夏が来たっ!

c0145250_10070343.jpg


7月最後の日、

よく晴れ暑かったものの、
午後から海へと出かけてみた♪

(暑いので、チポはお留守番)


先日の記事(→)に書いた、5年ぶりに海開きした「菖蒲田海水浴場」に行ってみようと思ったのです。


海へと向かう懐かしい道、

車のラジオからは、
懐かしいメロディー。

山下達郎さんの
ー LOVELAND、ISLAND -




自分が若かったころ、流行っていたな~、

若かったころは、「夏は海でしょっ♪」だったな~~、

なんて

そんな事を思い出しながら着いた海水浴場は、




c0145250_10070524.jpg



駐車場は満杯で、

海へと向かう歩道も人がたくさんで、



海水浴場は、




c0145250_10070820.jpg


こんな感じ。


夏が来たっ!


って感じ♪


^^




c0145250_10071125.jpg


たくさんの笑顔が溢れていて、

みんな楽しそうでした~♪




私っ!?


いえいえ、入りませんよ。

もう水着も持ってませんから~。。。 ^^;




c0145250_10071305.jpg


堤防の上から海水浴場を眺めてみただけです(笑)。



でも、
心にいい風が吹いたような
そんな気がした。


真っ青な空の下、

海水浴場を眺めながら、

壊されても、また作って、
泣いても、また笑って、

出逢いも別れも、
悲しみも喜びも、

それは当たり前のように繰り返される

そんな風にも思ったりして。



そして思い出したのが、

やっぱり山下達郎さんの歌。

ー 希望という名の光 -

この動画も貼りたかったんですが、
検索してもカバーばかりでご本人が歌われているのが出て来ないので止めました。
(あれっ、↑に貼り付けたのもカバーのような~、、、)

でも、すごくいい詩なんですよ。




それから、




c0145250_10071577.jpg


ヨットハーバーの方にも寄ってみました。




c0145250_10071822.jpg


そして、

「七ヶ浜横丁」も覗き、




c0145250_10072050.jpg


サザエのお刺身と、




c0145250_10072256.jpg


バイ貝を買いました。


バイ貝は生のままを買い、夕食時に教えていただいた通りに茹でて、
茹でたてを爪楊枝で引っ張り出しながら食べました。


500円でたくさんだったので、

残ったのは、




c0145250_10072539.jpg


翌日の昨日、
ガーリックオイルでソテーして食べました。

緑のは、
家で育った紫蘇の葉です。

残ったオイルはパンにつけながら食べてウマウマ~でした◎ ^^







この↓で、チポRUNRUNしてます♪ ^^


















00000010_1257561.png
by funfunniconico | 2016-08-02 11:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

c0145250_11062134.jpg


この記事(→)のつづきで、

ノエルさんのドッグランでの、
RUNRUN♪チポです。


時々飛びま~す(笑)。


^^




c0145250_11062308.jpg




c0145250_11062665.jpg




c0145250_11073209.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11073470.jpg




c0145250_11073699.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11073888.jpg




c0145250_11074144.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11074572.jpg


ポ~ン♪




c0145250_11074944.jpg




c0145250_11075158.jpg




c0145250_11075300.jpg


ポ~ン♪





c0145250_11075618.jpg


この日も、たっくさん走りました~♪





c0145250_11075889.gif
(↑アニメです)


遊んでくれたみなさん、

ノエルさん、

ありがとうございました。






c0145250_11080159.jpg






c0145250_11080355.jpg


帰りの車の中。

家に着くまでは、ほぼ寝てました。 ^^







今日も、もう1つUPします。









by funfunniconico | 2016-08-02 11:21 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback