カテゴリ:日常あれやこれや・・( 198 )

雨のち晴れるや~♪

c0145250_15473869.jpg

8月11日、
ニコが病院以外でひさしぶりに外出した日の帰り道。。

ニコが見つめているのは、遠ざかって行く父ちゃんの背中。
父ちゃんが向かったのはスポーツショップで、
ちょっとの間ニコと私は駐車場でマテマテさせられてた(笑)。。

そうそう、あのフィギュアスケートの羽生選手は、この建物の中で練習していたのよ。


この日は台風が過ぎ去った朝で、
太陽がジリジリと照り出す前に、ニコも一緒にキャバやファンキ~のお墓参りに行ったのです。

向っている途中は雨だったりで、ニコは車から降りられないかな~と思っていたけれど、



c0145250_15474674.jpg

キャバやファンキ~の所に着いてみれば雨は上がっていて、ちょっと青空。 ^^

ニコも車から降りることができたよ。

たくさんの「ありがとう」を伝え・・



c0145250_15475534.jpg

帰り道にはまた雨。。





c0145250_1548345.jpg

これは昨日のニコ。

撮影したのはニコと一緒にマテマテさせられていた父ちゃん。

私はニコを父ちゃんに頼み、母とお墓参り。



c0145250_15481185.jpg

お昼前ころ、また「岩盤浴(笑)がしたい」と言ったらしい。

昨日は晴天だったのです。



c0145250_15481946.jpg




c0145250_15482838.jpg

数分間 寝ていたと思ったら・・



c0145250_15483637.jpg

こんな顔したらしい(笑)。。
キャディさんの帽子を被ってればよかったね~。


そして今度は、



c0145250_15484636.jpg

日陰に移動。



c0145250_15485434.jpg

ポワワ~~ンとしているうちに、



c0145250_1549251.jpg

蝶々に気づき追いかけたらしいです。


私はお昼には帰宅したけれど、
私と一緒に来た母に、ニコは大興奮でした~◎



c0145250_15491061.jpg


母を実家まで送って行き、戻ってくれば、



c0145250_15491834.jpg

今度はB.Bが水浴び~♪

私は朝から思っていたのです。
「今日はひさしぶりの晴天だから、きっとB.Bは水浴びをしたいはず」って。

お風呂(?)用意してあげたら、すぐに入って喜んでました。 ^^




そして、



c0145250_15492782.jpg

ニコには美味しくって、
私には可愛いプレゼントが届いたの♪



c0145250_15493713.jpg

キャバリアのハンカチです~!



c0145250_15494562.jpg

オーちゃんmamaさん、いつもありがとうございます056.gif




今日も晴天。
けれど、なんとな~く秋が近いことを感じる。
稲穂もかなりこうべをたれてきたしね。

朝晩もけっこう涼しくなってきた気がしますよー。


ニコは今日の午前中は病院でした。
先生がニコのことを「あんがい元気」と表現します。
そう、その言葉が今のニコには一番ピッタリかな。
先月の手術の後、少し心配だったニコの心臓も今は落ち着いていて、あんがい(けっこう?)元気にしています。 ^^
by funfunniconico | 2014-08-14 16:36 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_11281592.jpg

膝のあたりとか、

ミシミシと傷んだりしない~?





c0145250_11282327.jpg

あなたのカラダを支えるには、足が細すぎるように思えたの。





c0145250_11283032.jpg

あ~、、、

アオッパナなんて垂らしちゃって~、、、、、


シロサイのシンシアさん、今年(たしか12月で)45歳!
国内では2番目くらいに長生きのサイさんらしい。。

1969年生まれなんですって。

私と同じ1960年代生まれ。。



c0145250_1128378.jpg

シンシアさんの穏やかな横顔にエールを贈りたい056.gif ^^



*この時(→)に撮ったものでした。
by funfunniconico | 2014-08-09 11:37 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_11214428.jpg

いかんっ! ^^;;

今日の記事、ほぼ出来上がっていたところで間違って消してしまった。。。
たま~にやるの。
間違って違うキー触ってパ~、、、

ヤル気消失。。。 ^^;;;



c0145250_11215298.jpg

けど、再チャレンジ~~。 ふぅっ。。。



c0145250_1122074.jpg

そうそう、
今日はB.Bの話から始めたんだった。



c0145250_1122749.jpg

B.Bくんはね、暑いの得意だから今日も朝から元気いっぱい♪ ^^

私としては、冬の寒さの方が心配なB.Bなの。。



c0145250_11221533.jpg

これは昨日の朝のB.B。

庭でB.Bのケージを掃除している私を観察しながら待っています。
掃除し終えたケージ持って部屋に戻れば、「おかえり~」とばかりに飛んで来て、私の頭の上に着地~(いつも・笑)。。




それからそれから、

昨日の記事の「ニコ4回転」を今度は動画で撮ってみました!


ただね~、
昨日はアイスではなくヨーグルトだったから・・
きっとそうだと思うんだけど(笑)、2回転止まりでしたけどぉ~~。。




あっれー、、、
ニコの足音のチャチャチャ~の後に音楽入れたはずだけど、足音が消えちゃった~。。。 ^^;;





c0145250_11291243.jpg

今日も暑い一日。



c0145250_11292038.jpg

ニコとの午後の散歩は今日も日暮れ時でしょう。

朝は5時過ぎころなので、けっこう歩けるんですけどね。



c0145250_11293077.jpg

昨日は、ワンコ友達の姿を見つけ、タタタタタ~と追いかけて行ったニコ。

幼友達のワンコと、そのママさんに甘え、嬉しかったニコ。


帰り道は、



c0145250_11293936.gif

早めにバギーに乗せられちゃって、バギーの中から風を楽しむニコ。  *アニメです



c0145250_11294821.jpg

散歩前には、庭の植物たちにタップリ水もあげなきゃね。





c0145250_11295654.jpg

これは今朝のニコ。

朝8時過ぎにはシャンプーされちゃって、
仕事に行く前の父ちゃんに体を拭いてもらってるニコでした~◎
by funfunniconico | 2014-08-04 13:03 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(14)

c0145250_1021114.jpg

昨日の最高気温は32.8℃。
昨日も真夏日~。
もう何日連続の真夏日か・・・。

でもね、
昨日は昼前からものすごく強い風が吹き付けて、
その風が湿度や暑さを飛ばしてくれたようなの。

夕方前には風も止み、湿度も低くカラリとしてて、
それから雲が太陽を隠してくれて、気温もまずまず下がってくれた。


「これならニコも散歩に行けるかも~♪」と、私が散歩に行く用意を始めたらニコは大喜び!

23日に手術してから、あまりの暑さもあり、午後の散歩はずっと行っていなかったのだ。



c0145250_102189.jpg

大喜びで散歩に出たニコは、私が空を撮っている間に父ちゃんとどんどん先に行ってしまい・・
私は、空のバギーを押して後ろから追いかける~(笑)。。



c0145250_1023425.jpg




c0145250_1022668.gif

ねっ、ニコ嬉しそうでしょっ?^^  ( ↑ はアニメです)


でも、5日ぶりの午後散歩だし、いつもより涼しいとはいえ夏の夕暮れ・・
ニコの心臓が心配で、



c0145250_1024156.jpg

途中でバギーに撤収~。。



c0145250_1024869.jpg




c0145250_1025526.jpg

カラカラカラ、、

ん!?

コロコロコロかな??

と、ニコを乗せて進むバギー。



c0145250_103347.jpg

バギーに乗ったニコも、風を感じて気持ちよさそう。 ^^


少し乗って休んだら、



c0145250_1031046.jpg

また歩き~、



c0145250_1031792.jpg

また乗って、家へと帰りました。



c0145250_1032465.jpg

「お空の上のお兄ちゃんがニコのために強い風を吹かせてね、暑さと湿気を追い払ってくれたの。だからニコは5日ぶりに気持よく散歩する事ができて楽しかったよ」Nico   



c0145250_1034433.jpg

みんなで見上げた空は、雲が多いけれど美しかった。

昨日の記事にも書いたけれど、
昨日は17年前にファンキ~に出逢い、家族として迎えた日。
ありがとね、ファンキ~056.gif ^^


昨日のニコは一日ずっと調子よく、すっかり手術前のニコに戻った感じでした。
今朝も気温も湿度も低かったこともあり、どんどん歩きたがるニコ。
途中で「ダッコする?」と聞くと、「イヤイヤ~」と小走りになるので、けっきょくそのまま・・
ニコはずっとニコの足で歩いて帰って来ました。
(午後の散歩コースよりは短い距離だけど)

今日も湿度が低いので、きっと午後もみんなで散歩に行けるでしょう♪

そうそう、今日あたりコチラも梅雨明け発表かもらしい。



そして昨日、散歩から戻り一息ついたら・・



c0145250_1035986.gif

ジャ~ジャ~と肉焼く私。



c0145250_104698.jpg

にこりさんのレシピで、豚の生姜焼きを作ってみました。



c0145250_1041323.jpg

下に敷いた野菜にもタレがからんで、とっても美味しかったです◎ ^^

にこりさんの生姜焼きのレシピは、→

そりゃ~やっぱり、にこりさんが作った生姜焼きの方がずっと美味しそう!

それと、我が家の場合、ごはんではなくビールが進みました~~(笑)♪



c0145250_1042029.jpg

by funfunniconico | 2014-07-28 10:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(18)

c0145250_11174778.jpg

立派なキバを持ったゾウさん。


このキバが欲しくて密猟されてるとかいう記事を見ると、本当に悲しくなってしまいます。





c0145250_11175550.jpg

あれっ!?

1枚目と同じコなんですけど、



c0145250_1118222.jpg

片方のキバがありません。。

なんとなく、
これは虫歯でしょうか~???




*この日(→)の写真でした。
by funfunniconico | 2014-07-21 11:47 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_10291185.jpg

これ、
誰のお口~??





c0145250_10291918.jpg

キリンでもないし、



c0145250_10292783.jpg

シロクマでもないし、



c0145250_10293489.jpg

ラクダでもないね~。。



c0145250_10294267.jpg

ラクダのこの口元、
とっても柔らかそう。 ^^


けど、



c0145250_10295297.jpg

おそらくは夏毛に替わるためでしょうが、

なんだかブラッシングしてあげたくなります。。

ピロ~ってはがれてきそう。





c0145250_10295826.jpg

そして、ゾウでもないし~、、、




たぶん皆さんお分かりでしょうが・・



c0145250_1030527.jpg

カバの大きな口でした~。



c0145250_10301328.jpg

私は、口の周りの毛穴もすごいな~って感心!



c0145250_10302181.jpg

カバさん、けっこうな人気者なんですよっ!




今日の写真も、この時(→)のでした。
by funfunniconico | 2014-07-19 09:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

昨日は・・

c0145250_12492364.jpg

昨日は、



c0145250_12493059.jpg

暑くて~、、



c0145250_12493758.jpg

朝顔も



c0145250_12494557.jpg

どんどん咲きました。

昨日は20コ咲いたんだったかな。。



c0145250_12495223.jpg

ニコは暑いから、ほとんど寝てすごし~・・・


それでも、



c0145250_1249591.jpg

「食」の気配には、いつも変わらず即反応っ(笑)!


庭のスモモが赤くなりまして(2コだけだけど)、ニコにむいてあげました。



c0145250_1250667.jpg




それから、



c0145250_12501327.jpg

昨日のお昼はパンだったので、ニコにはワンコ用(無塩)のかぼちゃパン。

いくらでも欲しがるので、小さく切って回数をかせぎます(笑)!



寝るか食べるかのような一日のニコだけど(笑)、、
夕方になると散歩に行きたくなるらしく、何気にアピール。



c0145250_12502037.jpg

昨日は夕方になっても暑かったので、距離の半分はバギーだったかな~。。

ニコが来ているタンクトップは昨日買ったもの。
母に頼まれた用事でペットショップに行き、見つけました。

なんでも「エクスライブ」という「呼吸するポリエステル」でできているそうで・・
従来のクールタンクはのりでクール素材(?)を加工していたらしいけれど、
これはポリマライズとかいう加工で半永久的なんだとか~。。。

しかも嬉しいのはsaleだったの!

もともとの定価も高くなかったのにsaleで20%引き、その上たまっていたポイント500円分を使って1,000円ちょっと。
しかも日本製!

そして、本当にヒンヤリ感があるのです☆



c0145250_12502867.jpg

これは、散歩に出かける私たちを窓から見送るB.B。 ^^

最近のB.B、私の髪の毛をクチバシでナデナデ(毛繕い??)するのです。
痛くはないけど、微妙~(笑)。。



c0145250_1250357.jpg

昨日は特別サービスで、(バギーの)バスケットに入ったまま玄関まで運ばれたニコ。

ニコは散歩も好きだけど、このバギーに乗ることも好きらしい。 ^^



そしてまたも、



c0145250_12504418.jpg

散歩の後には、父ちゃんが茹でてくれた枝豆をニコとB.Bと私たちで仲よく食べました◎

オトナだけ、+ピールです。 ^^



c0145250_12505121.jpg



さて、

また新しい一週間のはじまりです!



c0145250_12505825.gif

口角上げて行こうじゃないですか~っ!!!^^





c0145250_1251522.jpg

by funfunniconico | 2014-07-13 13:22 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_1212054.jpg

このコ、



c0145250_1212963.jpg

ほら、
こんなに近くにいるこのコ、



c0145250_1213658.jpg

ケアヒ(→)の娘で、先日の男のコたち(→)と一緒に生まれたコです。


ガラス一枚(とっても分厚いんだろうけど・・)の向こうにトラがいる! 

前歯が意外と小さいのね。
ニコも小さいの。 ^^



c0145250_1214320.jpg

このコの方なのか、
もう1匹の女のコの方なのか、

男のコ1匹と同時期に、関西へと移動してしまいました。 (→



c0145250_121508.jpg




c0145250_1215721.jpg

コトラたちがもっと小さかった頃の写真は、コチラで~す! → 





c0145250_122490.jpg

by funfunniconico | 2014-07-12 12:29 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_947258.jpg

昨日の記事のつづきです。



c0145250_947401.jpg

2匹仲良く水辺へと移動して来ました。



c0145250_9481494.jpg

そしてまたジャレ合う。 ^^



c0145250_9482188.jpg

片方のコは、どんどん水の中へ・・



c0145250_9485332.jpg




c0145250_949130.jpg




c0145250_949985.jpg




c0145250_9491568.jpg

もう片方のコは、ちょっと迷っていたけれど、最後まで水の中には入らなかった。



c0145250_9492311.jpg

「なんで付いて来なかったんだよ~!」 みたいな感じ?



c0145250_9493089.jpg

どちらがお兄ちゃんなんだろう??



c0145250_9495973.jpg

もうすでに順位づけみたいなのができていたのかな~。。



c0145250_950710.jpg

限られた場所の中だけど、
たくましく生きて欲しいです。



c0145250_9503391.jpg


娘の方はね、
またちょっと違った感じでした。
それもまたの後日に・・。
by funfunniconico | 2014-07-09 10:21 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_11153894.jpg

まだ幼さの残る後ろ姿。



c0145250_11154523.jpg

顏にもあどけなさが残っているね。 ^^



c0145250_1115527.jpg

もう2ヶ月近く前の事になってしまいますが、
ケアヒ(お父さんトラ)のお別れ会に行った時(→)に(父ちゃんが)撮影したものです。

だから今は、もう少し大人な感じになっているかもしれません。



c0145250_11155917.jpg

ケアヒの子供たちは、男のコ2匹と、女のコ2匹。

写真の2匹は男のコの方です。



c0145250_1116683.jpg

2ヶ月前にはこんな風にジャレ合って仲良くしていたんですけど・・

ブログで仲良くしていただいているakkoさんから、
「スマトラトラの赤ちゃんが関西に引っ越したらしいよ~」と教えていただき、
「ええっ!?」と調べてみたら(→)・・

私にはどのコなのか見分ける事はできませんが、男のコと女のコがそれぞれ1匹ずつ、すでにお引越ししていました。。。



c0145250_11161320.jpg




c0145250_11161997.jpg




c0145250_11162588.jpg

きっとこうして兄弟で戯れる事はもうないんだね~。



c0145250_11163236.jpg

仲よし兄弟の様子と、女のコたちの写真がまだ残っているので、またの後日にでも。



c0145250_11164069.jpg

by funfunniconico | 2014-07-08 11:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback