c0145250_10425255.jpg


ポカポカ窓辺で

ウトウトのチポ。




c0145250_10425504.jpg


父ちゃんは今日が仕事はじめで、

家組(?)の私たちはのんびりです(笑)。




c0145250_10425741.jpg


ふぁ~~~っ、




c0145250_10430077.jpg


あっ、




c0145250_10430276.jpg


「新年早々失礼しました。」Chipo*


チポの着ているセーター、
今年はじめの記事(→)でもさりげなく(?・笑)着ていたんですが、


実は、

3枚目のこの(↓)セーターの後、
また編んだのです(笑)。



↑の記事の最後に「清々しいのを編みたくなった」と書きましたが、
まさしくそんな気持ちで、

とはいえ、
またまた残っている毛糸を使ったので、

1枚目や2枚目とカラーは似ています。

その上、
普通4枚目にもなれば、
どんどん上達するはずなんだけど・・・

なんでかなー?




c0145250_10430468.jpg


袖の所の減らし目・増やし目を間違っちゃったみたいで、
ちょっと袖の所がねー。。。 ^^;




c0145250_10440554.jpg


それでもチポは文句も言わず着てくれるし、 アリガタヤ~

昨日などはこのセーターで今年はじめてのドッグランにも行ったし、

まあまあってとこでしょうかねー(笑)。



ちなみに4枚目のこのセーターは、
12月31日に出来上がったんです。

「どうせなら年内に仕上げた方がいいんじゃない?」と父ちゃんが言ったので、
年内最後の風呂洗いを父ちゃんに任せて(笑)仕上げたわけです。



c0145250_10440111.jpg



チポに一番似合うと言われる1枚目(→ )は少し大きくて、
おさらいのつもりで編んだ2枚目(→)も少~し大きくて、
3枚目は模様が「んー???」になり、
4枚目は肩の辺りが「んー???」で、

私の場合、なかなか完璧にはたどり着けないのである~。。。


完璧を求め、
追及したいような


どうしよう。







この↓に「七草雑炊」













第一回プラチナブロガーコンテスト

by funfunniconico | 2017-01-07 11:07 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(10)

七草雑炊(?)の朝



今日1月7日は、

七草粥の日ですが、


我が家の場合は、


これっ、
↓↓↓




c0145250_10284614.jpg


七草雑炊です。


七草は市販のものを使い、
一晩生醤油に漬けた鶏肉入りの雑炊。

鶏肉が入り、
七草の他に葱も使い、
卵でとじているから、

本来の七草粥の意味合いからは外れるかもしれないけれど・・・


冬の寒い朝に
ハフハフ~しながら食べると
ポカポカ~~になるんですよ。 ^^




c0145250_10285069.jpg


さあ、

熱いから、




c0145250_10285369.jpg


気を付けて召し上がれ~。








00000010_12221915.png










今日はもう1つ記事をUPします。









by funfunniconico | 2017-01-07 10:37 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback