2016年 10月 04日 ( 2 )

c0145250_10482488.jpg


雨ばかり続いた9月の午後、

「今年はどれがいいと思う?」と、

父ちゃんに編み物の図案を見せて相談。


その時チポは、

(わかるかな?)




c0145250_10482611.jpg


父ちゃんの太ももを枕にし、
まったりと話を聞いて(?)いました。



そして、

9月25日より編みはじめました~♪




c0145250_10482956.jpg


編み物は、たいてい夜にテレビを見ながらなんですが、


だからパジャマ着てるし、
照明のせいで色が変なのでモノトーン加工してますが、




c0145250_10483161.jpg


チポは、編み物のジャマはしません。

たぶん私がマジメに(笑)取り組んでいるからだと思います。
直前まで遊んでいても、私が編み物をはじめると(自主的に)止めます。

ニコたちも、そうだったように思います。
ファンキ~だけは、仔犬のころは毛糸を欲しがりましたけど(笑)。




c0145250_10483346.jpg


そして、だんだんに寄って来て、

私の足の間に入り、




c0145250_10483580.jpg


寄りかかっているうちに寝ちゃいます。

^^





9月25日にはじめて、今日で10日目。


まだできてませーん。


今年は、今までとちょっと変化をつけた(?)事もあって、
もうちょっとかかる感じです。


今まで私が編むワンコセーターには、袖がなかったんです。
着たり脱いだりがしやすいようにカポッと被せるタイプでした。
(ちなみに去年チポに編んだ1着目→・2着目→・3着目→


でも今年は、
ちゃんと減らし目などもして、
袖をつけてみる予定なのです。




へっ!?


モノトーンで、どんなの編んでるかがわからない?

では、ちょっとだけ、

まだまだ途中なんですが、
今朝チポに協力してもらい撮影したので。 ^^




c0145250_10483844.jpg


背中の模様~、
太陽がいっぱいです!

雨ばかりの9月だったからか、
青い空に太陽をたっくさん並べたくなったのかなー(笑)。。

お腹側は、その空と太陽の下に咲くお花です。


できたらまたUPしますね。






この↓では、B.Bがかわいいことになっています。 ^^










by funfunniconico | 2016-10-04 11:15 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback | Comments(12)

c0145250_10374856.jpg


ひと月前くらいのB.Bです。


いつもの水浴びの後、




c0145250_10375072.jpg


これまたいつものように、私の手の中へ。




c0145250_10375267.jpg


こうしている時間・・・

B.Bのことを本当にかわいく思います。


^^




c0145250_10375446.jpg


ナデナデされて、




c0145250_10375685.jpg


ホエーとなって(笑)、




c0145250_10375825.jpg


B.Bの背中からは、枯草の匂い(笑)。




c0145250_10380145.jpg


お互いに幸せの時間。




c0145250_10380342.jpg





c0145250_10380598.jpg





c0145250_10380770.jpg


愛しき、

白い瞼のblue。




c0145250_10381096.jpg


ボタンインコの、この白い瞼が好きだわ。 ^^




すっかり乾いたら、




c0145250_10381204.jpg


チポのオモチャで遊んでました♪







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-10-04 10:46 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback