c0145250_10201083.jpg



この雲が美しいと思ったんだよね~。






c0145250_10201425.jpg



今日も昨日の記事のつづきで、






c0145250_10201849.jpg



チポ走ってます♪






c0145250_10202223.jpg



がっ、






c0145250_10202507.jpg



「おやー?」


と寄って行った先には、






c0145250_10202945.jpg



またピョンピョン虫?






c0145250_10203404.jpg



だけど、






c0145250_10203716.jpg



コッチも気になる(笑)。






c0145250_10204003.jpg



さて、少し休憩しようか~。






c0145250_10204661.jpg






c0145250_10205092.jpg



頭ボサボサ~。 ^^;






c0145250_10205322.jpg






c0145250_10205700.jpg







c0145250_10210272.jpg







c0145250_10210644.jpg



「さあ、ここから本気出して走るよー♪」Chipo*



な わけでして、

まだまだつづく~~~。。。







今朝の最低気温は17℃台だった。
チポと散歩に出たら空気が少しヒンヤリ感じられ気持ちよかった。
大きな病院の前まで来たら、
少し遠くに入院患者さんらしき人が立っているのが見えた。
こちらを真っ直ぐ向いて立っている。
黒い甚平を着て立っている姿は少し怖くも見え、
まわりに人がいることを確認しつつ、そのまま進む。
その方は横の石に腰を下ろし、まだこちらを見ている。
「あ~、犬が好きなのかもしれない。」
私がそう思ったのと、
チポがその方に向ってグングン歩みを進めたのと、
どっちが早かったか。
そして、チポは真っ直ぐにその方へと吸い寄せられる様に寄って行き、
その方も笑顔でチポを迎え入れ、かわいがってくれた。
甚平を着ていたので開いた胸元から中が目に入る。
包帯などはしていなかったものの、
まだ新しい大きな手術の跡、
腕もまた、日々点滴をしているのであろう。
病気での入院生活は辛いだろう。
朝の6時前、眠れずに外にいたのかもしれない。
そんな時、
チポが、ほんの少しでも癒しになれたのならよかったと思う。

その方と少し会話をし別れてから、
「人は犬の心をだませない」
そんなことを思った。

先日、リフォーム関係の営業の方が家に来た。
その方は、もう何回も家に来ているし、チポにも優しく声をかけたりもする。
でもチポは自分から寄っては行かない。
部屋に入って来ても
「お仕事で来たんですね?」みたいな顔をして
静かに見ているだけ。
いや、いい人なのだ。
いつか聞いた時、「犬は好き」と言っていた。
でもたぶん、それは営業上の言葉で、本当はそうでもないんだろうな
と思う。

他の仕事で家に来た人にはどうかというと、
チポは空気を読むのが上手なところがあり、
「お仕事だからね!」と言っておくと、
家の中で何か工事みたいなのをしていても寄って行ったりはしない。
でも、その仕事が終わったり、休憩時間になれば、
犬が好きな人のことはちゃんと見抜いていて寄って行くのである。

そういう犬の能力は人よりずっと優れていると思う。
そしてそれは純粋さからくるものだろうかと考えた今朝でした。







この↓にモノクロChipo*











2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by funfunniconico | 2017-09-01 11:04 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(25)

c0145250_10012044.jpg



B.B
そしてfiower*につづき、

チポも新しい(マクロ)レンズで撮ってみた。


微調整しないまま照明の下で撮り、
若干色合いが変だったので、
モノクロにしちゃいましたけど。






c0145250_10012429.jpg






c0145250_10012771.jpg






c0145250_10013179.jpg






c0145250_10013450.jpg






c0145250_10013882.jpg






c0145250_10014163.jpg






c0145250_10014538.jpg






c0145250_10014822.jpg



ところでチポ、
なんで舌を出している写真ばかりなのかというと、


夜ごはんも終わり、
お風呂にも入り、
寝るまでのひと時、

ビール飲みながらテレビを見出すと、

「遊んでもらえる~~♪」と思うらしく、
ルンルンとオモチャを何度でも運んで来るのです(毎晩必ず)。

そして夢中になって遊んで
ハ~
ハ~

ビール飲みながら遊んで私の頭も
グルン
グルン


で、


お互いにやがては眠くなる~~~。。。






c0145250_10015250.jpg



ファ~~



のタイミングで撮っていたからです(笑)。



ここから↓3枚は、
違う日の夕方。






c0145250_10015696.jpg






c0145250_10015931.jpg






c0145250_10020347.jpg





ここから↓3枚も、
また違う日。






c0145250_10020655.jpg






c0145250_10020907.jpg



チポの瞳の中に、

よーく見ると、

私がいます(笑)。






c0145250_10021203.jpg




さて、

今日も海のつつきの記事もUPします。










by funfunniconico | 2017-09-01 10:17 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback