『犬ばか日誌2007~』 の、tomochiroさんからバトンが回って来ました♪

それでは!
バトンの内容にお答えしたいと思います。061.gif039.gif061.gif

1)今のワンコを飼うきっかけは?(購入方法)
先住犬のキャバが亡くなり1月位たった頃、
偶然入ったペットショップに、ニコがいたから。
そこにニコがいてしまったから・・・(笑)。。
c0145250_10574786.jpg
遺伝性の心臓病が多いキャバリアの子を
ペットショップから買うという不安。
亡くなったキャバを想う自分の心の整理が
まだついていない・・・という葛藤。
その2つの問題を考慮しても、我家に迎えたい・・・と思ってしまったからです。


2)名前の由来は?
ニコという名前は、私がつけました。
「にこにこ笑顔」のニコ♪
c0145250_12135341.jpg
そして・・・
数え方は、いろいろあるけれど、
キャバの分も・・・という想いを込め・・・1個、2個・・・のニコ♪です。


3)あなたのワンコの癖は?
食べ物をもらう時、待ち切れず・・ジャンプ入りの回転をします。ジャニーズ並です♪
それから何かを要求する時、前脚でカリカリ。。
「待て!」をさせると、口元を「イィ~ッ。。」とします(笑)。。↓↓
c0145250_11111443.jpg



4)あなたのワンコを芸能人に例えると?
c0145250_11153635.jpg
ん~??誰でしょう???
ニコにデレデレ~の父ちゃんは、TBSのアナウンサー・・とか言ってますが・・・(笑)。。

ちなみに・・・
去年10月30日にお星さまになったファンキ~の事は、
金城武・・・って思っていました~(笑)。。。
c0145250_1121921.jpg
c0145250_11213027.jpg
c0145250_11224674.jpg
c0145250_1123470.jpg
まあ、好みはイロイロ・・・賛否もイロイロでしょうが(汗~)・・・
私は、金城武が好きなんです!
なぜって、ファンキ~に似ているからっ◎オイオイ。。

5)あなたがワンコに似ているところは?
良く食べ・・・
c0145250_11262669.jpg
良く寝るところ!
c0145250_11274933.jpg
食べる事が好きで・・・
c0145250_11292362.jpg
眠くなると、コロンとすぐに寝るところ!
c0145250_11312230.jpg
結構、根性のあるところ(笑)。。
c0145250_12115973.jpg


6)次にバトンを回す人への質問。
・・・・・・・自分がした失敗でワンちゃんを傷つけた事がありますか?
・・・・・・・あったら理由を教えて下さい。


ん~・・この質問は、私には重いです。
なるべく短く、サラッと書きたいと思いますが、
私のブログに以前から来て下さっている方たちは、ご存知の通り、
キャバは2005年元旦に悪性癌で・・・。
そしてファンキ~は2007年10月30日に、遺伝性の心臓病の悪化で
亡くなりました。
キャバの場合は、2度目の手術の後で悪性癌であるという事が
やっと分かった・・・という事もあり、
辛い手術を2度も、そして入院も・・・させてしまいました。
キャバもファンキ~も、私の大事な大事な宝物で、
どうしても守ってあげたい命でした。
でも結局は守ってあげられなかった。
愛しい命を見送った後、自分の判断(例えば病院とか・・・)は正しかったのか・・・
もっとできる事があったのではないか・・・という思いがどうしても残りました。

でもキャバの事もファンキ~の事も、
日々本当に大切に思い、愛情を注いだ自分の事は認めてあげられるし、
あの子たちを想った自分の気持ちに一点の曇りも無いと言い切れる
自分がいます。

愛しい命の火が消えそうになって行くのを見守る日々は、
自分も苦しい。
そして愛しい命が亡くなってしまった時には、自分も傷ついている。
だけど、あの子たちが私にくれた愛情や思い出の素晴らしさの方が、
はるかに大きい!!
だから、やっぱり犬大好き人間を止められません。。
c0145250_11495460.jpg
               左がファンキ~、享年10歳7ヶ月。右がキャバ、享年11歳6ヶ月。

*次にバトンを回すキャバらぶ~ちゃんへの質問は、ちょっと変更して・・
「あなたのワンコの大好き~な所は・・・数え切れないでしょうが(笑)、
あえて3つ挙げて下さい!!」
です◎~


7)バトンをくれた人へのメッセージ。
tomochiroさんとは、私のブログへコメントを下さった事がきっかけでした。
tomochiroさんの人柄を感じさせる温かくて楽しいコメントを
いつも本当にありがとう!!
そしてtomochiroさんのブログも、ほのぼのと温かくて、
tomochiroさんとチロちゃんの毎日を見ながら、
「あ~・・キャバやファンキ~がチロちゃんくらいの年齢になったら、
こんな風にしてあげたかったな~。。。」って想う事がたくさんなんですヨ。
チロちゃんには、まだまだずっとずっと長生きして欲しいって思っていますからネッ!!
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします♪♪♪~~~016.gif


さてさて・・・
本当に長くなってしまいごめんなさい。
そして最後まで読んでくださった方・・・ありがとうございました。

そして、私がバトンを回すのは・・・

『キャバリアとろける人生だわん』 の、

キャバらぶ~さんです。
キャバらぶ~さんは、私がブログを始めて間もない頃から
コメントを下さいました。
残念ながら、まだお会いした事はありませんが・・
いつも明るくて、サバサバとした印象の方です(笑)!
キャバらぶ~さんには、
リッキーくん&優くんという可愛いキャバリアの男の子がいて、
ブログも、いつも2匹への愛で溢れていま~す◎

では、
キャバらぶ~ちゃんヨロシクですっ!!!053.gif053.gif053.gif
by funfunniconico | 2008-02-14 12:34 | 私の宝物 | Trackback | Comments(12)

♪私の宝物♪

c0145250_1215777.jpg
キャバ(♀)
1993年6月20日生まれ→2005年1月1日お☆様に。
出会いは1993年12月24日、某ペットショップにて。
生後6ヶ月過ぎてもお店にいたので、すでにキャバという名前がついていた。
我家の長女というか・・・自分では、リーダーだと思っていたのかも。。。
みんなを仕切るのが大好きでした。
でも、その仕切り具合がとっても愛らしく優しい子でした。
ファンキ~以外のワンコは嫌いだったり、人見知りもあって
本当に好きな人だけ・・・という一途な女の子でした。

c0145250_12171799.jpg

ファンキ~(♂)
1997年3月28日生まれ→2007年10月30日お☆様に。
出会いは1997年7月27日。
某ブリーダーの家で運命を感じる様な出逢いをし、その日から我家に。
若い頃は、名前の通りファンキ~な性格!
明るくて元気で甘ったれで食いしん坊でした。
出会った時に感じた穏やかな性格は終生変らず、本当に優しい子でした。
いつも真っ直ぐに見つめてくる瞳が、性格の素直さを表している・・・
そんな子でした。

c0145250_12185338.jpg
ニコ(♀)
2004年11月28日生まれ
2005年初春、某ペットショップにいるニコを発見!!
「キャバに似てる!」と思った事から我家に。
体型や顔の骨格はキャバに似ているけれど、
毛の模様の入り方はファンキ~にそっくり。
家に来た日より毎日毎日ファンキ~に甘えて暮らしていたので、
今でもなんとなく子犬っぽい感じの子。
2歳6ヶ月くらいまでは、イタズラの激しい子でもありましたが、
これからどんどん素敵なレディになる事でしょう♪~~

2015年4月23日お☆様に。

by funfunniconico | 2007-11-09 12:41 | 私の宝物