雲上の露天風呂~♪

先週の日曜月曜と旅をした記事の最終章で~す(笑)。。


c0145250_1652325.jpg
素晴らしい景色を心に刻みつつ遊歩道を一周した私たち・・・
c0145250_1653197.jpg
晴れて良かった!!
この日この場所に居られた事に感謝感謝です!!!!!!!!
いつかまた、みんなで来れたら良いネ♪♪♪


八幡平展望駐車場に戻って来て・・・
c0145250_16574832.jpg
ここからは、岩手山がとても近くに見えます。



では、ここに来たもう一つの目的地に向かいましょう♪
c0145250_16594957.jpg
ここには、13年前にも来たのです!
c0145250_1701252.jpg
東北最高峰に位置する温泉宿で、10月末から4月末までは閉鎖されます。


もちろん私も、女性専用の露天風呂を楽しみました♪

父ちゃんは、混浴の方で露天風呂三昧~◎
c0145250_1755646.jpg
c0145250_173798.jpg
c0145250_1732318.jpg
父ちゃんは温泉が大好きですが、特にココは大好き!!

そんな父ちゃんを撮影しつつ、私は・・・
c0145250_1773458.jpg
えへへっ♪
売店で見つけたんです。
父ちゃんは長風呂だし、喉が渇いたし(笑)。。

日本で唯一、ブナの樹から採取したブナ天然酵母とブナの地下天然水を併せて作ったビール・・・
との事!

私、地ビールってのはあまり好きじゃないけど・・・これは美味しかった~◎

もちろん、父ちゃんにも家に帰ってから飲む様に買って帰りましたよ。。


それにしても、ここは・・・
c0145250_17131517.jpg
空が近い~♪♪



この後私たちは、秋田県側に下り家へと向かいました。
c0145250_1715134.jpg
c0145250_17152121.jpg
もうちょっと足を延ばせば・・・
田沢湖や、東北の小京都と呼ばれる角館や、小岩井農場にも寄れるのですが、
どこも行った事があるし・・・
父ちゃんは翌日仕事だし・・・
庭の草花が水枯れしてないかも心配だし・・・

それに道の途中、美味しそうな天然キノコをGETしたし!!

そんなんで、明るいうちに家に戻りたかったのです。
c0145250_17183573.jpg
PM5:40帰宅。


夜ごはんは、買って来たキノコを楽しみました~♪
c0145250_17193733.jpg
キノコは、アミタケ、サワモタシ、ヒラタケ、カノカの4種類。
それに、同じ所で買った里芋と芹。
それから鶏肉も入れました。

翌日は、鴨肉入りのキノコ鍋にしました。
どちらも美味しかったです◎

左上のビニール袋に入ったのは、『サク』という名前でした。
「サクってなんですか?」とお店の方に質問したら・・・
「ん~、、、この辺で採れる山菜でサクサクするダヨ~。
味噌汁に入れたり、油炒めすると美味しいダヨ。
熊さんの大好物ダ~!」・・・・・という説明。

その「熊さんの大好物!」ってのに惹かれて買ってみました(笑)。
昨日の夜、塩出しして牛肉とネギと生姜で炒めて食べたら美味しかったです◎

『サク』って、もしかして『山ウド』かな~??


c0145250_1731828.jpg
ニコピン、家に帰って来てホッ・・としたね!
でも楽しかったネ~!!

またみんなで旅しようネ♪♪♪



ワンコと一緒の旅は、制限される事も多いけど・・・
一緒だからこそ楽しいって事も多い様に思います。     emoticon-0157-sun.gif     emoticon-0115-inlove.gif     emoticon-0157-sun.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9861414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エディまま at 2008-10-05 11:54 x
どの写真も空気が綺麗で澄んでるカンジ。
白濁した温泉なんですねぇ!そして、、、、
はじけるオッサン!楽しそう~~!!
セミヌードは体は隠さなくても大丈夫では?(笑)
でも、ホントに空が近い露天風呂で夏だったら
温泉に入りながら日焼けしそう~~(汗)
きのこで秋の味覚も堪能出来て、楽しい旅行でしたね。
ニコちゃんも、楽しかったようですね。
帰ってきたらウトウト、、、楽しかった旅行の夢を見てるのかも。

Commented by キャバらぶ~ at 2008-10-05 16:07 x
綺麗だ~♪♪
素晴らしい景色!! 
父ちゃんの仁王立ちもステキ~☆
本当温泉好きってのがもうポーズにでてる!!笑

長風呂の相方を待つ間にビール♪って、夫婦逆転の図だ!!爆

ワンコ連れって、確かに制限もあるけど、全く初めましての人に話しかけられてり♪♪
ワン連れだからこそって楽しい事ってすごくある!!
人生の中でワンに重点を置いてる私達(ハハ♪)だからこそ、そんな旅はサイコーに幸せなんだ~◎
Commented by メイクル at 2008-10-05 22:52 x
素敵な旅行だったんですね★
紅葉と雪
空と葉っぱ
ニコちゃんときゃふぁにこ~♪さんと父ちゃん

温泉を楽しむ父ちゃん
ビールを楽しむきゃふぁにこ~♪さん
一緒を楽しむニコちゃん

ワンコ連れのおでかけは
おでかけそのものを楽しむことができる
素敵な素敵なイベントですね♪
Commented by funfunniconico at 2008-10-06 09:43
☆エディままさんへ☆
ね~、本当に『弾けるオッサン♪』でしょ~!?(笑)
体・・・カッコ良ければ出しますが・・・私の判断で隠した方が良いと
即決しました!!
(人の事は言えない私だけどネ・・苦笑)。。。

ニコは、良く食べ良く寝る子なので
あまり疲れなかったみたいです◎  まだ若いしネ♪~~
Commented by funfunniconico at 2008-10-06 09:47
☆キャバらぶ~チャマへ☆
キャバらぶ~チャンのお褒めのお言葉、そのまま父ちゃんに伝えました(笑)。
素直に喜んでましたけど(爆)。。

えぇ~、夫婦逆転!?
だって、父ちゃんは温泉に入ると本当に長いんだよ~!!

『人生の中でワンを重点においている私たち・・』か~◎
確かにそうだね♪
あ~、自家用飛行機があったなら、キャバらぶ~チャンの街まで
ニコピンと飛んで行けるのにな~。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-06 09:52
☆メイクルさんへ☆
1泊2日の旅だったけど、お天気にも恵まれ本当に楽しかったです◎

あっ!
ニコからメイちゃんにお伝えしたい事があるそうなの。
「メイちゃん、あのね・・・
ニコはメイちゃんにお土産をもらって嬉しかったから、
ニコもメイちゃんにお土産を選びたかったの。
でもニコが旅したのは山の方だったから・・・
何も素敵な物が見つけられなかったの・・・デシュ。。。
ごめんちゃい! 
でも、またいつか素敵なのを探してみます◎
                  メイちゃんへ ニコより   」
by funfunniconico | 2008-10-05 11:29 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(6)