カテゴリ:日常あれやこれや・・( 197 )

c0145250_11240295.jpg


ここ数日、
ぽかぽか陽気で、

昨日には水仙の花も咲き、




c0145250_11240969.jpg


これ、

ナ~ンダ?




c0145250_11241234.jpg


こうしたら分かるかな?

ムスカリの頭も、
庭のあちこちからニョキニョキと出て来ました。




c0145250_11241660.jpg


大好きなプシキニアも咲いて来ましたよ~。



週末のチポは、

金曜日には母と一緒にお墓参りに行き、


そして昨日は、




c0145250_11241984.jpg


父ちゃんも一緒に、




c0145250_11242348.jpg


キャンピングカーショーに行ったのだ。


でもまずは、




c0145250_11242602.jpg


久しぶり~のテリーくんにご挨拶♪ (この日以来かな→


そして、




c0145250_11242922.jpg


BUTCHさんのブースを覗き、




c0145250_11243382.jpg


ちょっとだけモデル(?)もしてみた。




c0145250_11243889.jpg


この後、

キャンピングカーを見てまわり、




c0145250_11244180.jpg


かわいいお友達と挨拶をし合い、


そうこうしている間にチポ、
ウンチはするし、
オチッコはするし、
またウンチするし~、、、
飼い主(父ちゃんと私)、あわてて掃除したり拾ったり謝ったり~。。。

朝、雨が降っていたので散歩しないまま行ったというのもあるんだけど、
なんでこうなるかなー。

いつもはしないんだけど~???

^^;;;


家に戻ってからのチポ、



c0145250_11244559.jpg


「ふぁ~~~~~っ、」




c0145250_11244854.jpg


「なんか失敗しちゃった。」




c0145250_11245163.jpg


「もう連れて行ってもらえないかもっ。。。」




c0145250_11245306.jpg



お会いしたみなさん
ありがとうございました。

チポの粗相を笑顔で流してくれたみなさんも
ありがとうございました。


^^






by funfunniconico | 2016-03-20 11:43 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

5年

c0145250_12051486.jpg


今日で5年。

あの夜は星がとても美しかったらしい。

ニコを抱いて避難したビルの屋上では雪が舞っていて、
雪を見上げながら「なんて無情なんだろう」と思っていたから、
その雪が止んでからの空が、きっと美しかったのだろう。

でも、あの日の自分には空を見上げる余裕がなかったなー。

幸いだったのは、
けっこう早い時間に家族全員の無事を確認できたこと。
私の家族の中では自分とニコが一番危険に近い場所にいたので、家族を心配しなくてもよかったこと。

そして非難した屋上では、みんなが優しく支え合っていたこと。
誰もが初めて経験するような恐ろしい出来事の中で、それぞれが他者をいたわり合っていたと思う。
私の小さな家族であるニコも、その輪の中にあたり前のように入れてもらえたこと。


数日間は車で寝て、
明るい時間帯に家に戻り片付けなどをして、

驚いたのは、震災の翌朝も朝刊は届いたということ。
私の家は女性の方が配達員なのだけど、その方によってちゃんと届けられたのだ。
頭が下がる思いだった。





↑のポストカードは、翌年(2012年)の6月に
イングリット・フジコ・ヘミングさんのチャリティコンサート会場の隣で開催されていたもの。
あの震災により犠牲になった中には、人間以外の多くの生き物たちもいた。

愛猫家としても有名なフジコさんは、
コンサートの収益金はすべて動物愛護団体と震災復興のために活動している団体に寄付したのだ。

フジコさんのCDも持っているし、テレビでも拝見(拝聴)していたものの、
生で聴く演奏は本当に素晴らしかった。

特に「ラ・カンパネラ」と「夜曲」が心に残っている。












c0145250_12051811.jpg
(今日の朝刊より)


私などは、ライフラインが復旧するに従い徐々に普通の生活に戻ることができて、
今があるけれど、

5年前のあの日、
人生が大きく変わってしまった人たちがたくさんいるということ。

あの震災の直後、
「昨日までの普通の生活がどんなに素晴らしかったか」と、
避難のためにビルの屋上に停めた車の窓から美しい青空を見上げ
泣きたい思いだった。

その時の気持ちをついつい忘れがちになってしまう自分がいて、
そういうことも含めて、
大切なことを思い出す日にしようと思う。



c0145250_12551864.jpg


家に戻って寝れるようになってから、ニコと。
まだロウソクの灯りで、
灯油のストーブはご近所さんが貸してくれたもの。
ニコが見つめているのは、ご近所さんから届けられたおにぎり。

食材を調達するのも大変な数日間があり、
ガソリンも買えず、
(震災により交通網もマヒし、色んな物資が届かなくなったのだ)
でも、周りのみんなと笑顔で支え合っていたな~と思います。




今日の朝刊に、仙台在住の作家である伊集院静さんの文章が載っていました。

その一部ですが、

5年目の春を迎えた。
天上へ行った人々。
海の底に、土の下に眠る人々。
哀しみだけを想うのをやめなくてはならない。
どんなに短い一生でも、そこには四季があったという言葉がある。
笑っていた日を想うことが、人間の死への尊厳ではないか。

美しいものとむごいものが隣り合わせているのが私たちの生命としたら、
さあ今日から美しいものを信じて、
自分の足で歩きはじめよう。


心にすっと入る文章でした。
















by funfunniconico | 2016-03-11 13:12 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

年末年始の食卓

c0145250_09594954.jpg


今日は、

年末年始に食べたものの話(笑)です。




c0145250_09595419.jpg


いつも、おせちなどは作らず、
自分たちの好きなものを買って来て年末年始を過ごす我が家なのですが・・・


今年は、ちょっと彩豊でしたよ~。

というのも、

父ちゃんが会社の忘年会でオードブルセット(3~4人前・↓)の引換券をGETして帰って来たのです。



c0145250_09595704.jpg


30日にデパ地下で年越し用の食材を買い、

その帰り道に(↑の)オードブルを受け取りました。


それで30日の食卓は、



c0145250_10000364.jpg


こんな感じです。

前日が忘年会だった父ちゃんなので、胃に優しい湯豆腐と、生牡蠣と刺身etc・・
そして
いただいて来たオードブルを取り分けて。



c0145250_10000004.jpg


ワインは、

その名も「シャトー・ニコ」

^^





c0145250_10000874.jpg


大晦日の夜は、

大好きな芹をドバドバ入れながらの鴨鍋。

それと、



c0145250_10001120.jpg

やっぱり、

いただいて来たオードブルと刺身etc・・





年越し蕎麦は、
毎年父ちゃんが担当で、

極細の更科が絶品で、
(撮るの忘れて食べました・笑)

後片付けくらいは私も手伝って、





c0145250_10001619.jpg


元旦の朝は、

毎年自分で食べても美味しいと思う(笑)雑煮(仙台風)と、



c0145250_10002007.jpg


毎年恒例、おとそ替わりは赤ワイン。


去年のお正月には、
私の真向いに座って顎乗せし、
「なにかウマウマちょうだ~い♪」と私を見ていたニコが
今年はいないけど、

ジュンちゃんが描いてくれたニコや、
オーちゃんmamaが作ってくれたクッションのニコ、

それから年末に見つけて購入したキャバリアのお供え餅(陶器)が
私の食べっぷりを見ていてくれたよ~。 ^^



c0145250_10002439.jpg


チポにも、雑煮を作ってあげました(笑)。


この後父ちゃんの実家へ行き、
いろいろいただいて、

帰宅して、

夜は、



c0145250_10002728.jpg


また、いただいたオードブルetc・・





そして翌日の2日は、

昼から夜まで
私の実家で新年会♪


c0145250_10033639.jpg


和・洋・中の三段おせちは、
母が購入してくれていたもの。

それと、



c0145250_10034292.jpg


母の手作りの煮物や、



c0145250_10034510.jpg


これまた母の手作りの氷頭ナマスetc・・

この氷頭ナマスが私は大好物で、
残している人の分も食べました(笑)。




c0145250_10034978.jpg


母に抱っこされているチポ。

活発だけど抱っこも大好き~なチポは、
代わる代わるみんなに抱っこされ、


みんなでよく食べ、よく飲み(私はノンアルだけど)、



帰宅したら、

父ちゃんはすぐに寝ちゃった。






c0145250_10035262.jpg


3日の夜にはオードブルもすでに完食していて、

和洋折衷の食卓。


奥の方にあるパンは冷凍庫から出して来て、
食卓で焼きながら食べ、
クリスマスに買った白カビのチーズをぬり、
いくらを載せたら美味しかったのだ(私はね、)♪



c0145250_10035670.jpg



昨日の朝からは、
ご飯と味噌汁で、

いつもの食卓に戻ってます。






それとですね、

昨日の記事を紹介していただいてます~♪ →

添えられていたコメントも嬉しいんですが、
紹介に使ってくださった写真がね、
私が撮った方ってのも、私的には嬉しいのだ◎ ^^

キャンペーンは、11日までですよ~!






00000010_1322340.jpg

by funfunniconico | 2016-01-05 10:58 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(16)

c0145250_15544687.jpg


昨日は、ここで日の出を見て、

もちろん朝陽にもだけど、
変っていく空の色に心を奪われ、
鳥たちの羽ばたきにときめいた。

(写真は、ふたりでカメラ持って出かけてしまったため、少々編集に時間かかりそう、、、というかメンドー?・笑)


帰り道、途中のインターで朝食を済ませ、9時ちょっと前には帰宅。



c0145250_15545763.jpg


一緒に出かけたチポは、帰宅してからの朝ゴハン。
そして散歩して、

しばし休憩。 

太陽が温めてくれた場所がチポは好き。

^^



c0145250_15550025.jpg




c0145250_15550233.jpg


B.Bとも、いつも通りに遊び、




c0145250_15550579.jpg


日が暮れて

B.Bが寝るのを待って、




c0145250_15550935.jpg


またチポも一緒に出かけたのでした。

これは、家を出る直前のチポ。

どこに行ったか、
これまた詳細は後日~(笑)。。




c0145250_15551259.jpg


これも昨日のチポ。

お友達がチポに選んでくれたタンクトップを着て、




c0145250_15551598.jpg


タンクトップと一緒に送ってくれたサンタ帽を被ったチポを撮るっていうのが少々大変で~(笑)、、、

だって、
ニコならこういう被り物も平気だったけど、
チポの場合、


すぐに、




c0145250_15551868.jpg


こんな、なんだもん。 ^^;




c0145250_15552149.jpg


それで、私が帽子を被せた直後に父ちゃんが撮影するって作戦にし、




c0145250_15552456.jpg


その度にほめていたら、




c0145250_15552810.jpg


被ったままいてくれるようになったのです。 ^^




c0145250_15553191.jpg


しかし、
次にまた撮ったらどうかは不明ですが(笑)。。


そんなわけで、
チポの誕生日にいただいていたのに、
写真が少し遅れてしまいました。




c0145250_15553485.jpg


meeさん、こんな感じです!

どお?
似合ってたでしょ?

カードや優しく楽しいお手紙も、ありがとうございました。

^^



056.gif

056.gif

056.gif




c0145250_15553786.jpg


2010年の今日(12月19日)のニコ。

山歩きを楽しみました♪


歩け♪ 歩け~♪♪ ^^



c0145250_15553989.jpg


2012年の今日(12月19日)。

ニコに似ているポスターが届いた日。
今も私のお気に入りです。


福来たる~♪♪♪ と、B.B動画 【B.Bとオルゴール】

















by funfunniconico | 2015-12-19 16:24 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10410927.jpg


今日も晴れて暖かいですが、

ちょうど1週間前も晴れてポカポカ日和でした。




c0145250_10411213.jpg


放鳥中のB.Bは、




c0145250_10412039.jpg


時々チポの所に行きながらも、




c0145250_10411864.jpg


私の後ばかりついて来る~。

これは、ケージの中にいるチポに何かしていた私。





c0145250_10412333.jpg


室内干ししていた綿毛布の様子を見る私にも~。




c0145250_10412683.jpg


これも、何かしていた私の背中に(笑)。。



B.Bは、朝に私がB.Bのケージを掃除する時に軽く出て遊び、
その後はお昼前か後に1時間くらいケージから出て遊んでいます。

その間チポは、




c0145250_10412827.jpg


時々は一緒に出て遊ぶけれど、
たいていはケージの中で約1時間待つ事になっています。

そうじゃないと、
B.Bの後をずっと追いかけるから、
水浴びしたり
私に甘えたり
B.Bが好きなように過ごせなくなっちゃうかな~と思って。




c0145250_10413140.jpg


約1時間、B.Bは自由に遊び、そしてケージに戻ったら、




c0145250_10413339.jpg


次は自分の出番である事をチポはちゃんと理解し、おとなしく待っていてくれますよ~。



この日のお昼はかき揚げうどんで、
なんだかカロリーオーバー気味だったし、
ポカポカ日和だったしで、




c0145250_10413592.jpg


午後から、いつもより少し長い散歩に出ました♪




c0145250_10413851.jpg


橋を渡って~、




c0145250_10414176.jpg


川沿いに散歩し~、


違う橋を渡り、




c0145250_10414669.jpg


また川沿いを歩いて、




c0145250_10414935.jpg


ただいま。


なんてことない、
いつもの休日です(笑)。




c0145250_10415202.jpg


056.gif

056.gif

056.gif


c0145250_10415475.jpg


2008年の今日(12月12日)、
ニコのお姉ちゃんのメイちゃんがお泊りに来ました。

お父さんは違くて、
お母さんだけが一緒なんですが、

この写真を見ると、似ていますね~。 ^^



c0145250_10415779.jpg


1泊し、翌日には帰って行ったのですが、
すっかりうちとけていたフタリでした。

^^


大切なお客さま~♪
大切なお客さま~♪ 【PART2】
大切なお客さま~♪ 【PART3】



c0145250_10415967.jpg


2010年の今日(12月12日)のニコは、冬の公園を散歩したよ~♪


冬の青空










by funfunniconico | 2015-12-12 11:09 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

大雨で、

c0145250_11400208.jpg

今朝のチポ。

耳も元気いっぱい(笑)!


私たちはちょっと寝不足~。。。

今日のAM2:00~4:00にかけて大雨の予報だったので、
昨夜は早めに一旦は寝たのですが、

AM1:00頃、携帯のエリアメールで目が覚めて、
家の近くを流れる川ではなかったし、雨もまだそんなに強くなかったのでもう一度寝ようと思ったんだけど、、、
なんだか眠れずにいたら、
予報通りにAM2:00ころから雨足が強くなってきて、
そうこうしているうちに、
家の近くを流れる川の上流で氾濫したというエリアメールが入り、
場所確認のために起きてリビングに行き、
それから「もしや!?」と思い、いつもは1階の床に置いているB.Bのケージを2階に運び、
万が一に備え、洗顔しコンタクトも入れて、
そうしたら父ちゃんも起きて来て、
父ちゃんが起きて来たら、寝室のケージの中で寝ているチポも起き、
珈琲やお茶を飲みながらテレビを見ていたら、
近所の川も氾濫の危険が高まったとの事で、いよいよ避難勧告が出る。

まだ暗い時間帯だったので避難はせず、

そのうち雨も少しずつ小降りになってきて、

リビングで居眠りしているチポを2階の寝室にあるケージの中に戻し、

夜が明けて、

父ちゃんは仕事に行き、

いろいろ落ち着いてきて、少し寝ようかと思ったらチポにジャマされ目が覚めちゃって、、、

今パソコンしている私の後ろで、チポ熟睡中~。



昨日の記事のコメントにも、

そして、メールなど、

ご心配いただきありがとうございました。



昨日、テレビで茨城県の被害の様子などを見て、
あの雨がこれからやって来ると思ったら怖かったです。
私が住む宮城県でも被害が出ていて、
「大雨特別警報」は今もまだ解除されず です。

被害に遭われた方々を思うと胸が痛みますし、
自然災害がどんどん激しく厳しいものになっている事を実感します。

これからまだまだ大雨が降る地域があるかもしれません。
どうぞお気をつけて。

被害がこれ以上拡大しない事を願うばかりです。









by funfunniconico | 2015-09-11 12:21 | 日常あれやこれや・・ | Trackback

c0145250_11232413.jpg

今朝の朝顔*


昨夜は雷が鳴り、
スコールのような雨が降りました。

それで今朝は涼しい朝になりました。

雷や激しい雨を怖がったニコですが、
なんと!
チポも雷がダメでした~。。。

でも、もしかしたら、ニコほどではないかなー???



c0145250_11232816.jpg

これは一昨日の朝。

散歩から戻って来たら、
家の前で待っている父ちゃんに気づき、



c0145250_11233162.jpg

チポ、喜んで走る~~♪



c0145250_11233384.jpg

玄関でブラッシングされ、



c0145250_11233528.jpg

顏も手も足もオチリも拭かれ、



c0145250_11233807.jpg

家の中~。

そして一昨日は、

次のトリミングの予約が9月9日まで取れなかったため、
家での初シャンプー。



c0145250_11234006.jpg

はじめて家で洗ってみて、

父ちゃんと私、大笑い~!!!

だって、だって、

顏がね、
細くてね、


みたいだったんだも~ん(笑)。。

その詳細は、いつかの後日にでも(笑)。



c0145250_11234255.jpg

とりあえずは無事に洗い終わり、
いつものチポに戻ったけど(笑)、

この後、目の上の毛を少し切りました。

だって、



c0145250_11234509.jpg

伸びちゃって、横から見たらリーゼントみたいでしょ~(笑)!?


それと、
足裏はバリカンし、爪も切りました。

けど、肉球とか爪とか、パーツが小さくって、、、

もうシニアな視力になっている私は必死~~。 ^^;


カラダも小さいし、
キャバリアなニコより毛の量も少ないのか、
すぐに乾きましたし、

何よりも楽なのは、
ほとんど毛が抜けないんです。
ドライヤーの後、掃除機もいらないほど。

ニコをシャンプーした後は、舞い上がる毛が・・・
特に夏なんて、ちょっと汗ばんだ私の顔にくっついたり、
コンタクトしている目にまで入っちゃって、
ドライヤーしている途中で自分の顏を洗う事もありました。
床には抜け落ちた毛が舞い散り、とてもとても掃除機をかけないわけにはいきませんでした。

そういう点では、本当に楽です!



c0145250_11234853.gif

ニコみたいにジッとしててくれませんが(笑)。 ↑アニメです。





c0145250_11235220.jpg




056.gif




c0145250_11235524.jpg

去年の今日(8月12日)のブログの記事のニコ。

maymayさんが作ってくださったキャディさん帽を被ってご機嫌♪ ^^


キャディさんに なれますか?



この記事には、たくさんのコメントもいただいて・・
実は昨日あたりに気づいたんですが、鍵コメでエキサイトの編集部の方からもコメントをいただいていました。

そして、



c0145250_11235720.jpg

エキサイトの「話題のブログ記事」に取り上げてもいただいたんです。


ひゃっほ~♪ ^^



この頃のニコは、2回目の手術の後で、口元の形も少し変わっていたし・・・
再発とか、転移とか、そういうのの心配もず~っとあって、

でも、
ステキな帽子を作ってもらって、
こんな風に取り上げてもらって、
温かいコメントもいただいて、

みんながニコの事を応援してくれているように思えて嬉しかったんです。



c0145250_11235992.jpg


数日後には、別バージョンの帽子も作ってくださったmaymayさん

056.gif本当にありがとう056.gif


お着替えキャディさんっ!?



この帽子の思い出も、心温まるニコとの大切な思い出の一つです。












by funfunniconico | 2015-08-12 12:06 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

いつも通りに・・

c0145250_1674268.jpg

しばらく素晴らしいお天気の日が続いていましたが・・

4月はじめの今日は朝から雨。



昨日一昨日は、父ちゃん(11日間の)出張あけで休日でした。

父ちゃんが帰宅した3月29日の夕方・・



c0145250_1675058.jpg

父ちゃんに、スープで柔らかくしたフードを一粒ずつ食べさせてもらうニコ。

(左の)3月17日の時のニコは、前日切開した首も痛々しく、
また体力もかなり落ちていて足腰の力がなく、周りをクッションで囲んであげないと滑っていましたが、
今(のところ)はその心配はなくなりました。

ニコのごはんは、柔らかくしたフードの後に、ほとんどすりつぶしてのど越しよくしたお肉や野菜を
これまた一口ずつ食べさせます。

その後で私たちの食事なんですが・・

私たちの食事時になったら、



c0145250_16758100.jpg

「ワタシも一緒に♪」と、自分でベンチに上り、元気な頃のように顎乗せしたニコ。

父ちゃんが出張中は私、テレビの前の正座する方のテーブルで朝昼晩食べていたので、こんなニコを見るのは久しぶりでした。



c0145250_168668.jpg

(ホワイトバランスが悪かったので、セピア加工しましたが・・)

父ちゃんにお刺身をもらっているニコ。 ^^


翌朝は、



c0145250_1681333.jpg

これまたいつも通りに、
朝刊を読みながらお茶を飲む父ちゃんの膝に乗る事を希望。

顎の下のタオルは、ニコが食事したばかりなので。


私たちの朝食時にもやはり、



c0145250_1682037.jpg

サササとベンチに乗り、



c0145250_1682848.jpg

父ちゃんに、ニコ用に用意しておいた刺身や卵の黄身を食べさせてもらいました。


お天気がよかったので庭にも出て、



c0145250_1683759.jpg

夜もやっぱり、こうなった。 ^^



c0145250_1684542.jpg

こうしていると、元気だった頃のニコとぜんぜん変わりなく見えたりもするかなー。



c0145250_1685363.jpg

きっとニコ、父ちゃんが帰って来てうれしかったんだろうな。





c0145250_169012.jpg

昨日は父ちゃんとニコと、キャバやファンキ~たちの所にも行きました。

春分の日には行けなかったし、
3月28日はファンキ~の18回目の誕生日だったので、行けてよかった。

庭の水仙を切って持って行きました。





c0145250_169821.jpg


前々回の記事(→)に、父ちゃんが出張中、私がビールを飲まなかったと書いたら・・

けっこう皆さん、その後ビールは美味しかったか?と聞いてくださる(笑)。

11日ぶりに飲んだビールはですね~、
意外にも、なかなかグビグビとは飲めなかったのです(笑)。
なんていうか、
大袈裟だけれど、
せっかくキレイになった体に、また毒を入れちゃうような、そんな感じ~(笑)。。

そして、ビールを飲んだ夜から花粉症の症状が出た。 ^^;


けど、すぐに大瓶1本くらい軽く飲めちゃう(笑)ようになったけど、
お風呂上りにも飲む(父ちゃんが飲むからね)と、途端に眠くなる~。。。 ^^;;


そんな私に本日、美味しいビールが届いたのである♪
そのビールは次回にでも紹介させていただく事にして・・

父ちゃんの誕生日にも、



c0145250_169181.jpg

世界のビールが届いていたのである~♪

オーちゃんmamaさん、ありがとう056.gif056.gif056.gif
by funfunniconico | 2015-04-01 16:45 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10502959.jpg

実家のシクラメン*

昨日はお昼前から実家に行ったのです。

ここ数年、バレンタインチョコは両親にプレゼントしてるので(笑)。。



c0145250_10504729.jpg

ニコはニコ用お弁当持参で一緒に行ったけど・・

前日だったかな、母から電話があって、「お昼にカレーなんてどう?」って。

そういえば、
母が作ったカレーを食べるなんて、本当に久しぶりな気がして、「はいはい、お願いします!」と私。



c0145250_10505690.jpg

母が用意して待っていてくれたお昼ごはん。 ^^

煮物はね、いつも何かしら用意しておいてくれて、お茶と一緒に出してくれるので、
それをガツガツと(笑)食べて来る私なんだけど・・



c0145250_1051489.jpg

父と母と久しぶりに一緒に食べた母のカレーは、文句なしに美味しかったです◎ 

「美味しい!」と素直に伝えれば、
母もまた「良かった!」と素直に喜こび、

母が言うには、あまりカレーが好きじゃないらしい父も、「今日のカレーは美味しかった!」と言い、
メデタシメデタシ(笑)。。 ^^



c0145250_10511167.jpg

食後、少ししてから食べたショートケーキはお土産に持って行ったもの。

珈琲を飲みながら食べました。



c0145250_1051182.jpg

父、今年86歳。
母は1月に84歳になりました。

元気でいてくれるうちに、もっと親孝行をせねばねー。





c0145250_10512619.jpg

これは昨日の朝のニコ。

何をしてるのかと思ったら、



c0145250_10513430.jpg

窓から入る陽射しで背中を温めていました~。 たぶん。。 



c0145250_10514134.jpg

こんな顔して。 ^^


そうこうしていたら、ピンポ~ンと宅配便。



c0145250_10514957.jpg

「友チョコだよ」って事らしいけれど、

チョコの他にも、九州のうまかもんがたくさん@@!!



c0145250_10515717.jpg

珈琲や、ニコのオヤツや、湿布まで。

いつも至れり尽くせりなプレゼント、ありがとうオーちゃんmamaさん056.gif ^^





c0145250_1052596.jpg


今日はバレンタインデー。
みなさんはご主人にプレゼントするのでしょうか~?

我が家の父ちゃん、一昨日6泊7日の出張から戻り、昨日から1泊2日の出張に出かけ・・
今日の帰りは少し早いらしいと先ほど連絡あり。

はて~、何も用意してないけど、、、どうしよう???

とりあえずは、
オーちゃんmamaさんにいただいたプレゼントと、姉から預かって来たチョコを渡そうっ! ^^
by funfunniconico | 2015-02-14 11:25 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)

ガーデンフェスタにて♪

c0145250_164174.jpg

「コンチハ~♪」 Nico*



c0145250_164945.jpg

まだ雪の残る庭に、ポワ~ンとビオラ***



c0145250_164204.jpg

これ、スタンド式になっています。



c0145250_1642726.jpg

2月2日の月曜日、

ちょっとだけニコに留守番してもらい・・



c0145250_1643594.jpg

『とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2015』 へ出かけて来ました。



c0145250_1644279.jpg

真ん中のは、「モンキーオーキッド」という、お猿さんの顔に見える蘭。


もちろん蘭も素晴らしかったのですが、

私がいつも楽しみにしているのは、



c0145250_1645095.jpg

バラとガーデンフェスタの方。



c0145250_165188.jpg

いろんな薔薇やお庭の展示があって、

今年の春こそは、もっと庭仕事を頑張ろうか~などという気になったりする♪ ^^



c0145250_165968.jpg

販売ブースも楽しくて、ウロウロウロウロ~~♪♪


私たちが行った日は最終日だったので、クリスマスローズが半額になっていて迷い・・

青系の薔薇が欲しくて迷い・・
レイニーブルーって名前の薔薇に心惹かれてみたり・・・


けっきょく買ったのは、スタンド式になっているビオラの寄せ植え。
こちらのお店では、すでに売り切れていたアイアンのトレリスを取り寄せてもらうようお願いした事もあり、
ビオラはスタンド込で3,000円にしてもらえました。 ^^

それから、

ピッタリフィットのビニール手袋とか(笑)、
なぜかハムのSETとか、
焼き立てパンも買い、



c0145250_1651545.jpg

切り花も買って帰りました。


家に戻り、買って来た花をさっそく自分流に挿してみたら・・

またまた大張り切り~~でモデルしてくれたニコがいたけれど、その話はまたの後日にっ056.gif ^^





c0145250_1652427.jpg

これは、蘭展に行く前日(2月1日)の夜ごはん。



c0145250_1653374.jpg

天然生活2月号に載っていた「大きなとり団子と水菜の鍋」を真似し・・

水菜ではなく芹で作ってみたのだけれど、

うちの父ちゃん、なぜかレンコンが苦手でして~、
この「とり団子」にはレンコンがたくさん入っているので、いつもの「鶏つくねと大根の鍋」ほど食い付かなかった(笑)。。。




それから、食べ物の話の後でなんですが(笑)・・・・・

最近の私、
ビックベンとCMで共演しているリトルベンが妙に好きでして(笑)~、

声とか話し方とか、すごく可愛いくて、CM流れるとついついマネしたくなる(笑)。
私がマネすると、ニコが首を傾げるので、それもなんだか楽しい私です(笑)◎ ^^
by funfunniconico | 2015-02-04 11:42 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(12)