2017年 11月 07日 ( 2 )

庭の秋***

c0145250_11162196.jpg



11月4日のチポ。


庭の秋***






c0145250_11162618.jpg







c0145250_11163072.jpg







c0145250_11163258.jpg



かわいいし
好きなんだけど、

どんどん勢力拡大していくエリゲロンで、






c0145250_11163521.jpg



こんなの作った。 ^^






c0145250_11163924.jpg







c0145250_11164222.jpg



去年くらいまでは絶対に被ってくれなかったのに、

最近はこういうのもつきあってくれるようになったよ。






c0145250_11164559.jpg



^^






c0145250_11164904.jpg



それから、






c0145250_11165352.jpg



すっかり黄色くなっちゃった庭のスダチ。


今年もたくさん生ったんですが、

今年の長雨で日照不足だったからか、
まだ緑色だったころは皮が厚く果実が少ない感じだったのです。

なので今年は誰にもお裾分けもせず、
我が家だけで楽しんでおりましたが、
皮が黄色くなった最近では、とってもいい感じとなり、いろんな料理に使っていました。

でも、
そろそろ寒くなるし~~~ということで、

残っていたのをほとんど摘んでしまい、






c0145250_11165678.jpg



ザーザー洗い、






c0145250_11165951.jpg



スダチ酒を仕込んでみました。


ジューンベリー酒
スモモ酒

毎年作っていて好評なんですが、
スダチ酒ははじめて!


美味しくな~れ♪ ^^






c0145250_11171413.jpg










c0145250_11171705.jpg



今朝作ったおにぎり。

今朝は、仕事で朝早く家を出た父ちゃんの朝食用に持たせました。


この後つつんだので何の装飾もなしです(笑)。

スーパーのポイントで交換した魚沼産こしひかりの新米で作ったから美味しかったハズッ!


このおにぎりの写真をですね、

コチラ







に投稿すると、

アフリカ・アジアの子供たちに、給食が届くのだそうです。



昨日、

yukiさん







に教えていただいたので、

さっそく!


ていうか、
ちょうど今朝はおにぎりを頼まれたしね。



みんなのおにぎりで日本地図を埋めていけるってのも
なんか楽しい♪

(さっき自分の投稿したのを確認して来たら、ウチの場所がちょっとずれていた。住所を最後までちゃんと入れなかったからかな。。)







この↓は、昨日のつづきの紅葉シリーズ(?)です。












by funfunniconico | 2017-11-07 11:38 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(20)

c0145250_10561822.jpg



昨日の記事のつづきです。






c0145250_10564924.jpg



チポと一緒に、

秋保大滝不動尊をお参り・・・






c0145250_10572055.jpg



眼光鋭いですな。

(でも、いろいろよろしくです。^^)




それから

不動尊の後ろにある、






c0145250_10574915.jpg



春も秋も人気スポットの、






c0145250_10581961.jpg



秋保大滝を上から眺めました。






c0145250_10585084.jpg



秋保大滝の近くに立つ茶屋。


まだ一度も入ったことがないんですが、






c0145250_10592083.jpg



窓辺の雰囲気に心が惹きつけられました。


でも
でも

我が家の行動パターンは、

そうそう
あれよねっ(笑)、






c0145250_10595052.jpg



という事で、

この後

スタスタと、






c0145250_11002041.jpg



お蕎麦屋さん!

そして大盛り二つ。



こちらのお店は、
まだ若かったころ、父ちゃんに何度か連れて来てもらったお店なんですが・・・
代替わりしたと聞き、
どんなお蕎麦になったのかな~という事で、行ってみました。

普通に(笑)、美味しかったです。 ^^






c0145250_11004994.jpg



それからまた、






c0145250_11012043.jpg



チポと歩きました♪








今日も、これからもう1つ記事をUPします。








色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



by funfunniconico | 2017-11-07 11:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback