2017年 04月 06日 ( 2 )

ただいま~

c0145250_12090118.jpg


これが昨日の午前中までのチポ。


午後からはトリミングに出かけ、


PM4:30に迎えに行き、帰って来ました。

今回は(↓の記事にも書いたけれど)初めてのお店(家から近い所)です。



そして、



「ただいま~」って、





c0145250_12082582.jpg


こんな風になって帰って来ました(笑)。



なんか、





c0145250_12082884.jpg


耳の毛の切りそろった感じとか、

床屋行きたて~~って感じで笑えます!





c0145250_12083116.jpg


帰宅した時には夕方5時近くで部屋の中も暗くなり、

照明で色も変になるので、


庭へと出てもらいました。
(喜んで出ますけどね・笑)





c0145250_12083496.jpg






c0145250_12083679.jpg


時々は両耳が立ちますよ~(笑)。



そうそう、目の下の茶色い部分は、やはり涙ヤケなんだとか。
ただし、目のまわりに黒や茶色い毛も生えているのも事実で紛らわしいのだけれど、
でも涙ヤケもしているのだと。

やっぱりね~、、、 フゥ~~~

日々手入れはしていたけれど改善が見られないし、

お店の方に勧めていただいたのを買ってみました。
昨夜からはそちらでチャレンジ!


それから、
チポのアンヨの毛事情(!?)は、
↓の記事に書きました。





c0145250_12083984.jpg


カラダが丸~くカットされ、
ちょっとコデブにも見えますが太ってはいませんよ(笑)。





c0145250_12084237.jpg




ついで(?)に、

庭の花も少し。




c0145250_12084432.jpg


冬の間、葉が黒くなる病気になっていましたが、
葉は緑になり、

花もどんどん咲いて来ました。





c0145250_12084640.jpg


かわいい忘れな草。





c0145250_12084947.jpg


左から、

大好きなシラー・シビリカ*
可憐なキクザキイチゲ*

年中咲いている(けど好きよ)カモミール*





c0145250_12085273.jpg


今日もポカポカ日和ですが、
昨日もポカポカで、

昨日は、今年はじめて庭の花を摘んで小さな小さなブーケを作ることができました。

ちょうど真ん中の部分、
黒い影みたいに写っていますが、、、
ブラックビオラなのです。 ^^;








c0145250_12085644.jpg


昨日、家に戻ってからのチポ。

やはり疲れたのか、
コテッと寝ていました。




c0145250_12085982.jpg







この↓に、「続・絶好調なセナコ♪」










by funfunniconico | 2017-04-06 12:36 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(12)

続・絶好調なセナコ♪

c0145250_11320729.jpg


この記事(→)のつづきのチポです。





c0145250_11321065.jpg


まだまだ絶好調に走っていましたよ~♪



昨日、チポは初めてのお店でトリミングをしていただいたんですが、

迎えに行った時にいろいろお話をしていたら、

「チポの脚の毛が少し擦り切れている感じがした」と言うので、
チポの走り方を話したのです。


そうしたら、
「あ~、きっとそのためですね」って。


そして、
「そこまで本気で走るワンちゃんもあまりいないかも~」と笑いながら驚いていました~~(笑)。。





c0145250_11321347.jpg


チポは生後6ヶ月までお店にいたコだけれど、

うちに迎え、
ドッグランに連れて行った時には、
間もなくこんな風に走ったと思う。


はじめて走った時の爽快感が、
チポを走るの大好きにさせたのかな~???




c0145250_11321634.jpg






c0145250_11321823.jpg






c0145250_11322146.jpg






c0145250_11322478.jpg


山道だって、





c0145250_11322790.jpg






c0145250_11323152.jpg


この通り、

とっても楽しそうです♪


^^




c0145250_11323413.jpg






c0145250_11323648.jpg




そして、




c0145250_11324003.jpg


家へと帰ったのでした。


車の中では静かで~す。 ^^





c0145250_11330954.jpg








今日は、もう1つ記事をUPします。












by funfunniconico | 2017-04-06 11:59 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback