ペッタンコな季節到来~♪

c0145250_18103626.jpg
ぐぅ~。。。
c0145250_1811313.jpg
ニコの顔がこんなになるほど・・・
c0145250_18122528.jpg
ニコはママにペッタンコ~♪
c0145250_1813224.jpg
ほらネ~!
c0145250_18135732.jpg


c0145250_18155652.jpg
昨日は、ずっと冷たい雨が降ってまして・・・。

お昼ごはんの後で、こんな風に寄り添われると・・・

眠くなる。。。

眠くなくても添い寝していたくなる(笑)。。。




だけど、夕方近くになると・・・
c0145250_18172436.jpg
朝も夕方も散歩に行けないので、カラダを持て余し気味のニコピン。



しかし、散歩に行けなくたって・・・
c0145250_18192963.jpg
ニコの食欲は変わらないっ!!

キッチンでお刺身を捌いている私に
カウンター越しに「早く~!」と目力で訴えて来るニコピン♪

おいおい、父ちゃんだってまだ帰って来てないのに~。。。

c0145250_18205214.jpg
岩牡蠣と帆立は頂き物。

ちなみに私・・・牡蠣だけは絶対に食べられません!!


それから・・・
c0145250_18201669.jpg
『もって菊』です。

隣県の山形名産で、
菊の花びらだけを摘み取って軽く洗い、
沸騰したお湯にお酢を少々・・・サッと茹でて頂きます。

ほうれん草のお浸しと混ぜる家庭もあるけど、
私はポン酢で頂くのが好きなんです◎   emoticon-0144-nod.gif   
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9890719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マリリンのママ at 2008-10-09 13:57 x
仙台で牡蠣というと思いだします(-"-)
私は広島出身なので、牡蠣は大好きです。でも、仕事の時は生ガキを食べてはならないという会社からの命令がありました。なぜなら、仙台に宿泊したクルー全員が生ガキを食べて、動けなくなり、次の日のフライトが大幅に遅れたからです((+_+))
私は仙台の牡生蠣食べたかったな~(;一_一)
Commented by メイクル at 2008-10-09 16:01 x
牡蠣がだめなんて、もったいない!!
私は、大人になってから、好きになりましたよ~

お散歩に満足に行けないと
ワンコも伸びをしきりにしますよね!
メイも伸びをしてばかりです。

↓インコさんの事件は、驚きました!
 大事に至らなくて、よかった よかった★
Commented by エディまま at 2008-10-09 18:34 x
私も牡蠣は、ちょっと、、、、(汗)
別にあたったコトなど無いんですが。
おとさんは大好きなので『1個くらい食べれば』と
毎回言われて少しだけ食べれるようになりましたが。
ニコちゃん、、、最初何かにむぎゅ~~って挟まれてる!
って思ったら、きゃふぁにこさんだったのね(笑)
これからの季節は、ぬくくて我が家のオッサンは
カイロ代わりです。(エディさんの場合は
ちょっと重いけど~~~。汗)
Commented by funfunniconico at 2008-10-10 14:05
☆マリリンのママさんへ☆
広島の牡蠣も有名ですが、仙台の牡蠣も有名なんですよ。
仙台の方が小粒かも。

私も子供の頃は、生牡蠣も牡蠣ごはんも・・なんでも食べたんです。
でもある日、たまたま体調が悪い時に食べ、家で私だけがあたってしまったんです。
その時ものすごく苦しくて・・・それ以来、カラダが受け付けないみたい。
牡蠣と蜂蜜と舞茸にアレルギーなの(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-10 14:08
☆メイクルさんへ☆
子供の頃は、よく食べていたんですよ~。
でも一度あたってしまってから、もうカラダが拒否反応!!
食いしん坊の私でも、食べたいと思いません(笑)。

↓のインコさん、あの時は無事だったんですが・・・
半年後くらいに突然死してしまったの。
もしかしたら、あの時の事が原因なのかも。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-10 14:12
☆エディままさんへ☆
私はね、大あたり(笑)してから全く食べられなくなりました~。。
貝類にあたるとキツイんだよネ(苦笑)。
うちでも、父ちゃんは大好きです◎

わはは~っ♪
別に私が挟み付けたわけではないのヨ。
ニコが勝手にグイグイとくっついて来たの(笑)◎

by funfunniconico | 2008-10-09 11:46 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)