c0145250_10132653.jpg


春待ち気分でチューリップのつぼみを愛でる私ですが・・・




この記事(↓)に、





「春へのエール♪」

と名付けたセーターを編んでいると書きましたけど、



2月1日に出来上がっていました。




c0145250_10132904.jpg


9日間で編み上げたので、
今までの(チポのセーターでは)最短かな。


あっ、

また残っている毛糸で編んだので、
似たようなカラーですけど。 ^^;




c0145250_10133207.jpg


本当は、
下の部分の葉っぱのモチーフだけにするつもりでしたが、

少しさびしい気がして、
上に赤を入れました。



私の頭の中でのストーリーは(笑)、

「春の陽射し(赤の部分ね)を浴び、青空の下、色がなかった葉っぱたちが色づく」

そして、

「やがて緑に茂った草原にお花が咲いて~~♪」

で、


お腹の部分が、




c0145250_10133697.jpg


こうなったんですが、

緑と赤を使ったので、
なんだかクリスマスカラーって感じになっちゃったね(笑)。





c0145250_10133985.jpg


どうでしょう?



さっそく、




c0145250_10134238.jpg


お散歩にも着て行って(もらって・笑)ます♪



私、
チポのセーターを編むことにハマってしまったようで(笑)、

同じ模様でも使う色によってぜんぜん違う表情になるし、

私の場合は、引き出しに残っている毛糸を使っているので、色の組み合わせも極々限られるけれど・・・

それでも、
これとこれでどうかな~???
今度はこの模様にしようか~、
などと考えながら編むのが楽しいです♪

そして、
チポサイズなので、
その結果が早く出るってのも楽しさの1つなんだと思います。


なわけで、

なんとま~、

もう1着編んでます(笑)。

はい、残り毛糸で。


^^





c0145250_10134659.jpg


私の「春待ちセット♪」




c0145250_10134967.jpg


ヒヤシンスは、まだまだ固いつぼみですが、

チューリップは、
今日には1輪開花しました。




c0145250_10135255.jpg


菜の花は、

食用のですよ。 ^^







この↓に、春待ち共同体います!










by funfunniconico | 2017-02-07 10:40 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_09531492.jpg


1月9日のB.Bとチポです。




c0145250_09531701.jpg





c0145250_09532029.gif
(↑アニメです)


そ・し・て~




c0145250_09532315.jpg


こんな感じ(笑)。


この後チポは、




c0145250_09532695.gif
(↑アニメです)


スイッチが入り、

いつもの翻弄作戦に出たものの~、




あっ!




c0145250_09532987.jpg


B.Bが、




c0145250_09533238.jpg


行っちゃった~~、、、


のチポの顔がなんだか笑えます。 ^^




c0145250_09533556.jpg






c0145250_09533722.jpg


B.Bがまた近くに来るのを期待して

少しの間待っていましたが

・・・・・




c0145250_09534048.jpg


あきらめてオモチャで遊びました◎




056.gif 056.gif 056.gif 






c0145250_09534330.jpg


昨日の朝のB.Bと父ちゃん。

どこに行ったのかと思ったら、
新聞を読みながらお茶を飲んでいる父ちゃんにひっついていた(笑)。

2週間の出張が終わっての休日だったので
もの珍しかったのかしら(笑)??



c0145250_09534650.jpg



そしてチポは、




c0145250_09534989.jpg


父ちゃんの隙を見てはダッコされてました(笑)。


出張明けの父ちゃんの休日も昨日で終わりました。

ってわけでもないけど(笑)、
今日はもう1つ記事をUPします。




c0145250_09535293.jpg










by funfunniconico | 2017-02-07 10:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback