2012年 10月 31日 ( 1 )

秋の記憶

c0145250_21262490.jpg

昨日は、お花を持ってニコと出かけてきました。

お花を買うならお気に入りのお店で~と思って出かけたんだけど・・
火曜日が定休日だったという事を忘れてて、
急遽カーナビでお花屋さんを探し、立ち寄りました。


c0145250_21263730.jpg

選んだのは、こんな感じ。

本当は、庭の花をたくさん摘んで持って行きたいというのが私の理想ですが、
朝、いつもの場所に飾るバラを切ったら精一杯という感じの晩秋の庭です。

でも、いつもね、
お花屋さんでお花を選ぶ時は、待っているあのコたちの事を思って選ぶの。
だから、メインのお花はいつも3本。
キャバとファンキ~と、姉が可愛がっていたイヴ(通称いっちゃん)。


c0145250_21265798.jpg

昨日は、ファンキ~の命日でした。
もう5年になるんです。
嘘みたいに早いな~と思いながらも、あれこれと思い返せば・・
鼻にツンと来る様な切なさはあるものの、感触までもリアルに思い出せる気がする。

そして一番思う事は、大好きだった・・
いや、今も変わらず大好きって事。

昨日、父ちゃんは仕事で行けなかった(前倒しで行こうと思っていた日も仕事になっちゃった)ので、
ニコと私とで行って来ました。

ニコは、ファンキ~と暮らした2年9ヶ月よりも、ひとりっコとして暮らす年月の方がずっと長くなってしまったけれど・・
でも、ファンキ~の優しさをきっと覚えていると思うの。
ニコは、ファンキ~に毎日毎日寄り添い、たくさん甘えさせてもらって成長したコだからね。

だから、私とニコとで並び、たくさんの「ありがとう」を伝えました。



その後は・・

c0145250_2127875.jpg

ちょっと車を走らせて、


c0145250_21271916.jpg

昨日もニコと秋景色を楽しみました。


c0145250_21273114.jpg

あっ、例のパソコンは・・、
ハードディスク交換という事になりました。
夕方、もう家に戻っていた時間に、ピーーーーとFAXが流れて来まして、
簡単に言えば、「データ消去の同意書」みたいなもので、それをFAXで送り返す事により修理作業を開始するというもの。

もう決断はできていたので、すぐに返信しましたけど、一言書いておきました。
「故障の原因は何でしょうか!?」と。
だって、それの説明もないのに、同意書みたいなのだけがFAXで送られてくるってどうなんだろう???
と思ったから。

2時間くらいしてからか電話が来ました。
落下などの衝撃や振動、または電源を入れての持ち運びなどによるHDDの故障という事らしいいけれど、
どれも該当はなく、(そういえば地震は来ましたよー!けど、S社のは6強にだって耐えてくれたのにっ!!)
そうであるならば、
「偶発的な何かで壊れたのでしょう。精密機械なので。すみません。」の繰り返し。
何を聞いても同じ事ばかり繰り返すので、なんだか笑いたくなってしまい・・

結局は、「また同じ事が起きないよう、よくよく点検の上に返してください!」と伝え終了となりました。

パソコンは週末に戻って来る予定です。

10月分だけという事もあり、データは諦めました。
一番惜しいのは、B.Bの動画かな~。
パソコントラブルの後、もう1度同じようなのが撮れないかと思いセッティングしたけれど・・、
どうも違うのよね~~。。。 ^^;;
ずっと撮り続けていた「水浴(び)B.Bの記録」も3回分くらい消えちゃったけど、また水浴びはどんどんするだろうしね。


c0145250_2136239.jpg

昨日、ニコと秋色に染まった山道を歩いてる時は、


c0145250_21364524.jpg

データをどうするかを決めかねていたけれど・・


c0145250_21275973.jpg

ニコが笑顔でぶっ飛んで来てくれて(笑)、


c0145250_2128851.jpg



c0145250_21281715.jpg



c0145250_21282715.jpg



c0145250_21283629.jpg



c0145250_21284681.jpg

うわわ、近すぎーーーっ@@!だけど(笑)、ふっ切れました◎ ^^



c0145250_13404731.jpg


ニコと歩いた秋景色~の写真は、まだまだあるので(笑)、つづきます。
走るニコの写真も、まだありま~す。。


c0145250_21285992.jpg

昨日、ニコと歩いた場所は、かつてキャバやファンキ~とも歩いた場所。

もういないという切なさはあっても、
一緒に暮らした日々の記憶や、
「大好き」という思いは、
自分の体とか、心とか、頭の中とか、いろんなところに沁みついていて、消すことはできない。
HDDのデータのようにはいかないのよね。

でも、それでいいんだと思う。

そんなわけで、今日のタイトルは「秋の記憶」となりました。
by funfunniconico | 2012-10-31 13:41 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)