2017年 10月 29日 ( 1 )

新そばを食べに♪ と、

c0145250_10090061.jpg



新そばの季節になりましたね♪


昨日は、
新そばが食べたくて、






c0145250_10090475.jpg



こんなロケーションの中の






c0145250_10090846.jpg



こちらへと出かけました。

(その前に寄り道した所がありますが、それはまたの後日に)






c0145250_10091270.jpg



藁葺屋根の建物は、
昭和初期のものだとか。


どことなく懐かしさを感じます。



午前11時半ころには着いたのですが、
すでに満席に近く、






c0145250_10091559.jpg



こんな風に外が眺められる窓辺の席に並んで座りました。






c0145250_10091801.jpg



二八の新そば。

もちろん大盛り(笑)!

美味しかったです。


こちらは、
お蕎麦の他に、
蕎麦粉を使って揚げている天ぷらも人気のようなんですが・・・

父ちゃんが、
「蕎麦は蕎麦だけでシンプルに食べたい!」という人でして、

「まあそうかもね~」と思うところもあり、
例えば山菜の天ぷらとか・・・
そういう惹きつけるものがない限りは、
最近の私は(私も)蕎麦だけが多いです。

でも蕎麦粉の天ぷら?

ん~、ちょっと興味あったかも。
今度行った時は食べてみようかな♪






c0145250_10092143.jpg



「おさだ」さん。


ニャンコさんの鳴き声が聞こえたんです。
私の席からは姿が見えなかったんですが、こちらのお店のニャンコさんだとか。
どんなコだったのか、
それまた気になる~~。 ^^





「おさだ」さんを後にして、






c0145250_10092411.jpg



落ち葉を踏みながらチポと散歩。

(お蕎麦食べる前にも散歩したんだけどね♪)






c0145250_10092888.jpg



東北は、

もうすっかり

こんなに



深まる秋です。






c0145250_10093116.jpg








今日のHeavenちゃんは、

な、なんと、

たったの1コ、

雨に濡れながら咲いています。







それと、
私は昨日で1年だと思っていたんですが、

先ほど確認したら、
一昨日で一年でした。

一年前の一昨日、
ピックアップブロガーとして紹介していただき、
とてもとても嬉しかったので、
またリンク貼らせていただきます。 ^^














みんなのおうちごはん・秋グルメ!
by funfunniconico | 2017-10-29 10:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(22)