c0145250_10121140.jpg


8月2日、

梅雨明けした日、

今年も蓮の花*を見に行きました。




こちらに向かう前に、
先代ワンコたちのお墓参りをしたのです。

というのも、
1997年7月27日はファンキ~(ニコのオニーチャン)の家族記念日で、
でも父ちゃんが仕事だったりで、
やっと8月2日に行けたのです。

朝はくもっていたんですよ、
こちらに向かう時もまだくもっていたんです。

それがだんだん青空が広がり、

ラジオで「梅雨明けしたらしい」と。

私のブログのFUNKY'S BLUE SKYという名前は、
青空のように明るくて優しかったファンキ~にちなんで付けたもので、

私の心の中では、「やっぱりファンキ~だよね」って感じでした。 ^^



さてさて
前置きが長くなりましたが、






c0145250_10124107.jpg


AM10:30ころに到着したわけですが、

平日の割には
もうけっこう車が停まっていましたが、






c0145250_10131160.jpg


乗船はすぐにできました。



そして、






c0145250_10134154.jpg


今年はチポも一緒です♪






c0145250_10141131.jpg


さあ、

出発です!






c0145250_10144105.jpg






c0145250_10151125.jpg






c0145250_10154196.jpg






c0145250_10161109.jpg


チポ、
今年はじめて乗ったボートはぜんぜん平気でした。

そして、
モーターつきの船は今回がはじめてですが、

やっぱり

ぜんぜん平気でした~~◎






c0145250_10164132.jpg


こんな風に景色を眺め、






c0145250_10171163.jpg


風を感じていましたよ。



この日は晴れてもオホーツク高気圧の影響で気温が上がらなかったのです。
(最高気温25℃前後くらいだった)

なのでチポも連れて来たというのもありますが、






c0145250_10174100.jpg


水面を撫でて吹く風は爽やかで涼しく

とても気持ちよかったのです。






c0145250_10181162.jpg






c0145250_10184251.jpg


蓮の花*も見事でしたよ。


翌日の朝刊で「今が見ごろ」と紹介されていたので、
ちょうどよい時に行けたようです。






c0145250_10191167.jpg






c0145250_10194235.jpg


(つづく)




ちなみに、


去年は、








でした。


こちら(伊豆沼)は、冬は白鳥や雁の群れが飛来し有名です。
その冬の伊豆沼の様子も、
PART2の記事の下の方にリンクを貼り付けてありますので、
興味のある方はどうぞ。







この↓ではBちゃん水浴び~~♪








2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



by funfunniconico | 2017-08-04 10:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(22)

c0145250_09440679.jpg


8月2日に水浴びしたB.Bの記録です。


前回
前々回と
ぜんぜん撮れてなかったんですが、

8月2日は撮れました~~!!


というのも、






c0145250_09441098.jpg


8月2日は朝から出かけていて、
午後2時半ころには戻ったけれど、
洗濯物を入れたりしてからの放鳥となり、
B.Bが水浴びをはじめたころは
傾き出した陽射しが部屋の中に少しだけ届いていたのである。


出かけない日の長めの放鳥は
お昼前かお昼過ぎのことが多く、
夏の陽射しは高い上に
今年は朝顔を窓に這わせちゃったので、
日光不足で暗い画像しか撮れていなかったのだ。 ^^;






c0145250_09441470.jpg


留守番キライなB.Bは、
みんなが戻ると喜ぶんです。


そして放鳥され、

父ちゃんとチポは昼寝しちゃって、


B.Bは

「久しぶりの青空だし、ボク水浴びしたかったんだよね~~~♪」って感じではじめましたよ。 ^^






c0145250_09441741.jpg






c0145250_09442092.jpg






c0145250_09442300.jpg






c0145250_09442743.jpg






c0145250_09443033.jpg






c0145250_09443678.jpg




ここから段々盛り上がりますよ~~♪




c0145250_09444079.jpg






c0145250_09444436.jpg


こういうB.Bを見るの大好きです。

水と一体化(?)していない?



^^






c0145250_09444767.jpg






c0145250_09445124.jpg






c0145250_09445479.jpg



この日、
陽射しを浴びての水浴びは気持ちよかったようで長かったんです。

それに、
撮れましたしね(笑)、

ということで、

つづく。




そして今日は、

B.Bの水浴び記念日

6年前の今日、幼かったB.Bがはじめて水浴びをした日です。 











今日も、もう1つ記事をUPします。











by funfunniconico | 2017-08-04 10:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback