思い出の丘と、D51と旨し物~♪

昨日のつづきなのですが・・・
今日は盛り沢山になる予定です(笑)。   001.gif


彼岸花で深紅に染まった丘を後にし私たちが向かったのは、
7年前の同じ日にキャバ&ファンキ~と行った思い出の丘
c0145250_1312215.jpg
c0145250_13122435.jpg
ニコがとことこと登って行く先には・・・
c0145250_13132672.jpg
父ちゃんが!
この写真、ベンチの上で抱き合う父ちゃんとニコが写っているんです~♪

ニコは、この丘に2007年の春にもファンキ~と一緒に来ているんです。(コチラ

あの日も風が強かったけど、この日も強くって・・・
c0145250_1318070.jpg
c0145250_13181796.jpg
c0145250_13183675.jpg

c0145250_1319191.jpg

だけどここは、いつ来てもほとんど誰もいなくてイイ場所♪♪♪

c0145250_13213584.jpg

この場所で、7年前は・・・
c0145250_13221861.jpg
c0145250_13223670.jpg
この2枚の写真を見て、

しんみりする前に思わず笑ってしまったのは・・・

父ちゃんにまだ髪がある!(かなり弱ってきてるけど。)   017.gif 
  


そして、

7年前と同じ日に同じ場所に立ち思った事は・・・


いまだ
私の心の中には、悲しさや悔しさが残っていて、
正直、その傷はまだ疼くけど・・・
でも、
その傷だってキャバやファンキ~が残してくれた大切な思い出の一部。

今の自分にできる事は、
キャバやファンキ~への思いは、ニコに!

ニコに何かあった時には、
またキャバやファンキ~の時の様に、
精一杯守るつもりです。
c0145250_1462370.jpg



あの、

話はガラリと変わるのですが、


帰宅途中、「D51が間もなく通る。」という情報を聞きつけた父ちゃん。
鉄道マニアでもないのに・・・
c0145250_14103214.jpg
だけどネ、
D51の汽笛!!
これを聞いたら私も感動しました。
なんかこう、魂に響くって感じがしたんです。。



そして、

2007年の春同様、
はじめにお気に入りの『みちの駅』に寄り、いろいろ買い物をしたんです。
c0145250_14173453.jpg
他にも、小なすと味噌漬けを買いました。
全て美味しかったです◎   011.gif

それから・・・
c0145250_14203070.jpg
ご近所の方に、
採れたてのホウレン草をたくさん頂きました~♪

一日目はおひたし。
2日目はナムル。

さてさて、今夜はどうやって食べよかな~??   060.gif
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/9798309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイクル at 2008-09-26 16:42 x
空がひろーい写真
なんだか、じーんとしました。
青い空の下、大切な命と仲良く寄り添っていきたいですね♪

SLが走っている姿は、迫力があるんでしょうね~
魂に響く音、聞いてみたい!!

きれいな色の野菜
今夜はなにに変身するのかしら???
Commented by エディまま at 2008-09-26 20:19 x
風が強いから雲を流してくれて
綺麗な空になってますねぇ。
ニコちゃんのお耳も風になびいて
かわいい~~。
7年前の写真、、、、、あ、パパさん確かに、、、(にんまり)
私も鉄道マニアではないけど走ってたら見てみた~い!
ニコちゃんはビックリしなかかったかな?
みちの駅のみずの実、、、はじめて見ました~。




Commented at 2008-09-26 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャバらぶ~ at 2008-09-26 22:06 x
↓すごい!!
見事すぎる程の一面の彼岸花!!
同じ日に同じ所にいるってすごいな~◎◎

2001年の秋の家族4人の写真素敵だな~◎
父ちゃんに釘付けなのは、キャバちゃん??笑
父ちゃん、年月って経つもんですよね!!
私も最近とってもソレを感じてます!!笑
Commented at 2008-09-27 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2008-09-27 17:45
☆メイクルさんへ☆
青空ってのは、どんな時にでも気持ちをスカッとさせてくれる力が
あるよね!
小さいけれど、愛おしくて大切な命・・・長く長く寄り添って歩きたいものです◎

SL(デゴイチ)は、迫力がありましたよ~。
汽笛はね、なんかもの悲しい様な・・・沁みる音でした。。
観光キャンペーンかなんかで、今後も走る予定があるみたいヨ♪

ほうれん草・・昨夜は『煮浸し』にしました。
ちょっと柔くなってしまったけど、美味しかったです。
Commented by funfunniconico at 2008-09-27 17:48
☆お一人目の非公開コメントさんへ☆
初コメント、ありがとうございます。

そちらにもぜひぜひ遊びに行きたいのですが・・・
キャバナビさんのパスワードが分からなくなってしまい、
最近ぜんぜん覗いていないんです。

良かったら、また遊びに来て下さい!
そしてその時は、ぜひぜひそちらのURLを入れて下さいマセ~♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-27 17:54
☆エディままさんへ☆
空、キレイでしょう!?
だって、FUNKY'S BLUE SKYだもん♪  ・・・なんちゃって(笑)◎

父ちゃんの髪・・・若い頃はボーボーで、刺さると痛いくらいだったんだけどね~(苦笑)。。。
7年前からすでに衰退傾向でしたなっ(爆)!

ニコは、デゴイチには平気だったよ~。

『みずの実』は、『みず』という山菜の実で、
さっと茹でて刻み、ソバツユなどをかけて食べるとトロトロして美味しいんです!!
Commented by funfunniconico at 2008-09-27 18:01
☆キャバらぶ~チャマへ☆
同じ日に同じ場所に立つ・・・ほんの偶然だったのかもしれないけど、
意識せずに出かけて、気がついたら同じ日だったって事に
ちょっと感動しました~!

父ちゃんを見上げているのはキャバです♪
この頃は、みんな元気で何の心配もなく・・・幸せでした~◎
今も、ちゃんと幸せだけどネ!
キャバはね、父ちゃんのお目付け役みたいな感じの子だったんだよ。
父ちゃんが飲んで帰って来てうるさいと怒ったし、
父ちゃんが、私がうたた寝している隙に冷蔵庫から更なるビールを
取り出そうとすると、いつも私を起こして教えました~(笑)。
「ちょっと!ちょっと!父ちゃんがあんな事してる。いいのっ!?」って(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2008-09-27 18:06
☆お二人目の非公開コメントさんへ☆
今日の午後に、メールを送りました。

もしかして、もう読んでくれたかな??
ちょっと長かったネ(苦笑)。

ガンバレ~!ガンバレ~!!
Commented by ききたん at 2008-09-28 20:19 x
こんばんは~
セピア色の写真がすごくレトロに見えるよ~昭和初期って感じ(←私は知らないけど 笑)
きゃふぁにこちゃんがもんぺはいてるみたいにも見えるし・・ププッ ( ̄m ̄*)
いい感じ、いい感じ♪
Commented by funfunniconico at 2008-09-30 11:47
☆ききたんへ☆
ぶはは~っ!!
難を隠すために加工したってのに、そう来たか~!!!
モンペじゃなく、オーバーオールってやつなんですが・・・(コホン)。
あのね、
『昭和初期』ではなく、『青春時代』って感じに仕上げたつもりなのヨ◎
by funfunniconico | 2008-09-26 14:25 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)