『県民の森』を散歩しましょう♪~~

話はちょっと前後しますが・・・

一昨日は栗駒に行き紅葉と温泉を楽しみまして(昨日のブログ)、
その前日は県民の森の散歩を楽しみました♪
c0145250_2143460.jpg
この日は雲ひとつない快晴でした~◎
c0145250_21443138.jpg
c0145250_21455086.jpg
ここには、いろんなコースがあり・・・
休日でもあまり混んでいないって事も魅力です◎
c0145250_21464948.jpg
この日のコースは、長い階段を上ったり下ったり・・・
c0145250_21474565.jpg
山道だから、野鳥も多いけどトカゲもいる。

それに父ちゃんの大っキライなヘビもいて、
ヘビを見ると、私が白けるほど怖がる父ちゃんです(笑)。。ヤレヤレ~

あっ、今回はリスさんにも会いました。
県民の森には数え切れないほど来ているけど、
リスさんに会ったのは初めてです♪
安比の露天風呂から見たリスさんと同じ種類だと思う。蝦夷リス!?
c0145250_21503576.jpg
ここ数日の私は・・・
秋の休日を満喫したくて出かけて歩き、
家にいたら家にいたで、冬になる前に大掃除を済ませてしまおうと忙しく、
庭の方も、そろそろ球根などをうめ来春に備える仕度です。

そんな自分が、
冬に備えて木の実を集めて歩くリスに似ているな~・・・なんて、
ちょっと思いましたが・・・
そんな事を言うと、私という人物を知っている人たちに叱られそうですネッ!!(わはは) emoticon-0140-rofl.gif

c0145250_21505676.jpg
この日のコースは、約45分で一周です。

ニコの午前の散歩はこれにて終了!
c0145250_21555782.jpg



そして夜・・・
c0145250_21574364.jpg
無水鍋にて『栗おこわ』を炊いてみました♪
無水鍋で炊くのは初めてだったのでドキドキ~でしたが、成功しました◎   emoticon-0142-happy.gif

でも栗はね、皮が剥いてあるのをデパ地下で購入しました。
子供の頃、母が栗の皮を剥いていたのを覚えているけど、
大変そうだった記憶があり・・・
一度も自分で皮を剥いた事がありません~(苦笑)。。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9939691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-16 18:16 x
↓『栗駒山』紅葉が見事!!
温泉もさぞかし気持ちいいいだろうな~◎
また父ちゃんは大好きな温泉に入れたわけだ!!
(この前の男らしい仁王立ちを思い出す私☆)
ニコピンのママとのダッシュの写真、なんともいい顔でハナマルをあげたい!!

連日でいい場所に散歩に行ってますね~◎
いい空気がいっぱい吸えてそうで、羨ましい!!笑
きっときゃふぁにこ一家は長生きするよ◎
妻がひくほどの、蛇の嫌いようって・・・見てみたい!!爆
Commented by メイクル at 2008-10-16 22:04 x
県民の森ですか!
ずっと前に一度行ったきりです。
また、行ってみようかな♪
ニコちゃんのしっぽは見事ですね★
フワフワふさふさ~
キャバリアのしっぽ って感じです。

社員旅行は黒湯温泉 乳頭温泉
小岩井 というコースです。
Commented by funfunniconico at 2008-10-17 11:02
☆キャバらぶ~チャマへ☆
ねっ! 東北の紅葉はキレイでしょう?? ^^
また温泉を楽しみましたヨ♪
ここの温泉は硫黄が入っているので、入浴した後はカラダが硫黄臭いです(笑)。。

走るニコピンは、目も鼻の穴も全開です◎

長生きか~・・・でもさ、自分たちが年とったらワンコと暮らせないじゃない!?
それを思うと、今から淋しい~~~。。。。。。。

「ヒャ~ッ!」と飛びのき、しばらく固まってますよ。ハゲッパは!
Commented by funfunniconico at 2008-10-17 11:06
☆メイクルさんへ☆
県民の森のは、いろんなコースがあるので
今度メイちゃんと一緒に歩いてみて!

ニコの尻尾・・・高く掲げてフリフリして歩くから、
「雄鶏みたい」と言われた事があるんですよ~(笑)。

黒湯も乳頭も良いですネ◎
ずいぶん前に、乳頭温泉の鶴の湯に行った事がありますが・・・
すごく良かったです♪
ワンコOKなら、ぜひぜひまた行きたいけどね~。。。
お泊りコースなんだね。メイちゃんと離ればなれがちょっと淋しいね。。
by funfunniconico | 2008-10-16 12:43 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(4)