土を買いに行きましょう~♪

水曜日の事です。

「しばらく続いていた秋晴れが今日で一休みとなり、
明日からの3日間は天気が悪くなるでしょう。」

そんな風に天気予報士さんが言っていました。

「それでは、午後から土を買いに行きましょう!」・・・という事で、
ニコの散歩も兼ね、
午後から農業園芸センターに出かけました。

雨が降る前に、チューリップや水仙の球根とビオラを植えてしまいたかったのです。
c0145250_176353.jpg
c0145250_176204.jpg

水辺の方には、今年も鴨さんや白鳥さんが飛来してました♪
c0145250_1773579.jpg
まだ少ないけれど、これからどんどん渡って来てくれるでしょう。

そして、

秋薔薇もキレイに咲いていました♪
c0145250_1791042.jpg
c0145250_1793251.jpg


農園センター内を一周し、最後に土を買いました。
c0145250_17104485.jpg
培養土の大袋が2袋と、鉢底に入れる軽石の大袋が1袋。

台車に乗せないと車まで運べません。。。

台車と一緒にニコが歩いてくれるか、ちょっと心配でしたが・・・
c0145250_17124563.jpg
私のぎこちない押し方にもかかわらず、
台車の動きを見ながら上手に歩いてくれました◎


もしかしたら・・・
かつて、ファンキ~号と歩いた経験があるからかもしれません。
そんな日々から、
早くも1年になろうとしているけれど、ニコなりに覚えているのかな。。。



家に戻り、雨が降り出す前に植え付けも無事終了しましたヨ!

c0145250_17154326.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9999824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2008-10-25 19:02 x
私も今日、花の球根や種を買ってきたよ~。
でも石灰を入れて土を中和したかったので
植え付けはもう少し後でやります(*^_^*)

春の庭の事を想像して、あれやこれやと買ったけど、
どこにそんなにいっぱい植えるスペースがあるというのだ?と
自問自答したばっかり(^_^;)
でも、なんとかするばい\(~o~)/

ニコ姫、お利口さんに歩いたね。あっぱれあっぱれ!
王子は引いた草を食べておこられて、ふてくされておりました。
どんだけ、食いしん坊なんやかね(笑)
すてきなガーデンになったらまた写真をアップしてね(*^。^*)
ほいじゃーまたぁ(^^)/~~~
Commented by マリリンのママ at 2008-10-25 19:35 x
昨日も今日も絵葉書のような素敵な写真ですね。
買っちゃいたいくらいですよ(^O^)/

ニコちゃん、上手に歩きますね(●^o^●) キャバリアってジグザグに歩く子が多いのに、すごいです(゜o゜)
マリリンなら車輪にひかれていると思います((+_+))
Commented by エディまま at 2008-10-25 21:17 x
園芸センター、公園みたいですねぇ~!
秋薔薇のベンチのニコちゃん、下がハート?ブイ?
土を乗せた台車に上手に歩いてますね。
エディさんだったら、ひょいっと土の上に乗りそう~~(汗)
これで、またきゃふぁにこさんの素敵なお庭に
なるんですね♪

Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-25 23:47 x
↓ま~!!
湖にうつる紅葉も、深緑もなんて素敵なの~!!
空気が澄んでて物音ひとつしない感じ◎

ニコピン、薔薇の前のベンチで。。。舌が綺麗に三角だ!!
もしや一発芸かっ♪♪笑
もうすぐ忘年会か~・・・そしてまた1年ありがとうと感謝しなきゃ☆
Commented by funfunniconico at 2008-10-26 13:31
☆オーちゃんmamaさんへ☆
今回は早いお帰りで嬉しいバイ♪ ^^
石灰を入れるのは正しいよね。
私も本当は、そうすべきなんだけど・・・ついつい毎年・・・やってません(汗)。
その代わり今年は燻墨を混ぜてみたけど、どうかな~???

ニコピンはね、この1年ですごく大人になった様な気がします(笑)。
まぁ、年齢的にも落ち着く頃だったんだろうけどね。
夜中にトイレに起きた時ニコピンを覗いたら、ものすご~く熟睡していて
声かけても起きないし、手にぎっても起きないし・・・死んじゃったのか~~~、
って驚いたヨ(苦笑)。。
間もなくイビキをかき出したので、私も安心してベッドに戻ったけど◎

ふてくされた王子のお顔も見たいデシュ♪♪♪
Commented by funfunniconico at 2008-10-26 13:33
☆オーちゃんmamaさんへ☆
↑の「燻墨」は、「燻炭」の間違いで~す(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-26 13:38
☆マリリンのママさんへ☆
マリリンのママさんは、褒めるのがお上手です! 
でも嬉しいけど♪ ^^

私も、ニコの足を轢いたら大変と思い用心しましたが、
ニコはニコでちゃんと台車の動きを見ながら歩いてくれたので大丈夫でした~◎

東京も、そろそろ朝晩は冷える様になって来ましたか??
Commented by funfunniconico at 2008-10-26 13:42
☆エディままさんへ☆
エディさんは、舌をあんな風にしない?
キャバはしなかったけど、ファンキ~も良くしたよ。
舌をね、Uの字の様にクルンと巻いてるの。
ちなみに、父ちゃんもできるけど私はできません(笑)。。

今回のは、小さい花壇と鉢植え用です。
毎年せまい庭にわんさか咲いてくれるビオラは、もう何年も前からの
こぼれ種が毎年育つんだよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2008-10-26 13:47
☆キャバらぶ~チャマへ☆
でもね~、この湖のほとりにバラ線でグルグル巻きにされた納屋小屋みたいのが建っていて・・・
「近寄らないで!いたずらされます!責任もてません!」とペンキで
小屋のドアに書いてあったの。
一体なんなんだろう???って思ったら、お猿さんが隔離されたました(苦笑)。

えぇっ!? リッキーくんも優くんも、こんな舌にしない??
ファンキ~もしたし、ニコもいつもするけど・・・珍しいの???
by funfunniconico | 2008-10-25 11:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)