c0145250_10223052.jpg



一昨日の記事







つづきです。





c0145250_10223427.jpg


船を下りてからの景色。


こんなに咲いていたんですよー!

小さなカエルなら、
蓮の葉の上をピョンピョン跳んで
向こうの岸まで行けそうです。 ^^





c0145250_10223785.jpg






c0145250_10223951.jpg






c0145250_10224327.jpg



伊豆沼を後にし、

車で

すぐ隣の





c0145250_10224735.jpg


長沼へと移動しました。


こちらもたくさん咲いていました。





c0145250_10225007.jpg


長沼にはボート場があり、

東京オリンピックの候補地にもなり、
何度かニュースでも紹介されました。

ちょうどこの日はインターハイが開催されていましたよ。





c0145250_10225363.jpg


ボート場のすぐ隣から、

また(笑)船に乗りました。





c0145250_10225816.jpg


今度はオレンジのライフジャケット着用。
(でも、船の上ではぜんぜん暑くないのだ。)





c0145250_10230155.jpg


さあ
(またも・笑)

出航です!





c0145250_10230434.jpg






c0145250_10230723.jpg






c0145250_10231037.jpg


撮影ポイントで
船を止めてくださるので、


チポ撮影(!?・笑)。。





c0145250_10231496.jpg






c0145250_10231811.jpg



というわけで、

またつづく。






c0145250_10233372.jpg









この↓にスッキリンコChipo*









2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by funfunniconico | 2017-08-08 10:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(14)

ただいま~

c0145250_09480968.gif


前回のトリミングから2ヶ月が経過し、

すっかりボサコになっていたチポ・・・



昨日、

いつものトリマーさんにお願いし、






c0145250_09481236.jpg


スッキリンコになりました~!






c0145250_09481579.jpg


いかが

かな




私は今回も満足で~~す◎ ^^






c0145250_09481871.jpg


チポもトリマーさんに会うと尻尾フリフリ~~で喜ぶし、

自宅兼サロンの完全予約制なので、
チポだけに集中してやっていただけるし、

いつも同じ方がやってくださるという事は、
チポのことも
行く度にどんどんどんどん知っていただける。


家からはちょっとだけ遠いのですが、
安心してお願いできる上に、
仕上がりも満足満足なので
言う事なしです!


^^



昨日はチポをお願いしている間に、
私は食材を大目に買い込んだりしていました。

自宅のすぐ近くにもスーパーはあるものの、
台風が近づいて来るという予報。
大雨の中を買い物には行きたくないし~、、、


で、

今日は夜明け前から大荒れになっています。

台風はまだ遠いのですが、
台風から伸びた雨雲の影響で激しく降る時間帯も。

いつもはバイク通勤の父ちゃんも、
今日は地下鉄で行きました。

今日、私が家から出るのは、その父ちゃんの駅までの送迎だけー(の予定)。


しかし、
仙台は七夕祭り(6日から今日まで)の最中なんですよ。
七夕期間中に台風が来たって
過去にあったかしら???






c0145250_09482104.jpg


これっ!?

これはね、
昨夜はじめて作ってみた料理です。


クロワッサン6/10特大号
「大人には大人の肉の食べ方」
に紹介されていた、

薄切り牛肉のしぐれ煮

です。


美味しかったので写真撮っておきました(笑)。

緑のはクレソン。

クレソン大好きでして、
新鮮なクレソンを見ると買わずにはいられません(笑)。

そうしたら(?)
チポもクレソンが大好きで、
茹でたままのクレソンをそのままパクパク食べちゃいます。
チポはシソの葉も好きですよー。



そのクロワッサンで紹介されていた他のレシピも、
けっこういろいろ美味しいです。








さて、
今日も、もう1つUPしたいと思います。








by funfunniconico | 2017-08-08 10:16 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback