛布にくるまれて寝てるニコは昨日です。





c0145250_12233954.jpg

by funfunniconico | 2014-01-10 15:06 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(6)

c0145250_19563230.jpg

あけましておめでとうございます。



c0145250_19563972.jpg

今年も、



c0145250_1956481.jpg

どうぞよろしく



c0145250_19565643.jpg

お願いいたします。 ^^



c0145250_1957314.jpg

年末に、
いつものお気に入りのお花屋さんに行き、
新年を迎えるためのお花を選びました。



c0145250_19571254.jpg

大輪の白い薔薇は、



c0145250_19572074.jpg

「シェドーブル」
お花屋さんのお姉さんが、名前をメモ書きして渡してくれました。

同じく大輪のピンクの薔薇(「ブロッサムピンク」)も、キャバとファンキ~のために買いました。



c0145250_19572717.jpg

それから、私の好きな青い花の・・・・・はっ(汗)、、、名前が出て来ない~~~。。。 ^^;;



c0145250_19573481.jpg

青い小鳥のB.Bは、年末年始も快活っ♪ ^^


c0145250_19574161.jpg

「エイヤーッ!!」B.B



c0145250_19574897.jpg

「ボクのことも、今年もよろしく~♪」B.B



c0145250_19575662.jpg

「今年は、去年できなかった事にチャレンジするのだ!」B.B

元旦の朝一番に、今まで怖がって近寄らなかったハシゴにとまったB.Bです。
それから、大晦日の日には一昨年同様に水浴びをし、「水浴び納め」をしたB.B。
そうそう、元旦の夕方には、久しぶりに歩いてるニコの背中にとまっていたの!
慌ててカメラ用意した時には遅かったんだけど。。。 ^^;



c0145250_195842.jpg

今年も、仙台雑煮を食べ、元旦のお昼前から父ちゃんの実家へ。


そして今日(2日)は、



c0145250_19581287.jpg

私の実家へ。

ちゃっかり席についてニコニコ~なニコ。 ^^



c0145250_19582078.jpg

例年通りだけれど・・
今年83歳になる母が、たくさんのご馳走を用意して待っていてくれました。

この他に、お寿司も食べました~。



c0145250_19583075.jpg

父ちゃんは、私の両親や姉たちとよく飲み、
運転手なので飲めない私は、ニコと一緒でたくさん食べました~(笑)。。




c0145250_19583848.jpg


今年一年も、穏やかであってほしいと願います。



次回は年末の話とか・・・で~す。
by funfunniconico | 2014-01-02 20:31 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)