2016年 07月 23日 ( 2 )

c0145250_10271862.jpg


(前回→ のつづきですが)


このコは、
私が憧れるノルウェジャンの女のコ。


まだ若いからなのか、
ノルウェジャンにしては小ぶりでしたが、
やはり美しい。


あ~、何チャンだったか、名前が出てきませんが(汗)、

このコのお気に入りの場所が、




c0145250_10272195.jpg


どうやらこの棚の上。




c0145250_10272489.jpg


まったりまったりして、




c0145250_10272692.jpg


眠~くなったところに、




c0145250_10272943.jpg


このボス猫さんが寄って行ったら、

ケンカになっちゃって、

私も父ちゃんもビックリ~~~@@!!!


壁に、写真とともに名前や性格などが書かれた紙が貼ってあるんですが、
「ものすごく気が強い女のコ」(ノルウェジャンの方)と書いてあり、納得。



ケンカは、ノルウェジャンの女のコがソファーの下に逃げ込み、
そこからフーフー言っていて、
ボスも覗きこんでは、フーフーハーハー(シャーシャー?)、

そこで父ちゃんが、
食いしん坊なボスにオヤツを見せ、

やっぱり食いしん坊だったボスは、
ケンカよりもオヤツを選んだのでした。 ^^





今回、私が一番気になったのは、



c0145250_10273294.jpg


このコ。

ペルシャ猫のモコちゃん(たしか~)。


すごくおとなしくて、

オヤツの時も、
みんなみたいに寄って来たりはせず、



c0145250_10273546.jpg


ここの上からまったく動かないのです。


それでコッソリ、
他のニャンコさんに気づかれないよう、
オヤツをそっとあげると、

静かに静かにちゃんと食べる。

何回かそうして食べさせて、

持っていたオヤツがなくなったころ、




c0145250_10273886.jpg


ソーッと、

白いペルシャのコも現れて、




c0145250_10274035.jpg


このコもすごくおとなしくて、

でも、
もうあげるオヤツはなかったのである~。。。


ニャンコさんって、
長毛な子の方がおとなしいのかな?

ペルシャがおとなしいのかな??




父ちゃん一押しのコは、




c0145250_10274357.jpg


このコ。




c0145250_10274630.jpg


オメメの感じが、なんだか笑えちゃうのである。 ^^




c0145250_10274851.jpg


似たようなコがもう1匹(写真の上のコ)いて、


そちらは、




c0145250_10275616.jpg


普通?




c0145250_10275935.jpg


このコはアビシニアン。




c0145250_10280167.jpg


左から、
スコティッシュ、
ベンガル、
マンチカン

だと思います。



ちなみに、
前回の記事は、

ペルシャ、
スコティッシュ、
ベンガル、
アメリカンショートヘアー、
アビシニアン、


間違ってなければね。 ^^







この↓で、チポ「ヒマチー♪」












by funfunniconico | 2016-07-23 10:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)

朝はヒマチー♪

c0145250_10050892.jpg


ンガッ、




c0145250_10051146.jpg


ンガガッ、




c0145250_10051572.jpg


ガシガシ、




c0145250_10051768.jpg


ガシガシ、




c0145250_10052081.jpg


今日のタイトルの「ヒマチー」って、これなんです。

(「ヒマチー」とはなんぞ?という方はコチラを→
我が家はいつもコチラから5本まとめて買っています。




c0145250_10052426.jpg


齧っても、
齧っても、

なかなか減らないところもいいのよねー。 ^^




c0145250_10052711.jpg


チポがヒマチーを楽しむのは朝♪




c0145250_10053133.jpg


特に夏は早朝散歩なので、散歩から戻れば朝ごはんまでの時間が長~い。

それでも遊んだり、新聞を読む父ちゃんの膝にダッコされたりしながら待っているんですが、

どういうわけか、
朝に髪の毛を洗う私がドライヤーをかけるタイミングが、
ヒマチーをもらえるタイミングと学習したチポでして、

私がドライヤーをはじめると、

「ワタシもアレじゃない?」という顏をするチポなのです(笑)。

私か父ちゃんが、「アレ?」って聞くと、
「そうそうアレです~♪」とジャンプして喜ぶチポ。

気が付けば、この一年でかなり会話(?)ができるようになっています。 ^^



c0145250_10053391.jpg




c0145250_10053924.jpg


顏が真剣(笑)。




c0145250_10054213.jpg




c0145250_10054999.jpg


人間のお子さんは、寝ながら食べてはいけませんよっ!




c0145250_10055252.jpg


こんなに一生懸命ガシガシしていても、



「そろそろ終わりにする?」と声をかければ、

「アイヨー」とばかりに、




c0145250_10055532.jpg


あっけらかんと手放すチポなのでしたっ◎






c0145250_10055985.jpg







今日も、もう1つUPします。










by funfunniconico | 2016-07-23 10:24 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Trackback