『晴れ女』、北上~♪

父ちゃんが、昨日一昨日と連休になりまして・・・

「ニコを連れてどこか行きたいから、プランを考えてて!」と
2日くらい前から頼まれていた私。

青森に行き日本海に沈む夕陽を見たいとも思ったし、
福島か那須もいいかなと思い・・・

南に行こか、北に行こか・・・と迷った末、北上しました~♪

まず向かったのは、八幡平


一昨日、仙台を出る時は晴れていたんです。
c0145250_11555491.jpg
予報では、八幡平近辺も曇りのち晴れ。

ところが高速を北上して行くにつれ、どんどん怪しい雲!
時々雨!!
「山頂に着くまでには晴れてくる空だから大丈夫。」という父ちゃん!!!

八幡平近辺まで来た時は雲り空だったので、
淡い期待を抱きつつ予定通りに向かうと・・・


【降雪のため終日全線閉鎖】 の文字。   005.gif

一昨日、岩手山が初冠雪だった事は知っていたけど・・・
「まだ9月だから大丈夫。」と思っていた私たちが甘かった。。


「仕方がないから、今日は安比高原で遊ぼう♪」と予定変更。

ところがね、
安比に向かう途中から、大粒の雨&雨&雨~~~。   008.gif


安比に着いても雨は降り続き・・・
「今までの旅で最悪の天気かも~。」とテンションがた落ちの私。
c0145250_1295668.jpg
この後どうするか・・・
情報収集に、安比センターの中へと消えて行く父ちゃんを見つめるニコ。

そんなニコの顔も、
c0145250_12114032.jpg
不安げ~(笑)。。
c0145250_1236098.jpg
ほんのちょっと見える青空に期待するしかない私たち。。。

「もうすぐお昼だし、とりあえず何か食べよう。」という事になり、
安比高原のバーベキュー広場へ移動。


車を降りる頃、雨は止んだのですが・・・
下がビチョビチョなので、ニコはスリングに入っての移動です(笑)♪
c0145250_1217462.jpg

皆でジンギスカンを食べました~♪
c0145250_12182530.jpg

安比高原で働いている方に天気の行方を聞くと、
「山の天気は変わりやすいし、
今日はもうこのまま降ったり止んだりで、明日もどうか・・。」との事。

私は笑って、「じゃあ、運にまかせます!」と答えました。


c0145250_1224720.jpg
ジンギスカンの後、ミニ豚を発見♪
鼻を寄せ挨拶をしたニコだけど・・・「なんか違う!」って顔してた(笑)。


ドッグランにワンコがいるのを見つけ・・・
c0145250_12255051.jpg
喜んで走って行ったけど、
c0145250_1226266.jpg
親子3匹の吠えながらジャンプ~の歓迎ぶりに、テンションダウンのニコ(苦笑)。
一緒に遊べませんでした~。


c0145250_12281880.jpg


そしてネ、

こんな事をして遊んでいたら・・・晴れて来たんですよ~!!   
c0145250_12413343.jpg

実は、私って『晴れ女』。   058.gif
天気に裏切られた事って、ほとんど無いと思う!   

5月に裏磐梯を旅した時(コチラ)だって、雨が晴れになったもの!!   003.gif

c0145250_12481236.jpg

この後、まだまだつづくんです。
写真を200枚以上も撮っていて・・・
行き当たりばったりで編集しながらUPして行くので、
何日つづくのか・・・(笑)、不明です。

飽きなかったら、また見に来て下さ~い♪♪♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9826630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skipdog at 2008-09-30 13:47 x
お久しぶりで~す。
27日からブログの更新が無かったのでちょっと心配してたところでしたよ。
旅行だったんですね♪

八幡平いけなくて残念でしたね。もう雪が降ってるなんて。
私、高校1年の時修学旅行で東北に行ったんです。
確か9月20日頃高知を出て、上野から夜行列車で青森まで・・。
八幡平~十和田湖で泊まってだんだん南に下りて行きました。
八幡平ってすごく寒くてバスから降りなかったの覚えてます(笑)。
懐かしいな~。

ニコちゃんは父ちゃんとママと一緒に旅行できるなんて幸せね!
うちの子は私が出不精なので近所にしか出かけたことがありません・・・。

で、どこに行ったのかな???
私が通ったところが出てくるか続きがとっても楽しみで~す!
Commented by メイクル♪ at 2008-09-30 16:07 x
晴れ女とは、すばらしいですね!
きれいな空です★

ニコちゃんは、きゃふぁにこ~♪さんと父ちゃんとお出かけで来て
楽しかったでしょうね♪
ミニブタさんとの出会い
ドッグランでのためらい
家族での語らい

続きを楽しみにしていますよ~
Commented by エディまま at 2008-10-01 08:27 x
おかえりなさ~い!
もう降雪で通行禁止に
なっているのんですねぇ(ビックリ)
お天気どんよりしてる時の不安げな
ニコちゃんの不安げな顔もジンギスカンで
なおった!?(笑)
ランで遊べなかったのは、ちょっと残念だったね。
でも、晴れてきて良かった~~~!!
このところ、全国的にぐずついた天気が続いていたので
大丈夫かなぁ、、と心配してました。
やっぱりせっかくのお出掛けですもん晴れて欲しいよね♪
Commented by マリリンのママ at 2008-10-01 09:38 x
ご無沙汰しています♡
きれいな景色ですね。八幡平は空の上から見たかもしれません。空から見る東北は本当に自然が美しくて、大好きな景色でした。雪が降っても山々が美しいですよね。仕事が空の仕事だったので、全国あちこち行ってます。
ミニブタさんって頭がいいのでしょうね。ニコちゃん、固まってる?
でも晴れ女なんてうらやましいです。行楽地に行って雨に降られると、テンション下がりまくりで夫婦喧嘩が始まります。キャファニコさんはそんなことないのでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2008-10-01 12:10
☆skipdogさんへ☆
こんにちは~♪
コメントありがとう! 心配してくれてありがとう!! ^^

いやいや・・・八幡平は結局行ったんですよ~。
でも、ダラダラと記事を載せる私の事だから(苦笑)、
八幡平の写真が出るのは明後日くらいかも~(爆)。

奥入瀬渓流は歩かなかったのですか??
あそこは、とてもキレイなんだけどな。。

私ってね、出かけるまでがイヤなんです。
戸締りとか火の用心とか、すごくすごく気になるんです~(苦笑)。。。
最近はしないけど、昔は誰もいない自分の家に旅先から電話していた事も。
Commented by funfunniconico at 2008-10-01 12:14
☆メイクルさんへ☆
あはは、行って来ました~♪♪♪

私、自分が『晴れ女』だからいつも天気に恵まれるのだと思っていたら・・・
昨日、父ちゃんまでも「オレも晴れ男なんだよね。」とか言い出して(笑)。。
って事は、ウチのワンコたちも『晴れ犬』なのかな~???(爆)

続きね、あと3日位かな~。たはははは~~~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2008-10-01 12:20
☆エディままさんへ☆
ただいまです~(笑)♪♪♪

ジンギスカンを焼く時の油が跳ねるから、「あまり近寄らないの!」って
押してやっても、グイグイと私ににじり寄り真剣に肉を見つめていたニコピンです。
頭や顔に油が少々跳ねたくらいでは動じません!!(笑)

このままどんどん天気が悪くなる一方かも・・・というスタッフの方が多かったなか、
本当に快晴になり、すご~~~く嬉しかったデス◎◎◎
Commented by funfunniconico at 2008-10-01 12:26
☆マリリンのママさんへ☆
こんにちは~♪
お変わりありませんでしたか!?

空から見る東北ですか~。
北海道から帰る時に東北の上を飛ぶのかしら??
それとも外国の方からですか???
あ~!!
もしやスチュワーデスさん!?(今って違う言い方しますよね。)

ミニブタさんは、私たちが行った時は小屋の中で寝ていたんです。
それがね、3匹で頭を寄せ合って可愛らしい寝姿でした◎
ニコが行ったら、みんな出て来てくれたのに、ニコは一度鼻を寄せただけで・・・
後はやっぱり怖かったのかな(笑)。。

私、幸運にもザーザーと降られたって事がないんです。
ただ、姉がね強力な『雨女』で(笑)、姉と一緒の時はザーザーが多いです!
by funfunniconico | 2008-09-30 12:56 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)