c0145250_12305887.jpg


6月5日のチポ。




c0145250_12310220.jpg


前回のトリミング(→)からちょうど2ヶ月。



そして、

その翌日、




c0145250_12310578.jpg


トリミングに行ってまいりました。




c0145250_12310768.jpg


前回と同じNICCOさんにお世話になりました。


家からだとちょっと遠いんですが、
この日は父ちゃんがちょうど休日となり、
運転手してもらえてヨカッタ~!




c0145250_12311012.jpg
(NICCOさんの了承を得て撮影)


前回は沈む事ができなかった岩塩浴のお風呂に、
今回はちゃんと沈む事ができました~◎










c0145250_12311250.jpg


こんなチポとなりました~! ^^




c0145250_12311628.jpg





c0145250_12312069.jpg


横から見ると、こんな感じ。


カラダの毛を短めにカットしてもらい、
トリートメントもしてもらったので、

背中を撫でると
ツヤヤワ~~~な感じで
気持ちいいんですぅ~~◎


^^




c0145250_12312416.jpg


そうそう、

チポの目の下の茶色い毛、
涙焼けだと思っていたんです。

だから毎朝毎晩ケアしてると、
少し前の記事にも書きましたけど、

そうしたら、

NICCOさんが言うには、
「涙焼けじゃないですよ、毛の色ですよ~」って。

あら、
そうだったんだ~@@♪


でも、
去年夏頃のチポの写真を見ると、
それはやっぱり涙焼けのようにも見えるから、

もしかしてもしかしたら・・・
気が付かないうちに、
毎朝毎晩のケアの成果が出てたって事かしら~???





c0145250_12312757.jpg


こんな風に撮ると、

ちょっとフェルトでできた置物に見えませんか(笑)?


えっ?
見えない?
いつでも親バカなので、スミマセン(笑)。。。



そしてっ、

記事のはじめにチポといた白いワンコは、




c0145250_12313056.jpg


オーちゃんmamaさんが送ってくれたものでした。


さっそく遊んで、




c0145250_12313482.jpg


夢中過ぎてわけわからなくなってます(笑)。


実は、
昨夜は静かに遊んでるな~~~と思ったら、

シロちゃん(仮名)、
本日緊急オペの事態となっておりますデス。 ^^;;;




c0145250_12313952.jpg

「オーちゃんmamaさん、ありがとうございました♪」Chipo*



チポのオヤツにいただいたラスクの隣のピーカンナッツは
B.Bへのプレゼントという事で、




c0145250_12314262.jpg


こんな風になったりしています(笑)。


「咬んで遊ぶ」という事だったけれど、
B.Bの場合は転がして遊んでます♪




c0145250_12314532.jpg


コレって、




c0145250_12314736.jpg


なんだろう?


のチポでした。 ^^







この↓に「セントセシリア*」










by funfunniconico | 2016-06-09 13:14 | 日常あれやこれや・・ | Trackback | Comments(10)

c0145250_11575743.jpg


セントセシリア*




c0145250_11580281.jpg


同じピンクでも、


元気で明るいイメージのミスターフェアチャイルド* (→

や、

かわいく清楚なイメージのファンタンラトゥール* (→

とは


また違って、




c0145250_11580571.jpg


セントセシリア*

は、

お行儀よく上品で優しいイメージです。




c0145250_11580701.jpg





c0145250_11581194.jpg





c0145250_11581483.jpg


6月7日に飾った庭の薔薇*


いちばん花盛りのころかな。 ^^


(レースは、私くらいの年齢で亡くなった叔母の手編み)




c0145250_11581813.jpg


淡いサーモンピンクのコロッとした薔薇が、

セントセシリア*




c0145250_11582152.jpg


こちらが、

トリミング翌日のチポ(笑)。




c0145250_11582458.jpg


「ワタシ、薔薇に負けてないかしら?」Chipo*


「さあ、どうかしら???」私




c0145250_11582649.jpg


「えっ!!?」Chipo*






c0145250_11582809.jpg





c0145250_11583404.jpg


本当はB.Bも、お花が大好きなんだけどね。 ^^;




ここからは、庭チポ♪




c0145250_11583782.jpg


(たぶんカモミールの)枯れ枝を咥えてみたり~、





c0145250_11584057.gif
↑アニメです。


ビオラの花か、
花にいた昆虫かを観察中。

そのオテテには、
そして口にも、

たぶん根っこごと引き抜いた・・・
ん~、
なんだろう?

砂利から芽を出したのは、みんなこぼれ種でなので、黙認デス(笑)。。





c0145250_11590706.jpg







この後、もう1つUPします。
(旅の方は今日はお休み~~)










by funfunniconico | 2016-06-09 12:26 | garden&home(NICO*&C | Trackback