2017年 09月 17日 ( 2 )

c0145250_11100056.jpg



一昨日の記事のつづきですが、


チポを自分の膝から下ろし、

私はまた
あっちでヘラヘラ~
こっちでヘラヘラ~~
して


ふと気が付けば、
今度は父ちゃんにダッコされていたチポ。


「これはもう走る気はないな」

という事で、






c0145250_11100436.jpg



お昼を食べることにしました。






c0145250_11100738.jpg



最近のチポは、
cafeで食べることがすっかり楽しくなっているのだ。



運ばれて来るのを待っている間に、

帽子のファッションショー(?)が始まったのである。

ちなみに帽子の作家さんは、
プゥくんのママさん。





c0145250_11101575.jpg



ペロピーくん。

どれもよく似合ってる。 ^^






c0145250_11101949.jpg



ララちゃん。

絵描きさん風でかわいい。 ^^






c0145250_11102366.jpg



レオくん。

とてもお似合い! ^^




そしてチポも、






c0145250_11102767.jpg



貸していただいたのだ。






c0145250_11102937.jpg



どうかな~(笑)???



笑ったのが、






c0145250_11103385.jpg



兵隊さん風チポ(笑)。



あれっ!?






c0145250_11103587.jpg



あまり笑ったからか、
チポのテンション下がっちゃった~(笑)??



まあとにかく、

こんなに素敵な帽子をいろいろ作れるプゥくんママさん
スゴイでしょっ!!?





この後、

チポのお楽しみが運ばれて来て、

(あっ、私たちも食べたのに、ヘラヘラしながら食べたので今回も撮ってない~~、、、)






c0145250_11103801.jpg



パクン♪






c0145250_11104146.jpg



パクン♪


アムアムアムアム~~~~






c0145250_11104620.jpg



「もうなくなっちゃった。。。」Chipo*





食べた後は、





c0145250_11105034.jpg



またランに出て遊んだのである♪






c0145250_11105221.jpg




あともう1回つづきます。




***




今日のHeavenちゃんは、

40コです。






c0145250_11105740.jpg





台風の影響が心配ですね。
気を付けてすごしましょう。







この↓に紫蘇の花*







動物とわたし

by funfunniconico | 2017-09-17 11:38 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

紫蘇の花*

c0145250_10495638.jpg



ちょっと
あの
ペンステモンさんに似てますねー。







でもでも、

今日のお花は紫蘇の花*で、

紫蘇はシソ科シソ属

ペンステモンはオオバコ科イワブクロ属

なんだそう。






c0145250_10495942.jpg



今年も庭には紫蘇の葉がわんさか茂り、

毎朝摘んでは、

素麺に
お刺身に
ハムと一緒に
スパゲッティに
炒飯にも
他いろいろ~~

それからチポのごはんにも、
摘みたてを小さく千切って入れてあげていた。

(紫蘇は和のハーブとも言われ、殺菌防腐効果、血行促進、免疫力の正常化など優れた効果があるらしい)


まだまだ楽しめそうだけど、

気が付けば今年も花が咲き出していました。






c0145250_10500227.jpg



花が終わり、
実が生ったら、

今度はB.Bのお楽しみ~♪ ^^
(B.Bの好物です)







今日も、もう1つ記事をUPします。










by funfunniconico | 2017-09-17 11:05 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback