『七ヶ宿蕎麦街道』・・PART2♪~

昨日のつづきです。。   001.gif

そろそろお昼なので、お目当ての新蕎麦を食べましょう♪・・・と、
車を走らせました。
c0145250_20232283.jpg

今回は、街道の一番奥にある『芭蕉庵』さんです。
c0145250_20275428.jpg
父ちゃんは、この他に並盛をもう1枚食べました~(笑)。


お蕎麦も美味しかったのですが・・・
c0145250_20341326.jpg
看板犬のジローくんが性格も良く美男子~◎

「もっとチコウヨレ!!」とニコを呼ぶのですが・・・
ニコは、↑の距離までしか寄れませんでした~(苦笑)。。。

そして、このジローくんがいる裏庭が素晴らしいの◎◎◎
c0145250_2043454.jpg
白石川が流れていて、その流れは優しく・・・

「あ~、こんな裏庭のある家が欲しいなぁ♪」と思うほどでしたヨ!!

冬は、とっても雪深いらしいのですが・・・ね。。。


美味しい新蕎麦を頂いた後は・・・
c0145250_20493278.jpg
蔵王を眺めつつ、車を走らせ・・・
c0145250_20512297.jpg
横川渓谷にある『やまびこ吊橋』に寄り道。

この吊橋は延長120mで、東北一大きいらしいです。

橋の上に、私とニコがいるの分かる(笑)??
c0145250_20545786.jpg
ニコは吊橋が怖いらしく、オッカナビックリ歩いてました~(笑)。。

吊橋からの景色は、キレイでしたヨ◎
c0145250_2057864.jpg


そして、この後・・・
c0145250_20595925.jpg
『長老湖』に立ち寄りました♪


あの・・・

どうも簡潔にまとめられない私・・・

スミマセンが、もう1回つづきます。。。。。。。   040.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9986702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-10-23 18:08 x
ジローくんは、日本犬らしいほどよい丸みがあるわんこさんですね!
美男子さん★

吊り橋は、わんこにとってはやっぱり、怖いもんなんですかね~?
揺れるし、下が見える??

次もお待ちしております♪

(シャークボーン 食べます!!)
Commented by 沙良 at 2008-10-23 20:10 x
新蕎麦、いいなぁ~!
私はお蕎麦はいつも山形なのですけど、
最近なかなか行けません~(>_<)

七ヶ宿も、滝や紅葉が綺麗ですね^^
Commented by エディまま at 2008-10-23 20:34 x
新蕎麦、美味しそう~~~~!
見たら食べたくなっちゃったぁ。
私も大盛りくらいぺロリといけそうな予感(笑)
看板ワンコ、むくむくで可愛い~~~!
ニコちゃんは微妙な距離でしたね。
でも、つり橋を頑張って渡ったのはエライッ☆☆
Commented by hummingbird-june at 2008-10-24 08:21
先日は数あるブログの中から
私のブログへコメントをいただいて
ありがとうございます(=^・^=)

ニコちゃん、滅茶苦茶可愛いですね。
とっても愛されているのが伝わってきます。
それに風景もとっても素敵。
東北の方にお住まいなのでしょうか。
紅葉が素晴らしいですね。
うふふ。新そばもとってもおいしそう~~^^
気持ちのよいお写真ばかりで、素敵ですよ~^^

ソフト、気に入っていただいたようで嬉しいです。
拙いブログですが、また遊びにきてくださいね。
お待ちしています(=^・^=)       by JJ*
Commented by funfunniconico at 2008-10-24 14:00
☆メイクルさんへ☆
ジローくん、きれいな日本犬でしょう?
性格もとても良く、懐っこいのですが・・・
ニコを見たとたん大興奮してしまい、寄せるのに私もちょっと躊躇してしまいました~(笑)。。

吊橋はね、行きは絶対に自分では渡らず固まってました。
帰りは渋々・・(笑)。

ではっ!シャークボーンはメイちゃんに今度あった時プレゼント♪
でも、一緒にいる時に様子を見ながらあげてネ~。 ^^
Commented by funfunniconico at 2008-10-24 14:06
☆沙良さんへ☆
沙良さんも、お蕎麦好き?
山形にも美味しいお蕎麦屋さんが、たくさんありますよネ!
夏前に福島に行った帰り寄った、笹谷峠にあるお蕎麦屋さんも美味しかったな~◎
私は、田舎蕎麦よりも更科の方が好きです♪

今日ね、この大雨の中・・タピオに行ったの(笑)。
雑貨系が良かったヨ~!!
Commented by funfunniconico at 2008-10-24 14:11
☆エディままさんへ☆
ペロリの予感・・・って、私なんて確実にペロリだよ(笑)!!
新蕎麦、美味しかった~◎
おとさんと食べに行ってネ♪

ジローくんの熱烈歓迎ぶりに、押されてしまった私とニコです(苦笑)。

吊橋はね、行きは・・「絶対に動きません!」と固まられたので
抱いて渡りました。
帰りは、なんとか渋々渡ったニコピンです。
Commented by funfunniconico at 2008-10-24 14:17
☆hummingbird-juneさんへ☆
こちらにも来て頂いた上に、コメントを残して下さりありがとうございます!
嬉しいです♪

ここは東北の宮城県仙台市です。
子供のいない夫婦なので、ついついワンコを溺愛してしまってます(苦笑)。。

hummingbirdさんのブログの足下にも及びませんが・・・
良かったら、どうぞまたいらして下さい。
私は、どんどんお邪魔させて頂きます◎ ^^
by funfunniconico | 2008-10-23 11:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)