2016年 11月 02日 ( 2 )

c0145250_11124269.jpg


↑の写真は、
トイレに行った父ちゃんを待っているチポですが、

昨日の記事のつづきです。


山を出て、
スキー場に来ました。
ここのスキー場(スプリングバレー)は、
紅葉シーズンは、毎年 芋煮会の会場になるんです。


私たちも、




c0145250_11124645.jpg


芋煮(豚汁)とおにぎりのセットをいただきました。




c0145250_11124939.jpg


あら、
チポ、こんな顔で見てたのね~(笑)。。

美味しかったけれど、
気温7℃の中で食べていたので、
すぐにぬるくなりました(笑)。



以前、ニコともここで食べ、そしてリフトに乗ったように、




c0145250_11125269.jpg


チポともリフトに乗りました。

チポ、リフトに乗るのは初めてで、
はじめはちょっと緊張していたのかな?




c0145250_11125684.jpg


お耳もピューン!




c0145250_11130056.jpg


すぐに慣れ、




c0145250_11130499.jpg


リラックス。 ^^


下りのリフトに乗っていた親子がチポを見て微笑んでくれたから、




c0145250_11131429.jpg


チポも手を振って応えたよ~♪



そして、




c0145250_11132345.jpg


やがて終点。


リフトに乗る時に、
「上に行っても、もう何もないから半額でいいよ」と言われて乗ったんですが、




c0145250_11133285.jpg


たしかに紅葉も終わりかけだけれど、

これはこれで美しいと思いました。


晩秋の山、
やがて真っ白な雪に覆われる山、




c0145250_11133745.jpg


この日は天気もよかったので、
遠くまで見渡せましたよー。




c0145250_11134477.jpg





c0145250_11134731.jpg





c0145250_11135170.jpg


チポって、
下草が生えている所に来ると、
ドッグランだと思うのか走りたくなるらしい(笑)。




c0145250_11135405.jpg


またリフトに乗って、




c0145250_11135850.jpg


山を下ります。


スキーしていた頃が懐かしいな~。




c0145250_11140160.jpg





c0145250_11142949.jpg





それから、




c0145250_11143311.jpg


この日は、ファンキ~の9回目の命日だったのでお墓参りをし、帰宅しました。







この↓に、「父ちゃんのお土産」もUPしています。










by funfunniconico | 2016-11-02 11:42 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)

父ちゃんのお土産

c0145250_10561409.jpg


少し前の記事に、
出張中の父ちゃんから届いた洗濯物に入っていたお土産のことを書きましたが、
これでした。


(福島県)会津の民芸品で「起上がり小法師」です。

「起上り小法師」と一緒に入っていた説明書によると、
「家族の人数よりも1個多く買い求める云々」とあるのに、
洗濯物と一緒に届いたのは4個でした。

4個?
B.Bとチポも数えると1個少ないんだけど~???
と思っていたら、

出張が終わり帰宅した時に、もう1個持ち帰った父ちゃんでした。

1個多く買うというのを知らなかったらしい。。。




c0145250_10561849.jpg


撮影をジャマするチポ。




c0145250_10562106.jpg


いたずらしたいのに、ジッと我慢でモデルするチポ。




c0145250_10562506.gif
(↑アニメです)


いたずらしたい気持ちがついつい目に(笑)。



そして、

とうとう我慢できなくなり、




c0145250_10570159.jpg


遊び出し、


転がったのを




c0145250_10570699.jpg


運んでは、




c0145250_10571019.jpg


ハムハムし出したので、


撮影は終了となりました(笑)。




c0145250_10571583.jpg


自分のにしたかったらしいチポだけど、

今は全員並べて飾っています。







今日も、もう1つ記事UPします。










by funfunniconico | 2016-11-02 11:10 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback