c0145250_09543534.jpg


赤くてちょっとお星さまのようにも見える

このかわいい蕾が開いたのは、





c0145250_09543951.jpg


6月最初の日、

その名にもふさわしく、
雨に濡れてでした。


そして今日も雨、、、、、






c0145250_09544211.jpg


レイニーブルー*


ついつい大好きなあの歌を思い出してしまいます。





c0145250_09544614.jpg


去年、家に迎えた苗でしたが、

元気に育ってくれました。





c0145250_09544902.jpg






c0145250_09545406.jpg






c0145250_09545706.jpg






c0145250_09550077.jpg






c0145250_09550311.jpg


なんだかチポまでしっとりとブルーがかって見えますが、

それは早朝(6時前ころ)の撮影で
まだ少し薄暗いからなのかな(?)。


実際のチポは相変わらずで、





c0145250_09550836.gif
(↑アニメです)


こんな風(笑)。

いつものリュウノヒゲの所でゴロンゴロン~~。





c0145250_09551151.jpg


庭ウロウロ~も好きだし、
私のモデルするのも好きになってくれたけど(笑)、

この場所も変わらず好きなよう。





c0145250_09551511.jpg






c0145250_09551944.jpg






c0145250_09552359.gif
(↑アニメです)


飛び出して、
花にぶつかりましたけどっ(笑)、、




今日は雨で散歩にも行けないし庭でも遊べませんよ~。




c0145250_09552846.jpg






c0145250_09554504.jpg







この↓に「バラ祭り」










by funfunniconico | 2017-06-08 10:11 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)

c0145250_09254481.jpg






c0145250_09254832.jpg






c0145250_09255277.jpg


薔薇がたくさん咲いていますが、

昨日の記事のつづきです。





c0145250_09255509.jpg


ちょうど「バラ祭り」が開催されていて、

バラは美しく咲き、
人もたくさんでした。





c0145250_09255944.jpg


ここは「農業園芸センター」という所で、

震災前は植木屋さんのテントがたくさん並び、楽しかったし、
度々通っているうちに顔なじみの植木屋さんもできたりして、
家の庭へと連れ帰った植物もたくさんです。

震災後、植木屋さんのテントが並ぶことはなくなり、
私たちの足も遠のいていましたが、

この春(なのかな?)リニューアルされて、
また楽しい場所になってきた予感。 ^^




c0145250_09260317.jpg


昔も今も、ワンコもOKっていうのも嬉しいです。






c0145250_09260648.jpg


これは摘まれたバラの花がら。

私、なんとなくこういうのにも魅かれたり~。






c0145250_09264265.jpg


展示室では盆栽展。





c0145250_09264572.jpg


植物の苗やバラの苗
朝採り野菜
加工された食品類
珈琲
etc・・・

そういうものを売るテントが並んでいて、

私は朝採りのグリンピース1袋200円を買いました。
「豆ご飯に最適!」ということでしたけど、
うちの父ちゃんは豆ご飯が好きではないので、
茹でて冷凍にしてチポの食材に使ってもいいし、
ソテーにしてもいいかな~と思い買ったんですが、
夜ご飯の用意の時に茹でてみたら、
茹でたてがすごく美味しくて、
みんなで完食してしまいました(笑)。



それと、




c0145250_09264912.jpg


たぶん「藍姫」ではないかしら~~と思うこの紫陽花を
1ポット680円で買いました。 ^^





c0145250_09265287.jpg






c0145250_09265688.jpg






c0145250_09272136.jpg







今日も、もう1つ記事をUPします。










新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

by funfunniconico | 2017-06-08 09:50 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback