2016年 01月 21日 ( 1 )

赤パン穿いて~↑♪↑

c0145250_11093427.jpg


よいしょ、




c0145250_11093868.jpg


よいしょ、




c0145250_11094066.jpg


ん~、、、




c0145250_11094317.jpg


届かないな~。




c0145250_11094571.jpg


ふぅ~~っ。




c0145250_11094884.jpg


実はこれ、1月15日にチポと散歩に行く前に撮った写真です。
赤いパンツを穿いたチポを撮るために、
ベンチの上にチポの好きなチーズビッツ(おやつ)を置いたんです(笑)。


そもそもなぜに・・・
と言いますと、


今年の1月15日は、
申年の申の日で、
しかも
大安でした。

よってチポも
赤パン
穿いて散歩に行ったのよ~♪


実は、今年の家族での新年会で、
私の姉が家族全員に赤いパンツ(下着)をプレゼントしてくれたんです(笑)。
それと一緒に、



c0145250_11095034.jpg


このカレンダーも渡されまして、

「申の日には赤いパンツを穿くようにっ!」と言われたわけです(笑)。




c0145250_11095397.jpg


なんでも、「申赤」と言いまして、
申年申の日に赤をまとう事で幸運を招くのだとか! (詳しくは→


せっかくプレゼントされ、
カレンダーも渡されたのだから、
今のところは実践しているわけですが、




c0145250_11095582.jpg


チポにもね、
赤いパンツを(saleでね)買ってあげて、
申の日には赤パンスタイルで散歩に行くのです(笑)♪

まあ、寒い時期だけでしょうけどね。




c0145250_11095714.jpg


1月15日は、少し暖かかったので、こんなカッコウで散歩へ♪




c0145250_11100140.jpg


撮影していたら、




c0145250_11100375.jpg


「散歩まだ?」と走って来たチポ。




c0145250_11104106.jpg




c0145250_11104636.jpg


これはまた違う日の散歩スタイル(笑)。。










by funfunniconico | 2016-01-21 11:39 | garden&home(NICO*&C | Trackback | Comments(8)