お家でのんびり~の日曜日♪

9月末から、ちょっとお出かけなどが続いた我家ですが、

先週末から、ニコの父ちゃんは3泊4日の出張で留守という事もあり、

私とニコ、ふたりで仲良くのんびり~と過ごしておりました◎
c0145250_21265083.jpg
これはね、
昨日の朝のニコピン♪

キッチンに立っている私の足下で、私をひたすら見上げているんです。

なぜなら、ニコのごはんを作っていたから!
c0145250_2132194.jpg
いつものニコの朝ごはんは、
前日に作ったお肉と野菜のスープ煮を軽く温めて、あげる事が多いのですが・・・
昨日の朝は、左でケーナインヘルスを煮ながら、右でサーモンを焼きました。

このサーモンは、昨夜はお刺身で与えたものの残りです(笑)。


ほいっ!でっきあがり~!!
c0145250_21394726.jpg
左で煮たものに、右で焼いたものを混ぜました◎
c0145250_21424914.jpg
熱い眼差しで見つめる小娘=ニコピン♪

冷めるのを待ち、完食!!

主食の他に、オカズ&スープ&デザートも食べました~(笑)。。


暑い暑い真夏の時期は早朝散歩でしたが・・・
今は、食事が終わり後片付けも終わってから散歩に行くので、
その間ニコピンは・・・
c0145250_21541126.jpg
リビングの窓辺で日光浴&ウトウト~♪


そして散歩し、その散歩の後は庭活動・・・
c0145250_21564379.jpg
昨日はチューリップの球根を埋めたり、
ビオラの苗を植えつけたり。

そうそう、島ラッキョの球根も埋めました(笑)。
島ラッキョは、父ちゃんの好物なのでネ◎

だけど、
今時の蚊って強力で、ジーンズの中に入って来て刺すのです!
シーズンを生き残って来た蚊だから賢いのか・・・
寒くなる前に子孫を残そうと必死なのか・・・
たくさん刺されました~~~(涙)。。。


あっ!
今年はアネモネの球根も埋めてみました。

アネモネの球根って、1週間ほど給水させてから埋めるらしいの。
c0145250_2223911.jpg
↑の状態で、給水が十分なのかどうか・・・??・・・

願いは、皆元気に育ってほしい♪・・それだけデス◎


その後、ニコピンは家に入り・・・
c0145250_2265723.jpg
お昼ごはんの時は活発になり(笑)、

夕方早めの散歩も元気一杯で、

そして夜ごはんまでの間も・・・
c0145250_228066.jpg
また熟睡。。。。。。。。


お*ま*け~ ↓↓
c0145250_22125287.jpg
ちょっとブレブレ~だけど、この写真がなんとなく好き♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9966563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-10-20 16:50 x
ニコちゃんの朝ごはん、美味しそうだなぁ~
私が食べたくなっちゃう~(エッ!?)
ウトウト~~としてるのは可愛いですよねぇ。
しかし良く寝るなぁ、、、と思いますが(笑)
最後の写真、なんかニコちゃんのお顔が
真ん丸くってヌイグルミみたい、、、可愛いさUPです(笑)
↓ドクロ柄≒スカル柄なんですが~、、、
良く見たらドクロ柄ではなくショップの頭文字の「D」に骨っこが
クロスしてたんですね。早とちりでした~(汗)
Commented by メイクル at 2008-10-21 15:21 x
おいしそうなごはんですね~
いい香りも漂ってきそう!!
ニコちゃん、わくわくしちゃいますね♪

最後の写真、丸くってかわいいです★
チュ ってしたくなっちゃいます(笑)
Commented by オーちゃんmama at 2008-10-22 09:23 x
たっだいまー!のおはようさん\(~o~)/
ニコ姫最後のショットはとってもプリティでございましゅ~。。。
ところでケーナインヘルスって何ね?
オーリー王子は玄米に野菜と、砂肝か魚かササミか
厚削り鰹節とかを混ぜておりますが。
ワンコ専用のミールか何かやかぁ~?
教えてたもれーm(__)m

アネモネは乾いたまんま植えても大丈夫やったばい!
ちゃんと咲きましたぁ~(*^_^*)
でも今年は猛暑やったんで色んな花苗が枯れましたよ(T_T)
また植えなおさんといけんばーい。。
春に綺麗な花咲かせる為に今からがんばるばーい。
(結構植えたらほったらかしやけどね。byオーリー王子)
Commented by funfunniconico at 2008-10-22 10:20
☆エディままさんへ☆
今朝ね、いつも我家のワンコを可愛がってくれるお鮨やさんのオジサンが言っていたのですが・・・
ワンコって起きている時間は4時間くらいで、後は寝ているんだって。。
どうりで良く寝るよネ~~~。 ^^

一途に食べる事だけを考えてるニコピンの顔・・・って感じでカワイイでしょ!?(親バカだから!)

そうなの? 自分で選んだ柄なのに良く見てなかった(苦笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-22 10:23
☆メイクルさんへ☆
ニコは食べ物に関しては、どんな時でもワクワク~♪・・です(笑)。。

あっ!
いつかの、シャークボーン・・メイちゃんはもう食べた?
大丈夫だった??
ニコね、一番太いのを食べたら歯が欠けちゃったの。
もし、まだあげていないなら・・太いのは注意です!
ただ、ニコの歯はメイちゃんよりもずっと小さいって事もあるかな~。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-22 10:33
☆オーちゃんmamaさんへ☆
おぉぉぉ~~~っ!! おっ帰り~♪♪♪
昨日は忙しく、自分のブログを見る余裕がなかったけど、
今ひらいて見たら、オーちゃんmamaからのコメが入っていて
嬉しいバ~イ◎

ケーナインヘルスってね市販のもので、オーガニック穀類とハーブと
野菜が一緒になっていて乾燥されてるの。
お湯で8分くらい煮て、肉とか魚とかを混ぜるだけなんです。
でもちょっと高いので、たまにしか使ってませ~ん(笑)。。
ちなみに567gで3,990円・・・ただ煮る事で量がかなり増えるますヨ~◎
玄米はワンコにも良いよネ!
ニコは、ごはんが好きだけど・・・ごはん食べると太るから少しにしてます。 ^^
by funfunniconico | 2008-10-20 13:21 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)