2017年 04月 07日 ( 1 )

c0145250_09285929.jpg


これは、

チポちゃんの歯ブラシと
クリームと
爪ヤスリ。


チポちゃんは、
毎日朝晩、





c0145250_09290535.jpg


こ~んな顔して歯みがきされているんだよ。


ボクは歯みがきなんてしたことないけどね。





c0145250_09290855.jpg


小さなクリームは、
チポちゃんが2ヶ月前に行ったサロンでもらって来たもので、

ヒトもワンコも安心して使えるものなんだって。

インコはどうなんだろう?

興味があったから、テーブルから落してみたよ。





c0145250_09291176.jpg


こっちもチポちゃんの。

「ナチュラル重曹水」だって。
最近は朝晩、これをチポちゃんの涙ヤケ対策に使っていたんだよ。

でも一昨日行ったサロンで、
また違うのを買って来たんだって。





c0145250_09291599.jpg


ワンコって、

ボクたちインコに比べたら、
いろいろと手がかかる生き物だよねー。


ボクはお風呂だってヒトリで入れるもの。





c0145250_09291826.jpg


今度は爪ヤスリしているよ。

爪切りが苦手なチポちゃんに、
サロンのお姉さんが教えてくれて、
もう1年くらい毎朝続けていることなんだって。





c0145250_09292142.jpg


ボクはお母さんの頭にとまるのが好きだし、
お母さんの髪の毛を握りしめたままコウモリみたいにお母さんの顏の方にぶら下がるのも好きなんだけど、


この日はジャマしないよう
インコなりに気を使って、





c0145250_09292503.jpg


コッチから観察する事にしたよ。






c0145250_09295105.gif
(↑アニメです)


んん?

チポちゃん、ボクに何か言ってる?






c0145250_09295539.jpg


ん~?

なんだろう???






c0145250_09295889.jpg


チポちゃんの目の下が濡れた感じなのは、
例の重曹ナントカ・・で涙ヤケのお手入れをした後だから。

でも、一昨日買って来たのは拭きとるタイプだから
もうこんな風には濡れないんだよ。





c0145250_09300352.gif
(↑アニメです)


ボク?

チポちゃんの観察にも飽きたから、
カレンダーを落してみたよ。

気になるものは次々落すのがボクの趣味みたいなものなんだよね。





c0145250_09300682.jpg


チポちゃんはまだ終わらないし、



じゃあ、

最後は、





c0145250_09300951.jpg


ボクのカメラ目線で決めたゼッ!






c0145250_09301328.jpg


今回はB.Bが多い集合写真でした(笑)。。








そうそう、
一昨日お世話になったサロンで、
チポをかわいく撮ってくれていました。
興味のある方は(↓)。 ^^








by funfunniconico | 2017-04-07 10:03 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)