新蕎麦が食べたくて・・・『七ヶ宿蕎麦街道』へ~♪

昨日も快晴。   emoticon-0157-sun.gif

父ちゃんも出張明けの休み・・という事で、
新蕎麦を求めて出かけて参りました~♪

せっかくの秋晴れ、蕎麦だけではつまらないので寄り道しながらです。
もちろんニコも一緒♪

c0145250_1036374.jpg
唐突ながら・・・
落ち葉の美しさに時々心奪われる私です。


駅の道を覗いたりしながら七ヶ宿に到着し、
父ちゃんは『水と歴史の資料館』に入りました。
七ヶ宿は昔、宿場町でしたがダムに沈んだ集落があるのです。

父ちゃんが『資料館』に入っている間、私とニコは落ち葉を楽しんで待っていました♪
c0145250_1044266.jpg
この撮影中、ミニパトに乗ったオマワリさんに声をかけられました。

広い敷地でガランとしていた事もあり、
車をね、駐車スペースではない路肩に停めていたんです。。
誰の邪魔にもならない場所なんだけど・・・
「ワンちゃんは可愛いけど、あなたはダメ~!」と言われてしまいました(苦笑)。
公道ではないから切符などは切られませんでしたし、怖くない叱られ方でしたけど。   emoticon-0144-nod.gif

(正しくは、落ち葉の上を歩きたいという私のために、父ちゃんがそこに停めて資料館に行ったのですがネ。。)


さてさて・・

次に向かったのは、滑津(ナメツ)大滝です。
c0145250_1103071.jpg

c0145250_1143025.jpg
写真ではなかなか伝わらないけど・・・
素晴らしい滝でした~◎
c0145250_1172395.jpg
c0145250_1174223.jpg
水の中に黄色く色づいた葉っぱが、チラチラ~と散るんです。
それを写せていないのが残念。。。
どうぞ、想像してみて!
c0145250_118512.jpg
c0145250_1182314.jpg
c0145250_1185393.jpg
ここの滝は二段になっていて・・・
上の真ん中の写真は、一段目の滝の上に立っているんですヨ~!

右下は、トカゲさん。
天気が良いので、トカゲさんもヘビさんも日光浴してました(笑)。。


マイナスイオンたっぷりで気持ち良かった~◎
ねっ!ニコピン♪
c0145250_11211125.gif
(うなずいてるのかしら???)


滝を見た後は、いよいよ新蕎麦なのですが・・・
長くなったので、
c0145250_1124625.jpg
では、また~♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9980011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-22 16:43 x
おお~、滝の水しぶき、本当マイナスイオンたっぷり~◎
う~ん、お肌にも適度な水分を与えてくれそうでナイス♪♪
なんとなく川に鮎が泳いでいそうなイメージ!!笑
鮎の塩焼き~。。。爆

オマワリさん、ちゃ~んとニコピンが可愛いと分かったなんてナイス☆
多分ワンコと暮らしてる人なんだろうな~☆☆
Commented by メイクル at 2008-10-22 17:27 x
落ち葉の上をサクサクと歩くと気持ちいいですよね~
ニコちゃんもその感触を楽しんだかしら??

たっぷりのマイナスイオンと鮮やかな秋色

続きを待っています★

(シャークボーンは、もう、食べきっちゃいました。
ぼりぼりと何の問題もなく、食べていましたよ!)
Commented by エディまま at 2008-10-22 19:17 x
新蕎麦かぁ、、、そういう時期でしたね~忘れてました。
切符切られなくて良かったですねぇ。
滝には結構近づけるんですね。気持ち良さそう、、、。
しぶきが綺麗~~~☆☆
ニコちゃんも嬉しそうな顔してますよ♪
この後は、美味しいのも、、、って思っているのかな?(笑)
Commented by funfunniconico at 2008-10-23 11:21
☆キャバらぶ~チャマへ☆
鮎か~・・・流石の私でも、そこまで思いつかなかったワ(笑)。
でも、水はとってもキレイだったからいるかもネ~♪

オマワリさん、そ~っと寄って来て・・
はじめは「ワンちゃん何歳?」「地元?」「あの車あなたの?」って。
そして「あなたはダメ~!」は、私を指差してクルクルと指先を回しましたっ。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-23 11:25
☆メイクルさんへ☆
そうそう、ワンコって落ち葉の上を歩くの好きですよネ♪ ^^
ニコはね、新雪の上を歩くのも好きだよ。

ニコはね、歯が小さい上にエナメル質が弱いのかもしれないとの事。
個体差によるものらしいのですが・・・先生に骨はあげない方が良いと
言われてしまいmした。
無理に食べ喉を傷つけたり、無理に丸飲みして腸閉塞になる事もあるって。。。
ニコは、ちゃんと噛んで食べる方ではあったんだけど・・・ねぇ~。

↑の様な注意点がありますが、メイちゃんが好きなら・・
新しいのもう1袋あるんだけど。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-23 11:29
☆エディままさんへ☆
あはは~♪
開口一番に笑って失礼。。。
でもさっきメイちゃんのブログに遊びに行き、エディさんに笑わせられたから!!

滝の近くでは、ほとんど抱いていたし・・・
滝と並んでる写真のニコは、「えぇ~っ。。」って顔してるんです(笑)。
落ちない様、私がリード持っていたからちょっとは我慢できたのかも。

お蕎麦屋さんはね、ニコは車の中でお昼寝タイムでした(笑)。。
Commented by マリリンのママ at 2008-10-24 11:15 x
水しぶきの写真を見ていると、カナダの自然を思い出しました。
東京では見られない景色です。
初めてキャファニコさんのブログを拝見したとき、豊かな暮らしで、外国の風景みたいと思いました。
仙台は自然が多くて、何でも手に入る大きな都市でもあり、住みやすそうですね。
福岡、名古屋、仙台出身の友達は、東京から地元へ帰って結婚しました。キャファニコさんのブログ見てるとわかります。
豊かな生活ができますよね。
Commented by funfunniconico at 2008-10-24 14:21
☆マリリンのママさんへ☆
カナダですか~!
いいな♪
カナダの景色は世界一って聞いた事がありますよ。

東北が外国の景色みたいかどうかは・・・!?・・・
私、日本を出たの一度きりだし(笑)。。
でも、仙台は食べ物も美味しいし住みやすいって他県から来た方たちは言って下さいます◎ ^^
海も山も近いしね。

私、仙台以外の所で暮らした事もないの~~~。。。
by funfunniconico | 2008-10-22 11:26 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)